2018年05月 のCoolに過ごそう

アーシングあれこれ

コメント(0)

earthingcable01.jpg

  

アーシングのプロといえば、リラクリフェさん。

上の写真のような接続コードなどを、購入しています。

     

時々リラクリフェさんに電話で分からない点などをお聞きしているのですが・・

下記のように、アーシングを理解するうえで、参考になる内容を紹介させていただきます。

 

earthing01.jpg

       

一つアーシング専門の私からの意見を一つ参考までに・・

 
アーシングは「2口コンセント」からでは本来のアーシングはできません。

昨日もお電話で説明させていただきましたが、地球の自由電子を体に取り入れるという事が一番大事なのですが、エルマクリーンからアースがとれますが、これは2口コンセントからのアーシングと変わりません。

 

なぜかというと、コンセントの中性線(マイナス)は、簡単に言うと外の電柱の柱上トランスに繋がっています。

そこは周りの他の家などの電化製品など使っている電気がぐるぐる回っています。

 

これでは、体内の静電気の除去はできますが、コンセントからだと地球の自由電子を取り入れるとどろか、電化製品などのノイズが多く含まれます。  

このページで説明しています。

https://riraku-life.com/correctly-earthing/

    

0413kumaiearthing05.jpg

アーシング本にも家庭の交流電源ではアーシングはできないという記載もございます。

このように、エルマクリーンとアーシングはまた別物と考えています。

ご参考までに。

   

earthing02.jpg

比較的新しいマンションや住宅には、各室にこのような3ピンのコンセントがついています。

下の穴はアース端子で、地面につながっています。

  

二口だと上の2つの差込口で、左側の縦幅の大きい方が中性線(マイナス)端子です。

ですがこれは、外の電柱の柱上トランスに繋がっています。

ここにアーシングすると、地球の自由電子を体に取り入れることはできませんが、身体の電圧を下げる効果はあります。

 

身体の電圧を下げて、加圧やマッサージをすると、凝りがほぐれやすく、高い効果が期待できるというわけです。

   

  

関連記事 

 

テスターとアース

タカダイオンは車の中で使えるのか?

ライフ治療器とアーシング

身体電圧を測ってみた

セルフマッサージアイテム

お披露目

  

 

 

QuickMagicAll - 30(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0530bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 ▼140ドル

プルバックは100ドル

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼370ドル

3分足でのプルバックは400ドル

下は30秒チャート

ntnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは30ドル増加する

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼230ドル

3分足でのプルバックは340ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

 

msft.gif

MSFT 500株 +40ドル

  

  

ntap.gif

NTAP 500株 ▼60ドル

 

 

ショートサイド

 

 

rost.gif

ROST 500株 ▼110ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +280ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

ebay30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +280ドル

プルバックは70ドル

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼100ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼760ドル

ショートサイド +270ドル  

合計 ▼490ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは290ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

 

  

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

だが勝ち銘柄も利益幅が少なく打つ手なし

 

というわけでトータルで500ドル近い負け。

厳しいマーケット環境のため仕方なし。

 

 

 

ライフアッププロ

コメント(0)

lifeuppro00.jpg

   

スライヴ LIFE UP PRO MD-081 次世代型腰マッサージャー

ライフアッププロで検索すると見つかるはず。

   

lifeuppro02.jpg

腰が伸びる効果が期待できるようですが・・

   

実際に使ってみると、それよりも「ふくらはぎ」や太ももの裏側の「揉みにくいところ」をほぐすことができるのです。

揉み玉を動かすのではないタイプではない、というのがポイントでしょうか。

   

 

「ふくらはぎ」のほぐし方

lifeuppro03.jpg

「太もも」の部位をバーに引っかけて足を揺らします。

  

ほぐしたい部位は、体の位置を器具へ近づいたり、離れたりすることで調整します。

lifeuppro07.jpg

 

自重を掛けて「ふくらはぎ(腓腹筋)」をユラユラさせると、ほぐれてゆきます。

     

      

太ももの裏側の「揉みにくいところ」のほぐし方

   

lifeuppro00-2.jpg

ソファの座面と足を引っかけるバーの高さが同じくらいになるか、座面がバーより低くなるように器具をセット。

  

   

lifeuppro08.jpg

 

ソファに座り、片足ずつ、太ももの裏側(内転筋群)をバーに引っかけるようにします。

するとユラユラにあわせ、凝りがほぐれてゆきます。 

 

 

lifeuppro06.jpg

 

