健康が基本

コメント(0)

healthy.jpg

 

今日本で健康に暮らすには、かなりの注意が必要だ。

なぜなら、福島の原発事故で放射能で環境中に毎日2億4千万ベクレルもの放射能が放出され続けているからだ。

  

しかしライフ治療器タカダイオンを使えば、放射能の影響を極限まで少なくすることができる。

とはいえ油断は禁物。

      

政府と東電は内部被ばくを意図的に無視しているのか? 

これから現れる健康への影響 (HEALTH PRESS)

東日本大震災による東京電力福島第一原子力発電所事故は、広範な地域を汚染し、深刻な被害をもたらした。現在も多くの人々が、避難先で生命と暮らしを脅かされた生活を送っている。

原発事故による放射線被ばくの主なものは、呼吸や飲食を通しての「内部被ばく」だ。空気や水、土が放射性物質に汚染された場所では、防護しなければ呼吸や飲食物、傷口から放射性物質が体内に入る。また、汚染された食物や水を口にすることでも、放射性物質は体内に入ってくる。

放射線には種類があり、空気中を飛ぶ距離や、他の物質を通り抜ける力が違う。政府や政府に助言する専門家は、被ばく影響の評価を主に測定しやすいガンマ線に頼っているが、内部被ばくでは、ベータ線やアルファ線の方が人体にはるかに大きな影響を与える。

外部被ばくでは、放射性物質のプルトニウムから出るアルファ線は皮膚の表層で止まるので影響は小さい。ストロンチウムから出るベータ線は皮膚や筋肉で止まるが、線量が高いとやけどのようになる。セシウムから出るガンマ線は、体の奥にある重要な臓器まで届く。

放射線は放射性物質から遠くなるほど弱くなるため、放射性物質に近寄らなければ、外部被ばくは避けられる。しかし、内部被ばくの場合、臓器が放射線を直接受けるため、よりダメージは深刻だ。

放射性物質によっては特定の臓器や器官に蓄積することがある。物質を通り抜ける力が弱いアルファ線も、内部被ばくでは狭い範囲に集中的に当たるため、細胞や遺伝子を大きく傷つける。

来年3月で原発事故から4年を迎えるが、いまだ事故に伴う汚染水問題は続く。現在、第一原発の敷地内には地上タンクが約1000基設置され、約35万トンの汚染水を保管。東京電力は放射性物質を取り除くため「多核種除去装置(ALPS)」を3基設置したが、昨年3月以来運転停止を繰り返し、当初今年4月に見込んでいた本格運転も始まっていない。しかも、ALPSではトリチウムという放射性物質を除去できずに水で薄めて放出するしかない。

安倍普三首相は10月の参院本会議でも、「全体として汚染水はコントロールされている」と従来の見解を繰り返していたが、12月17日、東電は海に流せないレベルの汚染水6トンが配管から漏れたトラブルを発表。いまだに予断を許さない厳しい状況だ。

ホールボディカウンタではガンマ線しか測定できない

だが、政府と東電は、ベータ線を放出するストロンチウム90やアルファ線を放出するプルトニウム239などの測定をほとんど行っていない。内部被ばくの特性と、その健康影響を意図的に無視し続けているかのように。

福島県が実施している「ホールボディカウンタ(WBC)」による内部被ばく検査では、これまでに約17万9000人が検査を受け、約99.9%以上の人が1mSv未満という相当低い結果が得られた(平成26年1月31日時点)。これについて同県は、「全員、健康に影響がおよぶ数値ではない」と評価した。

しかし、体の外側から直接放射線を測定するWBCでは、ガンマ線しか測定できず、精度の高いWBCでも検出限界は250ベクレル程度だといわれている。つまり、アルファ線やベータ線の内部被ばくには、全く別の測定方法が必要なのだ。

その方法が、尿、血液、母乳、毛髪などから放射能を測定して体内の放射性物質の蓄積度合いを推定する「バイオアッセイ法」だ。放射性ヨウ素、放射性セシウム、放射性ストロンチウムなどが検出可能で、体内にベータ線を発する放射性物質が微量でも存在すれば、ほぼ確実に検出される。なかでも最も効率的なのは尿検査で、幼児など十分な検体量が採取できない場合でも詳細な調べることができる。

環境省は12月18日、東京電力福島第1原発事故による放射線の健康への影響や、住民の健康管理に関する専門家会議(座長=長瀧重信・長崎大名誉教授)を開催。「がんと被ばくの関連を適切に分析できるように、調査体制を充実させることが重要」とする中間報告書をまとめた。

放射線科医としてがん患者3万人を治療してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は、「多くの国民の健康被害に関係するにもかかわらず、国はバイオアッセイで測ろうとする姿勢をもっていない。これでは科学的にものを考える気がないのではないか、事故による将来の被害を隠蔽するために測定しないのではないか、と言われてもしかたがない」と訴えている。

"適切な分析"と"調査体制の充実"を図るなら、国はバイオアッセイ法での検査を広く行うべきではないだろうか。
(文=編集部)

 

国は意図的に放射能の影響を無視し、隠蔽さえしているのは明らかだ。

東京の放射能汚染で書いたが、2017月09月でも、このありさま。

 

これからのことの最後の方に、放射能汚染に関する今までに書いたすべてのリンクあり。

ただしまとめのページへリンクしているため、個別の記事は日付が索引。

   

移住シミュレーション 

放射能の影響は?2011月03月12日(土) < 事故の翌日

自分ならどうするだろうか?

