Feedly拾い読みWatch

コメント(0) (0)

FeedlyWatchLogo.jpg

本当に幸せになるために必要なものは、自分が打ち込めるものを持つことだ

- チャールズ・キングスレー

 

「家庭」すらマネジメントできない無能なオトコが、仕事で活躍できるわけがないんです

うちのダンナ、毎日残業続きでちっとも家に帰ってこない。

そのくせ家では偉そうにふんぞり返って、家事も育児もしない。

休日に30分ショッピングモールでこども見て、それでイクメン気取り。

『ゆっくり買い物できてよかったね』じゃないよ!

  

75年におよぶ幸福に関する大規模調査からわかったこと

幸福は愛。これに尽きます。

1. ストレスへの対処法を学ぶと、生涯にわたり良い影響が得られる

2.落ち込んでいる時の一番の薬は「人」

  

これからは「60代で現役引退」は論外になる

高齢者の資産をどう成長分野に振り向けるか

もちろん金融も、である。今は「高齢者の金融資産」問題というと、オレオレ詐欺からどうやって守るか、遺産相続で揉めないためにどうするか、といった後ろ向きの話が多くなる。しかし1700兆円もの国民金融資産のうち、3分の2は高齢者が保有しているといわれている。そのうちかなりの部分が、銀行預金に滞留していることは想像に難くない。

  

昼食に「麺+ご飯もの」のセットを食べてはいけない理由

限られたランチタイムを有効に使おうと、早くて安くて美味い丼物やラーメンを一気にかき込んだとしましょう。すると、血糖値が急上昇します。空腹も満たされ活力が湧いてきますが、急上昇した血糖値はインスリンの分泌により、やがて急降下します。つかの間の活力は消え去り、眠気やだるさ、心身のイライラにつながってしまうのです。
この血糖値の乱高下は「グルコーススパイク」と呼ばれています。
そこに、もともと体に備わっている半概日リズムが重なることで、眠気は倍増するでしょう。

  

糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ

子供の成長において必須であるのは、たんぱく質と脂質、そしてビタミン、ミネラル、食物繊維です。
筋肉や骨格や内臓の成長に特に大切なのはたんぱく質と脂質であり、糖質ではありません。

体の組成は、水分55~65%、たんぱく質14~18%、脂肪=15~30%、ミネラル5~6%、
そして糖質は1%以下です。
もちろん個人差がありますが、糖質は身体組成の成分としては、極めて微々たるものであり、理論的には必須糖質はありません。

  

ど、どうしちまったんだ?

都内の これは見たことない!
2017年5月1日23時20分 23:40 - 2.15μSv/h #東京都 渋谷区(正確には世田谷区の駒沢大の付近)
その後、急に堕ちて0.90まで再び上昇!

風は、浪江の森林火災が長時間つづいてる場所から関東へそのまま流れ込んでいる!

2017年5月2日あさ9時

 

緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!

私の仲間で元東電社員の一井唯史から緊急情報が入った。福島の原発帰宅困難区域の森林で大火災が発生したというので気になっていたが、強風にあおられて大量の放射能が福島以西に飛散するという。火事が消えてもそのあと3-4日は要注意だ。

  

福島の山火事により、関東一円の放射線量が上昇

火災でより微細化した放射性物質が空気中に大量に浮遊しています。

ゴールデンウィークですが、東日本の方は外出には十分注意しましょう。
家の換気もしばらく控えたほうがいいでしょう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年5月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月

月別アーカイブ