この応用で、横向きになれば、太もものサイド部分大腿二頭筋)もほぐすことができます。

 

 

lifeuppro05.jpg

 

うつ伏せになれば、太ももの表側(大腿四頭筋・ハムストリングス)もほぐせるのです。

    

今までのマッサージ器とは、構造が違うため、揉みにくい「聖域」にセルフケアできるのが素晴らしい点です。

  

これもアーシングあるいはタカダイオンを使うと効果は倍増します。

つまり加圧や振動させることで、体への効果は確実に高くなるのです。

 

必要なものは導電性の布と、アーシングできるコード、あるいはタカダイオン。 

lifeuppro04.jpg

うつ伏せになれば「足の三里・前脛骨筋」も緩めることができます。

いろいろ試してみると、意外な発見があります。

 

 

QuickMagicAll - 29(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

     

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0529bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

amat.gif

AMAT 1000株 +820ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは250ドル

下は30秒チャート

ctrp30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

rost.gif

ROST 500株 +50ドル

プルバックは40ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼100ドル

 

 

mu.gif

MU 500株 +910ドル

 

  

ショートサイド

 

 

qcom.gif

QCOM 1000株 +350ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 ▼20ドル

 

 

crsp.gif

CTRP 500株 ▼150ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +1050ドル

 

 

splk.gif

SPLK 500株 +290ドル 

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1510ドル

ショートサイド +1520ドル  

合計 +3030ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約87% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3470ドル。

 

  

両サイドとも3勝ずつ

というわけで楽勝の展開

 

久しぶりの3千ドルオーバーという大勝! 

 

 

 

本当のところ何が起きているのか?

コメント(0)

whatshappened.jpg

 

2018年も若い女性が逃げて行く福島 

2018年1-4月の福島県の20代前半の人口増減を集計すると・・

 
  男性 △1,043人減
  女性 △1,668人減

男性の1.6倍の20代前半女性が福島から逃げ出しています。

 

さらに赤ちゃんの数を見ると・・

事故の年(2010年5月から11年4月) 16,124人

近々1年(2017年9月から18年2月)  13,177人

  
約2割減っています。

これからも減り続け、福島から若い女性が去り、子供が生まれなくなり、老人と男だけになります。 

  

食べ物 

 

福島を代表する野菜であるキュウリは須賀川市等が主要な産地です。

同市では同市産キュウリを使った「カッパ麺」の販売が始まっています。

 

福島県は福島産キュウリは「安全」だと主張しています。

ですが福島県須賀川市のスーパーのチラシには福島産キュウリはありません。

 

    

福島第一原発事故の被曝で何が起きているのか?

 

10years.jpg

チェルノブイリの事故のあとの人口を見ると10年目まで減り続けています。

右下がりの度合いが7年目から10年目あたりが最も急だということがわかります。

  

福島の事故から今年で7年目になります。

  

歌手の西城秀樹さん、心筋梗塞で死去 63歳 被ばくの影響が強く疑われる

   

これからますます病死する人や、癌で亡くなる人が増えるでしょう。

年々抵抗力が弱ってゆく高齢者の脳のシナプスが急激に減少することで、高齢者の事故はさらに多発。

  

年金生活者でお金のない人は、安い食品を食べることになり、炭水化物と放射能汚染のダブルパンチを喰らいます。

まだ原発事故は続いている 止まらない汚染水の流水に進まない廃炉計画の今〈AERA〉

不登校児が2.5倍に急増、社会難民化する20万人の欠席者たち 

  

中川恵一先生「魚を食べても大丈夫」

 

司会

「東大病院の中川恵一准教授におうかがいしますが、あのう中川さん、海水の海の水の調査からも高い濃度の放射性物質が検出されていると。これは海産物への影響が心配になるんですが、どう考えたらいいでしょうか」

 

中川

「はい、あのう、基本的には心配いらないですね。あのうというのは、そもそもこのエリアに立ち入ることはできない。海ですよ。もちろん漁はできないわけですね。

それから、あのう、原発周囲にやはり、まあ水は拡散していきます。
希釈されていきますんでね。

あるところが濃いとしても、まあその周辺には基本的には薄まっていく。
ま、それからですね。海の魚ってのはもともと海草などを食べて、えーヨウ素がたっぷりあるんです、体の中に。