国の指示はどうあれ、家族を連れ少なくとも100キロ内からは、速やかに避難するだろう。

  

  

     

県南地区汚染作業員

jKeT7JJui@aJmJD1jeyLxoj1 2017年9月25日 22:17:05 : W41ucMz90Y : g9p0fKBGavY[4]

有名デザイナーに制服作ってもらったり、県産農産物の宣伝にタレントを使ってテレビCMしたりする金があるなら、この記事にあるようなまっとうなことを福島の行政にはしてほしい。

また救急車のサイレンだ。いまさら無駄か。畜生。

あのストロンチウムのデータはどこにやった。もう廃棄したのか。

Srはどこへいった。

フクシマ県民よ、秋祭りなんぞしている場合か?

今年もまた稲刈りし、出荷するのか。

福島のコメは検査しているから他県産よりは安全だと言い張った同僚はくも膜下で倒れた。

いい加減もう気が付いているが、自分(たち)は大丈夫と思いたがっている。

月日に比例せず劣化(老化)していく我々福島県民。

後悔するころには何をする気力も体力も残っていないだろう。

 

6. 2017年9月25日 23:11:56 : CRHueJWY82 : mLufy1i4@ZY[5]

>5.
>大半が溜まる場所は肺、肺からは出て行かず尿等からも検出不能、どこをどう測定しても見つけ出せない。

嘘つきですね
ジトリペンタートカル(商品名)とアエントリペンタート(商品名)は?
これによって大洗のプルトニウム被爆者の尿からは大量に排出されてますよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201706/CK2017062002000121.html

金もらって、同じ文を掲示板に投稿しまくるって
あなたは完全に金目当ての会社のアルバイトでしょう
https://scan.netsecurity.ne.jp/article/2017/08/30/40076.html
ここ、読めばこいつの正体がわかるよ。

7. グーミン[67] g0@BW4N@g5M 2017年9月26日 12:23:14 : EVFUJTBExI : RCtTnASGue4[4]

ホットパーティクルを体内に取り込めばごく微量であっても
非常に危険であることは知っての通り。
爆発の際放出されたPUやUをも含むチリ状の核種はブルーム
で東日本各地に降り注いだ。

関東は冬の時期、乾燥で土壌が舞い上げりやすく茨城 千葉
群馬 栃木は農地も多く池沼湿地のような沈澱と堆積によって
状況が軽減されることもなく耕されることで表面に現れる。
ましてや水源がすでに汚染されている。

季節風で土壌が首都圏まで運ばれる事もあるだろう。
もう何年も続いてきたことで拡散域は拡大された。
河川から取水する水道水これも深刻な問題だ。

様々な病名で隠しているようであるが
膵臓→イットリウム ストロンチウム 糖尿病の急増〔合併症による突然死〕
生殖器官→セシウム 婦人科系のガン 精子の急減〔不妊〕
脳→セシウム 脳疾患やうつ 〔突然死〕
心筋→セシウム 心疾患 〔突然死〕
血液〔骨髄〕→ストロンチウム 白血病 免疫の低下
眼球→放射性物質 白内障
皮膚→放射性物質 メラノーマ 20から30代で急増〔代表的な死因〕

これらの病気は、報道でも話題となり 健康をテーマにした
テレビ番組でも目にすることが多くなった。

震災前はこのようなことはない。
個人個人の身辺で、知人 同僚 家族 親族で何かしら患う
ことがあまりにも多く国民が変化に気が付きはじめたのかも
しれない。

日本の場合 健康診断というフェルターがあるためたとえ
放射線由来であったとしても生活習慣で片づけることができ
さらに対処療法も施せるため人は安心する。

ウクライナやベラルーシのように疾病が重症化してから病院
にかかることは、日本では少ないため緩やかな悪化に現状
留まっているが...

内部被曝が改善されていないとなれば「時間切れ」で「突然死」
という形で現ることになると考えられる。

突然死=変死 は自殺者の動機不明も含むが倍増の裏には
「何かある」としか言えないのではなかろうか?

60代以降は食も細くなるが 10から40代は食物摂取量も多く
内部被曝量は相当なものだろう。

「悪食」はやめて「厳選食材」と言いたいが、彼らが集まる
「首都圏では購入困難と経済的 時間的制約 水道水の汚染」
によって益々深刻化は避けられないのではないだろうか?

