2018年04月 のCoolに過ごそう

5月セミナーの募集はありません

コメント(0)

1219success.jpg

  

5月の連休前からの予約が入っているため、5月のセミナー募集はありません。

次の募集は5月の連休明けになりますが、実施は6月に入ってからとなります。

申し訳ありません。

      

達人の条件

世界的達人になるための「1万時間の法則」を、ご存じだろうか。

ビートルズも無名の弱小バンドとして1万時間を過ごし、スティーブ・ジョブズも会社を追い出されて10年で、今のアップルの成功を成し遂げたのだ。

 

名人・達人・天才と呼ばれるようになるための原理的な仕組みは、科学的に分析され、以下のような本で知ることができる。

 

天才! 成功する人々の法則 - マルコム・グラッドウェル 著 講談社

非才! - マシュー・サイド著 山形浩生&守岡桜 訳  柏書房

究極の鍛錬 - ジョフ・コルヴァン著 米田 隆 訳  サンマーク出版

 

大事なことは、自発的なやる気を継続させての時間で計算するということだ。

成功イメージを持ち続け真摯に集中して取組み、自分の限界を超えようと上を目指して挑戦する姿勢を持ち続けての時間だ。

 

たとえば新入社員が1日8時間働くとして、1万時間なら1250日。

つまりざっと5年もすれば、それなりに仕事ができるようになるわけだ。

 

一方、雇う側の会社の立場としては、できるだけ早く稼いでくれないと困るわけだ。

それに途中でやめる人がいるわけで、そうなると歩留まりが悪くなる。

 

そのため普通の会社では残業で追いまくり、極めてハードなスケジュールでこき使うことになる。

仮に3年間で1万時間を達成させようとすると、1日16時間働かせる必要があるわけだ。

  

だが、退職すると、その蓄積された時間も大して役には立たなくなる。

サラリーマンをやめて、すぐにトレードのプロになれないのは、要求されるスキルがあまりにも違うからだ。

 

そのため再びその道のプロになるためにはざっと6年かかることになるわけだ。

だがそうはのんびりとはしていられない。

 

  

日本で米国株のトレードをやる場合、1日3時間とすると、10年頑張れば達人になれるということになる。

私は1997年に突然首を切られたのをきっかけに、アメリカでトレードの道に入った。

 

当時は一日6時間半プラス自宅での研究1時間で、一日7時間半トレードに没頭した。

トレードの場合は、高い集中力が必要なため、新入社員が1日8時間働く場合とは密度が全く違う。

    

どう少なく見ても2倍の密度はあるはずで、そうなると5000時間が目安になる。

一日7時間半で一ヶ月150時間。一年で1800時間。3年弱で5000時間。

  

実際にやってみればわかるが、トレードで必要とされる集中力は、桁外れの密度だ。

そのため、この密度が仮に3倍から4倍だとなると、さらに時間は短くなる。

   

さらにトレードの場合は、そもそも好きで始める人が多い。

そうなると自発的なやる気を継続させることがたやすくなり、好きこそものの上手なれで、その仕事に向く可能性が高くなり、それなりの勉強や下準備を積んでいるケースではそれが有利に働くことになる。

 

3年くらいで一人前のプロトレーダーが誕生することがあるのは、こうした理由によるものだ。

   

この時間を2年に短縮できることはほぼ実証済み。

で次のステップとして、さらに短い時間で成功させようというプロジェクトを現在遂行中。

 

オールグリーン化は、その一環から生まれたものだ。

で、その目標とは、3ヶ月!

 

これが無謀だったのかどうかは、年明けには、明らかになるはず。

 

  

 

過去のセミナーレポートをいくつかご紹介。

 

セミナーレポート

 

プリスティーン の 3 Days セミナー・レポート

番外編・ロシアンルーレットへ行くの巻

Diary at Long Beach in California

番外編 > ハロウィン・ナイト

 

オンライン・トレーディング・博覧会

日本語セミナー開催までの記録

 

3 - Day セミナー・レポート in TOKYO

  

米国株ナイトライブセミナー ・ レポート

昨夜は米国株ライブトレードセミナーの最終日。

最後なので今日はまず 0.1ポイントを獲る というのが目標だ。

ここに詳細があるが、最初は、PLMO 狙い。

  

 

アートキッチン神戸

コメント(0)

0429artkitchen04.jpg

 

いやあ、レベルの高いレストランでした。

というわけで、本格的な糖質制限レストランをご紹介。

 

0429artkitchen03.jpg

場所は、神戸市営バスの7系統中山手3丁目バス停前の2階。

  

加納町の交差点からは2つめの信号が目安。

その少し先の右手にあります。

一つ目は右肩にNHKがある信号です。

 

0429artkitchen05.jpg

0429artkitchen06.jpg

期待の高まるランチメニューが掲示されていました。

  

0429artkitchen07.jpg

店内は4人がけのテーブルが2卓。

  

0429artkitchen08.jpg

0429artkitchen09.jpg

こだわりのメニューに書かれているラインナップが・・

こだわり感がひしひしと、伝わってくる。

なので、どれをオーダーしてもたぶん「外れなし」のはず。

     

0429artkitchen10.jpg

0429artkitchen11.jpg

気合いの入ったサラダは一度食べみて損はない一品。

   

0429artkitchen12.jpg

国産黒毛和牛ビースステーキ100グラム

2800円のコースですが、肉の柔らかさ味ともに文句なし。

   

低糖質パン一つの糖質はわずか3グラム!

美味しいので買って帰りました。

    

0429artkitchen01.jpg

日を改め、カミサンと再訪したときの、零糖麺使用ポルチーニヌードル。

   

麺はプチプチした食感で、この手のこんにゃくにありがちな臭みが皆無、という優れもの。

「零糖麺家謹製ヌードル」は低糖質・低カロリー!グルテンフリーで自家製糖質ゼロ%の麺を使用しているという。

  

スープはどちらかというとラーメン寄りの味だが、砂糖類は一切入っていない。

これも糖質は3グラムほど。

コクがありしっかりとした味付けだ。

 

なのでスープもすべて飲み干しました。(笑)

   

0429artkitchen13.jpg

自宅で食べたいときは、スープ付きのものを購入することができる。

普通こういう者に付属しているスープは不味いものが多いのだけれど、これは実に美味しい。

 

0429artkitchen14.jpg

こちらには零糖麺を使用した、調理方法・調理例が掲載されている。

偶然オーナーのご主人にもお目にかかることができたが、ホテル・ラ・スイート神戸みなと温泉・蓮などでも、この麺が使用されているという。

  

テーブルの数が少ないので、電話予約は必須。

 

オレ的には、隠れ家的レストランという位置づけ。

なので、ここだけは有名になって欲しくない、という自分勝手な考えが脳裏に浮かんでしまった。 

反省。

ちなみに次の再訪ではジャポンヌードル、そしてその次は、トマト味のポモドールヌードルと決めている。(笑)

  

   

関連リンク

  

藤井忠グループ

   

低糖質 糖質制限推進カフェ

アートキッチン神戸

神戸市中央区中山手通3-10-11

神戸市営バス⑦系統 中山手3丁目バス停前2階) 

営業時間:11:30~18:00 (ディナーの予約は電話にて)

定休日: 水曜日

078−231−1042

050-5592-6048

   

アートキッチン神戸 デリカ

 

木なり完熟「もも姫」・沖縄県産マンゴー・兵庫県産川西市朝採り「いちじく」

木なり完熟

  

零糖麺 (糖質0 カロリー0)

 

  

糖質制限叩き

コメント(0)

CarbohydrateRestriction.jpg

  

200誌以上が月額400円で読み放題というdマガジン

アレコレ読んでいると、なかなか面白い記事にぶち当たる。 

 

たとえば・・

週刊文春の5月3・10日ゴールデンウィーク特大号

 

まず冒頭で、糖質制限は体臭を強める恐れがある。と一喝。(笑)

炭水化物を60%くらい採っていた群は、炭水化物の摂取量が最も少ない軍医比べて死亡率にあまり差はないのだという。

 

同じ糖質でも体にプラスになるものもあれば、弊害になるものもある、と苦しい言い訳の羅列。

というわけで、主食の中身を見極めることが大事で、米は他の主食よりタンパク質の栄養価が高いのだという。

良質の糖質からネネルギー源を不足なく採るのも老けないために大切ではないか、と結んでいる。

  

素うどんより天ぷらうどんがいいとか、朝は白米より「玄米」とか「ライ麦パン」がいいとか・・

同じ糖質の主食のアレだがダメだとか、これがいいのだという、いわゆる「どんぐりの背比べ」モードで終始。

 

どうも説得力が無いよなあ・・

 

 

さらに週刊新潮の2018年4月19日号では「糖質制限」しない「吹けないダイエット術 」では・・

   

一日5食を推薦するのは、Y'sサイエンスクリニック広尾の日比野佐和子統括院長。

苦節三十数年、ついにダイエットに成功したのだという。

 

ありゃあ・・(笑)

   

糖質の摂取を減らすと、触感、どうしても血糖値が下がる。

すると飢餓状態感じた体が糖質を猛烈に欲しがり、それを我慢した末に暴食に走りリバウンドに繋がる。

  

というわけで、朝食と昼食、昼食と夕食の間に間食を入れた一日5食がいいのだという。

食事の間を開け、腸の中に食べ物をため込まない、という発想はハナからないようだ。

 

ダイエットにはバランスの取れた食事が何よりも肝要なのだという。

 

寿命の9割は超で決まる、という本の著者である「松生クリニック」の松生恒夫院長曰く、パンやパスタの穀物を原料とした食品を主食にして、肉類を最低限に抑えるという地中海式ダイエットがいいという。

食欲コントロールで脂肪を燃やす「自律神経」を鍛えると、体脂肪が燃焼されるのだという。

 

それぞれの主張は、一応欧米の文献などを引っ張ってきてはいるのだが・・ご苦労様です。(笑)

 

まあ、何を信じるかは自由だからね。

    

   

関連記事

 

糖質制限にご用心って?!

血液検査

28年間完全シュガーフリーの女性

健康は食生活から

 

今の食事が未来を引寄せる

糖質制限でなぜスタミナがつくのか?

糖質制限の誤解

アスリートの糖質制限

英国王室と糖質制限

糖質制限とタカダイオン

一流アスリートの管理栄養士

糖質まみれ

糖質制限なう

  

  

ボトムスキャンの新機能あれこれ

コメント(0)

bottomscan.jpg

    

ボトムスキャン関連では最低限の実装も終わり一段落。

というわけで、今日は新機能にまつわる、「よもやま」話であります。(笑)

       

まず当然のことダと思いますが、もっと早く実装してくれれば良かったのに、という意見は当然あると思います。

4月27日 第20回QMALLシミュレーション結果

本日より新機能実装
使用しての感想ですが、まず僕はドラッグ&ドロップで試しました。
間違えないよう恐る恐るやって、20秒程で終わったので打つより速かったですね。
普段より多めに余った時間を使って、10銘柄の株数を順番に覚えて、時間が来たらダダダと打てました。
動きが慣れたら33分までにチャートを一気に打てそうですね。
めっちゃいいアップグレード(´ω`人)
今月頭からあれば良かったのに(笑)

 

ただ、こうした便利機能に慣れてしまうと、こうした機能が無ければ、やってゆけなくなるわけです。  

  

諸刃の剣

    

ボトムスキャンとデモトレーダーの連携は確かに便利です。

ですが、実トレードへ移行した場合の執行プラットフォームには、こうした機能はありません。

   

ですが株価による株数の暗算は個人差はあれど、一定時間訓練すれば誰でもできるようになります。

慣れれば株価を見た瞬間から1秒かからずに、何株かがわかります。

  

またティッカーシンボルのタイプも、毎日マーケットで訓練をしていれば、見た瞬間にタイピングが始まるというレベルにまで到達します。

  

実トレードへは移行するには、いずれどこかの時点で、これらをマニュアルで出来るように、訓練をする必要があるわけです。

オールグリーンになったからといって、必ず勝てるとは限らないのです。

 

成功へのショートカットはありません。

ひたすら努力あるのみ。

     

ですが、新機能を使うことで、こうした地道な訓練は後回しにすることが可能になったわけです。

つまり選択肢が一つ増えたというわけです。

    

  

チャートを読み解くチカラ  

 

トレーディングは、どこで手仕舞いするかによって成績が大きく変わります。

同じ銘柄に、同じタイミングでエントリーしても、大きく勝てる人、大きく負ける人に分かれるのです。

つまりチャートを読み解き、目利きになれるかどうかどうかが、勝敗を分けます。

    

まず勝てるようになってから、そこへたどり着くために必要なスキルを磨く。

こうした順番で訓練する方が、モチベーションが維持できる人も居るかもしれません。

 

これが今回実装に至った理由です。

ただこれはQMALLという手法に特化した方法に限っての話です。

  

  

勝てば官軍

  

トレーディングはどういう手法であろうと勝てればいいわけですから、30分ギャッププレイでもかまわないのです。

ですが、どのような手法であれ、手仕舞いだけでも人によって大きな差が生まれます。

  

その前にエントリー時にも様々な壁があるのですが、そのトップに君臨するのが銘柄選択です。

QMALLは銘柄選択はボトムスキャンの表示を見るだけなので、ここの大きな壁がなくなるわけです。

  

ですがそういう状態でトレードをしたとしても、人によって全く違った成績になります。

そのうえさらに銘柄選択が加わると、勝てる確率は大きく下がってしまうのです。

  

こうした理由と、長年にわたって、多くのトレーダーを訓練してきた経験から生まれたのが・・

QMALLという手法です。

 

 

マネジメント能力

 

トレーディングで儲かるようになっても、お金をマネージメントするチカラがなければお金は残りません。

これは時間のマネジメントとも似ている部分があります。

 

ある程度の人生経験を積むと、自分の「手のひらの大きさ」にしかお金は残らない。

このことが、よくわかってくるはずです。

    

真の経済的自立は、他人に時間を委ねる必要がなくなるということでもあります。

自分の貴重な時間を切り売りして得られる対価だけで、リッチな生活ができるのなら話は別です。

  

つまり時間や対人関係をマネジメントするチカラも鍛えておかないと、リッチな生活はできないのです。  

それには考え方の柔軟性と、思いやる心が必要になります。

   

    

トレード手法は一つだけではない

  

残念ながら、新機能をリリースした日のマーケットの地合いは良くありませんでした。

こういう日は単純な30分ギャッププレイが威力を発揮します。

  

今回の新機能実装が、トレーニングにどういう影響を与えるのか?

その答えは、実際のマーケットでのトレーニング結果が物語ってくれるはずです。

     

    

ボトムスキャンとデモトレーダーそれぞれの新機能

については下記の関連記事をご覧ください。

    

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

ボトムスキャン新バージョン

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画

  

 

30分ギャッププレイ

コメント(0)

0910charts3.jpg

  

30分ギャッププレイのルールはシンプル。

30分待って、それまでの高値安値をブレイクするか、ギャップを埋めて飛び出してきたらエントリーする。

これが基本的ルール。

  

では QuickMagicAll - 27(金) の銘柄だとどうなるのか?

0427bs2.gif

 

sbux.gif

上下の赤と青の線はギャップバンドという、CQGのスタディー。

ギャップの位置に自動的に線を引いてくれます。

デイトレードネット製。

  

bidu.gif

縦線はマーケット開始から30分経過した位置

  

pep.gif

ここまでの3銘柄はノーエントリー

 

ntap.gif

NTAP 500株 +480ドル

 

tmus.gif

ノーエントリー

 

momo.gif

ノーエントリー

 

cmcsa.gif

ノーエントリー

 

alxn.gif

ノーエントリー

 

ctrp.gif

ノーエントリー

 

ttwo.gif

TTWO +290ドル

  

 

基本ルール

30分待って、それまでの高値安値をブレイクするか、ギャップを埋めて飛び出してきたらエントリーする。

 

マーケット開始から1時間以上経過したらエントリーしない。

というルールを付け加えてあります。

  

利益が出たのは10銘柄中2銘柄だけですが+770ドル

 

この日QMALLだと合計 ▼400ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは870ドル増加します。

 

こういう地合いでも勝てると言うことです。    

  

ただし欠点もあります。

それは拘束時間が長いという点。

そしてエントリー出来ない日もあります。

     

そのかわり30分以内はエントリーできないので、比較的安全なプレイです。

     

  

おまけ  

  

昔はこういうこともやってました。  

チャートで見るマーケット

1999年からの過去ログを見ることができます。

 

マーケットはアップトレンドへ移行? 2008年4月頃

この頃はライブマーケットで掲示板へリアルタイムで娘が口述タイプして書き込んでいました。 

 

 

関連記事

   

30分ギャッププレイでは様々なルールのバリエーションがあります。

実は30分ギャッププレイ

クイックマジック30分ギャッププレイ

典型30分ギャッププレイ

こういうときの30分ギャッププレイ

  

  

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0420bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年月別成績

1月

2月

3月

 

4月の成績

qmall04.gif

4月はまだ一日残ってますが・・(笑)

  

  

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1525ドル

 

1週間では7625ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で1910ドル増加する。

  

月収3万500ドル。

       

年収36万6千ドル。

(為替レート106円だと38579万円強)

         

その半分しか獲れなくても1939万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

             

             

関連記事

 

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

週末雑感

コメント(2)

0428airport.jpg

上の写真は昨日カミサンを出迎えに行った大阪空港。

地元では伊丹空港と呼ばれている。

 

ショートステイしていた、息子は午前中にピックアップ。

ランチやトイレのケアをしてから、空港へ出向いたわけだが・・

   

現在周辺は大工事のため駐車待ち出来るところはこの場所だけ。

周りには出迎えの車が結構な台数停車している。

 

空港施設から出たところには機械ゲート式の乗車降車ゾーンがあるのだが、無料駐車時間は5分間だけ。   

空港内のスターバックスでコーヒーを買う位の時間なら辛うじて無料。

  

飛行機の時間が遅れたこともあって、カミサンはクタクタになって戻ってきた。

弟の嫁は籍が入っていないとか、お金がないとか、諸般の事情があって、家族や親戚の人間関係などが、ぐしゃぐしゃ。

  

なわけで、済ませなければならないことが、何とか終わったという安堵感だろうか、愚痴るカミサンの話を聞きながら帰宅。

  

帰宅後、かなりの回数のDRTを施術。 

オレはやって貰えなかったけど(笑)まずはかなり楽になったようだ。

  

タカダイオンを繋いでやると、やはりメチャクチャ効く。    

    

カミサンの故郷でもある青森県は、雪が降ることもあって、基本的に貧乏な県だ。

だが週末前雑感で書いたような事情でもって、何とか凌いでいるという惨状。

   

カミサンの兄は県会議員だが、福島も青森も全く問題が無いという認識。

カミサンはオレからいろんなことを聞いていることもあって、あるとき、やんわりと話題に出したという。

 

すると「こういう人が居るから、ホント困るんだよなあ、風評被害というのは、ほんとアタマが痛いべ」と冗談めかし、親戚の前で笑われたという。

これが地元の現実。

    

だが一方でこういう政治家もいる。

 

福島の政治家がついに決死の大暴露!

――やはり、福島原発事故はまだまだ多くのことが隠蔽されているようですね。よく福島原発事故とチェルノブイリ原発事故が比較されますが、情報公開という側面では、日本のほうが不十分であという話は事実なのでしょうか?

