ALS進行押戻作戦4日目-7日目

コメント(1)

0821hospital04.jpg

  

ALS進行押戻作戦三日目の続きです。

 

ALS進行押戻作戦4日目・24(木)

 

おはようございます。

 

おはようございます。

バイオマットはスイッチを入れていなくても、寝ている間に寝汗をかいてしまうほどで、睡眠も非常に深い感じです。

今後、どのような変化があるのか楽しみです。

 

それは素晴らしい!

バイオマットで抵抗力と自己治癒力を上げる。

そしてライフ治療器でALSを叩き続けるという作戦ですからね。

つまりダブルパンチ。^^V

 

ライフ治療器は24時間ですからね!(^^) あっ、バイオマットもそうか(^^)

  

 

ALS進行押戻作戦5日目・25(金)

 

おはよう! 調子はどうですか?

 

おはようございます。

昨日の夜に、ライフの電極を付けている両手足の電極から上40センチくらいのところまで、やけにビリビリといった感じがして、電極が触れている所が少し痛みがありましたね。

少し位置を変えたりして調整中です。

 

24時間連続なので特定の部分に負担がかかるのでしょうね。

申し訳ない。

毎日少しずつ位置を変えた方が良さそうですね。

 
症状の進行が止まっていることを示す兆候を何か感じたら何でもいいので、教えてください。

 

これは、改善という言い方をして良いのか、タイミング的な物なのか、なかなかいいがたい事ですが、呼吸器を付けていると、呼吸器のペースで呼吸することになります。

そうすると、次に呼吸器を一旦外す時(洗顔や口腔ケアの時)に、呼吸器のペースに体が慣れてしまっているので、自発呼吸が出来るようになるのに1分から2分ほどかかっていました。

少しずつ自発呼吸が出来るようになるのです。

今治療を初めてから、マスクを外してから自発呼吸が出来るまでの時間が、呼吸器を外してから少しではありますが、すぐに呼吸が出来るようになったのです。

以前は、全く吸えなかったのが、直後から少しですが、吸えるんです。

それは、呼吸筋の衰えが戻って来たか、自発呼吸が出来るようになる為の他の筋力も手助け出来るアイドリングを調整出来る時間が短くなったのか?!

ちょびっと感じた大きな一歩です。

   

 

ALS進行押戻作戦6日目・26(土)

 

おはようございます。体調はいかがですか?

マスクを外してから自発呼吸が出来るまでの時間が短くなっているという点を引き続き観察し、気のせいではないことが確実になれば、教えてください。

 

昨日、朝8時ごろにマスクを外してから、夜11時くらいまで、長時間、マスクの装着をしませんでした。

もちろん、気持ちを落ち着かせるクスリは使ってますが、ここ10日ほどの中では、かなり落ちついていましたね。

あとは、尿が濁らないですね。

マスクを外した後の自発呼吸までの立ち上がり、早くなったのは確かに感じますね。不思議。

  
おお!いいニュースをありがとう!元気が出ます。

 

ライフ治療器の電極に、サビのようなものがついて来始め、接触してる手足も、赤くただれる様子です。

このまま続行で良いのでしょうか?

 
サビのようなものは多分ですが、体内から排出されている分泌物だと思いますので、拭き取ってください。

手足の爛れは痛くないですか?

そういう症状によく効く軟膏があるのですが。

エピロンという化膿性皮膚疾患用軟膏をアマゾンで注文したので数日でそちらへつくはずです。

ものすごく薄くても効くので塗ってください。

それまではホスピスにある何か塗り薬を塗っておいてはどうでしょうか。

電極からの電流は意外に強いので24時間連続だと皮膚が軽度の火傷状態になるのでしょう。

   

ありがとうございます。

たまに、すごく手足に電流の流れを感じる時がありますね。

   

手のひらや足裏は他の部分より強いのですが、それでも連続で通電するとそうなるのでしょうね。

電極をかかとや指の下の部分のいわゆる皮膚の厚いところへ、移動してください。

接触さえしていれば体内に振動は送り込まれます。

水分が多い部分だと爛れやすくなるので、水分の少ない皮の厚みがある皮膚部分へ接触させてください。

  

了解しました。

かかとと、手の親指の付け根あたりが良さそうですね。

   

いわゆる低温火傷状態になっているのでしょう。

通電を休んでもいいのですが、よく効いているようなので、もったいない気もします。

でも体が疲れるようなら、休んでもいいと思います。

そのあたりは***君の判断でいいと思います。
  

 

ALS進行押戻作戦7日目・27(日)

   

おはようございます。神戸の天気は晴れですが薄い雲がたなびいています。

火傷の具合はどうですか? 大丈夫?

  

ちょっとかゆい感じですね。今日ちゃんと見てもらいますw

 
今日も朝からマスクを外すのですか?

 

その予定です!

 

マスクが外れるようになるなんて、予想外の嬉しい展開です。

一ヶ月くらいはかかるとかなと予想していましたからね。

ホスピスの方が一番驚かれているのではないでしょうか。

 

今日も、午前中と午後に面会があったので少し疲れたのか、夕方寝てしまいました。

はじめさんって、元気なのはほんと昔から変わらないですね! 断然若いですね。

 

みんなからは健康オタクって言われてます。(笑)

昔から会社勤めじゃないので健康を害するというのは大きなリスクだったという背景が影響しているのかもしれない。

 

それが、実績として出てるからイイんですよ(^^)

 

周りがどんどん老けて行くって感じですね。(笑)

 

たしかにw

 

何もしなければそれ相応に老けて行くのは当たり前ですから。

でも今は工夫することで、ある程度は老け進行を遅くすることができますからね。

まあコストはそれなりにかかりますけど。

 
ところで今日は何時間くらいマスクを外してたんですか?

  

眠くなったので、8時間くらいでマスク(人工呼吸器)つけましたね。

クスリによる精神的な軽減と、マットレス、ライフ、あとは自分の気持ちの持ち方ですね !

ありがとうございます!

   

疲れたでしょう。

ゆっくり休んでください。

おやすみなさい。

   

 

続く・・

  

  

関連記事

 

ライフ治療器のカテゴリ

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

   

  

 

コメント(1)

感動です!ライフデジタルの効果が出ているのですね!

私の個人的な感想なのですが、
AWGもライフデジタルも、体調が悪い人ほど効果を実感できるように思います。
私の周囲の方の感想を聞くと一度目の体験の時から「症状が楽になった。」と言うのが多いのですが、私自身は健康診断はいつも100点満点の人なので「あ~~楽になった」という実感が得にくいのです。
5年前に余命半年に迫った知人が初めてAWGを受けた時には当人にしか分らない「何か」を確信したようでした。
(その友人はライフデジタルとAWGの併用で今ではすっかり元の元気な姿に戻りました。)
ALSのご友人が感じられているものはバイオマットやライフデジタルの効果なんですね。素晴らしいです。

ライフデジタルの電極の部分が手の平、足の裏の皮膚の薄い部分に当たっていると低温火傷になってしまいますね。
AWGのジェルパット等を自分で工夫して電極部分に取付けて使っている方がいらっしゃるという話も聞いたことがあります。
他のブログでは塗り薬で対応しているという方もいらっしゃいました。
良い対策法が見つかりますように。


コメントする

2017年9月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月

月別アーカイブ