車載コネクテッド機能

コメント(0)

1217dashboard.jpg

   

BMW「ミニ」3モデル大幅改良 コネクテッド機能を初採用という記事を見たが、なるほどね。

コネクテッドカーとはインターネットの通信機能を備えた自動車のこと。

 

iPad車載スタンドはこれで決まり!で書いているが、7年前から iPad ですでに導入済み。

  

メーカーで搭載されているものは、システムのバージョンアップがあった場合、対応しているのだろうか?

 

コネクテッド・カーに迫るハッカーの魔の手で指摘されているが、ナビのシステムと車の制御システムが繋がっていると、面倒な事になりがちだ。

コネクテッドカーに求められるセキュリティ機能とは?

 

iPad クラスのサイズになると、ある程度の重さがあるので、ホルダーはかなりの剛性が必要になるのだが・・

タブレット用車載ホルダーのおすすめ人気ランキング10選を見ると、イマイチのタイプが多い。

 

なぜなら取り付ける部分が、カップホルダーやエアコンの吹き出し口などに、填め込むだけなので、どうしてもグラグラすることになるからね。

     

C6で採用した車載ホルダーは M235 にそのまま移植。 iPad車載スタンドをセット

だが、カミサンは使わないので、さらにアルピナへ移植。

 

助手席へ、少々はみ出してはいるけどね。(笑)

 

   

関連記事

  

iPad 車載ホルダーをバーションアップ!

iPad車載スタンドをバージョンアップ

 

 

コメントする

2018年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