阿部  日本の状況を「チェルノブイリ法」(チェルノブイリ原発事故から5年後にウクライナで制定された)に当てはめて考えてみると、現在の南東北~関東のかなりの部分が「第1ゾーン」(特別規制地域、立入禁止区域)程度の放射能汚染地域ですよ。

しかし、環境省は住民が1日のうち16時間を遮蔽効果のある屋内に居るものとし、さらにその16時間分の放射線量について木造建築の場合でさえ6割も差し引きますが、ウクライナではこのような差し引きはありません。そのうえ(環境省は)「内部被曝は無視できる」とまで語っています。

また、日本では数値が低くなる地上1mの高さで測定していますが、ヨーロッパでは汚染された地面に線量計を近づけ、地表1cmの高さで測定することになっています ですから、環境省式の年間追加被曝線量1mSvは、ウクライナやベラルーシなら5mSv相当ほどになりますよ。あちらでは、原発事故から2週間後の1986年5月10日時点を基準値にして第1から第4までゾーン分けをしており、1mSv以上が測定された地域の人々には移住のために経済補償がなされるのに、日本では7年が過ぎてもまだ年間 100 mSvまでは"住める"と言っていることになります。

福島原発事故の放射線放出量は、最初の150 時間だけでも31の放射性核種・同位体で約1138京ベクレル。その中には、キセノンの次に多く出たはずのクリプトン-85(85Kr)も、ウランもトリチウムも含めていませんので、CTBTO(包括的核拡散禁止条約機構)のデータを元にした各国の研究機関の見積もりからしても、実際には少なくともチェルノブイリの放出総量の2倍には達しているのではないでしょうか。

     

何を信じればいいのか?

このような現実に取り巻かれているのが現在の日本だ。

  

だが多くの人は仕事と毎日の生活に追われ、それどころではないのもまた事実。

なんだか、オチのないエンディングですみません・・(笑)

 

  

関連記事

 

2017年 高浜原発環境調査(中編)

ただでさえ、他の地域に比べ汚染のリスクが高い高浜原発周辺の土壌測定の平均値は5.42(Bq/kg)

同時期・ほぼ同条件の秋田県内の土壌測定の平均値は17.3(Bq/kg)

これに対し、同時期、二本松市や郡山市内でも軽く1万(Bq/kg)を超えている土壌を簡単に見つけることができます・・・

今回福島県内で採取した郡山市や二本松市よりも原発に近づけば近づくほど、更に数値の高い試料に出会う確率は上がるでしょう。

率直な話いくら復興復興と表面的に言っていてもその汚染の酷さには驚きを隠せません。

この結果を知った福島にお住まいの方はもっともっと電力会社や政府に怒りの声を上げてもよいのではないでしょうか?

高浜での一連の環境試料の測定を通じ、高浜原発周辺の汚染の酷さよりも、東北や関東圏の汚染の酷さを逆に実感してしまうという皮肉な測定結果となりました。

しかし、こういった現実を知ると、なんだかとても切ないですね(´・ω・`)

 

  

朝の雲

コメント(0)

0428clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0428clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0428clouds03.jpg

   

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:13

 

0428clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

   

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 27(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0427bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

sbux30.gif

これだけ長い陰線に呑み込まれたらダメ

3分足での手仕舞いだとロスは190ドル増加する

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは220ドル

下は30秒チャート

bidu30.gif

横ばいだからといって粘っても呑み込まれたら逃げないとね

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する

 

 

pep.gif

P E P 500株 ▼200ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

pep30.gif

これだけ長い陰線ではねえ・・

3分足での手仕舞いだとロスは30ドル減少する

ありゃあ・・(笑)

 

 

ntap.gif

NTAP 500株 +60ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +390ドル

上のレンジアベレージが邪魔をしているようだ・・

  

  

ショートサイド

  

  

momo.gif

MOMO 1000株 ブレイクイーブン

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

cmcsa30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

alxn.gif

ALXN 300株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは460ドル

下は30秒チャート

alxn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは380ドル増加する

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼60ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

ttwo30.gif

これだけアップトレンドになってしまったら打つ手なし

3分足での手仕舞いだとロスは100ドル増加する  

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +20ドル

ショートサイド ▼420ドル  

合計 ▼400ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは870ドル増加する  

        

ボトムスキャンのパフォーマンスは +450ドル。

 

ロングサイド2勝のみ

ショートサイドは全滅

ボトムスキャンに新機能を搭載して初めてのマーケット。

 

だが、こういう地合いでは勝てない。

さらに30秒チャートを使いこなせないと、より厳しい結果になってしまう。

   

今週最後のマーケットは厳しい結果となったが、これがマーケット。

だが大事なのは月間トータル、あるいは週間トータルでの成績なのだ。

     

良い週末を、お過ごしください。

   

   

自動入力表示機能

コメント(0)

bottomscan.gif

ボトムスキャンに強力な連携機能を実装しました。 

32分過ぎに株数が表示されると、銘柄名をクリックするだけでデモトレーダーが自動起動します。

  

10銘柄をどんどんクリックしてゆくと、同じ位置に執行用ウィンドウが10銘柄分開きます。

ですから10銘柄のウィンドウを、それぞれドラッグし、位置をレイアウトし直してください。

  

bottomscan.jpg

もう一つの機能として、ドラッグアンドドロップで銘柄を自動入力する機能も実装しました。

 

あらかじめデモトレーダーの執行ウィンドウを10銘柄分並べておきます。

そしてそれぞれの執行ウィンドウへ、デモトレーダーの銘柄名をドラッグアンドドロップしてください。

すると、デモトレーダーの画面に銘柄名が自動入力されます。

 

というわけで、2つの機能を選択できます。

 

銘柄名をクリックするだけでデモトレーダーを自動起動させる。

あるいは・・

執行ウィンドウを10銘柄分並べておき、ドラッグアンドドロップで自動入力する。

 

どちらが使いやすいのかは人それぞれのはず。

とはいえ、これでもう、デモトレーダーの執行画面で、銘柄名をタイプする必要はありません

   

注意

 

ただしQMボタンをクリックしてボタンを赤い表示にしておくこと。

そしてTop表示で、ロングサイドとショートサイドへ5銘柄ずつを表示させるモードにしておくこと。

この条件のもとでしか動作しません。

 

念のため事前にF5、Google Chromeの場合は Shift + F5 でブラウザを更新しておいてください。

    

今日!4月27日金曜日の夜のナスダックマーケットから動きます。

  

お試しあれ!

   

  

週末前雑感

コメント(0)

sumatra.jpg

新しくなった、リザーブの豆 SUMATRA が入荷。

ラテが実にうまい。

 

4月12日の今日の切れ端で書いたが、月曜日からカミサンは青森へ行き17日に戻ってきた・・

その理由は、カミサンの弟が癌で余命一年。

お兄さんの奥さんも癌で余命ほとんど無し。

育てのお母さんが、股関節の人工関節を交換し、歩けなくなったので介護ホームへ。

 

そして、25日の未明に弟さんが亡くなってしまった。

なので、急遽25日に青森へ。

今日戻る予定なのだが、まわりは病人だらけ。

  

国立がん研究センター発表の、2014年の都道府県別のがん死亡率(人口10万人あたり何人ががんで死亡したか)で最も高かったのは青森県。

2004年から11年連続でのワースト記録だ。

  

青森六ヶ所再処理工場~推定33京ベクレル/年放出~

再処理工場は、周囲の環境へ原発1年分の放射能を1日で放出しているのだ。

使用済み核燃料再処理工場は原子力発電所以上に放射性物質を放出する。

しかも扱うのはMOX燃料などの高濃度物質なのだ。

    

再処理工場が年間に放出する放射能量は33京ベクレル。

液体で太平洋に放流する放射性物質は1京8千兆ベクレル、

という、とんでもない数値が平然と公表されている。

   
しかも、この数値はウソの過小申告の可能性が極めて大というからあきれてしまう。

  

aomorirmap.jpg

再処理工場から青森市までの距離はたった60キロ。

  

原発事故で政府は原発から半径20キロ圏からの住民の避難、20~30キロ圏の人々には屋内退避を指示している。

だが米政府は日本在住の米国民に対し、50マイル(約80キロ)離れるように勧告している。 

 

だが当事者である住民は、こうした危険と引き換えに高額な補助金を受け取っている。

青森県内では1人当たりの所得は1367万円!

  

青森県が発表した2012年度の市町村民経済計算によれば、1人当たり所得が1367万円で7年連続で県内1位だ。

人口25万人程の青森市や八戸市、人口17万人の弘前市といったの都市部よりも1人当たり所得ベースでは多い金額だ。

   

核サイクル "原子力が支える村"...六ヶ所村の真実

 

原発の補助金を受け、電力会社の手下となってしまうという、お金に対する弱さを利用した原子力産業。

日本人を病気で絶滅させようという計画なのか?と言いたくなってしまう。

  

嗚呼無情!

  

  

▼150ドルの判定

コメント(1)

aal.gif

エントリー位置が悪かった。
陰線が続いているが、▼150ドルオーバーとなったので脱出。
いい感じのチャートだけどルール優先。

 

4月26日 第19回QMALLシミュレーション結果

惜しかったですね。

スリッページを喰らった場合こういうことが起こるわけですが・・

  

上にサポートの236ガイドラインがある。

そして2本目の陰線の幅は150ドル以下。

 

cme2.gif

CME 300株 +790ドル

QuickMagicAll - 26(木)

 

cme.gif

でも3本目のアタマで逃げているわけではないですよね。

 

3本目が始まったのはギャップアップした位置。

つまりここでは逃げる理由はないわけですし、逃げられないでしょう。

 

そして3本目はエントリー方向へ伸びてきているわけです。

ここまで我慢してきたのに・・

今更、何故4本目のアタマ(39分過ぎ)で逃げるのか?

 

オレ的には不思議です。

  

ここでの▼210ドルとオフィシャルの+790ドルとの差は千ドル!

これは大きい。

 

それとAAL

aal.gif
AAL 1000株 +960ドル

これは獲って逃げないとね

だって1本目がレンジアベレージまで伸びてしまっている

つまり20日平均でココまでしか動かないというラインだからね

レンジアベレージの1.5倍まで伸びたのだから

確率的にホント下げて良かったというパターン(笑)

 

aal.gif

これよく見たら、一撃で1000ドル近く獲れてましたね。
remain画面見てても、そもそもトータルプラスじゃなかったから気づかなかった。
2本目は脱出銘柄を決めるのにも集中してたから、利益確定の方は全然頭になかったです。
神風ギャッププレイでしたっけ。
見逃さないようにしないといけませんね。メモ帳に注意事項追加で。
 
 
陽線が出たら反転のサイン。
 
つまり次のアタマで逃げるのが定石のはずですよね。
 
   
レンジアベレージまで来ているので、反転してさらに下げる確率はほとんど無いはず。
  
なのに何故さらに42分のもう一本陽線が伸びるのを見ていたのか?
つまり利益が減っているのを指を咥えて見ていたように思えます。
 
これも不思議。
    
 
    
ここでの▼280ドルとオフィシャルの+960ドルとの差は1240ドル!
 
CMEとAALの2銘柄だけでトータルで2千ドル以上の違いが出るわけで・・
 
今日の結果だった▼1700ドル台がプラスになるわけです。
 
 
まだやっとオールグリーンにできた段階なので、まあ仕方ないですけどね。
  
 
トレーディングではある程度の場数がものを言う世界です。
 
こういう経験を積み重ねることで、正しい対処法と実行力を身につけることができるというわけです。
   
 
頑張ってくださいね。
   
    
 

QuickMagicAll - 26(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0426bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

   

 

ロングサイド

 

 

ea.gif

EA 500株 ▼200ドル

ありゃあ・・(笑) 

粘ってもこういうパターンはダメなんだよなあ・・  

  

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼120ドル

  

  

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼80ドル

  

  

fb.gif

FB 300株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

fb30.gif

これはラッキー!

3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する

  

  

jd.gif

JD 1000株 +260ドル

 

 

ショートサイド

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +960ドル

これは獲って逃げないとね

だって1本目がレンジアベレージまで伸びてしまっている

つまり20日平均でココまでしか動かないというラインだからね

レンジアベレージの1.5倍まで伸びたのだから

確率的にホント下げて良かったというパターン(笑)

  

   

amtd.gif

AMTD 1000株 ▼80ドル

  

  

cme.gif

CME 300株 +790ドル

  

  

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼110ドル

  

  

gild.gif

GILD 500株 +160ドル

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼140ドル

ショートサイド +1720ドル  

合計 +1580ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約72% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2170ドル。

  

ロングサイド1勝

ショートサイド3勝

 

勝率的には微妙なのだが・・ 

AALとCMEがそれなりに動いてくれたからね

 

AALの下げはラッキー

1本目がいきなりレンジアベレージ

 

だが反転せずにさらに下落

典型的な美味しい勝ち逃げパターンだ

  

というわけでトータルでは1500ドルオーバーの大勝!

 

 

 

テレ東「池の水」

コメント(0)

ikenomizu.jpg

   

テレ東「池の水」 水抜き愛あふれる 小田原の陣、本紙記者が参戦

昨年1月からほぼ2カ月に1回のペースで放送されてきたテレビ東京の人気バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」が22日の放送から、月1回のレギュラー番組となる。

   

汚染の深刻な東日本で、池の水を抜くのは非常に危険では?

雨水などで流れ込んだ放射性物質が池の底に大量に沈殿し、堆積している可能性はないのだろうか。

  

池の水抜く、各地で人気 参加者殺到、目的見失う例も   

 

本来なら、まず水底にある汚泥の線量を計測すべきだ。

だが汚染の実態がバレると困るので、やらないだろうけどね。(笑)

  

首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染レベル  2016 年 4 月 東京新聞

東京電力福島第一原発事故による首都圏への放射能汚染問題で、本紙は昨年に続き、茨城、千葉両県にまたがる水郷地帯の状況を独自に調査した。前回と比べ放射性セシウム濃度の上下はあるものの、手賀沼(千葉県)や牛久沼(茨城県)の汚染は高止まりの状況。印旛沼(千葉県)から花見川河口(同)へとたどったところ、沼から川、東京湾へと汚染が拡散している状況が分かった。 (山川剛史、荒井六貴)

調査は今年一月、水郷一帯の沼や川計二十四カ所で採泥器を用いて底の堆積物を採取。合わせて河川敷など採取地近くの土も採取した。乾燥させ落ち葉などを取り除き、樹脂容器に詰め、それぞれ八時間かけてセシウム濃度を測定した。

その結果、汚染が目立ったのは手賀沼。沼そのものは昨年より少し低下傾向が見られるが、上流にある調整池の中央では、一キロ当たり五八六七ベクレルを検出した。

採取点近くの地上の土は九〇六九ベクレルあり、分別管理が求められる指定廃棄物(八〇〇〇ベクレル超)を超える濃度。高さ一メートルの空間放射線量も毎時〇・七マイクロシーベルト近くあった。現場は、すり鉢の底のような場所。雨で増水して汚れた土砂がたまり、水が引いた後に乾いて濃縮する-というプロセスを繰り返し、局所的に濃度が高くなったとみられる。


昨年一~二月の前回調査の後、同九月に実施した東京湾調査では、花見川河口で高い汚染が確認された。その汚染源が印旛沼かどうかを確かめるのが、今回の調査目的の一つだった。


印旛沼と花見川をつなぐ新川は、水門でせき止められてよどみ、七〇〇ベクレル近くにまで上昇していた。


水門より下流の花見川では、二〇〇~四〇〇ベクレルに低下。河口に近づくと水量は激減し、堆積物はほとんどなく、採取できなかった。大雨の際には水門から大量のにごり水が放出される。セシウムを含む泥が海へと洗い流され、河口で堆積したとみられる。


一方、国内二番目の大きさの霞ケ浦(茨城、千葉両県)は地点によって九五~一〇二二ベクレルと濃度のばらつきが大きいが、水深のある地点の方が濃度が高くなる傾向があった。

◆本紙調査 

本紙は二〇一四年五月から、福島第一原発事故で放出された放射性物質の汚染状況について、福島第一沖や福島県の農地、東京湾、首都圏の主要河川や湖沼で調査を続けている。今回が十二回目。

福島では、表土を除去しないまま耕した農地ではかなり高い汚染が残り、未除染の山中で採取した山菜には食品基準の二千倍を超えるものがあるなどの実情を報じた。水準は一段低いものの、首都圏でも要注意レベルの汚染が残っていることも伝えた。

  

子供は絶対に参加させてはならない。

あとからひどい健康被害が起きても、この手の問題は関連性が証明できないのが通例となっている。

 

つまり泣き寝入りとなるわけだ。

   

TV局は視聴率のためなら何でもやるからねえ。

ご注意あれ!

    

    

 

恐れ入り屋

コメント(0)

0425roi.gif

   

シミュレーション3日目でほぼパーフェクト。

なので「恐れ入り屋」というタイトルにしたわけですが・・

    

4月25日QMALL 3日目 

彼は日本株が長いので陽線と陰線が、米国株のスタンダードとは逆の色になっていますけどね。(笑)

 

特に印象に残ったコメントをいくつか・・

  

銘柄の入力間違いがなければ時間的には全然余裕がある感じ。

クールに過ごそうでハッチさんの売買を見ていたら、
●飲み込みまで引っ張る
●青いガイドラインあたりが限界移動量みたいなのでその時点で反対足が出たら脱出
しようと思ってました。

1分足で脱出も考えたけど、面倒なので3分足での脱出に専念

hatchさんの教えにより、よけいなことはしないことにした。

青いガイドラインに最接近した後は反対足で逃げることにしてました。

もう一度同じ場面ならほぼ同じことをしていると思います。

本日昼間はずっとトレードのシュミレーションをやってました。
おそらく100回ぐらいはやったと思います。

   

何が大事なのかがよく分かっていなければ、書けないコメントではないでしょうか。

  

ール通りに淡々とやれば、これくらいの成績は出せる。

ということを実践し、証明してくれた、という意味でも彼は貴重な存在ではないでしょうか。

   

セミナー受講者の中には、数年に一度登場する、いわゆるスーパートレーダーに該当する方がいらっしゃるのですが、彼はその中でも突出た印象です。

プロフィールを読めば、納得できる経歴ではありますけどね。

   

ルールに従うという当たり前のことを、当たり前にやれば、結果はこうなる。

という意味で、多くのトレーダー志望の方に希望と勇気を与えてくれる存在ではないでしょうか。

  

しかし恐れ入りました。(笑)

  

 

 

QuickMagicAll - 25(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0425bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

txn.gif

TXN 500株 ▼90ドル

意外に値幅が大きいので注意が必要

下に236ガイドラインのサポートがある

だけど上にもレジスタンスがあるからね

それにショートサイドがこれだけ優勢なのは明らかなのだから・・

ロングサイドは速く逃げた方がいいよね  

 

   

incy.gif

INCY 500株 ブレイクイーブン

真上に236ガイドラインがレジスタンスで頑張っているからね

マイナス150ドルまで我慢する必要なし

ショートサイドが優勢なのだからロングサイドは逃げるべし  

  

  

adi.gif

ADI 500株 ▼40ドル

上のINCYと同じパターン

真上に236ガイドラインがレジスタンスで頑張っている

なのでマイナス150ドルまで我慢する必要なし

ショートサイドが優勢なのでロングサイドは早く逃げること  

    

    

qcom.gif

QCOM 1000株 ▼180ドル

これも真上に236ガイドラインがレジスタンスで頑張っている 

ショートサイドがこれだけ優勢ならロングサイドは早く逃げた方がいい 

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼70ドル

値幅のない銘柄だし

ロングサイド銘柄なのに、ひどいチャートパターン・・(笑)

   

   

ショートサイド

  

  

sbux.gif

SBUX 1000株 +40ドル

陽線に呑み込まれたらダメ 

  

 

jd.gif

JD 1000株 +440ドル

典型的な陰線の3本フォーメーションのあとで手仕舞い

わかりやすいよねえ・・

   

   

amtd.gif

AMTD 1000株 1030ドル

エントリー後の4本フォーメーション

おまけに真下に青いレンジアベレージがあるからね

もう一本続いたけど、ドンマイ。

  

  

aaba.gif

AABA 500株 +600ドル

典型的な陰線の3本フォーメーションのあとで手仕舞い

真下に青いレンジアベレージがあるからね

わかりやすいなあ・・

  

  

wb.gif

WB 500株 +1950ドル

エントリー後の4本フォーメーションというわかりやすさ

下にはレンジアベレージ

手仕舞いはココしかないよね。 

 

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼380ドル

ショートサイド +4060ドル  

合計 +3680ドル

すべて3分足での手仕舞いでもロスはかわらず

というか30秒チャートの必要がない展開だった  

  

ボトムスキャンのゲインの 約90% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +4060ドル。

 

ロングサイド全敗

ショートサイド全勝

 

極端なショートサイドマーケットだった

 

わかりやすいフォーメーション

さらには両サイドの優劣が極端

 

とまあこれだけの要素が揃えば勝って当然の展開だったはず

 

というわけで、トータルで久しぶりの3千500ドル越えの大勝!

