2017年11月14日 のCoolに過ごそう

短期通園

コメント(2) (0)

1113kindergarden03.jpg

通園初日の記念撮影

  

娘の出産予定はクリスマス前後。

なので来年2月にタイへ戻るまで、チビは日本の幼稚園へ通うことに。

 

1113kindergarden02.jpg

 

カミサンと娘が面接に行った最初の幼稚園は園長が男性。

帰り際に園児達が揃って「園長先生さようなら」と挨拶をしてもアサッテを向いていたという。

 

その園児たちも、見学に来たカミサンと娘が挨拶しても、ろくな挨拶ができないというありさま。

というわけで却下。

 

1113kindergarden01.jpg

 

二番目に訪問したのが東灘区岡本にある年配の女性園長の幼稚園。

男性が園長の幼稚園とは、まさに月とスッポンほどの違いがあったという。

   

1113kindergarden06.jpg

80年以上の歴史を誇る幼稚園で、1クラスは30人。

園長先生が素晴らしいという。

  

中学生が研修を兼ね、ボランティアで園児達の面倒を見るというシステム。

費用は月2万円で、制服とカバンは貸してもらえることになったようだ。    

 

1113kindergarden04.jpg

 

タイで通っていた幼稚園は、インターナショナルスクールで1クラス15人。

イギリス人の女性が担当し、タイ人が6人ほどでサポートするというシステム。

授業はすべて英語で費用は月千ドル。

  

タイでインターナショナルスクールへ通っていると、日本の大学へ入るときに有利に働くらしい。 

日本にあるインターナショナルスクールは、そういった恩恵はないという。

      

下は散発前のショット。

1113kindergarden09.jpg

  

初日は人見知りしたのか、イヤだと言って泣いたが、時すでに遅し。(笑)

1113kindergarden05.jpg

収まってきたあたりのショット。

 

朝は7時45分から8時45分までが登校時間。

ピックアップは午後2時。

初日は緊張して疲れたのか、帰りの車中で即爆睡。

  

というわけで、ウィークデイはすっかり送迎運転手モードであります。

  

  

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

継続はチカラなり

コメント(0) (0)

sbux.gif

こういうトレードができるようになってきたのは大きな進歩ではないだろうか。 

というわけで激励のメールを送ってみました。

 

かんちゃん

9月3277ドル
10月1915ドル
11月1867ドル

黒字が継続して3ヶ月目になります。

今月はまだ7日で1867ドルなので期待できる数字ですね。
 
10銘柄全部にエントリー出来ていないのは回線の問題ですか?
 
ここの部分を早く何とかしたほうがいいですね。
 
長い道のりでしたが、もうすぐですね。

頑張ってください。

   

ここ2ヶ月の成績については、カットロスを大幅に改善ができた事が黒字成績につながっています。

単純計算ですが、オフィシャルでマイナスとなった取引について自身の成績と比べると、自身の成績の方が上回る結果が出ていました。

手堅く取るのに徹していた事も、プラスとなった要因だと思います。


残るオフィシャルとの大きな差はどういう場合に、ホールドして伸ばしていくのか?

というところになります。


いろいろ考えていますが、まずは1日平均+500$を目標に手堅く手仕舞い。

500$が確保できそうなら、伸ばす事も視野にチャートを判断しようか?と考えているところです。


3ヶ月黒字といっても、最終目標は3ヶ月連続で+5000$ですからまだまだ先は長いですね。

今までのペースからすると後2、3年はかかりそうな雰囲気ですが頑張っていきたいと思います。

   

 

kaccyann.gif

米国シアトルでチャレンジしているシェフトレーダーかっちゃん

10月の途中で更新が止まっているので、メールを送ってみた。

   

かっちゃん

ブログですが10月6日付から途絶えているので心配しています。

成績は安定しているので問題ないと思いますが、健康面でどうなのかなと・・

何もなければいいのですが。

   

お久しぶりですハッチさん。

このところずっと忙しくて疲れ気味ですが何とかやっています(^^)

成績の方は自分でも安定してきてコツをつかんできたかなと感じてます。

この調子でさらに自信をつけていければと思っています。

いつもお気遣いありがとうございます!

Katsu

 

September And October Result And Performance Review

  

 

関連記事

 

想像するチカラ

  

  

QuickMagicAll - 13(月)

コメント(0) (0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

1113bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

roku.gif

ROKU 1000株 ▼190ドル

3分足でのプルバックは720ドル

下は30秒チャート

roku30.gif

うーん・・(笑)

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +180ドル

プルバックは160ドルだが・・

下に+236ガイドラインのサポートがあるので我慢

  

  

qcom.gif

QCOM 500株 ▼100ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 +370ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +220ドル

プルバックは40ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 ▼130ドル

 

 

juno.gif

JUNO 1000株 ▼90ドル

 

 

alny.gif

ALXN 300株 ▼180ドル

3分足でのプルバックは730ドル

下は30秒チャート

alny30.gif

 

 

expe.gif

EXPE 500株 ▼100ドル

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼120ドル  

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +480ドル

ショートサイド ▼620ドル  

合計 ▼140ドル 

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +770ドル。

   

ロングサイドの3勝のみという展開。

カットロスがそれなりにあるのでトータルで負け。

  

週頭のオープニングデイはマイナスで終了

ただマイナスが100ドル台だったのが不幸中の幸い。(笑)

   

 

2017年11月

« 前月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月

月別アーカイブ