知らされる人には知らされる ほとんどの国民には知られたく
ないから知らさないのが今の仕組み。

9割の人に放射性物質名 核種がどんな放射線を出すか 単位 基準
を言ったってわかるはずも
なくどのようなもを食べてはいけないか、市場の仕組み簡易検査とは
なんてわかるはずもない。

もう知らぬが仏の状態であることは間違えはないし言ったところで
何言っているの?といわれるのが関の山。
私の周囲も「もう安全になったんでしょと言う」
だからそれ以上は言わない。
人は5年で恐怖の体験は忘れるとの研究がある、いまはそんな時代だ
ウクライナ ベラルーシでは8年経ってやっと恐怖に気がついた
という。しかし遅すぎた。
気が付くまでは「何を言っても無駄」を証明している。
人間は過ちを繰り返しそうして苦脳し死んでゆく。

情報は沢山転がっているのに見向きもしない。

 

   

ますます深刻化する健康被害

 

この1ヶ月間でまわり複数名、体調不良になった、亡くなったという報告を引用します。

体調不良・訃報のツイートは激増しており、とても全部は引用できないので、
一部のみの掲載です。

まわりで体調不良や訃報が増え、おかしい、変だと思っていたところに、
放射能汚染の現実を知らされ、そうか!と顔色が変わった人もいるようです。

一人でも多く被ばく被害に気づき、ただちに回避策を取って下さるよう、
願ってやみません。


(関連情報)

「カウント・ゼロA.K.A最後の呼び声」
https://twitter.com/NEOTAKAHISA2020

「かにちゃんと世界線」
https://twitter.com/hunterkani

「charley」
https://twitter.com/charleycharley7

--------(引用ここから)--------------------

https://twitter.com/green_jewely/status/880426150798938112
(シラ谷シラフ@豊洲戦闘準備)
身内に不幸が続くのぉ
7:02 - 2017年6月29日

https://twitter.com/3104rei228/status/879986458320228354
(レイ)
今週は入院患者の持参薬鑑別当番なんだが、俺に合わせたわけじゃ
ないんだろうけど脳梗塞が多いんだな。当然経口摂取出来ない割合が高いので
注入食になるんだけど、転院元で新規病変が見つかるケースが増えてるみたい。
たくさん薬飲んでも注入食がダメだとそうなるのかなあ...と思ったりもして。
1:54 - 2017年6月28日

https://twitter.com/Yuuuuutan_TORI/status/880423722498248704
(船山)
さっき残業やっと終わったばっかでしんどいのに銀座線
のホームで酔っ払った女の人がこっち倒れてきて雪崩方式
で一緒に倒れて、なんて日だって感じで新橋駅の
エスカレーター登ってたら上からおばさん転がってきて、もう、うん................
6:52 - 2017年6月29日

https://twitter.com/sea_orca/status/879346901518135296
(やぁ。)
知人で肺・胃・乳・子宮・大腸・甲状腺・舌・咽頭のガンになってる人達が
いるだけに、いつ自分がとドキドキする。
保険に入ってなくて治療費が無くて放置して亡くなった人も居るし、
保険に入ってて今の所自分の財布から1円も出してないって人もいて
保険大事!って思ってる......
7:33 - 2017年6月26日

https://twitter.com/LovingM1k2a3/status/878886955278155777
(むーちょ@4度目の世界再生の旅なう)
いえいえ 大げさかもしれませんが、うちの職場で原因不明の高熱と咳が
1週間以上続く...っていうのが流行ってたので、検査は受けてみることを
おすすめします! すぐには分からない肺炎とかもあるので...念のために
1:05 - 2017年6月25日

https://twitter.com/rolling_lucy21/status/878256208523673601
(美月@夏休みの旅行思案中) 大阪
友達も悪性リンパ腫で闘病中。
彼女も手術が出来ず、抗がん剤や放射線で治療している。
そして、別の友達の旦那さんも白血病で闘病中。 先週、骨髄移植をした。
話を聞いてあげる事しか出来ない自分は、ほんと無力だと思い知らされてる。
7:19 - 2017年6月23日

https://twitter.com/Yuna_JiMYchoo/status/878268369589354496
(デパス狂のゆうなちゃん) 京都
私の身内や知り合い3人ぐらい癌で亡くなってるんだけど、
どれも辛すぎて見てられないよ、ホントに。
気をしっかり持たないと逃げ出しちゃうぐらいにね。
8:07 - 2017年6月23日

https://twitter.com/plethysmogram11/status/878270039178096640
(plethysmogram) 京都
CRP値上昇から、リウマチや膠原病といった自己免疫性疾患にかかっていて、
そういった免疫系の狂いが潜在腫瘍を顕在化させていると思う。
身近で、小さな腫瘍が様々な場所にできた、という話が多い。
腕の筋肉に肉腫ができたとか、胸腺にできた、とか。麻央さんは乳房だったが。
内部被曝は恐ろしい
8:14 - 2017年6月23日

https://twitter.com/ffmmiyasita/status/878165811432534018
(お父さん) 札幌市
この歳になると、癌で亡くなった知り合いは一人や二人じゃないし、
一緒に仕事してる同僚が今脳梗塞で入院してたりして、色々思うところはあります。
1:20 - 2017年6月23日

https://twitter.com/Pllz8K9jHh1zFkC/status/878189900343853056
(みぅ) 名古屋
知り合いが白血病になった 一昨年友達を白血病で亡くした
彼女は辛くても毎日笑っていた 髪が抜けてもカツラを楽しめてラッキーだと
常に前向きだった
そんな彼女が亡くなって1年半が経ち 別の知り合いが白血病になった 辛すぎる
2:56 - 2017年6月23日