 

 

ご要望について

コメント(1)

requests.jpg

 

4月24日QMALL 2日目 でのご要望はシステム側に、伝えてあります。

  

●●要望とか改善点とか●●
ポジション表示のプログラムは現在ソート順がABC順になっていますが
注文を入れた順で表示できればブレイクスキャンと並べて損益が直感的にわかりやすいです。
買い銘柄、売り銘柄順になっていれば損益どっちのサイドが危ないのかが直感的にわかりますし、株数間違えもすぐに気付けますね。
もしくはブレイクスキャンの株数表示の隣に33分で買った場合の損益表示があればいいかも。
注文が遅れて本来ならカットロスなのに持ちこたえる意味はあまりないような気がします。
当日の損益表示でこれは入った順の表示になっていますが、QMALL用に、09:33分に入った銘柄の脱出した時間順のソート機能もほしいです。
これがあればどの銘柄から脱出したかがわかりやすいです。

 

すぐにできる話としては

 

> 買い銘柄、売り銘柄順になっていれば損益どっちのサイドが危ないのかが直感的にわ

> かりますし、株数間違えもすぐに気付けますね。

 

Long/Short + エントリー時刻順でしょうか。

現状は、シンボル + エントリー時刻順のソートです。

 

QM順は出来ないことはないけどというレベルです。

Breakscan用PCからのアップロードを監視して、該当データがアップロードされたら

それをキーにしてソートかな。

  

> 入った銘柄の脱出した時間順のソート機能もほしいです。

  

新規建てと返済を別々に表示ということですかね。

日々の損益計算プログラムを呼び出し加工すれば出来るとは思います。

 

損益履歴を同様にするのは難しいので、Excelにコピペして加工してもらうしかないです。

  

という返事が来て、Buy/Sell順でソートできるように変更済みだそうです。

テストが出来ないので、ぶっつけだそうです。

  

午後の雲

コメント(0)

0425clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0425clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0425clouds03.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

 

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

   

4/23・月  青山 繁晴

   

青山 繁晴 ツイッター

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

 

  

QuickMagicAll - 24(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0424bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

amtd.gif

AMTD 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは440ドル

下は30秒チャート

amtd30.gif

これだけ明確なダウントレンドだと逃げるが勝ち

3分足での手仕舞いだとロスは350ドル増加する

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +160ドル

 

 

intdfc.gif

INTC 1000株 +940ドル

長い陽線2本でレンジアベレージにヒット

ココで逃げるのが定石だろう  

    

 

xlnx.gif

XLNX 500株 ブレイクイーブン

 

 

csx.gif

CSX 500株 ▼40ドル

   

  

ショートサイド 

 

 

googl.gif

GOOGL 50株 +1150ドル

プルバックは70ドル

最後にこれだけ長い陽線に呑み込まれたら手仕舞いだ

  

  

mdlz.gif

MDLZ 1000株 +570ドル

プルバックは30ドル

  

  

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼80ドル

  

  

nflx.gif

NFLX 100株 +1100ドル

  

  

lulu.gif

LULU 500株 ▼150ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +970ドル

ショートサイド +2590ドル  

合計 +3560ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは350ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約90% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3920ドル。

 

    

ロングサイド2勝

ショートサイド3勝

 

という楽な展開

おまけにゲインの高い銘柄が3銘柄

  

2銘柄は千ドルオーバー

1銘柄は千ドル近いゲインだからね

  

ホールド出来ないと大きなゲインが期待できない地合いだった

  

というわけでトータルでは3千ドル越の大勝!

  

  

 

父が杖なしで歩いた!

コメント(0)

dadportablebed08.jpg

    

dadportablebed01.jpg

この写真は、施術を始めて4日目くらいに、カミサンに手伝ってもらって、ポータブルベッドを搬入したときのもの。

   

週明雑感で書いたように、父が入所している介護老人ホームの父の部屋を毎日訪問しています。

ポータブルベッドは4日目くらいに導入。

  

これがあると施術する側の腰がラク。

アマゾンだと1万8千円台で購入できます。

   

DRTを平均3セット施術して1週間以上が経過しています。

なので昨日は、DRTを2セットに減らし、足首を柔らかくする施術を追加。

      

Youtube で「足首を柔らかくする」と検索すると、イロイロ出てきます。

  

足首が柔らかいかどうかは、ヤンキー座りをすれば分かります。

つまり、かかとが地面に着けばOKです。

    

とりあえず父の足首を回してみたが固い!     

なので靴下を脱がせ、足の指を前後左右に開くというのをやってみました。

 

足の親指と人差し指をつまんで、交互に前後に開き、次に左右に開きます。

これを足指全部でやります。

     

自分の指だと力の入れ具合は、多少痛いくらいでちょうどいいのですが、人のは案配が分かりません。

ですので手加減をしながらも、二回くらい繰り返したのですが、かなり柔らかくなりました。

     

あと自分でやる方法としては、左右の「かかと」の間が開かないようにして、正座をします。

これを、朝と寝る前くらいに毎日続けるといいですよ。

     

帰りに父はエレベータの前まで見送ってくれたのですが、杖をつくのを忘れていたようです。(笑)

足首を柔らかくする作戦は大成功!

    

というわけで、しばらくは、この路線を続ける予定です。

    

   

4月23日QMALL初日

コメント(2)

list.jpg

 

4月23日QMALL初日ですが・・

見事な検証です。

 

彼の今までのトレーダーとしての経験と力量が垣間見えます。

   

気づいた点は

チャートを表示するのに上下が潰れた形になっているのは、抵抗線を表示し過ぎのためか

  

これは説明していませんでした、ごめんなさい。

autoscale.gif

値段のとろこで左クリックすると・・

Auto Scale になっているとチャートが扁平になります。

     

autoscale2.gif

Auto Scale without Studies を選択してください。

      

●チャートを表示するときに、MAx以外はなんのボタンを押しておけばいいのかがよくわからない
ので確認したいと思います。どこにも書いていなかったように思います。

 

まずは OpenBZ とOpnFib2^  だけを押しておけばいいでしょう。

レンジアベレージを超えるところまで株価が伸びてきたら OpnFibX^ も追加すると便利です。

ただ余り沢山のものを表示するとラインが交錯して見にくく感じます。

このあたりは試行錯誤で決められればいいと思います

       

YNDXの脱出が遅くなっていますが、すべてのツールが初めてなので
何をやっているのかがさっぱりわからない状態での売買でしかたないかも。

  

ごもっとも。

初日としては出来過ぎとも言える成果です。

それぞれのツールに不慣れでこれですからねえ・・

     

ボトムスキャンの色が赤になるのは便利ですね。

   

▼150ドル警告機能との計算上の起点との兼ね合いで

09:32:30あたりまでは株数の表示が出ません。

ですが慣れれば十分に間に合うはずです。

   

慣れればどうなるか?

先が楽しみです。

    

     

QuickMagicAll - 23(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

 

     

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0423bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

lulu.gif

LULU 500株 +500ドル

プルバックは140ドル

下に236ガイドラインのサポート

陰線二本目が長いので次は短いはず

その次は反転のはず

 

 

yndx.gif

YNDX 1000株 ▼280ドル

3分足でのプルバックは570ドル

下は30秒チャート

こrは痛かった・・

yndx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは290ドル増加する

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼90ドル

 

 

ibb.gif

IBB 500株 ▼40ドル

真上に+236があるからねえ・・

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼150ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ea.gif

EA 300株 +220ドル

プルバックは70ドル

 

 

mu.gif

MU 1000株 +1150ドル

フィボナッチガイドラインが真下にある

さらにゲインは千ドルオーバー

これは手仕舞いしても悔いの無いパターン

  

 

tmus.gif

TMUS 500株 ▼110ドル

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼200ドル

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

sbux30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは100ドル増加する

   

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼60ドル

ショートサイド +930ドル  

合計 +870ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは390ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約46% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1870ドル。

   

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

ボトムスキャンの新しいバージョンがリリース

その初日のマーケットだったが・・

 

勝率的に厳しい展開

だがショートサイドのMUが千ドルオーバーのゲイン

     

カットロスはそれなりにあったが・・

フィボナッチの236ガイドラインの抵抗線がポイントだ

 

それでもトータルでは500ドルオーバーの大勝

   

   

今日の切れ端

コメント(0)

今月のリザーブのラテ用の豆が新しくなりました。

 

ditting.jpg

サンプルでいただいたリザーブの豆。

ペーパーフィルターではなくメッシュのフィルターで濾すため、挽き加減を相談すると・・

いつもの 7 ではなく、6.5 がいいでしょうということになりました。

    

ditting02.jpg

計ってみるとサンプルの豆の量は19グラム。

なるほど・・

     

ditting03.jpg

というわけで、最適のお湯の量がいくらかを試行錯誤。

おいしくなる量が分かれば、以後は同じ味で作ることができますからね。

    

  

SONY α7RⅢ + SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro 

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

週明雑感

コメント(0)

dadportablebed04.jpg

  

上の写真は父が入所している介護老人ホームの父の部屋 

先週4月14日の土曜日から毎日、DRTを平均3セット施術のため訪問している。

  

5分背骨をユラユラするだけのDRTはこちらでご紹介したが・・

これを平均3セットで約1週間続けている。

  

父はすっかり嵌っているが、とにかくすごく気持ちがいいという。

実はDRT施術の際に、ある特殊なことをしているのだ。

  

杖をつかずに自力だけで歩けるようになる、というの一応の目標だが、さてどうなることか。

父の入所している介護老人ホームでは、たぶん俺のことを親孝行な息子だと思っているだろうね。(笑)  

 

このDRTを教えてくれた「ろい」さんだが、発注の環境設定とスタバのコーヒーという記事を書かれている。

 

■神戸で飲んだコーヒーが美味しかったので再現しようとスタバで8/30の日付のデカフェを買って入れてみたらうまく再現ができない~~。
あれ?これって前に飲んでいたのよりまずい気がする。
自分の舌が肥えたのか、豆のせいなのか切り分けができませんでした。
今までは考えたこともなかったけど地域によってロットが違うのかもしれない。


殆ど知られていませんが、豆知識ですがスタバでは一番新しい日付の豆を買ってください。
銘柄はほとんど関係がなくなるほど味に違いが出ます。
今ならおそらく8/30のデカフェです。去年の寒くなるあたりでデカフェが急に売れだしたようでいつも一番新しい日付はデカフェが多いです。個人的に好きなのはコモドドラゴン。
それ以外の豆はだいたい賞味期限7月台の日付が出ています。
これが5月台の豆を買って飲むと、激マズですので注意しましょう。
ただしたまにハズレのロットがありますので、日付が新しくなったら、味がイマイチということもあります。

明日デカフェを少し買って地域によってロットが違うのか神戸で確かめたいと思います。
hatchさんコーヒーは美味しいです。

 

「ろい」さんとは、体調のマネジメントで書いたように、健康ネタがきっかけ。

というわけで、オタク同士の出会いがきっかけで、さらに毎日が健康で楽しいものになっている。

   

それが発展して現在、ちょっとおもしろいことを実験中。

近いうちにこれに関して何か書けるかもしれない。

  

しかし、今日もいい天気だなあ・・

 

 

手仕舞いのルール

コメント(1)

rules.jpg

  

米国ナスダックマーケット18(水) 

QMALL でオフィシャルの手仕舞いについて。

当たり前な話ですが、明確なルールというものは、存在しないんですよね~

-150ドルを超えたらカットロスではなく「-150ドル前後」でカットロスですし。

ホールドした銘柄を、手堅く取るのか、伸ばすのか?このあたりの基準もなし。


つまり、オィシャルの手仕舞いは、はっちさんの基準、判断での手仕舞いなわけで

基本、誰も真似できない手仕舞いだと思います。

近い手仕舞いが出来たとしても、100%はっちさんの考えが理解できないと

10銘柄全部を、同じ手仕舞いは出来ないはずですからね。

  

興味深い考察です。

  

まず、最初にお断りしておきますが、手仕舞いの明確なルールは存在します。

     

ただ、それぞれの銘柄のチャートはすべて違うわけです。

ですから、ケースバイケースで、どのルールを優先するのか?

という優先順位があります。

 

では実際の例で説明しておきましょう。

 

MDLZ.jpg

-150ドルを超えたらカットロスではなく「-150ドル前後」でカットロスですし。 

 

150ドル前後というのは、特にオープニングのローソク足が2本とか3本の場合によく使われている基準です。

ロスが150ドル以下であっても、逆サイドのトレンドになったら、手仕舞いです。

上のケースではトレンドが優先されるのです。

 

150ドル前後まではカットロスをしなくてもいい、というルールはありません。

ロスが150ドルより少なくても、このケースではアップトレンドのサインが明確になってきたら、手仕舞いです。

 

「逃げるならココ」という矢印の前の陽線の終値は赤い水平線の上値抵抗線から飛び出しています。

そして、明らかに右上がりのトレンドラインが形成されています。

 

これだけハッキリしたエントリーとは逆方向のトレンドが発生しているという2つの条件が揃ったら、勝ち目はないのです。

150ドル以下だから、逆方向のトレンドが出ても、ホールドし続けていいというルールはありません

トレンドに逆らうな、という明確なルールに従うべきなのです。

 

mdlz.gif

▼110ドル

オフィシャルのカットロス幅は110ドル。

カットロスの基準となる150ドル以下です。

  

陽線が出た次のアタマで手仕舞いしています。

もしこの次も同じように2本目の陽線が出たらどうなるでしょうか?

確実に150以上のロスになる可能性は高いと判断したわけです。

 

しかも陽線はアップトレンドを象徴するサインです。

ですから、アップトレンドのサインが出た後でカットロスをしているのです。

   

 

もう一例

これも同じ18日の銘柄です。

ATVI.jpg

これも水平線より上のアップトレンドゾーンより上なのにホールドし続けています。

 

繰り返しますが・・

ロスが150ドル以下だから、逆方向のトレンドが出ても、ホールドし続けていいというルールはありません

 

さらに赤い四角で囲んだダウントレンドゾーンは、陽線で呑み込まれてしまっています。

なのでその後で下のオフィシャルのように利益確定をするのが定石です。

atvi.gif

ATVI 500株 +100ドル

 

 

またオフィシャルではロスが70ドル、つまり150ドル以下でも、カットロスをしているケースがあります。

これも同じ18日の銘柄です。

roku.gif

ROKU 1000株 ▼70ドル

逆に動くと危険な銘柄・・

真上に236ガイドラインが抵抗線で走っているからねえ

すぐに逃げるが勝ち  

  

真上に236ガイドラインが抵抗線で走っています。

つまりアップトレンドの継続を阻害する抵抗線が真上にあるわけです。

おまけに1000株銘柄でやられると大きなロスを発生する株数の銘柄です。

  

しかもROKUという、危険な動きをする銘柄でもあるのです。

ROKUという銘柄はよく登場しますから、毎日マーケットを見ていれば、わかるはず。

   

つまりエントリー方向へのトレンドが崩壊した可能性が高いことがわかります。

なので、アップトレンドが継続する確率は低いと判断したわけです。

ですから150ドル以下の70ドルでもカットロスなのです。

  

セミナーでは最初に「トレンドに逆らうな」と繰り返し説明しています。

  

トレンドの判定にははどのような要素があるのか?

そしてそれがどう組み合わさったときに、どう判定すればいいのか?

そしてカットロス幅と照らし合わせ、どちらを優先するのか?

   

ライブマーケットでのシミュレーションは、こうした判定をするための絶好の機会なのです。

 

つまり、オィシャルの手仕舞いは、はっちさんの基準、判断での手仕舞いなわけで

基本、誰も真似できない手仕舞いだと思います。

 

というのは全くの誤解です。

オフィシャルの手仕舞いは、明確なルール通りの手仕舞いです。

   

大事なことは、それぞれの要素をどう組み合わせ、どの要素を優先させるのかなのです。

その理由は上の解説をご覧になれば、おわかりになるはずです。

     

マーケットの動きを判定する「目利きになるための参考」になれば幸いです。

   

    

 

朝の雲

コメント(0)

0421clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0421clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0421clouds03.jpg

    

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:20

 

0421clouds04.jpg  

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

   

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0420bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年月別成績

1月

2月

3月

 

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1520ドル

 

1週間では7600ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で1800ドル増加する。

  

月収3万400ドル。        

年収36万4千ドル強。

(為替レート106円だと3858万円強)

          

その半分しか獲れなくても1929万円強!

       

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

             

             

関連記事

     

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

今日の切れ端

コメント(0)

nicaragua.jpg

 

今日のラテは ニカラグア マラカトゥーラ

レッドアップルを思わせる甘みと酸味が特徴の、ほのかなオールスパイスやバニラの余韻を持つコーヒー
これまでに見たこともないほどの大きなコーヒー豆と、すばらしい味わいで知られるマラカトゥーラ種のコーヒーです。

テラファイトを当てると味わいがさらにアップ!  

  

thermos15.jpg 

サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル 【ワンタッチオープンタイプ】

1.5L ブラックグラデーション FFZ-1502F BK-G

アマゾンで ¥ 3,691 ナリ

 

オフィス兼書斎にセットしているマイクロバブルシャワーヘッドから出るマイクロバブル水でコーヒーを煎れている。

つまりマイクロバブル水運搬用の水筒であります。

    

大成さんのブログの過去ログを読んでいると、コメント欄に登場する意外な言葉は「もみじ饅頭」。

  

最初は読み飛ばしていたのですが、余りにもよく出てくるのです。

もみじ饅頭・村重酒造・竹の第(5)

もみじ饅頭・村重酒造・竹の第(7)

 

「合計で約10箱ほどを注文をしていたからです・・新しいお客さんがやってきました。この方も10個入りを10箱購入されました・・それはのぉー、ここが一番美味しいからや・・とにかく、そこにいた朝の2時間で、一度も客が途絶えたことがなかったのです」

と言う記述があったので、矢も盾もたまらず、ぐぐってWEBサイトを探し出し注文したことがあります。

岩村もみじ屋

今はこういう甘いものは食べませんけどね。

 

あいかわらず「インターネットからのご注文はお電話またはファクスのみの受付となります。」です。(笑)

この饅頭の「餡」を茹でるときに、マイクロバブルの水を使っているそうなのです。

 

当然コーヒー豆から抽出するときも、同じ理屈で美味しくなるわけです。

  

 

QuickMagicAll - 20(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0420bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼120ドル

  

  

celg.gif

CELG 500株 ▼210ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

celg30.gif

3分足での手仕舞いでもロスは増えない。

  

  

amat.gif

AMAT 1000株 +310ドル

陽線が呑み込んでいるのに次が陰線だとダメ

  

  

cost.gif

COST 200株 ▼30ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

cost30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは200ドル増加する

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼60ドル

  

  

ショートサイド

  

  

aapl.gif

AAPL 300株 +570ドル

20MAにヒットしたので手仕舞い

  

  

aaba.gif

AABA 500株 +230ドル

  

  

esrx.gif

ESRX 500株 ▼40ドル

  

  

atvi.gif

ATVI 500株 +50ドル

プルバックは90ドル

  

  

avgo.gif

AVGO 200株 +730ドル

  

    

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼110ドル

ショートサイド +1540ドル  

合計 +1430ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約75% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1890ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド4勝

  

伸びる銘柄がそれなりにあったので楽勝の展開

 

というわけでトータルでは千ドル以上の大勝!

