2017年10月01日 のCoolに過ごそう

提案の作り方

コメント(0)

sugesstion.jpg

    

今日のネタは 提案 の内容をもとにしたものです。

 

実はオズの代理店用に、現在239名が参加されているラインのトークルームがあります。

       

強制退会とかも時折勃発するという、ある意味で活発なトークルームです。

遅い時間に書き込むな、などといった仰天発言があったりするので、けっこう面白いです。(笑)

      

あとラインが落ちて、トークルームに紐付けされたデータが消失などということも勃発。

自分でなくて良かったと、自分の幸せさを、意外なところで実感できたりするわけです。

     

ラインが落ちてデータ消失という事態はアンドロイドスマホで、よく起こるようです。

ですが、iPhone だからといって安心はできません。

 

なぜならスマホのメンテをきちんとしているかどうかが、大きな要因となるからです。

    

【解決】AndroidでLINEがフリーズする!落ちる!開かない!バグ不具合障害の対処設定方法

LINE(ライン)が強制終了で落ちる原因と対処法とは

原因は一体何?iphoneでlineが落ちる時の対処法

   

ただスマホは iPhone しか使わない、という方は私を含め結構いらっしゃるはず。

  

理由ですが ・・

  

電池持ちの安定性はiPhoneの方がいい

iPhone 6s以降のTouch IDの認証のスピードが爆速

いわゆるヌルヌル感、操作感のよさはiPhoneの方が良く快適

カメラもiPhoneは使いやすい

単純な画素数はiPhoneはAndroidに比べて低め

だが反応が良好でカメラに精通していなくても良い写真が簡単に取りやすい 

シンプルでわかりやすい統一感のある操作体系

周りで使っている人が多く、わからないことがあって聞いたら知っている人が多い可能性が高い

アンドロイドのマイナーな機種だとと検索してもWeb上の情報が少ない

iPhone 6s、iPhone 6s plusでは「3D Touch」という新機能が加わった

これはAndroidにはないオリジナルの機能。

  

「Peek」と「Pop」の操作で、あらゆる種類のコンテンツを開くことなくプレビューできる

さらにそこから次の操作へ進むこともできる

例えば、受信ボックスのEメールを軽くプレス(Peek)すると、メールの中身をプレビューできる

そのメールを開きたい時は、少し深めにプレス(Pop)すればOK。

   

iPhone には iTune という必殺アプリがある。

クラウドサービスのiCloudにバックアップできる

PCにつないでiTunesにバックアップを取ると、iPhoneを以前の状態に簡単に復元できる

    

iPhoneはアプリの制限が多く、AppStoreにアプリを登録する際にも、Appleの厳しい審査がある。

そのためウイルスに感染するリスクがかなり低い。

    

というわけで、スマホに弱い方向けの内容も盛ってみました。

 

クルマでもそうですが、やっはり日頃からのメンテは大事です。

  

ということになると、どうしても触れておかなければならないのがEvernote。

 

超便利なアプリです。

  

Evernoteって便利? 何がそんなにすごいの?

明日から使える!Evernote を活用するための 12 のヒント

「『Evernote』ってどこが便利なの?」と思っている人に試して欲しい5つの使い方

 

オレの場合、デスクトップPC・ iPhone ・iPad などでデータを共有しています。

提案 も下書きとしてとりあえず書いておいて、時間があるときに、中身を修正する。

   

こうした「案」というのは、時間を掛けて、内容を丁寧に磨き上げることで完成度は高くなります。

 

つまり仕事は丁寧にした方がよくなるのは分かっているのだけど、一度にまとまった時間をかけられない。

という場合は、時間を分散することで、何度も目を通すことができるわけです。

  

校正することで「誤字脱字も減る」というおまけも付いてきたりします。

とりあえず思いつきで書いたことでも、磨き上がればどんどん良くなる可能性を秘めているのです。

 

ポルシェ911だって、こうした方法で今の地位を獲得したわけです。

お試しあれ。

 

 

関連記事  

  

筆の進む考え方

反論を喰らわない方法

書き方の技術カテゴリ

 

 

月末+週末雑感

コメント(0)

235side01.jpg

  

昨日記事が一つだけだったのは、朝三時から終日、神戸東京往復ドライブ中だったため。

ALSの友人の様態が安定してきたので、さらなるアイテムを投入することにしたのだ。

  

だが東名高速道路の集中工事のため東名が通行禁止になるというのだが・・

そうなると新東名が混雑するはず。

  

通行止めとなるのは・・

10月2日(月)0時から10月7日(土)6時まで
10月10日(火)0時から10月14日(土)6時まで

   

という事情のため、トラックが少ないであろう週末土曜日の朝一番に神戸を出発。

  

drive01.jpg

満タンにするためポートアイランドのガソリンスタンドへ・・

 

drive02.jpg

時間が時間だけに、ウロウロしているのはパトカーくらい。(笑)

 

drive03.jpg

午前3時に阪神高速京橋入口から出発

       

往復共に所要時間は片道5時間半ほど。

合計11時間ほどのロングドライブとなったわけだ。

  

なので、いくらなんでも帰宅後に土曜夜の007撮影に行く元気はなかった。(笑)

   

とはいえ、こうした強行軍をこなすことが出来たそのスタミナには我ながら驚いた。

カミサンは信じられない!を連発。(笑)

 

luggage.jpg

紫のケースはバイオマットミニのケース。

宿泊予定だったのでトランクに積んだのだが・・

    

当初は1泊する予定だったのだが、急遽日帰りをすることになってしまったというわけだ。

   

眠くなることがなかったのは、多分糖質制限食のおかげだろう。

あとは日頃からの各種機器によるケアの賜だろうね。

  

こちらで掲載しているような、車載カメラホルダーをセット。

なので、かなりの枚数を撮影ずみ。

  

のちほど別のスレッドで掲載の予定。

   

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

  

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

0929bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

5月の成績

6月の成績

7月の成績

8月の成績 

 

9月の成績 

09QMALL.gif

の成績は25日(月)のショートサイド5790ドルの効果が顕著で・・

それまでの一日の平均利益1405ドルを上回る1610ドル

1週間では7025ドルを上回る8050ドル

月収2万8100ドルを上回る3万2200ドル

年収33万7200ドルを上回る38万6400ドル

(為替レート110円だと3709万円強を上回る4250万円強

その半分しか獲れなくても・・

1854万円強を上回る2125万円!

 

さてここまでのトータルの成績はというと・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1436ドル

1週間では7180ドル

月収2万8720ドル。

      

年収34万4640ドル。

(為替レート110円だと3791万円強)

      

その半分しか獲れなくても1895万円強!

            

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

      

       

関連記事

    

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

2017年10月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月

月別アーカイブ