オズ3号奮闘中!

コメント(0)

20180119list01.gif

昨年末からオズ3号はジリジリと成績が良くなってきているようです。

  

昨年末の12月27日(水)にオズ3号後半の成績を書きましたが・・

 

あのときは8カ月で+758ドル。

1万ドルの元金で、月利0.9475%でした。

年利だと11.37%だったわけです。

   

元金は1万ドルなので2018年1月19日現在で +1121.2ドル!

5月からなので仮にこのままゲインが増えないとしても1月で9ヶ月間の成績となるわけです。

一ヶ月平均の利益は124.5ドル。

  

1万ドルの元金で、月利1.245%という計算になります。

年利だと14.94%! 

  

しかも私が参加してから一年間、マイナスになった月はなかったわけです。

凄いねえ・・

        

三菱東京UFJ銀行のスーパー定期に預けると、年利0.01%です。

1万ドル預けると、一年で利息は1ドル。(笑)

 

スーパー定期年利0.01% VS オズロボット年利14.94%!

投資信託でこれだけのパフォーマンスが出せるものは皆無でしょう。

   

三菱東京UFJ銀行のスーパー定期定期預金の1494倍の利益ですぜダンナ!

  

 

じゃあ現在このオズのロボットがトレードしているポンド・ドルがどうなっているのか?

というわけでチャートを見てみましょう。  

20180119chart01.gif

上は、オズ3号が売買しているポンド・ドルの週足チャート。

 

平行に引かれたトレンドチャンネルから上に飛び出しかけています

赤い丸のマークを見てください。

 

20180119list01.gif

 

ですが上げているのにオズはショートポジションをこれだけ持っているので-800ドル以上の含み損。

これだけ飛び出したので、ここをピークにして下げに転じると予測したのでしょうか?

 

20180119chart02.gif

これはポンド・ドルの860分チャート。

オズ3号のデフォルトとなるタイムフレームだと筆者が勝手に推測しているチャートです。

 

20180119list05.gif

MT4の月別で見ると・・

+402ドル

じゃあ月別というのは、いつからの期間なのか?

20180119list03.gif

ここでの月別表示というのは、どうやら12月の26日あたり以後に手仕舞いしたトレードのようです。

    

20180119list04.gif

勝ちトレードが続いているところを見ると・・

 

2日から12日までのトレードはロングサイド。

つまり買いですね。

 

チャートで見ると・・

20180119chart03.gif

860分チャートのこの四角いアタリです。

 

ここでガッツリ400ドルほど稼いだわけです。

正確には402ドルね。 

 

20180119list02.gif

 

このアタリで下げると見て、ショートポジションを複数持ったのでしょうね。

そのため現在900ドル近い含み損です。

20180119list01.gif

されてこのあとオズ3号君はどう処理するのでしょうか?

   

見ものですぞ!(笑)

    

 

実は昨年末にオズのリチャードCEOからラインでいきなりメッセージを貰ったのですが・・

リチャードCEOは、このオズ3号をプログラムした人です。

内容はというと・・

    

もっと成績の良いロボットを持っています。

なのにマージンコールはありませんでした。

馬渕先生もっと良いロボットにしてください。

   

という驚きの内容でした。

私のブログを読んでいるのでしょうか?!

 

でも、そう言われてもねえ・・(笑)

   

    

コメントする

2018年1月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

月別アーカイブ