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

朝の雲

コメント(0)

0420clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0420clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0420clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:22

 

0420clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS  

 

 

instagram.gif

  

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

   

ボトムスキャン新バージョン

コメント(1)

0418-2232.gif

 

ボトムスキャンの新バージョンは4月21日(土)にリリース予定です。

 

では新バージョンの機能とはどういうものなのか?

QuickMagicAll - 18(水)のマーケットで説明をしておきます。

 

0418-2230-02.gif

マーケット開始直後の表示

 

この時点ではまだ株数は表示されません。

  

0418-2231.gif

マーケット開始1分後の表示

 

1分間の間はデモトレーダーへティッカーシンボルを打ち込むことに専念してください。

  

0418-2232.gif

さて2分が経過すると株数が表示されます

 

これでデモトレーダーの何株のボタンを押せばいいのかは一目瞭然

   

0418-2233.gif

さて33分にエントリー直後の表示

ボトムスキャンは7秒おきくらいの頻度でスキャンしています。

 

そのため1分間の間に少なくとも4回は表示が変わるはずです。

もちろんマーケットの動きによっては表示の変化は9回くらいまで増える可能性があります。

   

0418-2233-02.gif

さて33分台になるとCSXが赤い文字になっています。

つまりエントリー後▼150ドルあたりまでロスが増えているわけです。

csx.gif

CSXのチャートを見ると2本目の足の下ヒゲがかなり長いのがわかります。

ROKU(逆に動くと危険な銘柄)の色は黒になってきているので要注意ですね。

  

0418-2234-03.gif

ROKUとWBの株数が赤くなってきました。

赤い色になった銘柄のROKUとWBのチャートは見るべきですね。

roku.gif

ROKUは危険なので▼70ドルでカットロス

真上に236ガイドラインがレジスタンスで走っていますしね。

   

wb.gif

WBも不穏な動きです。

0418-2235.gif

WBとROKUが赤くなってきました!

WBも逃げた方がいい可能性が高いのです。

roku.gif

wb30.gif

WBは30秒足を見てカットロス

 

0418-2236.gif

ショートサイドの EBAY ATVI TMUS は株数が青い文字となっています。

ショートサイドの3銘柄の表示はすべてブルー。

つまりショートサイドのこの3銘柄は利益が出ていることを示しています。

tmus.gifatvi.gifebay.gif

   

 

今回のバージョンアップの新機能について

qmbutton].gif

必ずQMボタンをクリックして赤くなっているかどうかを確認してください。

QMボタンが押されていないと、この新しい機能は動作しません。

    

 

株数表示機能   

  

株数表示があると、デモトレーダーの何株の執行ボタンを押せばいいのかは一目瞭然。

 

その基準は・・

  

株数は株価が60ドルまでの株価なら1000株

60ドルから120ドルまでなら500株

120ドルから180ドルまでは300株

180ドルから300ドルまでなら200株

300ドルから600ドルまでなら100株

それ以上は50株

  

これで株価を見て暗算をする必要は無くなりました

つまり忙しい時間帯に注意しなければならない要素が一つ減ることになります。

   

   

▼150ドル警告機能

 

さらに株数表示の色が変化します。

  

33分過ぎ(10秒~15秒付近)にキャプチャした株価と現在の株価、それと株数について。

(マーケット開始辺りは負荷がかかるのでしょう、14秒付近になることが多いようです)

 

Long side (現在の株価 - 33分過ぎ株価)* 株数

Short side (33分過ぎ株価 - 現在の株価)* 株数

 

の計算結果を、株数表示の数字の色で表示します。

   

0 以上 青

それ以外( 0 ~ ▼150ドル) 黒

▼150以下 赤 

   

33分過ぎ(10秒~15秒付近)でエントリーしたとして、計算しています。

ある時点で取得した(エントリーしたとしての)株価を元に計算しているので、あくまでも目安です。

 

ボトムスキャンを使っている方が、ボタンを押して、いくらで執行されたのかは、人それぞれ。

デモトレーダーのボタンを押すタイミングがコンマ何秒か違っても、執行される株価は違ってきますからね。

 

つまり株数表示が黒になったら要注意

赤くなったらさらに注意が必要だということになります。

青ならホールドできるだけホールドをするように心がける

 

新機能は、注意すべき点をうっかり見逃すことがないように、株数表示の色が変化します。

来週の月曜日から実装される予定でしたが、前倒しになり4月21日(土)にリリース予定です

   

乞うご期待!

  

 

  

QuickMagicAll - 19(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0419bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼120ドル

 

 

expe.gif

EXPE 500株 ▼210ドル

3分足でのプルバックは220ドル

下は30秒チャート

expe30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは10ドル増加する

 

 

wdc.gif

WDC ブレイクイーブン

 

 

splk.gif

SPLK 500株 +190ドル

プルバックは60ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 ▼150ドル

  

 

ショートサイド 

 

 

csx.gif

CSX 500株 ▼90ドル

   

  

jd.gif

JD 1000株 +760ドル

20MAにヒットするまでホールド

 

 

adi.gif

ADI 500株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

adi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼150ドル

 

 

pep.gif

PEP 500株 +100ドル 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼290ドル

ショートサイド +500ドル  

合計 +210ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約20% のパフォーマンス。    

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1050ドル。

  

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

というなかなか厳しい地合い。

JDがホールドできないとさらに厳しい結果となったはず

 

辛うじてトータルでプラスに・・

さて今夜の今週最後のマーケットはどうなるか?

 

なおボトムスキャンの株数・リアルタイム損益表示機能は来週月曜日から実装稼働の予定。

 

 

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0413jaguar01.jpg

  

お尻がTVRっぽい・・だけど ん?!

  

0413jaguar03.jpg

ジャガーでした。

  

0413jaguar02.jpg

XKR

   

リアのコンビネーションランプはオリジナルではなくて、モディファイされたもののようです。

   

ジャガー XKR クーペ MOTOR DAYS  

古くても、ユルくても Web CG

ジャガーXKRコンバーチブル(6AT)【試乗記】

  

最高出力は 510ps (375kW) 6000~6500rpm 

つまり500馬力オーバー。

  

最大トルクは 63.7kg・m (625N・m) 2500~5500rpm

この車でそれなりに走れば、たぶん燃費は確実にリッター5キロは切るはず。

   

アルピナは1500rpmから 71.4kgmの大トルクを発生します。

XKRは500馬力オーバーですがアルピナD3はたった300馬力台。(笑)

  

このジャガーXKRのスペックと比べると、アルピナのトルクがどれほどのものかがよく分かります。

アルピナはディーゼルなので、それなりに走っても燃費はリッター10キロ前後。

アルピナD3は素晴らしい。

というオチですみません。(笑)

 

XKRですが、中古で最もコンディションのいいタマだと・・

  

車両本体価格税込み 515.0万円

年式 2009 (H21)

走行距離 1.9万km

車検 2018(H30)年12月

修復歴 なし

地域 静岡県

  

 

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

30秒チャートか3分足チャートか?

コメント(1)

thinkyourself.jpg

   

はっち先生

いつもお世話になっております。
18年3月にセミナーを受講した**です。

表題の件についてですが、1つ質問させて頂きたいことがございます。

Q.
マーケット開始後。30秒チャートを確認している際に、「この銘柄はロスカットするor しない」の判断基準のようなものはあるのでしょうか?

過去の記事を参考にさせて頂いたところ、マーケット開始後、30秒チャートで反対足がでてもロスカットをしていない銘柄があったりしたことで何かあるのでは? と思った次第です。

お時間あるときにでもご返答いただければ幸いです。

   

というご質問をいただきました。

まず下記の過去ログへ目を通してください。

  

30秒チャートの薦め

3分足と一緒に1分チャートを表示しておくと、何かと便利といつも説明していますが、どうせなら30秒チャートがいいでしょう。

このように、トレンドがよく分かるという、大きなメリットがあります。

実トレへ移行しようとされている方には、強くお薦めします。

  

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートは、3分チャートに比べると、6倍の速度で動くわけだ。

落ち着いて、30秒チャートを見ることが出来ているかどうかがポイントだ。

誰もが負けるような展開で、大きなロスをどれだけ減らすことができるのか。

ここが問われるわけだ。

  

勝てるようになるまでの時間

3月は直近では成績が最も悪かった月です。

オフィシャルでは30秒チャートを駆使して3万5千ドル強の利益です。

   

「3分手仕舞い」の項目は、3分足一本のプルバック分丸々ロスを出すことを許容した場合、30秒チャートでの脱出よりこの金額だけのロスが増えるということをあらわしています。

  

つまり30秒チャートを使わずに、3分チャートだけでトレードをしても2万4千ドルの利益は出るのです。

オフィシャルの7割弱の成績になります。

その半分しか獲れなかったとしても一ヶ月1万2千ドルは稼げるのです。

    

 

>マーケット開始後。30秒チャートを確認している際に、「この銘柄はロスカットするor しない」の判断基準のようなものはあるのでしょうか?

 

ですが、「マーケット開始後」ではなくて「エントリー後」ですよね?

   

エントリーしたあとでエントリー方向と逆に動いた場合の処理を3分チャートだけで判断するのか?

あるいは30秒チャートも併用して行うのか?

 

というのが本来のご質問の趣旨だと思いますので、この前提で説明します。

    

  

3分チャートだけを使った成績は?

  

理想的には30秒チャートでロスを減らすことが出来ればベストなわけです。

ですが、まずは3分チャートだけで判断して、どれくらいの成績を出せるかです。  

  

これがプラスになっていなければ、30秒チャートを使ってもプラスにはなりません。

当たり前の話ですよね。

   

まずは3分足チャートを使い、希望する水準まで勝てるようになる、というのがポイントです。

  

QMALL・先週のパフォーマンスを見ると、5日間で+6千440ドル。

3分チャートだけで手仕舞いすると1390ドル分のロスが増えます。 

つまり+5千50ドルになります。

 

この週は30秒チャートの手仕舞いでロスを減らせた場合の78%の利益を獲ることができました。

3月の悪い成績だったときは70%弱です > 勝てるようになるまでの時間

  

つまり、アバウトなハナシでも、3分足だけの手仕舞いだけで、オフィシャルの成績の70%は獲れるのです。

  

  

30秒チャートを使う理由 

30秒チャートを使うと、6本のローソク足で3分足1本の動きを見ることができます。

つまり「トレンド」や「フォーメーション」が発生することになります。

 

ですが3分足で「トレンド」や「フォーメーション」を確認して、利益を出せるレベルの「目利き」になっていなければ、30秒チャートを見ても「目が効かない」のは当然のことです。

  

そうして3分足で、ある水準まで勝てるようになれば、どうすればロスを減らすことができるだろうか?

と考えるようになるはずです。

  

そこで工夫が生まれるわけです。

その一つが30秒チャートを見る、という方法です。

 

これは私が考え、公開している解決方法の一つです。

   

ですが、何より大事なことは、自分の頭で考えるということです。

そのプロセスをプログに書きとめ、考えを逡巡させることで、別の解決方法を見つけることが、できるかも知れません。

  

頭の体操にもなるし、高齢者のボケ防止にも効くはずです。

  

トレードは、ホント実用的でそのうえ楽しいですね!

ついでにお金も入ってくるわけですし・・

    

     

QuickMagicAll - 18(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0418bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

csx.gif

CSX 1000株 ▼150ドル

   

   

fang.gif

FANG 300株 ▼140ドル

  

  

lulu.gif

LULU 500株 +420ドル

  

  

roku.gif

ROKU 1000株 ▼70ドル

逆に動くと危険な銘柄・・

真上に236ガイドラインが抵抗線で走っているからねえ

すぐに逃げるが勝ち  

   

 

wb.gif

WB 300株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは300ドル

 

これも真上に236ガイドラインが抵抗線で走っているからねえ

 

下は30秒チャート

wb30.gif 

3分足での手仕舞いだとロスは180ドル増加する

 

 

ショートサイド

  

  

ebay.gif

EBAY 1000株 +980ドル

   

  

atvi.gif

ATVI 500株 +100ドル

  

  

tmus.gif

TMUS 500株 +20ドル

プルバックは10ドル

  

  

tsla.gif

TSLA 200株 ▼160ドル

  

  

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼110ドル

   

        

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼60ドル

ショートサイド +790ドル  

合計 +730ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは180ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約48% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1520ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド3勝

 

まずまずの勝率で、伸びる銘柄があったため比較的楽な展開

 

トータルでは500ドルオーバーの大勝! 

  

 

スタバ・リザーブ店その2

コメント(0)

staba041605.jpg

  

staba041601.jpg

神戸国際会館SOL店
兵庫県 神戸市中央区 御幸通8-1-6 神戸国際会館 B1F

  

staba041602.jpg

頻繁に訪れる三菱UFJはこの写真の右側手前に位置する

 

 

staba041603.jpg

地下へ降りると・・

  

staba041604.jpg

店は普通っぽい

 

staba041606.jpg

この奥の右手にも席がある。

 

staba041607.jpg

リザーブのラテは前回書いた、中山手通2丁目店でしかできないという。

  

staba041608.jpg

1520円+税という一番高いのをブラックで注文してみた。

    

だが自宅で作るコーヒーの方が圧倒的に美味しかった。

     

cofeemake01.jpg

水と豆の煎れ方というか漉し方が違うからねえ・・^^V

  

armondeffect.jpg

そういうときはグリコのアーモンド効果でラテ風にすると美味しく飲める。

アーモンド効果はこのように、いろいろ種類があるけれど・・

砂糖を使っていないのはこれだけ。

  

  

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

  

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0329drive03.jpg

珍しく街中での日の出ショット 

  

0329drive02.jpg

早朝のハーバーハイウェイ

  

0329drive04.jpg

大阪市内での日の出

  

0329drive06.jpg

大阪市内の高速道路だとこの時間は、すでに渋滞モード

   

0329drive05.jpg

神戸へ戻ってもまだ早朝

神戸は美しい街だ・・

   

  

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 17(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0417bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 +90ドル

プルバックは140ドル

足一本の値幅が少ないので我慢しやすいパターン

  

  

bidu.gif

BIDU 200株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

bidu30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

dltr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは110ドル増加する

  

  

atvi.gif

ATVI 500株 +230ドル

プルバックは100ドル

 

 

adi.gif

ADI 500株 +420ドル

プルバックは40ドル

 

 

ショートサイド

 

 

nflx.gif

NFLX 100株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

nflx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは50ドル増加する

  

  

nktr.gif

NKTR 500株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは780ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは660ドル増加する

 

 

wba.gif

WBA 500株 +610ドル

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼160ドル

 

 

khc.gif

KHC 500株 ▼70ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +540ドル

ショートサイド +100ドル  

合計 +640ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは900ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約45% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1400ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

微妙な勝率だ

30秒チャートでカットロスしなければならない銘柄が多かった

 

伸びる銘柄も少なく難しい展開

 

とはいえ500ドルオーバーの大勝!

 

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0415town01.jpg

 

不思議なDRTでご紹介した「背骨をユラユラ」を介護老人ホームへ入所している父へ施術。

14日(土)から3日続けて、毎日4セットずつ。 

とにかく気持ちいいとご機嫌。

  

父にもバイオマットで書いたように2017年9月の終わり頃から、タカダイオンも併用している。

DRTはタカダイオンを動作させながら使うと、もの凄く効く。

    

0415town02.jpg

帰りは神戸屋レストラン御影店でランチ

     

0415town03.jpg

ランチメニューに登場したチキンソテーはコミコミで確か1700円くらい。

     

0415town04.jpg

11時15分くらいなら駐車場は辛うじて空いている。

   

         

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 16(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0416bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

上の表示はプロトタイプでまだ実装されていません。

テスト画像です。

   

  

ロングサイド

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

cost30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは60ドル増加する

 

 

cern.gif

CERN 1000株 ▼80ドル

90ドルのプルバックを耐えてもねえ・・(笑)

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼80ドル

 

 

mar.gif

MAR 300株 +330ドル

プルバックは130ドル

50%のガイドラインが抵抗線

動きが悪い銘柄だが、勝てる銘柄がないときは仕方なし

 

 

rost.gif

ROST 500株 ▼80ドル

 

 

ショートサイド

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 +340ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼160ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼110ドル

 

 

expe.gif

EXPE 500株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

expe30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは270ドル増加する

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

avgo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは210ドル増加する

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼20ドル

ショートサイド ▼110ドル  

合計 ▼130ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは540ドル増加する  

     

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +670ドル。

   

  

両サイドとも1勝ずつ

この地合いでは勝てない

  

週アタマのマーケットはチョイ負け!

だが、明日があるさ!

  

 

 

▼150ドル警告機能

コメント(0)

0413BS36.gif

 

まだプロトタイプですが、株数の色を変更しました。

 

33分過ぎ(10秒~15秒付近)にキャプチャした株価と現在の株価、それと株数について。

(マーケット開始辺りは負荷がかかるのでしょう、14秒付近になることが多いようです)

 

Long side (現在の株価 - 33分過ぎ株価)* 株数

Short side (33分過ぎ株価 - 現在の株価)* 株数

 

の計算結果を、株数表示の数字の色で表示します。

  

0 以上 青

それ以外( 0 ~ ▼150ドル) 黒

▼150以下 赤 

 

ボトムスキャンを使っている方が、ボタンを押して、いくらで執行されたのかは、人それぞれ。

デモトレーダーのボタンを押すタイミングがコンマ何秒か違っても、執行される株価は違ってきますからね。

  

ですから、33分過ぎ(10秒~15秒付近)でエントリーしたとして、計算しています。

ある時点で取得した(エントリーしたとしての)株価を元に計算しているので、あくまでも目安です。

 

というわけで、チャートと照らし合わせて見ました。

 

QuickMagicAll - 13(金) 

0413BS32.gif

32分の表示

この時点でのティッカーシンボルを、デモトレーダーの執行ウィンドウへ打ち込みます。

 

0413BS33.gif

33分の表示

この時点で、エントリーするわけです。

 

0413BS34.gif

エントリー後1分の表示

ロングサイドの銘柄数の数字が黒いというのは、マイナスサイドへ動いているということです。

  

ショートサイドは QCOMだけが赤いのでマイナス150ドル付近にあります。

それ以外はブルーです。

つまりショートサイドへ動いているということですが、チャートを見ると、そのように動いていますね。

 

0413BS35.gif

エントリー後2分が経過した表示

   

ショートサイドがすべてブルー。

つまりショートサイドの銘柄が利益を出してくれる動きをしている。

ということがわかります。 

  

0413BS36.gif

ロングサイドはAAPLとSTXがブルーですね。

 

チャートを見ると・・

aapl.gif

AAPL 300株 +60ドル

  

stx.gif

STX 500株 +140ドル

   

  

というわけで、今夜のマーケットでテストをします。

ボトムスキャン正規版への実装は、は少し先になりますので、ご了承ください。

 

 

 

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

スタバ・リザーブ店

コメント(0)

stabareserv01.jpg

  

先日書いたドリップコーヒーは手軽なんですが、さらに美味しいコーヒーを飲みたいというときは?