ですから、新たにですね、放射性ヨウ素が出てきても、ま、それをですね、体の中に取り込みにくいんですね。これは淡水魚とは違います。


あのチェルノブイリのときには、実はこの淡水魚が問題になったんですが、今回そういうことはない。
基本的にはですね、あの安心して食べていただいて問題ありません。はい」

 

司会

 
「そういったあの、詳しい情報を私たちは知り続けなければなりませんし、一つ一つのものについて、正しい情報を得るというのが最善策の順だなと」

 

中川


「そうですね」

 

司会

 
「今日はですね、放射線医療が御専門の東大病院の中川恵一准教授におうかがいしました。ありがとうございました」

  

この先生は、禁漁区域には人間同様、魚は出入りしないと思っているようです。

海に放出された放射性物質は希釈されず、生体に濃縮されていきます。

 

最後にそれを食べるのは人間です。

  

一番問題になるのは半減期の短いヨウ素131ではなく、セシウム137やストロンチウム90です。

この番組の終了後だと思いますが、オフレコで「本当はどうなんですか?」と聞かれて、中川先生は、真っ青な顔で「ダメダメダメダメ!」と言って帰っていったそうです。

 

福島原発事故後、すでに魚や釣りの好きな人が数え切れないほど病死しています。

いまだに、こういった安全デマを流した責任は、全く追及されることのない日本。

   

   

関連記事

 

Googleトレンドは嘘をつかない

糖質制限叩き

テレ東「池の水」

 

 

車中でのタカダイオン効果

コメント(0)

0527-11.jpg

   

クルマの中でタカダイオンを使うとどうなるか?

東京からの帰路にタカダイオンの効果を検証。 

  

0527-00.jpg

午後1時:バイパスから高速道路へ・・

最初は何も装着しないで運転を開始。

    

0527-02.jpg

午後1時16分

  

0527-01.jpg

午後2時 

   

0527-03.jpg

0527-04.jpg

午後2時20分 

0527-07.jpg

0527-08.jpg

0527-09.jpg

午後3時

 

0527-06.jpg

午後4時21分・土山SA

1時に出発したあと3時間半後に導電性の布(試作品)2枚をセット。

タカダイオンを動作をさせて、効果を体験してみようというわけだ。

0527-10.jpg

タカダイオンのスイッチをオン!

 

takadaionincar.jpg

往路での巻き方 

 

「おでこ」と「耳」そして首の周りの皮膚に導電性の布を密着させる。

そして少し圧をかけるように、布を締めるのがポイント。

長さ150センチの布をリング状にして縫製したものを頭部へ使用。

 

0527-12.jpg

復路での巻き方

  

もう一枚の試作品は、長さ150センチほどの長さに切って縫製した短冊状の布。

これを肌に触れるように、背筋に沿わせて装着するわけだ。

そして余った部分を首に巻く。

  

これらの2枚の布にタカダイオンの出力端子に接続したコードの先についているワニ口クリップを接続。

これで準備OK。

    

まず頭が明確にスッキリする。

当然のことながら、運転中の注意力と集中力が向上するわけだ。

 

運転中は周囲の車の動きを見ながら走らなければならない。

動く車の挙動を認識する注意力は大きく向上しているため、周囲の車の動きがよくわかるようになる。

 

まるでリアルタイムのドライビングゲームのようだ。

     

massageball.jpg

今回は背筋に沿って、右側の黒いパワーポジションボールを当て、運転中のマッサージをテストしてみた。

左側のボールは直径10センチの木製ボール。

 

この左右のボール状のものを繋いだような形状が、背筋の骨の両脇に実にうまい具合に当たるのだ。

アマゾンで1600円ほどの値段で売っているものだが、拍子抜けするほど軽い >113グラム。

この手のものは、いろんな種類があるので、いろいろ試してみるのも面白いだろう。

  

材質は EVA樹脂 という素材。

  • 低温特性に優れる。
  • 引裂強度、衝撃強度、ストレスクラッキング性などに優れた特性を有す。
  • 透明性が高く、外観、光沢が良好。
  • 低比重で、軽量化が可能。(ゴム、PVCに比べて30%以上軽減)
  • 耐候性に富み、オゾン老化現象がない。
  • 鮮明な着色が通常の方法で可能であり商品価値を高めることができる。
  • 可塑剤を必要とせず柔軟で、かつ無毒。(米国FDA認可済)

 

シートと背中の間に入れると、圧がかかるため、ものすごくよくほぐれる。

車の振動とあいまって、とても気持ちいい。

 

背骨のにある頸椎のくぼみ一つ一つへ、位置を下げながら、ほぐしてゆくわけだ。 

だが、こうした刺激で注意力が落ちる人は、使うのをやめたほうがいいと思う。

     

時々左足でフットレストを強く踏み、強い圧をかけると、ものすごく効く。

こうしてほほ2時間の間、運転をしながら自分でマッサージすることができたというわけだ。

  

これって長距離トラック運転手や、個人タクシーなどに代表される、いわゆるプロドライバーには必須のアイテムではないだろうか?