https://twitter.com/SamezuHanako/status/878047513592217601
(花子) 東京・品川区
養護教員の先生がちらっと言っていたのは「鼻血の子が
多い気がします」と。「低体温の生徒は、朝ご飯を食べな
かったり・炭水化物ばかりでタンパク質を摂っていない
ようです」とも。救急で大学病院へかかった子の話から、
医師の対応がおかしいのでは?という点で、
私の感覚と一致た。憂うべき現状。
17:30 - 2017年6月22日

https://twitter.com/ytrttttt2/status/877437137481678848
(ゆたろ) 東京・新宿区
最近血を流して倒れてる人が多すぎる
1:04 - 2017年6月21日

https://twitter.com/SamezuHanako/status/877378900304601088
(花子) 東京・品川区
2017年に入った頃から?初期に見聞きした健康異変と酷似した症状が
周囲でもネットでも多くなった気がしていた。
ただ今回は「病院へ行くレベル」の健康異変。
初期は鼻血や下痢などが出ても病院へ行かずにいた人が多かったのに対し、
最近は実際に受診している。 しかし原因不明や様子見となっている。
21:13 - 2017年6月20日

https://twitter.com/tukasa_283/status/876731916120072193
(司) 神奈川
ただ 運気とか呪いとか邪気とかそういうのってやっぱりあったりするのかな
最近、同期の周りが立て続けに何かなってる... 同期の父親が突然亡くなって
約五年経った最近、母親が脳梗塞で倒れて、父親の兄弟はガン末期になってて、
同期は... お祓いとか何か必要なのかなって考えてしまう
2:22 - 2017年6月19日

https://twitter.com/e_kima_at_memo/status/877012293833195520
(キマ@)
職場が呪われてるとしか思えない。怪我人病人訃報に退職。
この1ヶ月弱で起きすぎ。しかも怪我人はみんな左足の骨折。
俺もさっき左足挟んだし、コワイコワイだぞ。
20:56 - 2017年6月19日

https://twitter.com/shige_naka68/status/876836142657687553
(中村 茂美 ナイトフライトは星が綺麗!)
ここのところ、ワンちゃんの訃報が多いな(T_T) 柴飼いとして心中お察しします。
亡くなられたワンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。合掌。
9:16 - 2017年6月19日

https://twitter.com/3104rei228/status/876678257738784768
(レイ) 東京・青梅 -> 京都
固形癌で一番最初に動きがあったのが食道癌だったなあ...
22:49 - 2017年6月18日

https://twitter.com/3104rei228/status/876673379465547776
(レイ) 
後発品の売り込みでMRが上司と挨拶に来る。
ところで何処の工場で作ってるの?
「最近我々にも知らされなくなってきまして...」よくわからないらしい。
色々事情を話して質問した理由を伝えると二人とも顔色が一変!
「東京そんなに危ないのですか?東京の従兄が昨晩食道癌で亡くなったばかりで...」
22:29 - 2017年6月18日

https://twitter.com/3104rei228/status/876675058814418944
(レイ)
と上司。
「一年前の手術で完全に取れて大丈夫と聞いていましたが、再発後の治療でもう...」
辛い治療に内部被曝も加わるからキツかったでしょうね。
「いえいえ、色々なお話ありがとうございます。全然知りませんでした...
食事気をつけます」と帰って行ったが、うちの上司が「顔色一変したね」とびっくり。
22:36 - 2017年6月18日

https://twitter.com/cinderellaheart/status/876456628920475648
(あいあい)
ここ最近「全然大丈夫」とか「たいした事ないよ」って聞いて
半年以内に亡くなる知人が多いから、
ほんとは辛いのに無理してる人がいると心配になる。
ある日を境に姿を見なくなって暫くしてから訃報を聞く事が多い(>_<)
8:08 - 2017年6月18日

https://twitter.com/jewel_sakuranbo/status/876381043799900162
(咲羅)
訃報が続く続く。今度は近所の人だ。
3:08 - 2017年6月18日

https://twitter.com/keipyan/status/876297181048717312
(けいぴゃん) 西日本
今年は訃報が多い。 同級生、数歳上の先輩、友人の息子さん、
友人のお母さん 2 事故病気ならわかるけど 突然死する人は優秀、
天才肌かつ努力家が多くて、全てをやり尽くした寿命なんじゃないかとも
思ってしまう。
...人生短し。他人の目を気にする暇すら勿体ない。
21:35 - 2017年6月17日

https://twitter.com/onodekita/status/876089404707577856
(onodekita)
医師の会合で「これから、(被曝の被害は)大変になりますよ」 と、話しても、
自分とは関係ないとみんなが言う。
いや、 私たちの問題でしょう と内心で思いながら、苦笑いするのみ
7:49 - 2017年6月17日

https://twitter.com/8southerncross8/status/875614777136922624
(めぐみ)
久々行った昔のバイト先、20代の子が甲状腺異常で仕事お休み。
友達も、大学の同期が甲状腺癌で手術だと。
ここ数年で周りに癌になった人は数え切れない。
九州に甲状腺腫れて移住した同級生もいる。関東も東北同様汚染されてる。
私たちはみな放射能棄民。現在、未来も。共謀罪も酷いがこっちも深刻。
0:23 - 2017年6月16日