というわけで、ろいさん お勧めのスタバ・リザーブ店へ行ってきました。 

  

stabareserv02.jpg

場所はNHK神戸放送局のすぐそば。

 ↓

stabareservmap.jpg 

中山手通2丁目店
兵庫県 神戸市中央区 中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス

 

stabareserv03.jpg

店内カウンター

  

stabareserv04.jpg

サイレントシャッター、つまり無音撮影のため、うっかり手振れ。

すみません。

  

stabareserv05.jpg

これがリザーブの豆。

個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブR」として、世界でも限定された店舗で、このコーヒー豆を販売。

店舗でも味わうことができ、注文ごとに挽いた選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出しているという。

   

stabareserv07.jpg

砂糖が入らないもので、美味しいのは?とコンシェルジュに相談したら、ラテだそうです。

stabareserv09.jpg

というわけでお勧めのルワンダをラテでテイクアウト。

  

stabareserv06.jpg

紙袋は黒。

店舗で売っている一番新しい豆を100グラムを7で挽いてもらいました。

stabareserv10kenya.jpg

それがケニア。

 

リザーブ店は神戸では3店舗しかないようです。 

 

stabareserv08.jpg

神戸旧居留地店 兵庫県 神戸市中央区 栄町通1-2-1 MRSXビル

クルマが駐めにくそうだったのでパス。

 

 
神戸国際会館SOL店
兵庫県 神戸市中央区 御幸通8-1-6 神戸国際会館 B1F

ここは後日訪問の予定。

  

  

関連記事

  

今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

 

  

シボレー・キャプティバ

コメント(0)

chevorlet.jpg

珍しい車に遭遇したのでパチリ。

お尻のデザインもナイス。

  

シボレー キャプティバ MOTOR DAYS

 

モリケータさんも、モータージャーナルで、たびたび取り上げられています。

↓  

シボレー・キャプティバ。誰も注目してないでしょうけど、これも悪くないです。新車の定価は369万円とかしてますが、正規ディーラー系の(つまりメンツ上ガタ落ち値段では出せない系の)店で1年オチとかの中古がフツーに300万円きってます。買ってまた売るときのことを考えなかったら(笑)、いいんじゃないでしょうか。

 

カーセンサー中古車 

 

キャプティバ広報車。ソニックの広報車がないので流れで(笑)。でも乗ったらヨくて。日本で数売れることはまずないだろうけど(笑)、ホッとするクルマ。OE装着のハンコックもヨカッタ。

   

ジイちゃんバアちゃんをも乗せて走るための3列シート物件をもしいま俺が買わなきゃいけなくなったとしたら、これは考えます。考えるというか、もしホントに買うならトゥーランやシャランあたりにします。あるいはC4ピカソあたり。さもなきゃシボレー・キャプティバ。

    

分かってる人が乗っているというイメージ。

好感度高いぞ!

  

   

ボトムスキャン・バージョンアップ計画

コメント(0)

bscanverup.gif

   

bscanverup.gif

プロトタイプ

  

左のQMボタンを押しておくと、現在のシミュレーション基準の株数が表示されるという機能を追加。

ティッカーシンボルの右側の数字が株数。 

 

QMを押しておくと、32分の状態で表示が固定されます。

その時点で表示されている銘柄のディッカーシンボルをデモトレーダーへ打ち込むわけです。

 

その基準ですが・・

 

株数は株価が60ドルまでの株価なら1000株

60ドルから120ドルまでなら500株

120ドルから180ドルまでは300株

180ドルから300ドルまでなら200株

300ドルから600ドルまでなら100株

それ以上は50株

 

現在はこの換算を暗算でやっているわけですが、株数表示があれば、株価を見て、株数を計算する必要がなくなります。

そうすると集中力への負荷が減るはずです。

 

オールグリーン達成で書いた aiondayさんのように2週間でできる方は希ですからね。

この機能が実装されれば、エントリーでの執行結果をオールグリーンにするための訓練時間が短くなるのではないか?

というわけです。

   

とりあえずプロトタイプは完成したので、月曜のマーケットでテストする予定です。

  

下は現在のバージョン 

0413bs2.gif

   

あとリクエストを出しているのが、150ドル警告表示。

   

2本目の3分足のローソク足が確定する5秒か10秒前に、現在のこの手法のカットロスの基準である150ドルを超えそうな値段まで、株価が反対に動いて来たら、マークを表示あるいは点滅させる。

というリクエストを開発のタムラッチに頼んでいるのですが、うーん・・とうなってました。(笑)

     

この機能が実装されれば、3本目のアタマで手仕舞いしたほうがいいかも・・

とチャートでチェックすればいいわけです。

    

車で言えば自動ブレーキを動作させることは出来なくても、警句が出ればブレーキを踏む用意ができるわけです。

  

こうすることで、反対色が数本出ているのにホールドし続けてロスを拡大するという「うっかり」を減らすことが出来るのではないか?

 

というわけですが、さてどうなるか・・

   

 

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0413bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年月別成績

1月

2月

3月

 

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1537ドル

1週間では7685ドル

月収3万740ドル。

       

年収36万8千ドル強。

(為替レート106円だと3910万円強)

         

その半分しか獲れなくても1955万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

            

            

関連記事

     

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

オールグリーン達成

コメント(1)

allgreen.jpg

 

セミナー受講後2週間でオールグリーン

しかもトータルで+1592ドル

QuickMagicAll - 13(金) では+2920ドル

  

aionday さんの $マジック・ザ・デイトレード$

さらに素晴らしいのは、検証が当日深夜のウチにアップされているという点です。

 

この先は見てないので、下がったか上がったかは不明です。
今までいつも脱出した銘柄は、即チャートを非表示にしています。
理由は後悔の念を抱きたくないからですね。
すべて手仕舞いしてからならいいでしょうが、まだ続いてるときに見たりしたらその先の脱出判断を誤ってしまいそうなので。

おわりに。
1500ドルオーバーで終わることができて、ホッと一安心。
来週も利益を積み重ねていけるように頑張りましょう。

(´艸`*)はやく月曜にならないかな。

 

このレベルの検証で、どれくらいの時間を掛けているのか知りたいところです。

  

土日の休日はマーケットが休みなので、勝てるようになると、「はやく月曜にならないかな」となりますね。

こういう気分になることができたのは、彼自身の努力の成果です。

 

トレーディングという仕事では、マーケットは自身を映し出す「鏡」。

  

ルールを守り、高い集中力で決められたことを実行できれば、必ず結果はついてくる。

これほどフェアな実力判定が可能な仕事は他にあるでしょうか?

    

 

10銘柄エントリーの練習法

 

はじめまして。
と或るトレーダーのかんきちと申します。
エントリーだけは自信があるので、アドバイスさせてもらいますね!

もう同様の練習をしていたら、不要でしょうが自身がセミナーを受けた後の練習の記録があるので、よかったら下のURLの記事を参考にしてみてください。

http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

エントリーや株数計算は、PCの操作が苦手じゃなければ間違いなく慣れるので、頑張ってくださいね!

2018.04.05 12:52 | かんきちくん

 

   

アドバイスありがとうございます!
はじめまして。
あいおんと申します。
上記のアドバイス大変参考になります!

タイマーの存在や、ボトムスキャンの2のボタンの意味を理解できました?
セミナーで聞いてたのですが、記憶が曖昧だったのです。
ありがとうございます?

同じお師匠さんを持つもの同士、共に頑張りましょう?
2018.04.05 14:34 | あいおん

  

 

カンチャンえらい!

ブログを書いているとこういうことがあるからね。

  

良い週末を! 

   

   

 

QuickMagicAll - 13(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0413bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

amzn.gif

AMZN 30株 ブレイクイーブン

プルバックは70ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +110ドル

プルバックは140ドル

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 +60ドル

236が上値抵抗線

値幅も期待できない銘柄だし  

   

 

stx.gif

STX 500株 +140ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは110ドル

下は30秒チャート

csco30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは40ドル増加する 

  

 

ショートサイド

  

  

qcom.gif

QCOM 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは410ドル

下は30秒チャート

qcom30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは320ドル増加する

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 +1250ドル

もう一本伸びたけど、フォーメーションの案配で結局はこの分も獲れないね  

   

 

ea.gif

EA 300株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

ea30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する

 

 

adsk.gif

ADSK 300株 +840ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +700ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +240ドル

ショートサイド +2680ドル  

合計 +2920ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは510ドル増加して+2410ドル  

   

ボトムスキャンのゲインの 約97% のパフォーマンス。    

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3100ドル。

    

  

両サイドともに3勝ずつ 

おまけに伸びる銘柄もいたからね。

 

トータルで3千ドル近い大勝!

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

ドリップコーヒー

コメント(0)

0413dripcoffee01.jpg

  

今回セミナーを受講された「ろい」さんが、コーヒーオタクで、その煽りをモロ受けてしまいました。(笑)

というわけでコーヒーネタです。 

 

0413dripcoffee02.jpg

カミサンが、この手のコーヒーでは、いかりスーパーのが一番美味しいといって毎朝飲んでいるのですが、俺の口には合わなかったので、スターバックスのを買って、飲み比べてみました。

 

0413dripcoffee03.jpg

10袋入りで650円

これ一杯分で65円。

 

0413dripcoffee04.jpg

ドリップタイプ(9g×6袋) ¥670

一杯分は112円。

  

0413dripcoffee05.jpg

いかりのは、賞味期限は1年なので2018年1月もの。

 

0413dripcoffee06.jpg

賞味期限は6ヶ月。

つまり2018年4月もの。

  

いかり65円 VS スタバ112円。

いかり2018年1月生産 VS スタバ2018年4月生産。

  

というわけで、どちらが美味しいのかは、いわずもがな。

なので多分カミサンは宗旨替えするはず。(笑)

  

     

QuickMagicAll - 12(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0412bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

cost.gif

COST 200株 +450ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 ▼110ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 +1050ドル

プルバックは170ドル

フォーメーション的に、逃げなくてもいいパターン

下にはギャップのサポートがある

移動平均線もサポート

他の複数のロングサイド銘柄もプラスになっているものが多い

というわけでこれくらいプルバックは我慢です。

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 +110ドル

プルバックは20ドル

 

 

splk.gif

SPLK 500株 +390ドル

  

 

ショートサイド 

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +120ドル

プルバックは70ドル

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 ▼200ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

momo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

amtd.gif

AMTD 500株 ▼140ドル 

正しくは1000株だけどね(笑)

  

  

qcom.gif

QCOM 1000株 ▼170ドル

   

   

wba.gif

WBA 500株 ▼50ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1890ドル

ショートサイド ▼440ドル  

合計 +1450ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する   

ボトムスキャンのゲインの 約68% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2120ドル。

  

  

今日の切れ端

コメント(1)

0411ijinkandori.jpg

 

月曜日から、カミサンは青森へ。

   

というのはカミサンの弟が癌で余命一年。

お兄さんの奥さんも癌で余命ほとんど無し。

育てのお母さんが、股関節の人工関節を交換し、歩けなくなったので介護ホームへ。

  

やはり健康は何よりも大事。

で、次がお金?(笑) 

     

今回のセミナーは未だ終わらず。

   

セミナーがいまだ終わらないのは、健康オタクの米国株デイトレ日記の「ろい」さんが、参加されているため。

つまり健康オタクの筆者とのコンビネーションが原因。(笑)

       

セミナーと、実験との両建てのためで、さてどうなることか。

   

昨日やっとCQGの使い方のところまでいったので、3分足を使ったワンクリックシミュレーションをしてもらったら確か700ドルくらいのプラス。

この日のオフィシャルトレードは+2210ドル。

      

CQGの操作を覚えてから数時間で、このレベルに到達できたのは、それまでの彼の経歴を読めば、なるほど・・

とガッテン。

      

昨夜のマーケットは、オフィシャルの結果も完敗だったわけですが、今日3分足を使ってワンクリックシミュレーションをやって貰おうかと画策しています。

    

先が楽しみなトレーダーです。

   

  

   

QuickMagicAll - 11(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0411bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

mar.gif

MAR ブレイクイーブン

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +80ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

呑み込まれたらダメだね

3分足での手仕舞いだとロスは160ドル増加する 

  

 

bzun.gif

BZUN 1000株 ▼250ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

bzun30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは100ドル増加する

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼80ドル

   

   

ショートサイド

  

  

wba.gif

WBA 500株 ▼160ドル

 

 

etfc.gif

ETFC 1000株 ▼160ドル

 

 

cme.gif

CME 300株 ▼120ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼100ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 ▼130ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼270ドル

ショートサイド ▼670ドル  

合計 ▼940ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは260ドル増加する  

  

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +80ドル。

  

 

ロングサイド1勝

ショートサイド全敗

 

おまけに1勝は+80ドル

これでは打つ手無し。

まあ、こういうこともあると言うことです。

 

乾杯じゃなくて完敗。(笑)

 

  

足揉みローラー効果は抜群

コメント(0)

rollerandtakadaion.jpg

 

若石ローラーで足を揉むときに、タカダイオンを動作させ、導子を膚に接触させておくとマチャクチャ効きます。

  

rollerandtakadaion02.jpg

 

凝りのある筋肉は、静電気によって筋肉が収縮したままになりがちです。

つまり緊張をし続けている状態になっているのです。

   

ですが若石ローラーで、足を揉むと体内の静電気は、身体中に分散されることになります。

   

すると凝っている局部の凝りはほぐれて行くのですが、分散された静電気が体内にあると、血流の改善や、筋肉を弛緩させる効果は低くなりがちです。

それに一時的に凝りが解消されても、再び静電気が凝っている部分やに戻り、集まってくると、凝りが再発することになるわけです。 

 

さらにPCなどから発生している電磁波を浴び続けると、カラダに静電気が帯電し、それが原因のひとつとなって、肩こりや不眠など、様々な症状が発生することになります。

そのため帯電した静電気をアースをするための枕カバーやシーツが販売されているわけです。

 

アーシングをすると体内の静電気は、必ず減少します。

これは体内の電圧を計ってみるとよく分かると思います。

     

そのため、静電気による症状がキツイ方は、帯電した静電気をアースをするための枕カバーやシーツを使うことで大幅に症状が改善されることがあります。

 

ですがアーシングしただけでは体の電圧はゼロにはなりません。

つまり静電気が完全に除去できるわけではないのです。

 

ですが身体電圧を測ってみたで書いたように、タカダイオンの導子に皮膚が触れると一瞬で体内の電圧はゼロになります。

earthing09-02.jpg

つまり静電気による電圧がなくなり、静電気が凝っている部分やに戻り、凝りが再発する度合いが著しく減少するため、よく効くのではないかと考えています。

若石ローラーとタカダイオンをお持ちの方はぜひ試してみてください。

  

ローラーで凝りをほぐすという効果は、大幅に向上することを体感されるはずです。 

個人差はあると思いますけどね。

 

お試しあれ!

   

 

PS

タカダイオンの販売代理権を取得していますので、私を通じてタカダイオンを購入された方には、誰もやっていないであろう、非常に効果の高い使い方を、伝授します。

 

 

QuickMagicAll - 10(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0410BS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

stx.gif

STX 500株 ▼110ドル

 

 

xlnx.gif

XLNX 500株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

xlnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

  

  

tmus.gif

TMUS 500株 ▼60ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

tmus30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼130ドル

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼150ドル

 

  

ショートサイド

  

  

yy.gif

YY 500株 +2120ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 +450ドル

 

 

googl.gif

GOOGL 50株 +310ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼110ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

tsla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは70ドル増加する 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼450ドル

ショートサイド +2660ドル  

合計 +2210ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは380ドル増加する    

ボトムスキャンのゲインの 約76% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2880ドル。  

 

   

ロングサイド全滅

ショートサイド3勝

ショートサイド銘柄のYYは2千ドルオーバーのゲイン

 

というわけでトータルでも2千ドルオーバーという大勝!

  

  

朝の雲

コメント(0)

clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

clouds03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:35

 

clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 09(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0409bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

ntap.gif

NTAP 500株 ▼120ドル

 

 

pypl.gif

PYPL 500株 ▼160ドル

 

 

csx.gif

CSX 1000株 ▼80ドル

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

mchp30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する 

  

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼160ドル

 

 

ショートサイド

 

 

biib.gif

BIIB 200株 ▼100ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 +860ドル

 

 

amtd.gif

AMTD 1000株 +210ドル

 

 

stx.gif

STX 1000株 +210ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +100ドル

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼570ドル

ショートサイド +1280ドル  

合計 +710ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

   

  

ロングサイド全敗 

ショートサイド4勝

 

両サイドが偏った展開。

 

だがトータルでは500ドルオーバーの大勝!

  

 

 

不思議なDRT

コメント(0)

DRT.jpg

  

5分背骨をユラユラするだけで全身調整が叶う手技

   

 

その前にこれをやっておくと、さらに効果は高くなります。↓   

生体エネルギーを手技で活性化してどんな痛みも消し去る方法

    

 

こうした手法は Youtube で沢山見かけますが、あまりにも数がありすぎて、どれが自分に合っているのかを見極めるのはかなり大変です。

  

背骨をユラユラはカミサンとお互いにやっています。

一日3回でも4回でも数多くできるうえ、結構アバウトでも大丈夫。

   

凝ってゆくまえに、ほぐしてゆくことになるため、凝らないという仕組みです。

それとこれにある工夫をすることで、さらに効果は高まります。

 

ですがそこまでしなくても、かなり効きますよ。

お試しあれ。

  

 

 

朝の雲

コメント(0)

0409clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0409clouds02.jpg

灘・東灘方面 

 

0409clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:36

 

0409clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

4月セミナーの前ですが・・

コメント(0)

quickscan.gif

 

10日・11日は4月の基礎セミナー。

参加される方は、すでにブログを開設されている。

 

ブログ開設とはじめての書き込みで書かれているが、かれこれ15年ほど前にセミナーを受講されている。

 

デイトレ日記を書くためにブログを開設し、はじめての書き込み。

これから日々の気付きや、毎日起こるであろう失敗の改善策などを、書き込んでいきたいと思います。

はじめは失敗ばかりで、そのうち同じような失敗はなくなり、日々の気付きでいろいろな工夫を重ね、最終的には当初とは似ても似つかないことをしているパターンになると思います。

最終形は全自動化か、ほぼ自動化で利益を得る形になると思います。日本株のシステムトレードではボタンを4回押して画面がきちんと動いているかを確認しているだけの状態になりました。

日本株はアベノミクスの少し前までは、検証をかけると逆張りで馬鹿みたいに儲かってるパターンが多かったです。しかし同じようなことをする人が増えて競争が激しくなり、収益カーブが変わってきました。

アベノミクスで出来高の増加とボラが出たので、本当は儲からなくなってきたのに、一時的に収益が爆発的に増えました。まつりが終わった2013年の5月を境に儲からなくなりました。

2年続けば7億から10億取れると思っていましたが、半年しか続かず全然儲かりませんでした。

その後は、公募増資の申込みや、イベント投資でなんとか食いつないできましたが、最近本当に競争がきびしくなりました。

米国株のデイトレードは2003年頃にセミナーを受けたのですが、そのまま何もしていなかったのですが、最近再認識するようになりました。

デイトレードを教えているhatchさんが、どうやると儲かるんですか?との問いに、ルール通りにやることを一番に上げたからです。

2003年にも同じことを言っているのを覚えていました。「ルールを守る」、「自己規律」を重視するのは儲かっている人しか言わないことです。

この言葉で本当に儲かっているんだとの確信が深まりました。

 

Author:ろい

専業投資家15年目ぐらい、日本株は長かったですが、米国株は初心者です。

日本株で儲かっていたときに、健康に気を使うようになり、それにのめり込んだため資金が減ってしまいました。

資金は減りましたが20歳ぐらい若返って、健康関連特許も取れました。

そんな話題も入れていこうと思います。

日本株は公募増資、IPO、サヤ取り、ハナビ式のデイトレ、システムトレード、ストップ高の比例配分取りなんかをやってました。

簡単に儲かったのは公募増資絡みのオペレーションですが、同じことをやっている人が増えすぎて見切りをつけました。

米国株のデイトレードで資金増加を目指します。

プログラミングはできませんが、自動化が得意です。ショートカットやマクロ、その他のツールを駆使して他の人ができないような攻め方で行きたいと思います。

ルールに従うこと、改善が得意。

自分の失敗や経験から学んでガンガン学習していきたいと思います。

 

下記の過去ログを見ていると、記録として使う場合、リンク切れなどが発生するため、できるだけ転載をしておいた方がいうという理由で、勝手ながら全文転載させていただきます。

  

 

じゃあ当時はどういうメソッドだったのか?

