エグノリジン4錠効果

コメント(0) (0)

実は去年の12月からエグノリジンの摂取量を4錠に増やしている。

DSC00065.jpg

何故かコストダウンしたパッケージ。

ネット販売では値段が上がっている・・

    

パッケージに書かれている用法は確か「一日2錠から4錠」。

なので4錠に増量するとどうなるのか?

を試してみたわけだ。

      

0518egknowledgin.jpg

こちらは エグノリジンS の以前のパッケージ。違いは一目瞭然。

    

他の人の効果はどうなのか?

とネットでググってみると・・

 

何とオレのページが検索ページのトップに来ているではないか!(笑)   

     

エグノリジンSの摂取を開始

本日より 『エグノリジンS』 というサプリの摂取を開始した。

1箱(60粒)で16200円(税込)という、あまりにも高額な価格設定から、よほどの効果がない限り、継続は困難なサプリである。

中略

こうして見ていると、とても要介護2のアルツハイマー型認知症(中等度)患者とは思えない(笑)

     

アルツハイマー型認知症の母と

それが、エグノリジンを飲み始めた頃から調子が良くなって1ヶ月半ほどになりますが、ずっと調子が良く安定しています。
もちろんひどい物忘れがなくなったわけではありませんが、まず、精神状態が良く、笑顔が多くみられる。
家事などに積極的に取り組む。(料理はひとりではできませんが)会話が以前より普通っぽい母らしい調子がでている。
(調子に乗りすぎくらい)

単なる調子良い波にしては長い・・・。もしかして、エグノリジンSが効いているのではないかしらん?と父と少し期待と希望を持っています。

   

認知症のサプリメント

母親に朝夕2錠合計1日あたり4錠を飲んでもらうようにして2週間程度で頭の回転が速くなったことを実感。
認知症になる前のような回転スピード。認知症発症以降、会話や思考のスピードが落ちる一方だったのに、
劇的な改善を見せていてびっくり。

高価なサプリなので本当にものはためし・・・というくらいの気持ちだったけど、ここまで目に見えて改善する
なら投資の価値はあると思った。次回、帰省したときにさらにどれだけ改善しているか、確認しようと思う。

他にも飲ませているサプリはあったけどそれは進行を遅くするとか、興奮しやすさを抑える、というくらの効果で
思考や会話や反応が早くなるということはなかった。

あと感じたのは 昔のように明るく快活な性格に戻りつつあったこと。認知症発症と同時に抑うつ傾向になって
正直な感想を言えば「会話の弾まない人」になっていたのに。

次第に性格まで変わっていく母親を見る過程は自分にとって仲がよかった友人を失っていくようなつらい状況だったけど、遠い世界に消えてしまった親友が戻ってきてくれたような気さえする。
夢にまでみた奇跡の再会。
私と母親は昔から「仲良し母娘」で、2年あまり頑張って遠距離介護を続けたのは消えてしまった親友を取り戻したいという執念だったと今わかる。

他にも同じサプリを飲み始めた父親の状態も確認したい。遠距離介護は帰省のたびに片付けないといけないことが山積で大変だけど、親が改善している様子が見られれば気分的には疲れも吹き飛ぶというもの。

  

依藤診療所 院長日記

一人目は80歳の女性です。もう1年もエグノリジンを飲んでいます。飲むきっかけは、台所に物を取りにいったら、何を取りにきたか忘れてしまうという理由でした。この方が最近来院され、日常生活で変わったことがあるか、聞いてみました。電話がかかってきて、今まで電話番号は気にしていなかったが、電話番号をみるだけで、誰からの電話かわかるようになったそうです。

もう一人は74歳の女性です。この方も物忘れがきっかけで飲んでいます。韓国映画が好きですが、韓国語が少しわかるようになり、実際韓国に旅行に行ったとき、レストランに入って自然と韓国語で「ありがとう」「こんにちは」がでるようになったといわれてました。ところが調子いいので、3ヶ月ほどやめたら韓国語が出てこなくなったので、再度飲んでおられます。もちろん韓国語がよくわかるそうです!

  

 
このように、結構効果があるようだ。

だからこそネットで公開されているのだろう。

  

  

サプリメントは何が良いの?<3>「PO/DL ホスファチジルコリン」

もっとすごいのが、健常者、つまり普通の人が飲んでも効くんですね、これ。要するに頭が良くなる薬だと言えます。私、自分でも飲んでますし、うちのバカ娘とクソ坊主に飲ませてます。我が家のおバカな子供たちが、ちょっとでも偏差値が上がってくれないかな、なんて...。
「エグノリジン」という名前で既に商品化されています。ちょっと値段がお高いのですが、皆さんが買って下されば、需要と供給のバランスで、実勢価格は下がるのが世の常。発明した先生からもちゃんと宣伝するように言われておりますので、皆さんにもぜひお奨めします。実際に効果がありますから。別にその先生からお小遣い貰ってる訳ではありませんので、念のため。このサプリについてはこれからも、うちの子の成績なんかも含めて、このコラムで何度かご紹介していきますので、今回はこの辺で。

 

オオ!C型肝炎でお世話になった主治医の松本先生ではないか?!(笑)

先生らしいコメントに納得。

 

94歳になるカミサンの母親も飲み続けているが、よく効いているようだ。

 

で、4錠飲み続けてどうなのか?

 

増量してからほぼ二ヶ月が経過する。

4錠に増量してからは1週間ほどで効果を実感。

言葉で説明するのはなかなか難しいのだけれど、そこをあえて書くと・・

 

体感的には、これはイイ!これは効く!という感じ。

とにかく頭の中がシャープになり、モヤモヤ感が晴れ、スッキリした感じになる。

  

モヤモヤ感というのは増量前から、ハッキリとあったりとか、感じていたわけではない。

だが、増量してみてはじめて、モヤモヤ感があったことがわかるようになった、といえばいいだろうか。

  

松本先生が書かれている、フツウの人が飲んで効くというのが凄い。

他に、こういうモノはないわけだからね。

  

ただ一日4錠に増量すると、一ヶ月2箱が必要になる。

コストとして、一般的な基準としては、かなり高いといっていいだろう。

 

薬ではないので、飲まなくても別にどこかが痛いとかいう、そういう症状が止まるわけではない。

なので、経済的に余裕がないと、継続するのは難しい値段。

  

なんといっても薬ではなく、タンパク質でできた「健康食品」なのだ。

 

とはいえこれだけ効くわけだ。

毎日が、スッキリクッキリで気分良く前向きに過ごせる。

 

しかも副作用などは一切なし。

なので、値段をどう考えるのかだ。

   

物事がうまく回り、その結果として収入が増加するようになれば安いモノ。

  

そういうサイクルへ持って行けるかどうか。

アクションを起こすためには、本人の意思のチカラが不可欠となる。

  

そのパワーが上がればどうなるか?

当然結果はついてくるはず。

  

とはいえ、もともとがそういう考え方ができていなければ、結果へは繋がらない。

というわけで、根本が試されるサプリメント。

 

というオチでエンディングとさせていただきます。

  

ああ長かった・・(笑) 

 

 

  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年1月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年1月

月別アーカイブ