4枚ドア

コメント(0)

1203BMW235.jpg

ミニが廃車になった煽りを受け、カミサンが M235i の習熟運転を開始。

 

1130235rear.jpg   

 

運転した印象を聞いてみると・・

  

ドライビングポジションが違う!

Aピラーが邪魔。

バックカメラは便利。 

乗り心地がいい。

     

といったところ。

 

0824coopers01.jpg

    

ミニはシートの高さをかなり上げることができるので、アップライトな見晴らしの良い視界が確保できるわけだ。

だがBMWは同じようにはならない。

 

車のキャラが違うからね。

それとミニはAピラーが前にあり、なおかつ角度が立っている。

 

こうした相乗効果で、BMWより前が見やすいのだ。

 

とはいえ、ある程度慣れることで、こうした点は余り気にならなくなるはず。

とひたすらカミサンを説得。

 

ドライビングポジションは、シート位置が2つメモリできるので、こうしたケースではかなり便利。

  

とはいえ2台あったのが一台になると何かと不便。

なのでカミサンが M235i に乗り、もう一台買うことにした。

 

車検も5月に終わったところだしね。

   

娘の出産予定日は今月22日。

だが男が二人続くことになるので、もう一人女の子が欲しいという。

  

ということは、少なくとも年二回は帰省するため、現状に似た状態はなくとも4年は続くはず。

   

そうなると、2ドア車は不便。

というわけで次の車は自動的に4枚ドア以上ということになる。

 

どちらにしてもチビの幼稚園送迎は、来年2月一杯までは続くわけだし。

こうなってみるとボクスターSを買わなくて良かった、とつくづく思う。(笑)

 

しかし物事がうまく運ぶ。

日頃の行いのせいか? と勝手に解釈。(笑)    

 

C6side02.jpg

まさかC6に引き続き、4枚ドア車とは・・(笑)

C6rear03.jpg

   

ここでナゾナゾ。

さて、では何を買ったのでしょう?

   

あてるのは難しいよねえ・・(笑)

     

  

コメントする

2017年12月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月

月別アーカイブ