https://twitter.com/yayQOHovvdGiyZh/status/875730684387577856
(今井努)
多死社会を実感しています。 仲間の方の葬儀の時、火葬場での
お別れだったんですが、炉前ホールに並ぶ遺影を見たとき、
若い方が多くて驚きました。 仲間の方も、若くして急死してしまいました。
8:04 - 2017年6月16日

https://twitter.com/2015tulips/status/875635104822943744
(チューリップ)
知り合い3人白血病。その内1人死亡。 東電福島原発事故以前は、
白血病の知り合いは1人も無かった。 関西。
1:44 - 2017年6月16日

https://twitter.com/manatoke/status/875707123291742210
(eba) 千葉県北西部→北の国
確か2011年?2012年? 我孫子の小学校の先生が突然お亡くなりなる
という事が幾つかの学校で続いた事があったのを記憶してる。
自分が子どもの頃、現役の先生が突然無くなるという事など
1度もなかったから、よくある事とは言い難いはずだよな。
6:30 - 2017年6月16日

https://twitter.com/manatoke/status/875708283788509186
(eba) 
息子が通ってた学校で、我孫子在住だからと代表で
線量計をつけて積算された外部被ばく量を計ってくれてた先生が
いたんだけど、その先生も突然亡くなってしまったんだ。
こんな事よくある事なんかじゃないのに。
6:34 - 2017年6月16日

https://twitter.com/rikyo20170405/status/875648864576978945
(rikyo)
職場では訃報のメールが多いし。なんだかなぁ...
しかもそこそこ若い人、40代や60代...うーん。
2:38 - 2017年6月16日

https://twitter.com/eleharm/status/875591001305268224
(鮭いくら)
突然親戚が3人亡くなった
22:48 - 2017年6月15日

https://twitter.com/sugoi_kaizen/status/875404654397448192
(エクセルセミナー すごい改善 吉田拳) 東京・中央区
FBで知人の訃報を知ることが増えた。若くして亡くなる知人もちらほら。
突然の不慮の事態を防ぎ命を守るため、朝食は必ず納豆ご飯、
豆腐とワカメの味噌汁(アマニ油入り)は毎日絶対欠かさず、
フルマラソンは絶対に挑戦せず、毎日抜筋骨と毎月の解毒整体と正しい歯磨き。
要は血管を守る努力。
10:28 - 2017年6月15日

https://twitter.com/yunaka930/status/875307100485898240
(haribo) ドイツ
義母は心筋梗塞、母も甲状腺で通院@神奈川。
近所のかた、胃がん、白内障、癌で死亡。
千葉の友人の母脳梗塞、群馬肋骨骨折、そして突然死。
身近でこれだけって、一体日本中はどんな!?
4:00 - 2017年6月15日

https://twitter.com/xxxxnattixxxx/status/874972827052523521
(原田 菜津喜)
自分もいつなにが起きるか分からんなー
白血病のお友達亡くなるの2人目だ 今を大切に生きよう
5:52 - 2017年6月14日

https://twitter.com/the_boo111/status/874929102192553986
(コメコメヤマ)
私の実家が頼んでいた大工さんは福島原発事故後に福島に友達がいるので
足りない物を届けに行きました。その後心筋梗塞で死亡。
兄の友達が1か月咳が止まらないでそのあと、急性心不全で死亡。
京都に私がいたとき、イタリアンのお店の方が関東の友達5人が
心筋梗塞でなくなったと言っていました
2:58 - 2017年6月14日

https://twitter.com/chocolatganache/status/875243190370017280
(praline) 東京
ここ数日、知り合いの訃報やら急病やら暗い話題ばかりが続く
年齢性別にかかわらず、今やりたいこと今やれることは先送りしたらダメ。
明日という日は当たり前に来る訳じゃない。
1年後5年後、自分ではどうにもできない事が起こるかもしれない。
23:46 - 2017年6月14日

https://twitter.com/sakioca/status/875126333738582016
(himica)
昨日、友人母が突然死。これで友人母が亡くなったのはこの一年で4人目。
自分の母を含めて。脳疾患が多い。夫より妻が先にいく。70代突然死。
身内はこの6年で5人死んだ。
16:02 - 2017年6月14日

https://twitter.com/hocha1214/status/874985136596504576
(ほたん) 関東 → 北海道
休憩時間に「最近、他のクリニックで治らなくてうちに来る 新患さん、多いね」
という話になった。抗生剤効かないし、 検査しても大きな異常はない。
でも治ったと思ってもまた 繰り返す...。
うちから他のとこに行く患者さんもいるんだろう し、もっと大きな病院は
どういう動きになってるんだろう...
6:41 - 2017年6月14日

https://twitter.com/GHTJ40S/status/874976041453797376
(poco papa (こんな人たち)) 横浜
若いのに杖ついている人が都内で最近ますます増えたように見える。
6:05 - 2017年6月14日

https://twitter.com/Ryojp3636/status/874976394182139905
(としや(こんな人たち))
つうか、社内の訃報が激増しとります。
6:06 - 2017年6月14日

https://twitter.com/shinchann2008/status/874999083911565312
(しんちゃん) 埼玉
今年4月3日に新しい職場。その日から3週間ほどのどをやられた方が。
そして肺炎で1日入院した方。声がでなくなり1日お休み、その後薬漬けになった方。
運動系のかたが同時にのどをやられて2人声が出ない。
すべて20代、30代の方でそれぞれ別の人。今日はさらに別の方が声が出なくなりました
7:36 - 2017年6月14日