  

忙しいとマッサージに行く時間はないだろう。

だがこれなら、仕事中にできるわけだ。

 

この効果のほどというか効き具合を文字で説明するのは、なかなか難しい。

 

では、どれくらいよく効くのか?

これは導電性の布の種類と使い方によって、かなり変わります。 

  

というわけで、テストを通じて、布のサイズと種類が決まったので、現在製品化のため現在製造中。

とは言っても手作りですが。(笑)

 

ですがこれは特許製品です。

   

ですが自分で勝手に、ネットでパーツを購入して使う分には全く問題はありません。

ウチと同じものを売り出すと、特許に抵触しますよ、という話ですからね。

       

あと電動のマッサージシートもよく効くはず。

なので車の中で使えそうなものを、いくつかテストする予定。

  

0527-13.jpg

大型トラックだと、運転席の後ろの仮眠スペースでも使うことができる。

  

0527-05.jpg

5時2分

神戸へは6時過ぎくらいに到着。

だが、マッサージのおかげで、疲れ知らず。

 

出発したときより、背中が「ほぐれてしまっている」というのが凄い!  

  

   

関連記事

 

テスターとアース

タカダイオンは車の中で使えるのか?

   

ALS進行押戻作戦343日目      

コメント(1)

0526-16.jpg

 

ブログは146日目(1月20日)から267日目(3月5日)へと少し間が空いてしまいました。

今回訪問した目的は、新しい試みと、機器のメンテ。

 

タカダイオンは、導子を接続するプラグが折れ、詰まってしまっていた。

0526-30.jpg

そのための道具も持参したのですが・・

0526-31.jpg

ワニ口クリップで挟んで引っ張ったら取れました。

   

ライフ治療器は、皮膚と端子の接触部分の調子が悪いので、外していたという。

金属端子はかなり錆びていた。

 

タカダイオンも、ライフ治療器も、どれくらい動作していなかったのかは不明。

 

この日はあまり調子がよくないという。

なので、昼前にホスピスを訪問した時は、すでにマスクを着けていた。

 

そして、昼食後に再訪問。

 

0526-15.jpg

タカダイオンは、皮膚との接続を電導性のある銀でコーティングした布に変更。

今回は私よりDRTの経験期間の長い、M氏が同行し、早速首回りの状態をチェック。

 

0526-13.jpg

首の後ろ側を中心に1時間ほどコリをほぐす。

どうやら筋肉が動いているための凝りのようで、無意識に動かしているのだろうか?

1時間ほどで、すっかりほぐれたようだ。 

  

ライフ治療器も、皮膚との接続は、電導性のある布へと変更。

0526-12.jpg

ライフ治療器の接触部分を導電性のある布を通じて通電することにした。

   

使っている布の素材は、銀コーティングした繊維を格子状に織った布だ。

首回りで使っている銀コーティングの布だと電導性が高いため刺激が強過ぎるのだ。

伝導率を図ると同じなのだが・・

   

私が使っているのは、銀でコーティングした布の方だが、かなり刺激を感じる。

アーシングパッドを半分に切り、左右の足へ当たる範囲へ縦長に敷いて使用。

    

0526-11.jpg

こちらで使用するのは、格子状に銀繊維が織り込んである布を短冊状にした布だ。

左足は赤の電極を接続、

  

0526-14.jpg

右足は、黒い電極を接続している。

足も1時間ほど揉んだのだが、M氏によると、足は動いて凝っている部分というのは、なかったという。

 

この布だと、丸一日使っていても、特に問題ないようだった。    

    

だが、翌日の朝に再訪、状態をチェックしたら、何とまた首が凝っていたのだった。

あれだけほぐれたのに、おかしいなあ・・とM氏。

   

0526-28.jpg

 

本人に尋ねてみると、毎朝10回ほどの軽いけいれんが起こるのだという。

この軽いけいれんは、ホスピスに入所する前からいつも起こっているという。

  

