クリスマス明け雑感

コメント(3) (0)

coffeebreak.jpg

     

久しぶりの喉風邪もようやくモノが飲み込めるまでに痛みは減少。

娘やチビに移らないよう、マスクをして、そばには近づかないように自主規制。(笑)

      

娘の出産予定日は26日だったのだけれど、生まれる気配なし。

カミサンは何度も病院へ行っては空振り。

     

結局27日朝9時半前に無事男児を出産。

ご苦労様でした。

       

18年前の12月のログを読み返してみた。

過去ログを読んでみると、いやあなつかしい。

調子に乗って17年前のも読破

       

大学へ通っていた娘が、二人目の母親になるわけだからね。

      

カミサンも喉が痛いというので循環器科へ。

同じ風邪だ・・(笑)

だが薬が良く効いたようで、今日は朝から喉の痛みは、かなりましだという。

   

きょうは娘のダンナのご両親が神戸へ来られる。

そして夕方からは珍しく、ある忘年会に参加の予定。

 

まだ本調子ではないので、アルコールは飲まない予定。  

なので車で行くかなあ・・と思案中。

  

しかし風邪も快方に向かい、体調も良くなり、ホントよかった。

何よりも娘やチビに移らなかったのが何より。

     

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(3)

お孫さんの誕生おめでとうございます。

咽喉風邪はライフデジタルに出荷時にセットされている「風邪・インフルエンザ」のコードが効きます。
熱が無く、咽喉の痛みだけの時には「RSウィルス」のコード、私はこちらを良く使います。3日くらいで凄く楽になります。

コメントありがとうございます。

アドバイスをいただいた通り早速昨夜、10番の「風邪・インフルエンザ」のコードで一晩ぐっすり寝ることができました。カミサンにもセット。
なんだか、効いていた気がします。
右手の内側とか左足の外側に通電してる感じがありました。
ここ数日風邪で、ライフ治療器にまでアタマが回っていませんでした・・(笑)

「RSウィルス」のコードを探したのですが、見つけられませんでした。
Virus で探しても General とA-B型インフルエンザの2種類しか見つけられませんでした。RS というキーワードでも探せず・・泣

でも10番で効いたようです。
詳細は改めてブログに書きます。

なにはともあれ、お心遣いに感謝です。
まずはお礼まで・・

Respiratory Syncytial Virus Infections 
0.04、0.55、0.57、0.87、7.50、50.19、140.00、390.00、624.37、819.34
というコードです。
RSウイルス感染症、呼吸器多核体ウイルス感染症(幼小児期の下部呼吸器症状を主徴とするウイルス感染症)だそうです。

RSウィルスについては昨年テレビ、新聞で「特効薬がない」「小児がかかった場合は重篤な症状になる事があるが大人は咽喉風邪程度である」と知りました。
たまたまその当時に咽喉風邪に罹っていて、医者から貰った抗生物質をのんでも全く良くならなかったので(もしかしたら?)と思って試したところ三日ほどで症状が改善しました。
それ以来、「熱が無く喉が痛い」時にはいつもこのコードを使えば治ってしまうので混んだ病院に行かなくて済んで助かっています。

風邪・インフルエンザのコードも「治りが速い」と知人から聞いています。別の日付ではっちさんがお書きになった「温熱療法」も良さそうですね(^^)
我家でははっちさんのブログを参考に(朝風呂)を実行中です。
マイクロバブルではありませんが、お蔭さまで低血圧で寝起きの悪かった主人の調子が良くなりました♪


コメントする

2017年12月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月

月別アーカイブ