訓練はまず3分足だけ

コメント(2) (0)

wb.gif

5月11日 第29回QMALLシミュレーション結果

本日の結果より鑑みると、30秒チャートの使用のタイミングをしっかりと決めて行わないといけませんね。それに関しての考察は別で行うとして、

BZUN とWBを取り逃がしたのが悔やまれる日

でも、他の銘柄との違いがわからないから同じ展開だとロスカットになるだろう。

どうしたものか。

 
    
角度を変えて見る で取り上げているが・・
 
BZ と WB はギャップリバーサル。
 
持っていれば下がるのに・・
   
      
wb.jpg
エントリー後、陽線ー陰線ー陽線(3本目でチャートを見た)▼150ドル超えているので脱出。
脱出したその次の足から雪崩のように下がったのが無念。
(3分での)ー236フィボラインを超えたから間違いないと思ったんですけどね。
  
mzun.jpg
エントリー後問題なさそうでしだが、切った足で長い陽線の出現で脱出。
目を切ったときに一気に下落したのは気づかなかった。
これはミスの部類ですね。
   
    
   
なぜ3分足チャートだけのシミュレーションで訓練をしないのか?
 
使い方がきちんとわからないのに、なぜ30秒チャートを使うのか?
  
 
セミナーでも、繰り返し説明しています。
  
でも、あとで「聞いてない・・」とかいう人が多い。(笑)
  
   
 
おまけに記事でも、幾度となく取り上げています。
    
    
 
  

 

まずは3分チャートだけで判断して、どれくらいの成績を出せるかです。

これがプラスになっていなければ、30秒チャートを使ってもプラスにはなりません

当たり前の話ですよね。

まずは3分足チャートを使い、希望する水準まで勝てるようになる、というのがポイントです。
  
 
 
フォーメーションと読みでも書いています。 
  
今の時点で大事なことは、まずは3分足チャートでのトレードで、オフィシャルな成績のせめて半分は獲れるようになることです。ローソク足フォーメーションは、1分でも3分でも同じですから、3分足チャートでのトレードで、オフィシャルな成績に近い結果を残せるようになれば、1分足の手仕舞い方法はわかるようになります。今の時点では、1分足でのカットロスより、3分足で残った銘柄の利益をどれだけ伸ばせるかに集中した方がいいのではないでしょうか。
 
 
  
最初は3分足だけで判断すればいいので、迷いはより少なくなるはずです。

そして一定の成績が残せるようになれば、1分足や30秒足を併用してもかまいません

そうすれば、さらに利益幅を伸ばすことが可能になります。

  

 

30秒足ではマイナス150ドルオーバーを簡単に突破します。

当然のことです。

つまり3分足チャートのヒゲに反応してカットロスをしているのと同じことなわけです。

 

3分足をもとに判断するのが基本。

30秒チャートの使い方がわからないままで、カットロスをしまくればどうなるか?

   

カットロスだらけになります。

ですからホールドして利益を伸ばせる銘柄で、利益を出せなくなります。

       

角度を変えて見る ではギャップリバーサルについて書いています。  

最初のエントリはエントリー方向と逆のギャップをつけたリバーサルパターンを狙う。

ギャップリバーサルは、ギャップを付けた方向と反対サイドへ抜けるパターンのこと。

wb2.gif

    

30秒足を使うのは10年早いとまでは言いませんが、3か月以上早いのです。(笑)

まず3分足だけで判断したトレードで、3か月平均の成績がどれくらいになるか。

まずこれをやってみる。

   

これも勝てるようになるための基本ルールのうちの一つです。

多くのトレーダーはこれを守らずに、フェードアウトしてゆくのです。

   

同じ轍を踏まないように、切に願っています。

 

  

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(2)

はっちさん、こんにちは。

あいおんさんの日記を読んで、同じような事を危惧していました。

様は自分と同じ様な考えで、30秒足の使用を始めたと思うので・・・

自身のブログで、過去の自身の考えの流れを確認しましたが

あいおんさんと同じ感じで、1分足の検証を始めてるんですよね。


しかし、最新の自身の検証では1分足(30秒足)の確認は

3分足の手仕舞いにおいては、必要ないのでは?と考えています。

もちろんセミナーで、1分足のチェックをしろ!

とは教わってない訳ですが(汗)


はっちさんが30秒足の検証をやってると

弟子としては、どうしても真似をしたくなると思うんです。

少なくとも、自身はそういう流れで検証を続けていたので。


よろしければ、最新の日記。

http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-800.html

について、コメントいただけないでしょうか。

もしこの日記の判断が、概ね間違ってなければ

あいおんさんの今後の判断にも、良い影響があると思いますので。

はっち先生
お疲れ様です。

以前コメント残したつもりなのですが、もしかして届いていない?
と思い再度投稿を!

3分足のみのシミュレーションでまずは成績を取れるようになる。
了解です!
完全に懲りたので、これを頑張って行きます。

今月の目標は±0です。
初月の成績▼12,000ドルを考えれば、それだけでも大躍進と考えております。
ですが、既にこれを書いている現在は▼3400ドル程となってピンチですね(-_-;)

残り8日間で獲り返せるよう頑張ります。


コメントする

2018年5月

« 前月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