そのため首回りに力が入り、凝りの原因となっているようだ。

ということは、首回りは動かせる可能性があるということになる。

  

0526-29.jpg

 

これで機器の状態はチェック済み。

そのうえ、機器と皮膚との接触面積は増えたわけだ。

 

昨日今日で、大きな変化は起こらないはずなので、まずは1週間ほど様子見だ。

  

テラファイトも置いてきたので、体内へ取り込むものは処理されて、摂取されるはず。

こちらにも書いています。

 

というわけで、日曜日の昼前に再会を約束。

M氏とランチをとった後、神戸へ戻ることにした。 

     

    

関連記事

         

ALS進行押戻作戦267日目

ALS進行押戻作戦134日目-146日目

ALS進行押戻作戦121日目-133日目

ALS進行押戻作戦117日目-120日目

ALS進行押戻作戦108日目-116日目

ALS進行押戻作戦101日目-107日目      

ALS進行押戻作戦95日目-100日目

ALS進行押戻作戦87日目-94日目

ALS進行押戻作戦73日目-86日目

ALS進行押戻作戦61日目-72日目

ALS進行押戻作戦55日目-60日目

ALS進行押戻作戦48日目-54日目

ALS進行押戻作戦42日目-47日目

ALS進行押戻作戦36日目-41日目

ALS進行押戻作戦28日目-35日目

ALS進行押戻作戦21日目-27日目

ALS進行押戻作戦14日目-20日目

ALS進行押戻作戦8日目-13日目

ALS進行押戻作戦4日目-7日目

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

  

 

低糖質アイスクリーム

コメント(0)

gerato.jpg

低糖質アイスクリームについて、メールをいただきました。  

 

本日メールを差し上げたのは低糖質アイスクリームとビーガンバーガーについてです。

 
私は身長174㎝、体重55㎏で特に糖質制限の必要はありませんが、精白したものや低品質の油脂類を摂取すると体調不良になるので食品には多少気をつけています。

 
まず糖質制限のアイスクリームですが、私はハイアール製のペルチェ式冷却器内蔵のアイスクリーマーで豆乳アイスクリームを中心に自作しています。

しかしながら卵やクリームは減らせませんし、味も粉っぽくて満足できずにいました。

  
そんな中で食材等の購入経験があった京都のプレマという会社が ヴィーガンやノンミルクジェラートを開発し、イタリアのジェラート・コンテストで初出場・初入賞という快挙をなし遂げたと云うことを知りました。

  
京都の実店舗でしか食べることが出来なかったのですが、東京大丸のイベントで食べる機会を得ました。結果、ノン・ビーガンを含めた全てのアイス&ジェラートの中でもベストと感じました。

特に体が冷えないジェラートは初体験。本場でも口に入れた瞬間は冷たさでジンッと来ることがありますが、それが皆無です。食べ進んでも体が冷えません。

普通はお腹も冷えてしまいお代わりをする気は余り起きません。ところが今回は友人と二人でダブルを3個も食べてしまいました。

  
もしご存知なくて未経験なら是非お試しください。常識が大きく覆されます。プレマはビーガンのハンバーガー店も京都で展開しています。これも是非食べたいのですが。ジェラートから類推するにジャンクフードを大きく超えた品質と味を持っている筈です。

 

私もプレマのジェラートを食べ、自作の豆乳アイスの工夫が全く足りなかったことを思い知らされました。

早速、材料を大きく変えたりしています。

リンクを貼りますので是非どうぞ。

 

馬渕様のご活躍をお祈りしています。

 

ありがとうございます。

 

調べてみると、CNNで・・肉を使わないビーガンバーガー、北欧のマクドナルドで発売

という記事を見つけました。

ハンバーガー(ビーガン・バーガー)について、熱く語らせてくださいというのもありますね。

私は上下のパンの部分は食べたくないので、ハンバーガーは食べないのですが・・

  

   

ジェラートの方は、プレマルシェ ジェラテリアで記事が載っていますね。

   

私もハイアールの「アイスデリ」を使って砂糖・糖質ゼロアイスを作っています。

今日の切れ端・糖質ゼロアイス砂糖・糖質ゼロアイスその後でも書いていますが・・ 

材料は、卵・ラカント・豆乳・バニラエッセンスだけなので、とても気に入っています。

   

プレマのジェラートは、食べる機会があれば食べてみようと思います。

調べてみると、プレマルシェ・ジェラテリア世界に認められる!でオンライン購入できるようです。

    