  

    

2003年の過去ログ、まず1月のログを見ると・・

 

特集 クイックマジックプレイの応用・銘柄選択WATCHでは典型的な30分ギャッププレイを紹介している。

個別銘柄と指標のコンビネーションを見ても30分ギャッププレイ。

   

特集3 スカルピング では、15分チャートを使ってクアトロセットアップをチェックし大きなトレンドを見ている。

そういえばこの頃は、掲示板に書き込みながらトレードをしていた・・

   

それとオフィスは東京の京橋にあった。いやあ懐かしい。

    

   

1月後半のログから・・

 

馬渕先生のセミナーはマジシャンのように、手品の種明かしがどんどんされていきます。

こんなにプレイの方法を教わってもいいの、ってな感じで講義がどんどん進んでいきます。

終わってみて、手品の種がわかってもマジシャンになれないのと同じで、これをいかに自分のものにできるかがこれからの課題。

実際のトレードで問題点が出てきたらそれを克服して、このプレイをマスターしてプロのトレーダーになります。

今回のセミナーは想像より楽しくて、プロトレーダーとして生活していける自信がつきました。

最後に、今回のセミナーでは、よくある講習の時間つぶしと思われるような株の基本の説明がなくて、時間が有効に使え、上級のレベルのセミナーと思います。

逆張りの短期または長期でトレードを感性で売買している人や、株の基礎がないと、内容が理解しにくいのではないかと思います。

実際3ヶ月前の僕でしたら、半分も理解できなかったと思います。

以上、本当にこのセミナーを開催していただきありがとうございました。

感謝。

 

 

 
01月 28日 > 火曜 スカルピング解析、これも掲示板には自動的に時間が書き込まれるので、チャートでの説明が簡単。

ライブだしね。

この頃の基礎セミナーは3日間・・

  

   

2月は冒頭でバックテストの結果を公開している。

週足を使ったスイングトレードの自動化のためのものだ。

ライブマーケットWATCH検証を見ると、やはり基本はギャッププレイ

 

後半の過去ログでは、クイックマジックプレイが登場している。

エントリーと手仕舞い箇所を、CQGのマクロでチャート上に表示させる、という試みをしていた頃だ。

 

■CQGでのQMの成功率には驚きました。

いかにQMが有効で強力なメソッドか裏付けられましたね。

逆にマニュアルでやるときに、オートマティックに淡々とエントリーし、カットロスができればいいということがよくわかりました。

(でもハイリスクモジュールではマニュアルではなかなか入る勇気がありません..(笑))

CQGが「分足」に関係なく、可変のオープンレンジ・ブレイクを判定してくれたらなぁ、と思うこともありますが..。

それじゃ完全にプログラミング売買にしないとね。(笑)

CQGが私のようなボーダー・トレーダーの福音ツール!になりますでしょうか.....。

今後の展開を期待しております。

 

0225 Tues. ではチャートも貼り付けている。

これはクイックマジックプレイの成功率がどれくらいのものなのか?という検証のためだ。

  

クイックマジックプレイというのは「n分」のローソク足が形成するレンジを超えたらその方向へ入ります。

 

  

0221 Fri.

ctus.gif

上のチャートは3種類のモジュールを3種類同時にセットしたもの。

もちろん、どれか一種類だけをセットすることができる。

この選択はボタンをクリックするだけ。

チャートをアクティブにして、3種類のモジュールのどれかのボタンを押すと、条件がセットされる。

この状態で終了して次回にソフトを起動すると、このセッティング状態のままで待ち受けモードに入る。

だから一度セットすれば、基本的に何もする必要はない。

銘柄を選択するだけだ。

エントリーポイントの赤い矢印は自動的に表示される。

もちろん音を鳴らしながらということもできる。

赤い水平ラインは、ショート状態が継続していることを表わしている。

  

メソッドを確立させるときには、こうしたバックテストを繰り返します。

どういうときにやられるのか、そしてどういう条件の成功率が高いのかを切り分けることができますからね。

左にある上向き矢印が、エントリーポイント。

横に引かれているラインが、ホールドの長さというか期間を表示している。

エントリーポイントは、MAとの絡みで、正確な場所を指している。

ただ、このシステムは、ブレのようなブルバックに弱いのだ。

ビビッっているトレーダーレベル。(笑)

このケースでは、最初のローソク足の長さの判定が、さすがに自動計算システムだけあって、素晴らしいものを探し出している。

結果的にエントリー後の、ローソク足のパターンが、この最初のローソク足のレンジに救われた格好となっている。

  

というわけで、先日からすっかり嵌ってしまっている。

米国マーケットが連休なので、さらに輪をかけられているのだけれど。

何故嵌っているのか?

このシステムを使ったからといって新しいプレイを発見してくれるわけではない。

残念だけれどね。(笑)

人がプレイの方法とルールを指定しなければならない。

だがそのルールを指定する過程で、ああでもない、こうでもないないと、今までと違った思考回路で考えることになる。

それがとても楽しいというか、違う経路を辿りながらの思考と探索は、とてもエキサイティングなものだ。

馬の鼻先にブラ下げられたニンジンのようなものかな。

 

そういうわけで、テストだけではもったいないからいろいろ遊んでいるのだけれど、それでもひょっとしたら、使えないかと模索中。

上の例はバックテスト用システムを使って見つけたもの。

で、手動脱出。

システムは脱出がヘタだからね。

トレンドラインをブレイクダウンしたら、自動で脱出してマーキングするというレベルまで、システムができあがっていないため。

まあ脱出は、人間でもエントリーよりも難しいのだけれどね。

オーバーナイトすれば、もっとプロフィットは上がるけれど、ギャップダウンのリスク回避のため、あえてデイトレーディング。

 

0217 Mon.

バックテスト雑感

  

昨日掲載したテスト結果に引き続き、下のリストは14日にテストした結果。

銘柄は昨日掲載したのと同じ銘柄のKLAC。

同じ長さの期間でのテストだから、13日より一日分前へ進んだというわけ。

 

トータールプロフィットは、1980ドルへ上昇し、1トレードの平均プロフィットは、330ドルへと上昇している。

ただ今回のこのテストでは、脱出の長さを長くして、つまり2本から9本のローソク足 で脱出したらどうなるかという範囲に広げてテストしている。

14日のギャッパーズアイでも 、このKLACを取り上げているのでご参照あれ。

もちろんこうした設定を計算式でやるとなると大変難しい。

もちろん私がやっているわけはなく(笑)いわゆるプログラミングのエキスパートにお願いしている。

 

手動でパラメータをいちいち変更して、結果を目で確認していたのでは、膨大な時間がかかってしまう。

こうしたパフォーマンステストを短期間に、また感情に関係なく淡々と機械的にできるのが、このテストのメリットだろう。

 

できあがっている計算式で、変更できるパラメータは2つ。

ローソク足何本分で脱出するか。

そして使う移動平均線をいくらにするか。

この2つの要素だ。

 
このシステムの脱出では、トレンドラインをブレイクしたら脱出するなどといった、最も有利な脱出方法ではないから、どうして脱出のときにロスが出てしまう。

だから、ホールドする時間を長めに取らないと、数値が上がらないのだろう。

そのため純粋に利益の数値を伸ばすためには、同じトレンドが続く限り、長時間保有していたほうが有利になる。

今回のテストのパターメータでは、8本分つまり、15分足チャートで2時間の保有がベストという結果になっているが、効率やリスクとのバランスで考えると、ローソク足で2本くらいまでが一番いい。

つまり30分前後の保有が、実際に運用した「体感」ではいいと思えるのだがこの違いが、システムとの違いのひとつだ。

こうしたバックテストをしていると、こうした点についていろいろと考えるきっかけになるから面白い。

  

 

3月に入ると・・クイックスキャンシステムあれこれ 0314 Fri.

いわゆるシステムトレード用のモジュールの体験版も公開。

 

ペーパートレードセミナーで体験版提供

これ以外に、このシステムから得られたノウハウの詳細を書くと長くなるのでここでは触れないが、この点に関しては、今回のペーパートレードセミナーで、その成果をフィードバック し、詳細を公開することにした。

今まで通り、リアルティックというトレード専用ソフトの使い方に加え、CQGというチャートソフトを使い、クイックマジックプレイのエントリーポイントとカットロスポイントを自動的に表示するという、バックテスト機能を使いセミナーを進めることにした。

これによってクイック系のプレイとギャッププレイの連携方法などが理解しやすくなるはずだ。

またCQG東京支店のご厚意により、参加者の方にデモ版を試用していただけることになった。

実際に夜の米国株マーケットで、CQGソフトのデモアカウントを使って、このクイックスキャンシステムを使用していただけるというわけだ。

ただしデータは、NYSE(Delay)、Nasdaq/Index(Delay)・CME(Delayed)(いわゆるEmini)のデータのみ。

15分から20分遅れのディレイデータで、トライアル期間中に利用できるようにセットされている。

バックテストの機能はこのデモ版では付いていないが、コンディションマクロを使って、エントリーポイントのマーキングや、トリプルセットアップを常時チャートへ表示させておくこともできる。

こうしたコンディションマクロはデイトレードネットから、無料で提供させていただくので、是非ともその威力を試していただきたい。

だが、ディレイドのデータなので、これを使ってイントラデイの実トレードで、大儲けすることはではきないのでご了承いただきたい。(笑)

もちろん、ご自分で契約されれば、リアルタイムのデータが提供される。

というわけで、今日からペーパートレードセミナーの募集を開始。

 

この頃は、3分足チャートによるNASDAQ100の22銘柄をバックテストが主体。

実にいろいろなことをやっていた頃だ。

 

一つのトレーディングメソッドを完成させるために、はこうしてバックテストを行い、実際のマーケットでも、その結果に相違がないかを検証する必要があるからね。 

 

 

0306 Thurs.

Mr. Mabuchi

ベージブックという、経済報告書が今日出されました。そこでベージブックでGoogleで検索したら、なんとデイトレードネットが一番最初に出てきました。

さすがデイトレードネットです(笑)。

鎌田

 

そう言えばベージュブックについて書いたことがあるなあ・・

と検索してみたら、ここにありました。

>内閣府幹部は、景気の山の判断に関して、もう少しデータ>が必要である。

とあるが、読んでみると、前年11月つまり2000年11月のデータが揃うのは、来年1月中旬になるという。

データが揃うのに1年7ヶ月もかかるというが、どうしてそんなにかかるのだろうか。

とにかく来年3月にならないと、景気の山を判断することができないのじゃ、それまで何もできないというのと同じことではないのか?

チャートを見ればわかるんじゃないの?(笑)

米国じゃベージュブックをもとに、こういうデータを発表しているが、こういうデータで景気動向を十分に予測できるのではないか?

このベージュブックはアメリカの各12都市、ボストン・ニューヨーク・フィラデルフィア・クリーブランド・リッチモンド・アトランタ・シカゴ・セントルイス・ミネアポリス・カンサスシティー・ダラス・サンフランシスコにおける、賃金と価格や小売り業、サービス業の動向・製造業・不動産・金融などの数値を元に、各地域の経済動向の報告書をまとめて、全米の経済的な状況を把握している。

日本なら7箇所くらいに分けて、物価動向を調べ、各産業別のデータを組み合わせ、パソコンで処理すれば、いくらでも調べることができるはずだ。

日本は、官僚が方眼紙に手書きで書いているのだろうか。

IT革命までできなくてもいいから、せめてこういうところから、ネットやコンピュータを使って、情報収集をするシステムを構築すべきだろう。

しかし、1年7ヶ月もかかるというのは信じられない話だ。

誤植じゃないのか?(笑)

火星探検じゃないんだから。

ほんと、このニュースには驚いた。

 

 

3月後半

0327 Thurs. 日本株とピークギャッププレイ 

 

ピーク・ギャッププレイは、オープニングギャッププレイに加え、その後の抵抗線のピークを使い、今までのギャッププレイ にさらに柔軟性を加えたプレイだ。

このプレイは基本的にトリプルセットアップの条件を満たすという、トレンドに沿った、いわゆるトレンドフォロー型のプレイだ。

このモジュールの使い方だが、15分までは、クイック・マジックプレイやクイックギャッププレイというモーメンタムでプレイすることを前提にしている。

そしてこのクイック系プレイに続く次のチャンスを掴む ために、このピークギャッププレイを使うことで、エントリーのチャンスと、マーケットの時間帯が持つ特性を生かしたトレードが可能になるのではないか?

こうしたコンセプトが基本となっている。

だが、このプレイが本当にそれだけの性能を持っているのか?

今週のペーパートレードセミナーのために試用できる最新システムが金曜日にようやく完成。

コンディションマクロといってバックテスト機能を使わずに、的確な指示を出す機能を搭載している。

このように自動的にギャップゾーンにラインを引く機能もある。

 

 

ebay.gif

これは、テスト用の「どこでもクイックマジック」モジュール。

純正?のクイックマジックプレイではないことが、おわかりになるだろうか?

これらは、セミナーで提供する「CQGレガシー」というデモバージョンで使える。

赤いラインは前日の高値。

緑と黄色はギャップの位置を示している。

もちろんラインは好きな色や太さを選択し、自動的に描画させることができる。

上と下のギャップゾーンの表示ラインの太さと色が違っている。

もちろん前日の高値や安値にも自動的にラインを引く 機能も搭載している。

  

 

0325 Tues. モジュールの使いこなしあれこれ > タイムシフト

CQG用最新モジュールは、コンディションマクロを使ったものと、バックテスト機能を使ったものとの、2種類の選択が可能だ。

コンディションマクロは、CQGレガシーといって、いわゆる普通CQGのバージョンより1万円ほど一ヶ月の使用料金が安いものでも動作する。

マークの表示はエントリーポイントだけ。

もちろんマークと同時に音を出すこともできる。

ただし、利益確定とカットロスのマークを表示させることはできない。

だが動作は軽く、バックテスト機能ほどは、CPUに負担はかからないというメリットがある。

 

一方バックテスト機能では、エントリーポイント、利益確定、カットロスのマークを表示させることができる。

さらにバックテスト機能付では、このコンディションマクロを併用することもできる。

ただしバックテスト機能付は、動作が少し重くなるので、パソコンのCPUとメモリに高性能なものが必要になる。

 

で、基本的な使い方。

まず米国株では、1の数字を入力して、リターンキーを押すと、該当銘柄の1分チャートが表示される。

1分10秒くらいで、マークが出なければ、2の数字を入力して、リターンキーを押す。

これで2分チャートでモジュールが動作する。

このようにして、3分・5分・10分・15分と次々とタイムフレームを長くしてゆくというわけだ。

まあ7銘柄もあれば、必ずどれかのタイムフレームで、マークが出るはずだ。

  

ろいさんは、自動化に興味をお持ちのようなので、関連する記事を転載・・

こちらにこの続きがあるので、時間があるときに、ご覧になれば参考になるかも知れません。

  

   

 

朝の雲

コメント(0)

0407clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0407clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0407clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:37

 

0407clouds04.jpg 

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

 

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

ゴミを圧縮するゴミ箱

コメント(2)

0407joseph01.jpg

 

それまで使っていたのは分別ゴミ袋ホルダー

trash01.jpg

これは30リッターのゴミ袋がちょうどいいサイズ。

trash02.jpg

だが、我が家には少し小さかった。

trash03.jpg

今までのゴミ箱ホルダーは傘立てに転用されてしまった。(笑) 

   

  

3月28に注文し、アマゾンから到着したのは4月1日。

エイプリルフールでありました。(笑)

0407joseph02.jpg

ペダルを踏むと蓋が開く。

ペダルを離すと閉じるのだが、閉まる速度はかなりゆっくりだ。

 

trash04.jpg

体積が3分の一に減るというのは、「駅から徒歩10分」と同じで、ちょっとサバを読み過ぎではないだろうか。

とはいえ確かに、主に紙類ならかなりの量が入る。

0407joseph03.jpg

中に入れるゴミ袋は45リッターがちょうどいい大きさ。

サイズ:39x35x68.5cm

重さもあって安定しているし、見た目も悪くない。

   

ウチは生ゴミはディスポーザーへ流すので、主に包装などの紙類が多い。

なので圧縮しがいがあるだろう、という理由で購入したのだが、無駄にならなくて良かった。

    

カミサンも気に入っているようで何より。

オレの好感度1割アップ?(笑)

   

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0406bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年

1月

2月

 

3月の月間成績は・・

QMALL03perform.gif

一日の平均利益は1561ドルと先週より減少

とはいえ、2月の一日平均利益の1848ドルは出来すぎだったともいえるからね。

2017年の11月・12月は1500ドル台。

  

 

現在までの成績は・・

QMALLperform.gif

一日の平均利益は1542ドル

1週間では7710ドル

月収3万840ドル。

       

年収37万80ドル。

(為替レート106円だと3922万円強)

         

その半分しか獲れなくても1961万円強!

     

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

            

            

関連記事

     

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

備えあれば憂いなし

コメント(1)

opposit.gif

 

セミナー受講翌週の5日間が終わりました。

なので、再びアドバイスを! 

  

4月5日 シミュレーション結果

0405STLD.gif

STLD 1000株 +110ドル

最後の銘柄。脱出ポイント、初めは11時15分で脱出しようと思ったのですが結局マイナスで終わってしまうので、折角なら20MAとぶつかるまでホールドしてみようと思ってこうなりました。

図よりあとは確認してませんが、トレンド的に下落してると思います。

図の黄色の部分を取ってたとしたら、+300ドルなので通算▼152ドル。

一つ前のFBも脱出一つ前で出ていたら約+250ドル程なので通算+100ドルと勝つことはできてましたね。

できなくはなかった。この経験は覚えておきたい。

 

トータルでのゲインを考えるのは大事ですね。

  

stld.gif

STLD 1000株 +280ドル

フィボナッチの50%が抵抗線に見える。

陰線2本が続いたら、最後の陽線を呑み込んでしまったので、次の頭で手仕舞いです。

  

4月6日 シミュレーション結果

まず、最初に昨日起こった一つの銘柄のチャートが表示されない問題ですが解決しました。

シンボルを打ちこんだ時に最初に参照する市場がFUTUREになっていたのでSTOCKへ変更。

他にも細かい設定忘れがあると思うので、土日の間に修正しておきます。

次に本日よりGraphic-Crockの使用を始めました。

Graphic-Clockを初めて使用した訳ですが、コレ1分毎に「15秒経過」とか「30秒前です」などを音声で通知してくれるとても良いモノなんです。

が、ちょうどエントリーが終わって、次はチャートにシンボルを入力だ?と急いでたところに「30秒前です」と聞こえてきて思わず → (;・∀・)えっ?もう36分?

