今日の切れ端

コメント(0) (0)

rokkodai01.jpg

父が老人ホームへ入所してからほぼ1年。

過去ログを見ると > 緊急入院・・

4月16日の夕方に救急車で搬送。 

  

rokkodai02.jpg

  

4月22日(土) の週末雑感では・・

 

父の入院は明日で丸1週間。

原因は夜になると熱が出るため。

   

主治医によると、尿道からの感染症かも知れないという。

ただ、血液検査の結果と照合すると、そうとも断言できないのだという。

  

というわけで抗生剤を投与しているが、だからといって一日で効果が出るわけではないという。

2,3日かかるでしょうということで、今日に至るというわけだ。

    

かなり元気にはなってきているにつれ、「あれ持ってきてくれ」が増えている。(笑)

爪切り・筆記具・手帳・ひげそり・歯ブラシ・コップ、杖など。

  

ただ、寝たきりなので腰が痛いという。

なので昨日は、こういう凝りをほぐすための木製ボールから見繕って2つほど差し入れ。

 

rokkodai04.jpg

 

転院 この時点ではまだ赤十字病院に入院中

  

場所は六甲台なのでクルマで15分ほどのところにある。

 

施設長さんとは懇意のため、事情を話し速攻で相談。

ラッキーなことに部屋は1つだけ空いているという。

 

受け入れて貰えるというので、日赤病院の主治医から了承を得る。

 

というわけで、バタバタと走り回った甲斐あって、明日2日に施設側からケアマネージャーと医師が病院で父と面談。

日程が決まれば、日赤病院から直接、施設へ搬送という段取りが決定。

   

なので転院と言っても、病院ではなく、介護施設への引越し。

病院よりもご飯は美味しいだろうし、行動もより自由になるはず。

 

どちらにしても、まだベッドでの生活が続くはずなので、アマゾンで本を何冊か注文。

 

本は読まないと言っていたが、昨日30日には、メガネと本を2冊ほど差し入れてみた。

読んでいるだろうか・・ 

 

 

週末点描 5月07日(日)  ではまだ入院中だったが・・

  

結局老人介護施設からケアマネージャーと医師が2日に病院へ来られ、父と面談。

病院側とも相談のうえ、明日8日(月)の朝に退院。

その足で老人介護施設へ移ることになった。

     

という顛末でほぼ一年が経過したわけだが・・

    

rokkodai05.jpg

父の入所先までは車で約30分。

        

DRTという施術法と出会い、4月14日の土曜日から毎日、平均して3セットほどを施術のため訪問している。

ほぼ一ヶ月間、セミナーがあった2日間を除いて毎日ケアを続けている。

     

最近はよほど気持ちいいらしく、心待ちにしてくれているようだ。

杖なしで歩けるだけではなく、歩くときの足取りも力強くなってきたようで何より。

   

最近は、特に足クビや足裏、そして太もも、足の三里あたりもケアしているからね。

   

 

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240 

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2018年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