https://twitter.com/manta813/status/874912854310350848
(mami.J)
今年入ってから訃報多くてショックだなー...
1:54 - 2017年6月14日

https://twitter.com/odakyuuromannsu/status/874647650942857217
(あくび@独りぼっちの羊) 神奈川
長生きって、本当に幸せなんかなあ?知り合いとか、介護の仕事してた時の担当で、
子供が先に亡くなった人、何人もいる。順番違うのは辛い。
8:20 - 2017年6月13日

https://twitter.com/flower4367/status/874539375694012416
(ますみ) 静岡
今日は急に心筋梗塞で逝ってしまったいとこの告別式。
その帰り、会社の同僚の旦那さんが心筋梗塞で亡くなった知らせを受け取る
まだ47歳。 当たり前の毎日が当たり前ではない事を思い知る
1日1日を大切にしようと思う
1:10 - 2017年6月13日

https://twitter.com/_cc_bangkok/status/874752588956155904
(cc)
帰国中、奥様父の同僚の突然死を知った。気をつけろと言っても、
食事以外、気を付けようがないよね。それと、俺や奥様の親族も癌患者が多い。
風評被害がどうのこうのは、もう勝手にやってくれって感じだけど、
仙台駅前あたりでは海鮮居酒屋や山菜料理がゴロゴロ出店してる。
新鮮な福島近海魚だろ?
15:17 - 2017年6月13日

https://twitter.com/Gyokusai4412/status/874610827415871490
(仕事と空手とくだ漫と)
菊野選手が負傷欠場。ツイッターを見ると格闘家界隈で怪我人病人多数。
極真のレジェンドも二人亡くなり。私の回りでも元気だった仕事仲間一人と
お客さん二人急死。おまけに私も体調悪し。ここ最近何かおかしいな。
気候のせいだけじゃ無いような。気を付けましょう。
5:54 - 2017年6月13日

https://twitter.com/igagajp/status/874508544761921536
(ケンちゃん) 富山
今日の富山の訃報欄。
40歳女性、42歳男性、48歳女性、49歳男性、
52歳男性、55歳男性、58歳男性、62歳男性。
この調子だと体調不良で会社休んでる人も多数でていると思われる
23:07 - 2017年6月12日

https://twitter.com/sunipo1021/status/874300261480546305
(suzan) 東京
なんか、今年はあまりいい年ではなさそうで...
父が亡くなり←コレはまぁ覚悟していた事
過日に、年上のお友達の旦那様が急死され。 嫁ぎ先の本家の伯母さんが倒れ。
今日は、大好きな伯母の容態の急変を知った。
年を重ねると、こういった波が押寄せる時がある。
9:20 - 2017年6月12日

https://twitter.com/KOBE_SUMA_OOI/status/874441843366383616
(民進党 神戸市会議員 大井としひろ) 神戸市
昨日に続き二日続けて、新開地の平安祭典でのお通夜に家内と参列しています。
今日は、多井畑で「村田先生」と皆さんから慕われておられました
小学校の元先生の村田先生が、突然亡くなられました。...
http://fb.me/1ZUxKMvqb
18:42 - 2017年6月12日

https://twitter.com/_watayan/status/873876109871337472
(ワタル) 東京
脳出血や心筋梗塞で倒れた方を見かける度に、その恐ろしさにぞっとする。
人に見つかる場所で倒れた場合はまだしも、職場のトイレで倒れて
そのまま亡くなった先輩もいます。どうかみなさん健康には気をつけて...
高血圧な方は特に。
5:14 - 2017年6月11日

https://twitter.com/yosushi0212/status/873903224415166464
(ジャミロクワイ)
同じ業界の先輩の訃報。この業界は突然ってのが多いなあ。
ご冥福をお祈りしています
7:02 - 2017年6月11日

https://twitter.com/Umibe_no_DOG/status/873642658094227456
(海辺の犬@不摂生。)
ずっと一緒にきた仲だし、例によってもう入手できない種類かと思うので、
よみがえって欲しいが、はっぱがぼろぼろ落ちて枯れ枝になってる
おわかれかもしれん。 ここ数年、長年の庭の友が突然死することが割りとある。
13:46 - 2017年6月10日

https://twitter.com/Yoimajyo/status/873496443960434692
(まつふじ) 神戸
東京から関西支部の勉強会に来ている会員さん
(薬剤師)が、このところイボの方が急激に増えているという。
4:05 - 2017年6月10日

https://twitter.com/t_hotta/status/873187851743002624
(ホッタタカシ)
実家の向かいの娘さんが急死したと連絡があった。まだ26歳。
結婚が決まっていたという。去年は従姉の娘が29歳で亡くなった。
人間、一寸先は闇であることよ。
7:39 - 2017年6月9日

https://twitter.com/yayoi_wkwk/status/872978810647396352
(やよい)
家族全員が順番に急性胃腸炎になった たたりか何か?
17:49 - 2017年6月8日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=538734543182006&id=100011363946710
(小田部美枝子)
ここ最近の不安定な季節のせいか
不幸の知らせが多くて悲しい想いに包まれてます
去年の暮れに長女の同級生が
突然死を昨日は次女の同級生が
急に倒れて帰らぬ人に  (以下略)
2017年6月8日 7:58 公開