と勘違いしてしまいました。

チャート打ち終わってないので、めちゃくちゃ焦ってしまってこの結果となりました。

以後、気を付けます。(たまたま結果はOKだった・・・)

OKTAは飲み込まれた次の足での脱出。

YYは39分の陰線は我慢しましたが、2本続けて陰線が出たので次の足で脱出。

TXNは飲み込まれた次の足で脱出。 ただ、これはもったいなかったかもしれない。

MYLは飲み込まれた次の足で脱出。少し微妙な判定ですが、1本目の始値を超えたら危険ですからね。

わずか12分で終了。あっという間だったな(-_-;)

ここまで打ち終わってチャートを見直してましたが、本日勝つにはNFLXを獲るしかなかったか。

結果論ですけどね。

結局1週間一度も利益は出せませんでした。が、他は進展しているのでOKでしょう。

2週目の目標は土日で設定して、月曜日から頑張りましょう。

 

さて総評ですが、セミナーの翌週で、ここまでハッキリとした進歩があるのは素晴らしいです。

 

オールグリーンは1ヶ月つまり4週かけてできれば、というペースでイイと思います。

その頃には、銘柄のティッカーシンボルのスペルは大体頭に入ってくるはずです。

そして数株の暗算が速くなってくるので、相乗効果でオールグリーンになってゆくはずです。

  

このトレード手法は2分の時点であらかじめ銘柄は分かるわけです。

ですから銘柄選択で迷って時間がかかるという要素は皆無です。

 

エントリーでのミスがなければ、あとは手仕舞いの位置が勝負の分かれ目になります。

  

例を挙げておきましょう。

0406nflx.gif

ロング NFLX 300株 +627ドル
          通算▼79ドル

 

DLTRと同じく、充分な利益と思い利益確定脱出。
この時まだ他に4銘柄もホールドしていて今日は勝ったなと考えていました。

充分な利益と思い利益確定脱出とありますが・・

これは株数を300株と間違った株数で執行されています。

ですから正しいポジションサイズの200株だと310ドルくらいの利益です。

  

大事なのは抵抗線とフォーメーション。

これを読むチカラは3分足でのワンクリックシミュレーションで鍛えることができます。

   

NFLXgap.gif

さて脱出したDOJIの位置だと、下に大きなギャップ(赤い部分)があります。

陽線が突き抜け、DOJIは出ていますが、この位置ではギャップがサポートとなっています。

つまり株価を下支えするゾーンなのです。

それにこのアトで手仕舞いをしても利益も少ないわけです。

ですから、このあとで逃げるのは勿体ないですね。

 

なのでホールドです。

  

NFLXgap2.gif

さてさらに6分が経過して長い陰線が出ました。

 

ここでの選択肢は2択です。

 

損しないうちにこの次で逃げる。

下に236のガイドラインがサポートがあるうえギャップを埋めたわけではないので、これくらいの利益を取っても仕方ないのでホールドする。

 

さてこのどちらを選択するのかです。

 

結論は236ガイドラインのサポートを信じ、ホールドした方がいいのではないでしょうか。

    

この例のように、ギャップの位置というのも大事です。

ギャップは抵抗線のゾーンだと考えてください。 

   

で次は陽線、さらに続けて陽線が出ました。

NFLXgap3.gif

このあとで逃げると、+970ドルくらいのゲインです。

ですが上にフィボナッチの50%の抵抗線があります。

ここを超えるとさらに上がって行くはず。

ですがこれだけ長い陽線が2本出たら次は陰線の出る確率は非常に高いわけです。

 

なので、ここで970ドルを獲って逃げるかどうかですが・・

この日のショートサイドは既に▼900ドルの損を出しています。

 

ですが、他のロングサイドのOKTAで+410ドル、DLTRも+300ドルくらいありますからね。

QuickMagicAll - 06(金)

  

なのでさらなるゲインを求め、強気で可能性に賭けてホールドです。

マーケットメーカが最も大量に買って、株価が上がっている銘柄なのですからね。

  

NFLXgap4.gif

すると陰線が出ましたが、前の陽線が呑み込まれているわけではありません。

長い陽線2本の後の陰線がプルバック。

ですから次に陰線が出ても同じ長さか、さらに短い長さになるはずです。

そして3本目の陰線がこの3本の中で最大の長さだったら、次で逃げればいいわけです。

それでもこの銘柄の損益はマイナスにはならないはずです。

 

NFLXgap5.gif

そのあと陰線を呑み込むカタチで陽線が出たわけですが、こうなるともう一本待つのが定石ですね。

そして陽線が出て呑み込んだのでホールドしたのですが・・

 

陰線に呑み込まれてしまいました。

上にフィボナッチの50%の抵抗線がありますしね。

というわけで次で撤退です。

 

私のチャートではフィボナッチのガイドラインを表示させてあります。

こうすることで、直近の抵抗線が自動的に自動的に表示されるわけです。

nflx.gif

NFLX 200株 +740ドル

    

このように、ワンクリックシミュレーションをしながら、頭の中ではこうした事を考えて訓練をするわけです。

    

大事なことは抵抗線を見る。

そこで手仕舞いしたときの単独の損益と、トータルの損益を考えてみる。

    

さらに・・

トレーディングでは、そこで起こりえるシナリオというのは常に2パターンあるわけです。

   

希望した方向へ動く。

反対へ動く。

  

常にこの2択が起こったときにどうなるかという、青写真を頭の中で描いておくのです。

これって大事です。

 

逆に動いた時のシナリオを常に考えておく。

 

頑張ってください。

 

 

QuickMagicAll - 06(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0406bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

okta.gif

OKTA 1000株 +410ドル

典型的な3本フォーメーション

400ドルのゲインがあれば手仕舞いだ

 

 

nflx.gif

NFLX 200株 +740ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 +300ドル

 

 

yy.gif

YY 500株 ▼80ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +20ドル

 

 

ショートサイド

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼410ドル

3分足でのプルバックは1500ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

これは痛かった・・

3分足で手仕舞うとロスは1090ドル増加する

  

  

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼80ドル

 

 

myl.gif

MYL 1000株 ▼140ドル

 

 

cme.gif

CME 300株 ▼140ドル

 

 

ibb.gif

IBB 500株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは420ドル

下は30秒チャート

ibb30.gif

3分足で手仕舞うとロスは290ドル増加する

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1390ドル

ショートサイド ▼900ドル  

合計 +490ドル

3分足ですべて手仕舞うとトータルで▼890ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約32% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1470ドル。

 

ロングサイド4勝

ショートサイド全敗

という極端なロングサイドマーケットだった

NKTRのカットロスが大きかったのは痛かった・・

このNKTRは勝っても負けても気をつけなければならない銘柄だと言っていいだろう。 

 

とはいえトータルでは490ドルという大勝

 

ただ今日3分足ですべて手仕舞うとトータルで▼890ドル

つまり負けてしまうパターンだ

  

 

318i vs M235 vs D30

コメント(0)

BMWcheck03.jpg

 

現在カミサンが乗っているM235だが・・

定期点検時期オーバーの警告灯が点灯して気になるという。

 

なので定期点検へ。

期末で3月は超繁忙期なので、3月は無理だというので4月の頭を予約・

  

BMWcheck02.jpg

お願いしたのは購入したBMW加古川

アルピナD3もここで整備をお願いしようと考えている。

 

というのは代車が豊富だから。

  

三宮や東灘のBMWは、代車の台数の割に整備の車が多く、代車を借りるのは至難の業。

加古川バイパスを通って30分以上かかるのだが、代車の魅力には勝てず。(笑)

   

BMWcheck01.jpg

整備は一日で終わるのだが、翌日が定休日だという。

2日(月)に預け4日(水)朝にはできあがるという。 

 

BMWcheck04.jpg

代車は素のBMW318i。

購入時にお世話になったM氏いわく、235ほどチカラはありませんが・・

そりゃあそうだよね。

   

BMWcheck06.jpg

走行距離は1万3千キロ弱。

ようやくアタリがつき始めた頃だ。

  

BMWcheck05.jpg

ホイールのデザインは値段相応。

だが見栄えを良くしたい人は、交換すればいい。

   

最も素の3シリーズってどの程度なのか?

と興味津々で加古川バイパスを一路神戸方面へ。

   

M2-01.jpg

在庫には黒のM2が並んでいた・・

M2-02.jpg

M2-03.jpg

これを見るとアルピナD3がいかに掘り出し物だったかがわかる。

D3はコミコミで650万だったが・・

このM2だと確実に650万オーバーになるはず。

    

BMWcheck07.jpg

基本的にM235もこれもD3も運転席周りは、ほぼ同じ景色。

D3はウッドなどで豪華にはなっている。

それと比べると、値段の差は隠せない。

    

結論から書くと、全体のバランスが良い仕上げといっていいだろう。

高速道路での、高速コーナーでの挙動が、値段なりの仕上がりだが、飛ばさない人には分からないレベルだ。

  

こうして乗り比べると、M235はボディーサイズが一回り小さいだけあって、実にスポーティー。

走っていて実に楽しい。

調子こいでるとガソリンは喰うけどね。

  

D3はオトナの味付けだが、実に奥が深いことがわかる。

同じ緊張感だと、しらず知らずのうちに、M235より一回り高い速度域に到達している、といった案配だ。

  

318は意外と言っては失礼だが、乗り心地がいい。

高速道路ではD3には及ばないが、値段を考えると十分納得できるレベルだ。

   

318iは1.5Lエンジンで、何と3気筒!

  

サウンドチューンしているだけあってアイドリングでも、3気筒だということはわからない。

ちょっと色気のない回り方のエンジンだな、と感じる程度だ。

   

エンジンは、すでにBMW2シリーズ(クーペ、アクティブツアラー)に採用され、同じグループブランドでは、MINIの3ドア、5ドアにも採用されているという。

   

最高出力は100kw(136ps)/4,400rpmで、最大トルクは220Nm(22.4kgm)。

D3のトルクが700キロニュートンというのがいかに凄いかがよくわかる。

 

ただ318も最大トルクが1250rpmから発生している。

そのため3気筒の1.5リッターというスペックから受ける印象とは裏腹に、意外によく走るという印象だ。

 

ただ、デフォルトのノーマルモードでゆっくり周りと同じ速度で巡航するには問題ないが、急ぎたいときはちょっとかったるい感じがする。

    

そういうときは、センターコンソールに備えられたドライビング・パフォーマンス・コントロールのスイッチで走行モードを切り替えると、俄然元気になる。

シャシー、ステアリング、エンジンレスポンスの設定が変わり、スポーティーな走行が可能になるからだ。

   

モードをSPORTに設定して、アクセルを踏めば軽々と4,400rpmを超えて気持ちよく回る。

マニュアルモードで走ればパドルがなくてもシフトセレクターを使えばマニュアルモードが使える。

   

左手を使ってシフトすると、MTに近い感覚だ。

高速道路でもリズミカルに走ることができた。

       

適切なギアを選んで高回転を保つという、いわゆる古典的な走りをすることで、気分は十分高揚するからね。

エンジンのBMWらしく、爽やさを感じさせてくれるいいエンジンだ。

    

318の中古車を探すと、2016年モデルの6千キロ走行で242万円。

BMW、半額の投げ売り中! 買うしかないっしょ!でも書かれているが・・

期末なので探せば安いタマがあるようだ。

    

    

関連記事

   

アルピナD3

アルピナD3インプレッション

AUTOCARが5つ星

モディファイ

コードファンタム

オートサンバイザー

HIDバルブ

D3と燃費

4枚ドア納車

 

M235i・試乗記その2

QuickMagicAll - 05(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0405bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

stld.gif

STLD 1000株 +280ドル

プルバックは70ドル

フィボナッチの50%ラインまで上がるのにこれだけかかっている。

ということは、頑張っても取れないわけです。

なので最後の陽線が呑み込まれたら手仕舞い。

   

   

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼200ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

ctrp30.gif

  

  

lulu.gif

LULU 500株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

lulu30.gif

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼120ドル

 

 

ea.gif

EA 300株 ▼180ドル

 

 

ショートサイド

 

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは510ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼100ドル

 

 

cme.gif

CME 300株 ▼20ドル

 

 

fb.gif

FB 300株 +730ドル

7本フォーメーション

最も長い足が出たら次で手仕舞い

フィボナッチの50%が抵抗線になっている。

   

   

tmus.gif

TMUS 500株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは110ドル

下は30秒チャート

tmus30.gif

   

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼380ドル

ショートサイド +350ドル  

合計 ▼30ドル

 

3分足だけで手仕舞うとカットロスが460ドル増える

つまりでトータルでは ▼490ドル   

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

  

 

両サイドとも1勝ずつ  

という厳しい地合いだった・・

  

カットロスがそれなりにあったのでトータルでは惜敗。

伸びる銘柄がもう一銘柄あればという展開。

   

明日があるさ!

  

  

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

アドバイス

コメント(1)

magicthedaytrade.jpg

 

4月2日 シミュレーション結果 QuickMagicAll - 02(月)

 

反省する点としてまず、エントリーの遅さですね。
ルールでは開始2分時点からシンボルを入力し、3分までに打ち終えなければいけないのですが全然間に合いませんでした。

理由は、単純なミスです。↑の画像の左上にあるQMボタンを押し忘れていたこと。
銘柄がコロコロ変わってパニックになってました(-_-;)
あと、CSXの銘柄だけが何回入力してもチャート表示されず・・・???ってなってました。
ボトムスキャンに入ってない銘柄ARNAが一つはいってるのは代わりです。
明日もてこずるようなら、一旦5銘柄で練習にするべきか・・・。

 

セミナー後初めてのマーケットで手仕舞いは9銘柄がオールグリーン!

まずは慣れるのに1週間はかかりますから、今の時点では、目を慣らす期間くらいに考えればいいでしょう。

   

明日もてこずるようなら、一旦5銘柄で練習にするべきか・・・。

ですが、まだ初日ですよ。

株数を間違わず、すべてをオールグリーンにするには1ヶ月くらいはかかるはず。

   

QMボタンを押し忘れ足りすることがないように、開始前にやっておかなければならないことを、紙でチェックリストを作り、チェックしておけばこういうことは再発しないでしょう。

 

また30秒ごとあるいは1分ごとに、チェックしなければならない点のチェックリストを作る。

これも有効な対策です。

   

パニックにならないためにも、ミスしないことが大事です。

ですが最初のウチは仕方ありません。

誰でも、最初はそうなります。

 

段々慣れてきます。

 

 

IBBとAALは、結果を見ると悩んでしまいますね。
ローバンドで反発しそうという読みを信じて、ルールを超えた損失を我慢するか・・・。
外れれば、大きな損失となるのでココは序盤で取る手としては脱出が無難だと思うかな。


トータルは▼955ドル
まぁ、そんなものでしょう。
脱出は大体グリーン表示だからOK。損失も?▼150付近だからOK。

明日はエントリーを頑張りましょう。
チャートも表示が見にくいところがわかったし、変更を加えていきましょう。


以上


ブログ作成に2時間?
一つ一つ調べながらやったから当然だけど、こっちも時短スキル身に着けていかねばヤバイ?
明日は目指せ1時間( ゚Д゚)ノ

おやすみなさい(-_-)zzz

 

 

IBBとAALは、結果を見ると悩んでしまいますね。
ローバンドで反発しそうという読みを信じて、ルールを超えた損失を我慢するか・・・。

 

単純に150ドル以下ならホールドでイイと思います。

 

トレード中に悩む、迷うというのは、判定基準が曖昧だからです。

「ルール上の正否を考える」ということをできるだけ避ける。

 

手仕舞いルールのチェックリストを作る、というのも有効です。

   

ブログ作成も、ある程度は慣れで早く書けるようになります。

そのためにはいろいろな工夫が大事なことは、トレードと同じですね。

 

  

4月3日 シミュレーション結果  QuickMagicAll - 03(火)

 

全体的にエントリーが遅いですね。
開幕2分時点からシンボルを打ち込んでいるのですが、間に合わなかったです。
慣れたら速くなるのでしょうか。
いつまでもこのままならシンボルをドラッグで引っ張るやり方にしてみましょう。

 

エントリーが遅いのは、まあ最初の1週間は、仕方ありません。

 

おもしろき こともなき世に おもしろくでは6ヶ月が経過しても、オールグリーンになっていませんね。

これでは勝てない。

 

まずはエントリーのオールグリーン化を目指してください。

  

 

ADBE ▼670ドル

株数を間違えて入力。実際なら200株でエントリーなので▼130程で済んだ。
2本目が反対足だが▼150ドル以内(200株イメージ)だったので我慢。
ローバンドを切ったため脱出。
45分時点での上ひげドウジ線で出るべきかと悩んだけど、わからないなら脱出するべきでしたね。

 

株数は1ヶ月もすれば、瞬時に分かるようになります。

まだはじめて二日目ですからね。(笑)

  

 

45分時点での上ひげドウジ線で出るべきかと悩んだけど、わからないなら脱出するべきでしたね。

 

手仕舞いの4本前から上ひげの先端を結ぶトレンドラインが右下がりになっていますから、ここでの手仕舞いは正解ではないでしょうか。

200株なら130ドルほどのマイナスですから問題なし。

    

     

CTRP ▼330ドル

2本目のプルバックは我慢。上にある抵抗線を超えるまでは我慢と思っていたが、重なったので脱出。結果はそこから美味しい展開になってましたね・・・。
点線を超えるまで待つべきだったか~
しかし1000株の反発待ちホールドは、とても苦しい(-_-;)
トータルでは大損こいてることもあり、損をしたくない気持ちが勝ってしまう。

ctrp.gif

4本目の陽線が前の陰線をほぼ呑み込んでいます。

ですから、そのアトで手仕舞いが定石でしょう。

 

昨日と今日ののシミュレーションはモニターが一枚しか無かったので無理やりこんな形でやってました。
が、今日お店にいってモニター2枚目を買ってきたので、明日セッティングしてモニター2枚でシミュレーションをやろうと思います!良い結果につながりますように( ?ω? )

  

ディスプレイ1枚と2枚では世界が違いますからね。(笑)

  

コメントへアドバイスを書きました ↓ 

  

ブログ更新の早さ、内容といい、素晴らしい出来です。

最初は株数やエントリー方向を間違うことがあると思いますが、記録による損益だけではなく、正しい株数と方向やミスがなければいくらになっていたのかがわかるよう、併記するといいのではないでしょうか。

惜しいのはフォントサイズが小さいので、読みにくいことです。

https://goo.gl/41QEww (FC2ブログ作成ガイド)
と比べるとかなり違いますね。

FC2ブログの文字の大きさを変更する方法@記事・サイド等
こちらに書かれていますがスタイルシートで文字サイズを指定できます。

頑張ってください。

 

  

4月4日 シミュレーション結果  QuickMagicAll - 04(水)

 

相変わらずエントリーが遅いですね。
本日はシンボル入力ではなく、デモトレーダーのマインダーを使用してみました。
こちらの方がやり易かったのですが、ボトムスキャンの銘柄が時間が動く度に順番が変わるので何度も見直しているうちに、時間が過ぎるってなことになってます。
QMボタンを押してたら動かないはずだから、また押し忘れてたのかな・・・

私は焦るとミスが連続するみたいですね。深くは考えず場数で慣れることを信じましょう。
脱出判断は42分足に飲み込まれたから。執行が遅れているのは何故だったかが思い出せない・・・

 

QMボタンを押し忘れるのは2回目なのでチェックリストを作った方がいいと思います。

 

トレーディングはミスをすると、心理的影響が、ドミノ倒しのように広がってゆきます。

焦ると誰でもミスをして、それがどんどん波及します。

それが短時間で起こるので、より慌てる、という負の連鎖になりがちです。

  

ミスをしない工夫と訓練、ミスをしたときのチェックリストを作っておくのもいいですよ。

  

シンボルのタイプですが、毎日トレーニングをしていれば銘柄名は覚えますから、入力は早くなってゆきます。

一度やってうまく行かないからと言って、やり方を変えていては訓練になりません。

    

   

雑感
エントリー練習が1日1回しかできないのが惜しい。
ここをオールグリーンにできるように頑張ろう。
ホールド力の弱さも無視できないですね。
基本的に序盤はロスカットをしているから、マイナススタートとなる。
よってプラスに持っていきたいなら、後半巻き返すしかない。
明らかなダメパターン以外はホールドできるようにするのも課題だ。

 

20MAに沿ってホールドするというのも訓練しないと出来るようにはなりません。

今の時点では気にしないことです。

   

 

基本的に序盤はロスカットをしているから、マイナススタートとなる。
よってプラスに持っていきたいなら、後半巻き返すしかない。

 

こういうネガティブなことを考えている暇はないはずなんですけどね。(笑)

トレーディングは、そのときそのときに、やらなければならないことが決まっています。

ですから、その時点で、やるべき事にどれだけ集中できるかです。

  

その時点でベストの判断と処理が出来れば、その先には明るい未来が待っているのですから。

   

 

ちなみに今日はモニターを2枚設置してシミュレーションをおこなった。
レイアウトも場所が増えたおかげで大変やり易い実感があった。
やっぱりこういうところで金は惜しんでちゃダメってことですね。

 

そういうことですね。

トレーディングでは、チャートを置くスペースは大事です。

  

その人にとって、最大限のパフォーマンスが出せるレイアウトというものがあります。

今日より明日は進歩がある、ということを繰り返しているうちに、ゴールは見えてきます。

  

文字の大きさが大きくなって見やすくなりましたね。

  

  

QuickMagicAll - 04(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0404bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 +240ドル

20MAを割ってきたから手仕舞い 

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは190ドル

下は30秒チャート

mdlz30.gif

3分足で逃げるとロスは110ドル増加 

  

 

googl.gif

GOOGL 50株 ▼80ドル

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 +430ドル

3本フォーメーションで400ドルオーバーなら逃げても後悔なし

 

 

celg.gif

CELG 500株 +1390ドル

手仕舞いのタイミングはわかりやすい20MAヒット

  

 

ショートサイド 

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 +160ドル

 

 

okta.gif

OKTA 1000株 ▼70ドル

 

 

splk.gif

SPLK ブレイクイーブン

 

 

qrvo.gif

QRVO 500株 ▼220ドルドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

qrvo30.gif

3分足で逃げるとロスは130ドル増加

  

  

lulu.gif

LULU 500株 ▼60ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

lulu30.gif

3分足で逃げるとロスは▼180ドル増加   

       

 

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1900ドル

ショートサイド ▼190ドル  

合計 +1710ドル

カットロスがすべて3分足だと+1290ドル  

 

ボトムスキャンのゲインの 約77% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2220ドル。

  

   

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

   

ロングサイドのCELGの+1390が効いた!

