再会

コメント(0) (0)

明日から2日間はセミナー。

今回は参加者全員が、ロボットを購入された方ばかり。

0316seeyouagain.jpg 

 

参加される方すべては、過去にセミナーを受講された方ばかり。

その方々とのメールのやり取りだが・・ 

 

昨日ぐらいからロボットも動き出しているようで楽しみが増えました。

ありがとうございました。

 

ロボットの件でネットを検索していたら先生出演のユーチューブ

がありました。さらっとした佇まい、張りのあるお声は全く十年前とお変わりに

ならず、私もかくありたいと(無理な高望みな話ですが )思った所存です。

 

トレードについてはご指摘のようになかなか利益が上げられませんでした。

一方、トレードを通じ為替に関心を持つようになり四五年前からFX取引を行って

おります。ここでは先生からご教示いただいたチャートの見方が大いに役に立ち

運も味方につけ年間利回り25%ほどの利益をコンスタントに上げることができる

ようになりました。

 

ここでやや天狗になっていたのですが今回のロボットの話を

教えていただき、その実力に恐れ入り参加させていただいた次第です。

当日は末席から拝聴させていただきます。

    

年間利回り25%とは大したものです。

OZのロボットは月5%ほどと謳っていますが、

そうであれば年間だと60%という利回りになります。

   

今後も運用実績を見ながら日記でも取り上げてゆきたいと考えています。

18日の再会を楽しみにしています。

 

というわけでセミナーに備え、今日は午後からクマちゃんところで2時間ケア。

ウィークデイの疲れを癒しておけば、週末はかなり良いコンディションで過ごせるはず。

  

  

いつもお世話になりありがとうございます。

年間利回り25%は事実ですが、運に助けられた面がかなりあったと思います。

それで去年の11月ぐらいから取引を縮小してきたところ今回のお話があり飛びついたわけです。

 

ところで、先生は相当写真に凝られているようでよく素敵な写真をよくアップされておられます。

私もカメラが好きでキヤノンの7Dで神社仏閣等の下手な写真をとっては一人喜んでいます。

特に京都が好きで桜・紅葉のころは重い交換レンズも持って6時間ほど飲まず食わずで撮り歩いたりしました。

さて、愛用の7Dも長年の酷使がたたりガタが目立って来たので新しいのを買おうと思っていて、その候補として

ライカQを考えています。軽量のフルサイズが欲しいので考えています。実際買うのは退職してからと思っていま

すが・・・(この6月~9月で早期退職しようと思っています。)

 

何事にも造詣の深い先生、ライカカメラについてどう思われますでしょうか、

お時間のある時、忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いです。

     

カメラですが、なんだかちょっと、買いかぶりすぎでは?

ライカに関しては、何を隠そう、よく知りません。(笑)

     

今のカメラは自宅からの太陽を撮るとき、ファインダーで見える景色が撮影後のイメージに非常に近いというのが購入した理由の一つです。

これはミラーレスカメラの大きな利点の一つではないでしょうか。

つまり撮るときに見たイメージを、ファインダーで再現しながら露出を決めることができるわけです。

     

いわゆる一眼レフカメラと一般的に呼ばれている光学式ファインダーのカメラだと、太陽を直視することになるわけです。

つまりこれくらいの露出とシャッター速度なら、これくらいに写っているはず・・

という予測だけで、ファインダーを見ることなく撮影しなければなりません

  

ただ、今のSONYはバッテリーの持ちが悪いのが難点です。

  

LEICA Q は28mmレンズを搭載したフルサイズセンサーのカメラですね。

ライバルは、ソニーの35mmフルサイズ機「DSC-RX1」でしょうか。

 

ソニーは今20万円前後ですが、ライカは50万円台後半あたり。

    

ライカはデザインに惚れても、ソニーの2倍以上を払う勇気と購買力が必要なブランドですね。

なんてことを言ってるようでは、買えないわけですが・・(笑)

  

まあ趣味の世界に、コストパフォーマンスを持ち出すのは無粋ですが。 

  

0316Town.jpg

α7R IIで手持ノーファインダー撮影。

強力な手振れ補正でこの通り

  

私の場合、目的があって撮影に出かける、ということはほとんどありません。

そのかわり常にカメラは持ち歩いています。

       

ただ何かの拍子でカメラの入ったバッグを手にされた方は、必ず「何が入っているんですか?」とその重さに驚かれます。

なので相手によっては金塊が入っています、というジョークをカマすわけですが・・(笑)

    

明日も今日のように天気がよければいいんですが・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年3月

« 前月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月

月別アーカイブ