2017年09月15日 のCoolに過ごそう

湾岸線2往復デイ

コメント(0)

235side01.jpg

   

この日の湾岸線2往復目は午後の時間帯。

そこで珍しい車たちに遭遇。

n2.gif

M2

  

デジタルズームのためボケ気味なのはご容赦を。(笑)

そして一台の車を挟んで・・

   

fgif.gif

フェラーリ

 

2台とも加速は頑張ってくれたが、巡航速度は低め。

そのため露払いをしてくれるわけではなかった。

   

235window.jpg

朝4時台の往復でフロントウィンドウは虫の死骸だらけ。

 

235tire.jpg

というわけで珍しく洗車。

ホイールの汚れは、機械洗車だけだとこの程度しか取れない。

       

日中は市内に入ってからの阿波座手前あたりが混むので、その時間帯には走りたくないのだけれど・・  

マンション賃借人の方が車庫証明が欲しいという事情で、都島警察署へ。

車庫証明の関連用紙を貰って帰宅。

    

クーペボディーの剛性が高いためだろうか、高速道路での挙動は実に安定している。

80キロくらいの安定感が、その2倍以上の速度域まで持続するためだ。

    

走行中の安定感が高いので、速度計をしっかり見ていないと、意図したより高い速度なりがち。

とはいえ、さすがに湾岸線を一日に3往復したことはないのだけれど・・

M235iの走らせ方で書いたように、隣にカミサンが乗っていると平均速度が変わってくる。(笑)

    

とはいえ、適度にタイトな室内に加え、ホールド感の高いシートとあいまって、パーソナルな雰囲気が実に濃厚なクルマだ。

そこがこのクルマを気に入っている点でもあるわけだが・・

 

走っていて実に疲れないという点も大きな美点だ。

加速減速が思いのまま、ストレスなく行える、という点も影響しているのだろう。

  

現在走行距離は2万2千キロ台。  

足としてホント使いやすいクルマだ。

   

  

デビュー戦

コメント(1)

3disprey.gif

今月基礎セミナーを受講された方の初めてのマーケット!

ラインでの記録を転載させていただきます。 

 

おはようございます。
譲っていただいたPCでQMALLの要領でマーケットを追いかけることが出来ました。
はっちさんのブログでの結果と同じ株数でエントリーしたと仮定すると、10銘柄L/Sトータルで839ドルの益がでました。

各画面のキャプチャをとろうとしましたがあせってうまくできなかったので慌ててスマホのカメラで画面の写真を撮ってエビデンスをとりました。

ワードとかエクセルはインストールされていないんですね。

 

おおいきなりプラスですか・・

素晴らしい。

 

ワードやエクセルはライセンスの関係でインストールできないんです。

  

 

銘柄 株数 Open Close P/L
ROST 500 61.27 61.56 145
MU 1000 34.72 34.52 -200
TSCO 500 61.98 62.36 190
COST 300 160.4 161.1 210
WBA 500 82.93 83.48 275
620


SBAC 300 148.54 148.32 66
CSCO 1000 32.19 32.12 70
AAPL 300 159.05 159.59 -162
PETS 1000 37.6 37.4 200
TXN 500 82.68 82.59 45
219

839

 

ただしまだトレードの真似事で自分のしていることをロジカルに説明できる段階ではありません。

1040ドル取れているはっちさんに対して私は早めに脱出したので210ドルしか取れていないし、SBACはブログによると執行できなかったのに、私は執行できたことになって益をとっていることになっているし。

あとで落ち着いてトレードの内容を再確認します。

 
閑話休題。

糖質制限を意識し始めたら体重が減ってきました。

糖質0麺で焼きそばをつくったりおやつはするめにしたりするなどすこしずづ食事の内容もシフトしています。

ヨガと筋トレも再開したら筋肉痛で動きがぎこちなくなっていますが(笑)。

ともあれワンクリックシミュレーションと夜のNasdaqでのライブシミュレーションをしばらく続けています。

    

セミナー受講を機に、何かを変えてゆこうという姿勢はさすがです。

彼は今年50歳。

自分を向上させるための年齢制限はありませんからね。

  

彼とは、もとはといえば mixi 仲間。

細かいことを書くと身元が分かるかも知れないので、今日はこの程度で・・(笑)

 

セミナーを受けられているときから、全体像の把握がうまく、要点を的確にイメージされていたのが印象的でした。

 

前職の仕事ぶりは推して知るべし。

  

やるべきことの掌握レベルが早い方なので、今後が楽しみです。

  

 

 

QuickMagicAll - 14(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0914BS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼40ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +100ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 +280ドル

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 +450ドル

プルバックは100ドル

ダブルトップで手仕舞い

  

  

jd.gif

JG 1000株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは430ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

gild.gif

GLD 500株 +360ドル

 

 

fb.gif

FB 300株 +330ドル

 

 

adsk.gif

ADSK 500株 ▼60ドル

  

 

qcom.gif

QCOM 1000株 ▼20ドル

 

 

tsco.gif

TSCO 500株 ▼140ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +770ドル

ショートサイド +470ドル  

合計 +1240ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約81% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1520ドル。

   

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

勝率はまずまずだったが、伸びる銘柄が欲しかった。

と欲張りたくなる成績だった。

  

とはいえ千ドルオーバーの大勝!

 

 

 

2017年9月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月

月別アーカイブ