 

というわけで1500ドルオーバーの大勝

  

  

 

朝の雲

コメント(0)

0404clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0404clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0404clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:43

 

0404clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

  

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0401hanami01.jpg

  

4月1日(日曜日)エイプリルフール 

11階のオフィスベランダから生田川公園をランチタイムに激写(笑)

   

0401hanami02.jpg

早々と寝てる人がいる・・ 

   

0401hanami03.jpg

椅子に座ってる人が団長?(笑) 

   

0401hanami04.jpg

やはり椅子があるとラクそう。

   

0401hanami05.jpg

川縁は男ばかり・・ 

 

0401hanami06.jpg

こちらも男三人その右下はカップル ↓ 拡大

 

0401hanami07.jpg

買ってきた弁当だな・・(笑)

  

0401hanami08.jpg

ただいま店開き中

  

0401hanami09.jpg

テント組がいる・・ 

スーツを着ている人もいる。

 

0401hanami10.jpg

木の陰でよく見えない

  

0401hanami11.jpg

4人で2カップルプラス1 ↓ 拡大 

0401hanami12.jpg

太巻きは買ってきたもののようだ 

 

0401hanami13.jpg

0401hanami14.jpg

0401hanami15.jpg

少人数組のゾーン?!

  

0401hanami16.jpg

2グループの合同花見なのだろうか?

  

0401hanami17.jpg

なかなかよく考えたレイアウトで座っている・・

  

0401hanami18.jpg

テーブルと椅子があるといいよねえ・・

  

0401hanami19.jpg

ピザ中心のメニュー・・

  

0401hanami21.jpg

若者グループ

  

0401hanami22.jpg

人様々だなあ・・

 

0401hanami23.jpg

まだ店開きしたところのようだ 

 

0401hanami24.jpg

翌朝のショット ↓ ゴミの部分を拡大  

0401hanami25.jpg 

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240 

    

  

2017年 花見WATCH 4月9日

2016年 桜満開 4月5日

 

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 03(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0403bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

stld.gif

STLD 1000株 +50ドル

プルバックは130ドル

 

 

adsk.gif

ADSK 300株 ▼360ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

adsk30.gif

これは裏目に出たが仕方なし

3分足で手仕舞うとロスは▼10ドル増加する

   

   

sbux.gif

SBUX 1000株 +310ドル

 

 

lulu.gif

LULU 500株 +230ドル

 

 

ショートサイド

 

 

khc.gif

KHC 1000株 +750ドル

5本フォーメーション

手仕舞いの位置はわかりやすいパターン!

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

陽線が出たらカットロス

この銘柄はやられると大きいからね

3分足で手仕舞うとロスは170ドル増加する 

  

 

tsla.gif

TSLA 200株 +2050ドル

手仕舞いはわかりやすい4本フォーメーション

  

  

pypl.gif

PYPL 500株 ▼110ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼110ドル 

 

  

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +230ドル

ショートサイド +2510ドル  

合計 +2740ドル

3分足ですべて手仕舞うとトータルで+2680ドル  

 

 

ボトムスキャンのゲインの 約80% のパフォーマンス。    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3390ドル。

  

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

 

まずまずの勝率だがTSLAが凄かった^^V

こういう銘柄があるとラク

 

久しぶりの2500ドルオーバーという大勝!

 

 

朝の雲

コメント(0)

0403sunrise01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0403sunrise02.jpg

灘・東灘方面

  

0403sunrise03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:44

  

0403sunrise04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS  

   

  

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

勝てるようになるまでの時間

コメント(0)

success.jpg

    

4月のセミナー受講を希望されている方からの、ご質問です。

    

トレードを勉強するのにあたって、今から何かできる事はないでしょうか?
おもしろきこともなき世におもしろくなどの、マイナスのつづいているひとたちが、何かのヒントになると思うのですが。私には、あんなに成果が出ないまま時間をかける余裕がありません。

 

回答の難しいご質問です。

今から何かできる事というのはほとんど無いと思います。

 

というのはトレーディングに関してCOOLで解説している内容は、基本的にセミナーを受講され、基本的なことを理解されているという前提で書いています。 

とはいってもセミナーを受講せず、COOLを読んだだけで、コンスタントに利益を出され、アメリカへ移住されたという強者もいらっしゃいますけどね。^^;

  

と或るトレーダーのキセキのかんきちくんは、30秒チャートを見て、危なそうな銘柄にはエントリーしないという独自のルールでトレーニングをされていた時期があります。

2017年9月頃から2018年2月までの記録を見ると、エントリー数は10銘柄以下です。

 

じゃあその間の成績はどうかというと・・

kancyanresult.gif

確かに9月から2月までは見事にプラスに転換しています。

平均すると4200ドル強の利益を出されています。

 

ですが1月の終わりに 大志を抱け という記事を書きました。

問題解決でもアドバイスをしています。

 

アドバイス、ありがとうございます!

回線の状況については、引っ越した時と同じ状態ですし

そんなに心配はしていない感じです。

銘柄選択は、さすがにあてずっぽうじゃないですよ~


簡単に書くと、カットロス銘柄の排除については

冒頭、24日のオフィシャルの検証の中で

AALの手仕舞いについて、はっちさんが仰っている事がそのまま当てはまります。


「既にダウントレンド・・」


いろいろ検証してみて、エントリー時に逆に動いているものは

とりあえず見送った方が良いと考えた次第です。

まずは10銘柄の中から、逆に動いていないものにエントリーといった感じですね。


そして見送った中には、単なるプルバックだったものもあると思います。

これは、トレンドを戻してきたタイミングで、QM33でエントリーしている感じです。

これがオフィシャルで利益が出ている銘柄に、ほぼエントリーできている理由ですね。


どちらも短いタイムフレームを見ていないとできませんが

今までやってきた事の応用や纏めなので

きちんとできたら、利益が出て当然の結果だと思っています。


成績が安定したらこういう日記を書く予定でしたが

日記が滞っている事で、ご心配をおかけしてすみません。


3ヶ月連続5000ドル以上も、そろそろ出来そうな手ごたえなので

次は月収1万ドルを目指して頑張ろうと思います!

 

では10銘柄にエントリーして、30秒チャートを見ることなく、逆に動いたら3分足一本のプルバック分丸々ロスを出すことを許容して手仕舞いしたらどうなるか?

を検証してみました。 

 

wb.gif

WB 500株 ▼220ドル

3分足でのプルバックは510ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

30秒チャートを使えば▼220ドルです。

ですが3分チャートで3分足のローソク足一本分でカットロスをすると▼510ドルです。

つまり290ドル分カットロスが増える、つまり利益が減るわけです。

 

こうして利益が減った場合、どれくらいの成績になるのか?

ということを3月の結果で検証してみました。

 

3minexit.gif

3月は直近では成績が最も悪かった月です。

オフィシャルでは30秒チャートを駆使して3万5千ドル強の利益です。

   

「3分手仕舞い」の項目は、3分足一本のプルバック分丸々ロスを出すことを許容した場合、30秒チャートでの脱出よりこの金額だけのロスが増えるということをあらわしています。

  

つまり30秒チャートを使わずに、3分チャートだけでトレードをしても2万4千ドルの利益は出るのです。

オフィシャルの7割弱の成績になります。

その半分しか獲れなかったとしても一ヶ月1万2千ドルは稼げるのです。

      

このように、QMALLはルール通りにできれば勝てるように設計されているトレード手法です。

 

銘柄選択は必要ありません。

2分の時点でのボトムスキャン表示の10銘柄へエントリーするだけ。

逆に動いたものは切る。

 

これだけです。

     

このパフォーマンスは資金は10万ドル(約1千万円)前提の成績です。

資金が少ない場合は、エントリーする株数を減らせばいいのです。

  

   

何故多くの人が勝てないのか?

 

原因の最大要因は、今までの人生で、初めての技術を身につけるという訓練を何十年もしてこなかったからです。

シングルタスクとマルチタスクで具体的な例を挙げて説明しています。

 

隠された才能の秘密でも書きましたが、ある分野で優れた結果を残すことはできても、能力は簡単には異なる分野へ移行できないという現実があります。   

 

会社での仕事では、上役の評価によって成功というレッテルが貼られる仕組みです。

ですが、トレーディングでは、誤魔化しようのない「損益結果」が目の前に突きつけられるのです。

 

上役などの他人の評価という、曖昧なものではなく、全くごまかしが出来ない仕組みでトレーニングを行います。

つまり自分のアクションに対して、全責任を取らざるを得ないのです。

  

その結果を見て、ブログで自分のトレーディングを分析し、傾向と対策を施し、翌日のマーケットで試して見る。

これをコツコツと、手抜きをすることなく、目指す結果を出せるまで継続できるかどうか。

 

これを努力と呼ぶわけです。

 

自動車免許を取る場合でも3ヶ月はかかるはずです。

    

完全なる経済的基盤を確立するための技術を覚え、それを習得するのは、医者や弁護士になるのと同じだけの努力と労力が必要です。

これはデイトレーディングの本場であるアメリカで、私が20年前にトレーディングを始めたときに、すでにコーチから繰り返し言われていたことです。

  

当時すでに常識となっていた考え方です。

 

負けた日の翌日に30秒チャートでのワンクリックシミュレーションを1時間でもやってみる、というような工夫と努力をあなたはやっているのでしょうか?

 

つまり勝つための努力を、死に物狂いでやりなさいということなのです。

    

3分足一本のプルバック分丸々ロスを出すことを許容した場合、30秒チャートでの脱出よりどれだけのロスが増えるのか?

などという検証は、本来トレーニングをしている人が検証し、ブログで書くべきことなのだと思いますけどね。

こうした工夫や努力もしないで、勝てないと騒ぐのは、そりゃあ当たり前ではないでしょうか。

   

ですがこういう考え方もあります。

「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ

まあこれはチャレンジする分野にもよるでしょうね。 

  

もう一つの原因は、高い集中力を短時間に発揮させることができない。

というものです。

 

これは自分の体のコンディションが、こうしたトレーディンができるような状態かどうかです。

食べるものに気をつける。

体のケアを怠らない。

 

といった最も基本的なことも、トレーダーを目指すなら、毎日意識してやった方がいいと思います。  

  

結局は、ネバーギブアップ・ネバーサレンダー! 

頑張ろうね。

  

     

関連記事

  

トレーダーへの道

サインを見逃すな

検証を検証

 

 

QuickMagicAll - 02(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

 

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0402bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

pypl.gif

PYPL 500株 ▼140ドル

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 +330ドル

 

 

ctsh.gif

CTSH ブレイクイーブン

 

 

pep.gif

PEP 500株 +110ドル

 

 

csx.gif

CSX 1000株 +70ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ibb.gif

IBB 500株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは140ドル

下は30秒チャート

ibb30.gif

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは150ドル

下は30秒チャート

dltr30.gif

3分足で手仕舞うとロスは70ドル増加する 

  

 

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼90ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 ▼120ドル

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +1130ドル

プルバックは140ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +370ドル

ショートサイド +700ドル  

合計 +1070ドル

3分足ですべて手仕舞うとトータルで+1000ドル   

 

ボトムスキャンのゲインの 約65% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1640ドル。

  

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

勝率的にはイマイチな数字だったが・・

何と言ってもショートサイドのAALの千ドルオーバーのゲインが効いた。

 

トータルでは千ドル越えの大勝!

週頭の出だしとしては、幸先の良いスタートだ。

 

 

 

朝の雲

コメント(0)

0402clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0402clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0402clouds03.jpg

   

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:46

 

0402clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS  

 

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

セミナー雑感

コメント(0)

magicthedaytrade.jpg

  

トップの写真は今回受講された方のブログ 

このブログは、経済的自立とちょっと多めのお小遣いupを求めるデイトレーダー志望のオッサンの記録です。 

 

帰り間際に、iPad があるので帰りの新幹線で何か書こうかな・・ということだったので朝ちぇっくして見ると・・

  

4月1日 デイトレードセミナーを受講

本日受講したセミナー内容をもとに、明日より米国株デイトレードの練習を始めます。

使用するソフトは
チャート: CQG
スキャンシステム: ボトムスキャン
執行ソフト: デモトレーダー

練習する手法はQMALL(クイック・マジック・オール)

ルール/練習内容
1.マーケット開始後2分時点におけるボトムスキャンに表示された10銘柄をチャートに表示。
2.マーケット開始後3分の時点で、その10銘柄へエントリー
3.チャートは3分足で表示。他のタイムフレームは今は使用しない。
エントリー後3分毎に各銘柄をジャッジ(ロスカットかホールド)する。
4.ロスカット基準は?150ドル付近あるいはエントリー後、即反対足が出た場合に行う。
5.練習は最大30分間とする。
※今週は操作に慣れることを優先するため、損益は重要視しない。

以上

  

よくまとまっています。

終了間際のCQGの操作を含め、日足と3分足でのワンクリックシミュレーションを見ても、彼は呑み込みが早かった。

   

アパレルの物流関係の仕事で労働時間が長く、相応の報酬という見返りがあるにもかかわらず退職されたという。

新婚1ヶ月。

   

33歳というと、人生これからという、いわゆる「まっただ中」へ突入する時期でもある。

   

仕事に追いまくられ、残業ばかりの生活を続けていると、どういう結末を迎えるのか?

気力は奪われ続け、他のことを考える時間は無い。

 

という毎日を何十年も続け、定年を迎えるとどうなるか。

    

今の仕事は、果たして定年後の人生に何をもたらしてくれるのだろう。

経済的な真の自立ができないと、いつまでも誰かに依存して生きなければならない。

  

昔は人生50年といわれていたが、炭水化物や糖質を食べ続けていると、年々死亡リスクは高くなってゆく。

人生では、仕事以外にも、考えなければならないことは少なくない。

     

そのためには、そうしたことを考える時間を含め、精神的にも余裕が必要だ。

   

やらなければならないこと、あるいは今からやっておいた方がいいこととは何なのか?

またそれが分かったとしても、それを成し遂げるには、ある程度の時間が必要だ。

 

このようなことを、じっくり考え、また誰かと話し合う機会がないと、まさに仕事をするだけのロボット。

     

セミナーでは、こうした領域にも踏み込んでいる。

トレーディングは、こうした問題を解決するための有効なツールだ。

   

そのためには目標を定め計画的に、着々と事を進める必要がある。

まさにトレーディングそのものだ、といっていいだろう。

 

トレーディングのトレーニングは、多くのものをもたらしてくれる。

そして、今までの自分が持っているスキルがどういうものかがよく分かるはず。

  

Go for It !

  

  

  

SMOOTH JAZZ LOUNGE

コメント(0)

smoothjazz.jpg

 

New York Jazz Lounge - Bar Jazz Classics 5574万回再生

   

Jazz Music | Smooth Jazz Saxophone | 1684万回再生

Relaxing Background Music with the Sound of Ocean Waves

    

Night of Smooth Jazz - Relaxing Background Chill Out Music

Piano Jazz for Studying, Sleep, Work 1544万回再生

 

   

  

関連記事

YouTubeで人気動画を探す

WEBページにYoutubeを埋め込むときの注意点

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0330D3rearside.jpg

 

神戸屋レストラン芦屋店は3月末で閉店してしまった・・ 

 

0330kobeya01.jpg

というわけで、近くで選択できるのは御影店のみ。

  

0330kobeya02.jpg

時々カミサンと利用するが、基本的にパンがメイン。

だが、肉料理の選択肢も悪くないラインナップだ。

 

0330kobeya04.jpg

人気があるので週末や祭日は、かなり時間をずらす必要あり。

 

0330kobeya05.jpg

これくらい空いているとナイス。

 

0330kobeya06.jpg

ランチ以外でも、まったりとした時間を過ごすことができる。

  

0330kobeya03.jpg

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0329bs2.jpg

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年

1月

2月

 

ここまでのトータルの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1548ドルと先週より微減

1週間では7740ドル

月収3万960ドル。

       

年収37万1520ドル。

(為替レート106円だと3938万円強)

         

その半分しか獲れなくても1969万円強!

     

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

つまりこの手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

           

           

関連記事

    

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

Jazzmasters Greatest Hits

コメント(0)

jazzmasters.jpg

   

     

イギリスのキーボード奏者ポール・ハードキャッスル(61) の The Jazzmasters シリーズ

アルバム7枚の中からピックアップした、いわゆる「いいとこ取り」バージョン。(笑)

  

 

週末雑感

コメント(0)

0330sakura03.jpg

桜はいよいよ満開!

まだ散ることなく、楽しませてくれている。

0330sakura01.jpg

今週末は2日間セミナー。昨日初日が無事終了。

今回参加される方は神奈川から来られ、若干33歳。

チャートソフトCQGの操作方法の習得が早かった。

つまり、今日の進行はさらに快調なペースが期待できるというわけだ。

   

0330sakura02.jpg 

体調のマネジメントで書いたM氏からのアドバイスを受け、現在鋭意テスト中。

サプリを含めると、いわゆるトリプルセットアップ。

    

その体感効果は現時点でも高いため、クマチャンところは、ほぼ3週間ご無沙汰。

先生はたぶん、「どうしたんだろう?」って思っているはず。(笑)

  

0330sakura04.jpg

生田川公園。

金曜日午後、11階オフィスから、最も広角側でのショット。

 

0330sakura05.jpg

望遠側で最も寄るとここまで拡大できる。

 

0330sakura06.jpg

川沿いの桜は夜になるとライティングが施されている。

今日も元気で一日を過ごせそうな予感。^^

  

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

2018年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月

月別アーカイブ