  

週末雑感

コメント(0)

0526-09.jpg

     

誕生日によせてにコメントをいただきました。

3年前の記事なのに、ありがとうございます。

この記事は、実は自分に対して書いているのですけどね。(笑)

      

我々は毎日健康に生活できるということを、ついつい当たり前のように考えてしまいがちです。

ですから健康な生活を失うまでは、その価値を過小評価しがちなのは、仕方ないのかも知れません。

        

土日の週末に、東京のホスピスにいる友人のところへ行ってきました。

ALS進行押戻作戦

 

土曜日に神戸を出て、日曜の夕方には戻るという日程でしたが、ホント行ってよかったと思います。

今回はある実験を兼ねてだったのですが、そのことは、後日別に書く予定・・

 

    

以下は、土曜日に東京への道中で撮ったショット。

 

0526-01.jpg

4時50分:右折すると阪神高速・生田川入口

  

0526-02.jpg

5時10分:名神高速道路・京都まですぐのところ  

 

0526-03.jpg

5時12分:長いストレート

 

0526-04.jpg

長いストレート

 

0526-05.jpg

7時12分:ラテを調達

 

ここで導電性の布で試作したマフラー2つを頭と首に巻く。

タカダイオンに繋いで、スイッチON!

takadaionincar.jpg

7時51分自撮撮影

   

0526-06.jpg

間もなく新東名

  

0526-07.jpg

7時15分:新東名は路面がよくて、道幅も広く走りやすい!

間もなく静岡。

  

0526-08.jpg

7時46分

0526-10.jpg

8時22分 静岡県

 

港南台の駅へ10時4分に到着。

友人と待ち合わせ。 

 

続く・・

  

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0518bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月

 

 

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1531ドル

 

1週間では7655ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で1470ドル増加する。

この成績だと、月収3万620ドル。

        

年収36万7千ドル強。

(為替レート106円だと3897万円強)

         

その半分しか獲れなくても1948万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

テスターとアース

コメント(0)

bestecinverter01.jpg

   

bestecinverter02.jpg

コンバーターが到着したので早速繋いでみました。

ファンが回っても、かなり静かです。

  

bestecinverter03.jpg

きちんと100ボルト以上の電圧が供給されています。 

  

さて、タカダイオンは車の中で使えるのか? で書いた件です。

takadaion10.jpg

テスターで体の電圧を計測すると・・ん?

なので販売しているところに電話をしてみました。

すると小数点の前にこういう風にゼロが表示されることはない、というのです。

でもこれが証拠写真。(笑)

後席に座って計測したので、コードがかなり長くなっていたが・・

そのためだろうか?

   

新しいコンバーターを使ってタカダイオンを動作させ、再び体の電圧を測ってみたのですが・・

辻褄の合わない数値が表示されるのです。

      

なので理由を求め、あちこちに電話をかけまくりました。

ですがどうしてもわからなかったのです。

 

そりゃあそうだよね。

車の中でタカダイオンを使った感想なんて、ネットを探し回っても見つかりませんでしたからね。

  

なので、最後にタカダイオンを製造している日本理工医学研究所へ問い合わせてみました。

    

以下が説明です。

   

テスターというのは地面にアースしている、AC電源のもとで計測することを前提にして作られているそうです。

ですが、クルマだとゴムのタイアで接地しているため、地面とはアースしていません。

    

ボディーは、バッテリーのマイナスと繋がっていますが、それはあくまでも車の中でのアースの場所です。

ですからタカダイオンを動作させて、体の電圧を測り、タカダイオンに触れても、正しい値は表示されないというのです。

   

テスターで体の電圧を測り、タカダイオンに触れると電圧が下がるのは、地面とアーシングしているからです。

今まではそうした根拠で効果の有無を判断していたのです。

   

ですがクルマだと、クルマのボディーへしかアースしていないため、タカダイオンに触れても、テスターの表示は、地面とアーシングしているときのような表示はしないでしょう、と言うことでした。

計測すると、逆に電圧が上がるのです。

        

ではタカダイオンは効果的に動作しないのか?とたずねてみました。

    

オリジナルの設計では地面へのアースを前提としているそうです。

ですから車の中でコンバータに繋いだ場合、地面へアースされている場合と全く同じかどうかは保証できないけれど、動作をさせると効果はあるはずだということでした。

  

  

人体実験     

 

実は所要のため、金曜日の午後に神戸大阪間を往復したのですが、帰路にタカダイオンを動作させ、試作のマフラーへ繋いで効果のほどを試してみたのです。

    

首に巻いただけではなく、頭部もカバーするようにして、100均で買った女性用のヘアバンドでずれないように装着。

takadaionincar.jpg

ミラーで見ると、まるで怪しいアラブ人。(笑)

 

ランチのあとでの、ミーティング後で、遅めの午後の時間。

なのでそのときまでは、それなりの疲労感を感じていました。

    

アタマと首に圧が掛かるように、ヘアバンドで少し締めて、電源オン!

