インフルエンザ蔓延中

コメント(0)

inabiru.gif

  

カミサンがインフルエンザA型をどこかから貰ってきたようだ。

当然オレもチビも負の連鎖でダウン。

  

熱は37度くらい。

関節や頭が痛いなどということはないのだが、とにかく具合が悪い。

なので、ほとんど終日寝てました。

 

5日間は人と会わないようにとのお達し。

 

調剤薬局でイナビルを処方して貰う。

イナビルの正式名称はラニナミビルというインフルエンザの薬。

  

粉末状の吸入薬で、一回の吸入で効果を得られることから、現在のインフルエンザ治療の主流だという。

今まで使われていたタミフルやリレンザは、5日間に分けて服用しなければ効果が得られなかった。

  

また、一回の吸入で良いということは、受け取ったその場で、薬剤師さんの指示で吸入できるということだ。

 

しかし久しぶりの具合の悪さ。

恐るべしインフルエンザ。

 

  

コメントする

2018年2月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

月別アーカイブ