https://twitter.com/burislaughter/status/872983012010467329
(零距離?@ツナギは7月末) 千葉・松戸市
#システム屋限定怪談2017
新卒の新入社員の最初業務が、先日突然死した同僚への黙祷だった。
18:05 - 2017年6月8日

https://twitter.com/ayusari135/status/873001364921606144
(あゆね~/ちゃこ) 越後魚沼 -> 宇都宮 -> 豊島区
紹介状書いて貰った病院へ行ってきたが、手術を勧められた。
血管内治療が出来ないタイプの動脈瘤なので開頭手術だそうです。
兄も動脈瘤で開頭手術しているし、父は脳梗塞2回やってるし(生きてる)
遺伝なんだろうなあ。 あとはいつやるか相談しないと。嘱託は辞めてしまったし、うぅ
19:18 - 2017年6月8日

https://twitter.com/hime_229/status/872796224004411392
(ヒメ) 岡山
マジかーΣ(・□・;)なんか最近体調崩したり訃報が多いなぁ。
先週の土曜日も、一人暮らしの近所のおじちゃんが実は亡くなってて
大騒ぎだったんだよねー
5:43 - 2017年6月8日

https://twitter.com/ranru000/status/872842458287046657
(ランル@G36の人兼ゲーム作ってる人。) 小金井市
最近訃報聞くこと多いですね......何故でしょう......
8:47 - 2017年6月8日

https://twitter.com/etlmctdn/status/872348269682327552
(エチカダ)
そういえばいつの間にかぽんぽんぺいんなくなったな。
なんだったんだろうアレ、急性胃腸炎とかだったのだろうか。
この前は足を派手に火傷したし、伯父さんは帯状疱疹だし、従兄弟は脳梗塞だし、
ばあちゃんは死ぬし、ここ最近のうちの一族健康運悪いな。
ばあちゃんなんて死んでるからな、最悪だよ。
0:03 - 2017年6月7日

https://twitter.com/dore52x/status/872518462068801536
(ドレックス/dore52x)
最近小学生のころの親友、もしくはその人の親族の訃報が
めちゃめちゃ来てため息がでる
11:19 - 2017年6月7日

https://twitter.com/nirakururu/status/872472862065438720
(にら)
日付変わったから昨日か...。
昨日身内の訃報がまた入ったから今日顔出ししてくる。
今年入って4件目。その内身内が3件。いくら何でも多いよ...?
8:18 - 2017年6月7日

https://twitter.com/abarenbou_2464/status/872112997782532097
(委員長)
半年前に裏の家の奥さんが突然亡くなって、一昨日隣の家の旦那さんが
心筋梗塞で突然亡くなって、もう簡単に死ぬとか言えないなって思った
8:28 - 2017年6月6日

https://twitter.com/sekinema/status/872120161427308544
(sekinema)
写真家の訃報が続いてイヤになっちゃう。
8:57 - 2017年6月6日

https://twitter.com/Karzworks/status/872072431770279936
(KARZWORKS) 東京・葛飾
中学の同窓生からの連絡。 また友人の訃報。
去年に亡くなった友人と三馬鹿トリオだった。家も近くでよく遊びに行った。
高校以降はずっと疎遠だったが、また会いたいと思っていただけに
残念でならない。俺一人になってしまった。
5:47 - 2017年6月6日

https://twitter.com/OGaraiguma/status/871954518552064001
(あらいぐま&オーロラ自由アトリエ) 東京・目黒 -> 沖縄市
また友人が突然死した。今年になって3人目。
21:58 - 2017年6月5日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=712690448918416&id=100005324011065
(佐藤 よしみ)
幼馴染みの訃報がありました
まだ早過ぎる突然死
最近多い、やはり放射能の影響を受けているのか?
2017年6月5日 2:19
(金本裕子)
そりゃ受けてるでしょうね。関東の私の若い知り合いも多いです。
医者たちも気づいて名古屋や沖縄に移住しています。
2017年6月5日

https://twitter.com/musouneko/status/871673029310402560
(ねこまま) 多摩北部
今日は義母の火葬式だったんだけど...お亡くなりになる方が
すごーーーーーく多いそうで、葬儀社の方も花屋さんも
異常なほど多いと話してた。
3:20 - 2017年6月5日

https://twitter.com/Albert_kokinji/status/871858283941908480
(星原コーイチ) 北海道
癌が見つかり入院して、一ヶ月で亡くなったという話をここんとこよく聞くようになった。
15:36 - 2017年6月5日

https://twitter.com/ukulele_eiji/status/871753082031321088
(ウクレレえいじ)
この頃訃報ばかり届く。同世代や自分より若い人の死はなんとも言いようがない。
心の中でふとその人を思い出すことくらいしか出来ない。ほんのたまに。
逆に結婚報告や子供が出来た報告もくる。悲しみと喜びの繰り返し。
8:38 - 2017年6月5日

https://twitter.com/SUZUKAxxxG4/status/871655217363734530
(寿々花) 神奈川・相模原市
そんなこんなで部長とのミーティングは延期となりました。
1週間のうちに2名の社員が亡くなったってことだよね。
そりゃそれどころではない。
2:09 - 2017年6月5日