ひゃあああああ・・

 

アタマスッキリ!

    

気のせいか?

プラシーボ効果か? 

      

というわけで、土曜の早朝に神戸を出発して東京へ向かう予定なので・・

出発後数時間あとにスイッチオンして、効果のほどを味わいたいと画策しています。(笑) 

         

       

応用問題

コメント(0)

0521WB30.gif

 

wb3min.gif

質問.2

今回解説された三点のギャップリバーサルの銘柄で、トレンドに沿っていくなかで20MAを逆足方向へ抜けたタイミングがありますが、もし更にもう一本逆足方向へ伸びていたら脱出したでしょうか? 

それでもホールドしていたでしょうか?

 

Ex.

22日 WB ショート 9本目の陽線で20MAを越えて10本目が陰線でそこからまた下降しましたが、もしこの10本目が陽線だったらということです。

  

ギャップリバーサル時1本なら許容する。

だけどそのまま反転が続くなら許容しない、ということなのかが知りたいです。

  

  

まずあなたならどこにストップを付け、どうするかを書いて質問した方がいいと思います。

そして何故そうなのかの理由も書いた方がいいでしょうね。

 

ブログで記事として書かれてはどうでしょう?    

 

というのは、こういう質問をされること自体、意味を理解されていないと思うからです。

ですから、ここで私ならこうすると書いたとしても、他のケースの他の銘柄で違うパターンが来たときに、応用できないでしょう。

 

 

ご質問での21日のWBについて、ブログで検証を書かれてました。

0521WB-2.gif

21日 WBの検証

ストップは大きく取っても-236ガイドラインじゃないかと思うので、そこを切るまではホールド。
パニック売りが始まるだろう101.61ドルを超えるのを待つ。
-236ガイドラインまで戻ったとしても+250~300程のプラスは見込める。
この銘柄単体で考えれば、どっちに転んでもプラス。
なのでより多くの利益を獲れる可能性のあるホールドを選択するほうが無難。
という感じでしょうか。

全然違ったら、しばらくは殻にこもって黙っておきます。
黙々と一人でワンクリックシミュレーションでもして励みます(;>ω<)

 

0521WB30.gif

30分チャートを見ると典型的なギャップリバーサル

確実に下がる可能性の高いパターンです。

さらに101.12ドルを切るとパニック売りが始まるであろう・・

と予測できます。

wb3-2.gif

0521WB-2.gif

ストップはエントリーの位置。

101.12の手前で跳ね返されただけ。

このあとで逃げても400ドルも獲れないのです。

  

なので、101.12ドルがダブルボトムになるのか?

それともブレイクダウンを起こすのかを待つ。

 

ダブルボトムで跳ね返されてしまい、ダメになってもマイナスにはならないのですから。

跳ね返される確率は低いですけどね

      

ギャップリバーサルを見逃すなの応用問題です。

   

  

QuickMagicAll - 25(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0525bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 +720ドル

 

 

mnst.gif

MNST 1000株 +810ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 1000株 ▼60ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼130ドル

 

 

swks.gif

SWKS 500株 +300ドル

プルバックは70ドル

 

 

ショートサイド

 

 

pypl.gif

PYPL 500株 +420ドル

 

 

fang.gif

FANG 300株 +330ドル 

 

 

ptla.gif

PTLA 1000株 ▼10ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

ptla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは280ドル増加する

ptla30min.gif

30分チャートを見るとショート銘柄ではないことがわかる

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 +140ドル

プルバックは50ドル

 

 

yndx.gif

YNDX 1000株 +70ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1640ドル

ショートサイド +950ドル  

合計 +2590ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約92% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2790ドル。

 

   

ロングサイド3勝

ショートサイド4勝

楽勝の勝率

 

この地合いだと楽に勝てるはず

 

トータルで2500ドルオーバーの大勝!

良い週末を!

