除湿器

コメント(0)

dehimidi-old02.jpg

今まで使っていた除湿器が、かなり煩くなってきた。

当初から煩かったのだが、モーターの音に加え、本体筐体が微妙に振動(共振?)するのだ。

対策をイロイロやってみたがダメ。

 

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機CD-P6315(AS)

除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー

値段は確か1万円台半ばだった。

dehimidi-old01.jpg

2015年12月末頃に購入し、約2年間、煩いのを我慢して使ってきたのだが・・

    

もう少し張り込んでもいいので、動作音が静かな機種を・・

と物色して購入したのは・・

   

コロナ(CORONA)冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」
除湿能力10L(木造11畳・鉄筋23畳まで) スカイブルー CDM-1017(AS)

値段は3万円台強  

dehimidi-new01.jpg

大きさはこれだけ違う。右が買い換えた機種。

 

水を捨てる際にも、タンクを引き出すと、可動式の持ちやすい取っ手がついている。

こういう部分の使い勝手は実際に使ってみないと、なんとも言えないんだけどね。

水タンクは大きく、捨てやすくてなかなか、具合がよかった。

   

dehimidi-new02.jpg

除湿と乾燥機能を使うときは空気取り入れ口になる。

送風機能を使うときは、ここから風が出てくる。

   

dehimidi-new03.jpg

機能は、除湿・衣類乾燥・送風の3種類。

 

dehimidi-new04.jpg

除湿と乾燥機能を使うときは、背面のここから暖かい空気が吹き出すわけだ。

  

dehimidi-new05.jpg

窓枠に向けておくと、結露を防ぐことができる。

 

じゃあどれくらい効果があったのか?

   

dehimidi-effect01.jpg

これはオフィスの24時間マイクロバブル風呂の浴室の扉を大きく開けっ放しにして、湯気をワザと室内へ入れた状態。

    

dehimidi-effect02.jpg

空気吹き出し口が当たっている部分は、乾燥していることがわかるだろう。

    

音も、筐体がしっかりしているため、共振音などは皆無。

それなりに音はするが、それほど煩くはない。

 

値段相応の効果あり。

大満足!

  

  

  

 

 

コメントする

2018年2月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

月別アーカイブ