https://twitter.com/yuma1010/status/871534557312368640
(ゆーま) 自由が丘
知り合いの親戚の訃報がここ2週間で4件。 知り合いが多いのもあるけど
こんなに続くのは珍しい。。
18:10 - 2017年6月4日

https://twitter.com/Galdra_m/status/871345272923672576
(ガル)
最近身近で亡くなる人多い
つい最近同級生脳梗塞で入院してる最中 コブが破裂で意識不明
今日は親の友人が大動脈瘤破裂で死亡の連絡が2連続
自分も気をつけんと...いや気をつけようがない(´ω`)
5:37 - 2017年6月4日

https://twitter.com/junko_in_sappro/status/871202955935875072
(junko) 札幌
昨日、友人に関東の癌患者が周囲に増えたことを言うと 北海道でも、
会社の37歳の人が、いきなり脳梗塞だとか 癌が見つかっただとか
増えてますよ とのこと・・・
二人で内部被爆と合唱 肥料も農薬も腐葉土もあるしねと
これで8000ベクレルの汚染土など運ばれたら たまらないよね
20:12 - 2017年6月3日

https://twitter.com/yoshinari3351/status/870972223397388288
(よしなり。@ボーカルトレーナー) 名古屋
親父が末期... とてもお世話になった方が急死... 同僚が突然死...
4:55 - 2017年6月3日

https://twitter.com/corolin_aki/status/870969513038106624
(こころころ)
自分や家族に、今までにない体調の異変を感じて不安になっている人が
増えている。 その不安への対処も人それぞれだが、病院に駆け込んで
原因不明とされ、さらに不安になっている人もいる。
変わらぬ日常を求めて思考を止めたものの、
その日常は10年と持たないかもしれない。
4:44 - 2017年6月3日

https://twitter.com/otanko1002/status/870891993550868480
(茄子太郎@燃え尽き症候群)
ねぇ...聞いて...
義母入院&手術で病院行ったり来たり

母方祖父突然亡くなる

母方祖母心労で倒れて入院

父心筋梗塞で緊急入院←new!
どういうことなの...私の前厄が原因なの...
23:36 - 2017年6月2日

https://twitter.com/bay01tigers99/status/870756373742485504
(いなとりhasegawa)
身近な人、ひとりは職場で突然死。もう一人は悪性リンパ腫で半年後に他界。
遺族に会ったけど、後者のほうが落ち着いていたね。
前者は、「朝行ってきますと言ってたのに、なんで?」と、半狂乱だった。
14:37 - 2017年6月2日

https://twitter.com/TOWA_gamenow/status/870417424905928705
(相宮永遠)
電車の中で人倒れたのに遭遇したの2回目なんだけど
2人ともいきなり意識失って痙攣起こしてるのよね。
何が原因なんだろ
16:11 - 2017年6月1日

https://twitter.com/D_Ash_/status/870223208514977792
(マイキャン) 大阪
なんと......薔薇を育てているフォロワさんで薔薇が突然の死を迎えた方は
二人目...今年なんかあるのかな...気候的な問題とか...。
和薔薇は色の渋さとか素敵なのでおすすめです!
もう一度買おうかと思っているところです><
3:19 - 2017年6月1日

https://twitter.com/pygmalion39/status/870456914538151937
(近未来)
義母が肺炎で救急搬送された深夜。同時に搬送されてきた男性が
亡くなったのに居合わせた。 淡々と死を告げる医師たちと、
まだピンと来ていないのか的はずれなことを言うその家族。
10数メートル離れた場所では義母が点滴を受けている。
ここにいる全員が同じ夜を過ごしている。
18:47 - 2017年6月1日

https://twitter.com/yuka_mymt/status/870213468254683136
(yuka.m)
健康だった25歳の知人や29歳の遠い親戚が
ポコポコ心不全で突然死してくの怖すぎる
2:40 - 2017年6月1日

https://twitter.com/238_31/status/870507560922628097
(F.S) 東京・新宿
本厄の厄祓いのおかげか自身には何も起きていないのだけど
周りの知人達が、救急搬送されたり、脳梗塞で倒れたり、
帯状疱疹に罹ったり、離縁したり、親が亡くなったり、、、
祓われた災厄が周りにうつったのだろうか。申し訳ない。
22:09 - 2017年6月1日

https://twitter.com/fukuzawayumi/status/870261333035335681
(川尻雛子) 東京
わたしじゃなくて、職場の女性。
今、退職者が多すぎて、部長や支社長の査定に響く
から、辞めさせないでギリギリまで病欠使うみたい。
わたしもそのうちなるんだろうな。
病欠だとハロワで失業保険もらえないんじゃないかと心配。
5:50 - 2017年6月1日

https://twitter.com/lycorosy_s/status/870227011142164480
(羚凰)
なんかさー、去年先生2人急死したん。学園長も。
んで、俺の前の担任?が体調崩して半年休養中。
んで、今友達からある先生が死にかけってLINEきたww
3:34 - 2017年6月1日

--------(引用ここまで)--------------------

  

  

関連記事

 

 

 

コメントする

2017年9月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月

月別アーカイブ