年末雑感

コメント(0)

なんだかんだといいながら、もう31日ではないか!?

1231mochitsuki.jpg 

特に年末になると、光陰矢の如し現象が、加速するようだ。(笑)

        

昨日は午前中クマチャンところへ。

今回は、カラダ全体をという予定が、右腕重点モードに。

   

午後はカミサンがケア。

送迎運転手と荷物持ちで、終日時間なし。       

さらに正月の食料品の買い出しとかが加わり、終日バタバタモード。

         

1231mochitsukiki.jpg

この餅つき機は、アメリカで買った日本製の安物だが、まだ壊れずに動いている。    

カミサンは、壊れていて動かなかったらどうしようと、不安げだったが・・

  

1231mochitsuki2.jpg  

夜には黒豆とごまめが完成、餅もできあがり準備完了。

  

   

昨夜のナスダックはノートレードだったので、チャート貼り付け作業は楽勝。

なのでネットを見て回ると・・ 

 

 

20年前と株価は一緒だというが・・・

ごもっとも。(笑)

 

不景気なときにお金がないとキツイからねえ。

経済的な自立手段がないと肝心な人生の後半に、惨めな思いをすることになるわけで・・

 

         

西野カナさんに日本レコード大賞

西野カナ 『あなたの好きなところ』MV(Short Ver.)

メロもサビもメロディーが良くない!ガックシ。

なのにこの曲がレコード大賞!?

日本のエンターテイメントはとうの昔に壊滅しているというダメ押しマークがここにも・・

           

 

今の時期になるとメディア定番の10大ニュース系が目白押し。

カメラマンの私が選ぶ2016年買って良かったモノ10選+α!【プチレビュー付き】

を読んでも、物欲アップせず。

      

 

で正月は、楽器を練習する予定。

とはいえ、練習をしないでもごまかせるモノの定番というとキーボード。

   

というのは、この間のパーティーで、MM6が壊れていたことが判明。

2008/03/16 にアップロードとあるので、8年も壊れずに持ったことになる。

しかし17万回以上も試聴されているとは・・みんなヒマなんだねえ。(笑)

  

とにかく、何か音の出る楽器を・・と物色。

とはいっても、プロの職人芸のようにはいかないのだが・・

    

何を買うかを物色しながら、あれこれ見て回るのが、これがまた楽しいのであります。 

   

というわけで、何を買ったかは、別の記事で・・

    

  

 

コメントする

2016年12月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月

月別アーカイブ