タカダイオン使用2ヶ月後レポート

コメント(1)

0719takadaion.jpg

  

はじめまして。タカダイオンを愛用している者です。タカダイオンで検索して貴ブログにたどり着きました。

貴重な使用レビューを拝読させていただきました。ありがとうございました。

身体的な効果もさることながら、「時間が長く感じる」との感覚的な変化についての記載がとても興味深く、かつ印象にのこりました。

実は私も、タカダイオンをつなぎながら音楽を聴くと、深く染み入る感覚があり、やめられなくなっています。

また、空想にふけることがとても減りました。未来を考えること(これを俗に「心配する」ともいいますが・・・)もこれまた少なくなりました。淡々としながらも、しかし感覚は一層リアルです。。。。怒りやイライラも減りました。これはなんというか、例えるなら、子供時代の夏休みのような感覚でしょうか?(わかりずらくてすみません)

馬渕様はその後いかがでしょうか?お聞かせ願えれば幸いです。

     

というコメントをタカダイオン使用一ヶ月後レポートへいただいたので、使用2ヶ月後レポートとしてお届けします。

今日も朝起きがけに、「どうして時間がゆっくり過ぎるように感じられるのかしら・・不思議ね」とカミサンがポツリ。

  

この現象については タカダイオンの使い方 で 余計なことを考えなくなる、と書いています。   

   

必要なことについては、集中力がハンパないので、作業効率は著しく高くなります。

これは糖質制限との相乗効果として1+1が3くらいになる感じと言えばいいでしょうか。

まあ、世の中はこういうレベルですので、その格差はハンパない水準になってしまっていますが。(笑)

       

たとえば、昔のことがアタマをよぎったり、先のことを考えたり、などというのは、今何かを決めるというときには必要ないことですよね。 

こうしたことが、今決めようとしているときに、頭の中に浮かぶというのは、邪魔以外の何者でもないわけです。

  

こういうことは大なり小なり、誰にでも経験があると思います。

    

これが一切なくなります。

これって実は凄いことなわけですよ。

   

意図して思い出にふけるとか、過去へ思いを馳せたいという時以外、こうしたことが頭の中に勝手に浮かんでくるということが起こらなくなります。

過去に起こったことは変えられないので、これからのことを決めるときに、昔のことをアレコレ考えても仕方ないのです。本来は。

  

そうはいっても、人間だからそういうのは仕方ないと思ってたわけです。

そうしたことが、現在やるべき決断に対して影響することというのが一切なくなる。

   

常に現在やるべき事に、頭の中が勝手に総動員してくれる、といえばいいでしょうか。

それも意識することなく自然に、気がついたらそうなってる。

     

現在やらやければならないことに対し、邪念が一切混じることなく、ストレートに立ち向かうことができる。

といえばいいでしょうか。

   

その連続が未来を切り開くのですから、じつはこれって凄いことだと思いません?

 

カミサンとも話すのですが、彼女も同じように感じているようです。

だって、台所がさらに綺麗に、ずいぶん片付いてきていますから。(笑)

      

あれこれと余計な思考が勝手に浮かぶことがなくなります。

するとそういうたぐいのストレスも一切なくなるというわけです。

   

いやあ毎日こんなにラクに過ごせていいのか?

ってね。

  

頭の中がというハナシですけどね。

  

基本的には上記のようなことが起こっているわけで、もちろん今もこの流れは変わりません。

  

別の言い方をすると、今何をすべきかが自然に分かってくる。というか頭に浮かんできます。

つまり、大なり小なり無意識のうちに「考える」というプロセスを踏んでいたものが、そこをすっ飛ばしてしまっているという現象が起こります。

 

いわゆるショートカットが勝手に自動的に行われるため、ちょっとばかりラッキーと感じるわけです。(笑)

   

余計な頭を使わなくていいという、ラクさでもって毎日生活できるという安楽さが、ベースにある。

といえばいいでしょうか。

 

そしてそこから生まれる考え方をもとにして、行動へと繋がってゆく・・

これって、よくよく考えると凄いことなわけです。

  

そうした行動は「バタバタと忙しく事をなす」というプロセスとは別の次元で行われることになります。

って書くと人ごとのようですが、つまり頭の中がそういう風に回ってくれるのです。

 

次にすべきことが、頭の中に「浮かぶがまま」行動すればいい。

ということは余計なエネルギーを使わなくなるわけで、燃費がすこぶる良くなります。(笑)

 

ゆったりとした気分で一秒一秒を過ごしているという感覚が常につきまとうというのは、素晴らしい感覚です。

   

するといわゆる「充実度を構成する密度」が非常に高くなります。

これが精神的な面へ、ポジティブなインパクトを与えるわけです。

 

気がつくと、タカダイオンを使う前とは、こうした内面的な部分はまるで別世界。

どうしてこうなるのだろう?

     

という不思議さ、というかワケワカメなところが、とてつもなくナイスです。

   

    

自閉症の息子に対しては、アーシングピローケースを通じて、毎日寝ている間にタカダイオンでマイナス電子を送り込む、という作戦が着実に功を奏してきているようです。

というのは話をすると、理解してくれるようになってきていることを、日々手応えとして感じられるようになってきているからです。

     

いわゆる将来への変化という「希望の灯」が段々強くなってきている。

これを実感できるのは、親として実に嬉しいことです。

    

ただそのペースは、ジワジワと遅々たるもので、そこが少々もどかしくはあるわけですが。

とはいえこうした、ないものねだりが、言えるようになってきたのも、タカダイオンのおかげ。

  

ですが、贅沢を言ってはいけません。

思い起こせば、息子がアーシングピローケースを通じてタカダイオンを使い始めてから、まだ一ヶ月も経っていないのです。

      

      

関連記事

   

タカダイオンは音に効く?!

タカダイオンの使い方

糖質制限とタカダイオン

アーシングピローケース

タカダイオン使用一ヶ月後レポート

タカダイオンはいい!

タカダイオン効果

タカダイオン2台目導入

タカダイオン・ホスファジルコリン使用レポート

タカダイオン電子治療器

 

 

コメント(1)

早速レスいただきありがとうございました。

そして・・息子さんのお話しすばらしいです。
人間、自分の中が満たされると幸せが溢れ出すものなんですね。。。

コメントする

2017年8月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年8月

月別アーカイブ