 

 

takadaion02.jpg

  

タカダイオンを車の中で使いたい。

こういう方は決して少なくはないはず。

 

というのは使うことができれば長距離ドライブが楽になるからです。 

というわけで、まずは体の電圧を測定してみました。

  

takadaion04.jpg

ACコンバータをシガライターへ接続。

ファンが結構うるさかった。(笑)

   

takadaion05.jpg

タカダイオンを繋いでアースチェックします。

   

takadaion07.jpg

バッテリーのプラス端子はボンネットを開けると運転席側にあります。

  

takadaion08.jpg

バッテリーが上がって他車からジャンプコードを接続するときはココに繋ぎます。

バッテリー本体はトランクにあり。

取説では、バッテリへアクセスする方法は記載されていません。

メンテナスフリーなのでアクセスする理由がないはず、と言うことのようです。 

takadaion11.jpg

コールド端子つまりマイナス側もドライバー側にあります。

  

takadaion12.jpg

なので体の電圧を測定するため、テスターの端子をここに繋ぎます。

 

takadaion10.jpg

テスターで体の電圧を計測すると・・ん?

なので販売しているところに電話をしてみました。

すると小数点の前にこういう風にゼロが表示されることはない、というのです。

でもこれが証拠写真。(笑)

後席に座って計測したので、コードがかなり長くなっていたが・・

そのためだろうか?

  

takadaion01.jpg

というわけで、座っている場所のすぐ右にある、ドアヒンジのボディーへテスターのマイナス側を接続。

すると正しく表示されるようになりました。

   

takadaion13.jpg

車内後席に座っている状態での体の電圧。

身体電圧を測ってみたの場合、寝室での電圧は5ボルト台。

クルマとはアースしているところが違うので、比べてもあまり意味はありませんけどね。  

   

takadaion14.jpg

タカダイオンへ繋いだ導電性のマフラー(試作品)に触れると、これくらい。

      

takadaion03.jpg

ついでに生田川公園の土にアースして体の電圧を測ってみました。

  

takadaion06.jpg

2.3ボルトくらい。     

  

そういえばこの日、エレベータで降りるときに、医者のご夫妻にバッタリ。

鞄を見られてしまい「タカダイオンどうするんですか?」と・・

      

クルマのなかで使えるかどうかを確認するため、体の電圧を計るためです。 

さる筋から、車の中では使えないということを聞いたからです。と説明。

       

すると先生は、「アレッ、僕は車の中で使っていますよ。ダメなんですか?」

とビックリされていました。(笑)

   

この先生は、ご家族のためにタカダイオンを数台買われています。

それで、お父さんは腰痛がすぐに治ったらしく、高血圧も治ったという。

凄い機械ですね。と改めて感激されていました。

          

 

タカダイオンは車中でも使える!

 

これで長距離ドライブで、効果が期待できることがわかりました。

 

ただ計ってみると、部屋の中と違って、タカダイオンを触っても電圧がゼロにならないのが不思議。

車の電源では、マイナスイオンの量が十分ではないのだろうか?

    

使っているACコンバータの影響なのかも知れません。

    

というのはこのDC・ACコンバータはどうも矩形波のようなのです。

なので正弦波のコンバータをアマゾンで注文しました。

ファンの音が結構うるさかったしね。(笑)

     

インバーターの選び方(正弦波と矩形波の違い) [車中泊の便利グッズ]

正弦波は、家庭用と同じく安定しているので、たいていの電化製品が使える。

それに対し、矩形波は、使える電化製品が限られているとのこと。

精密な周波数を必要とする電化製品には使用できないとの記載があります。

  

というわけで、車の中でも、タカダイオンを動作させると、体の電圧が下がることがわかりました。 

実は車中だとテスターでは計測できないことが判明。

この件は別のスレッドで書きます。

 

ですが、使えることが分かりました。

これも別のスレッドで書きます。 

  

なので、今週末の東京往復の時に、使ってみようと思います。

どれくらい疲労度が違うのか?

   

楽しみです。

     

 

関連記事

車中でのタカダイオン効果

ライフ治療器とアーシング

セルフマッサージアイテム

テスターとアース

ALS進行押戻作戦343日目

  

QuickMagicAll - 24(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0524bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

qcom.gif

QCOM 1000株 +70ドル

ありゃあ・・

 

 

roku.gif

ROKU 1000株 ▼180ドル

 

 

csx.gif

CSX 500株 +180ドル

  

  

expe.gif

EXPE 500株 ▼50ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 +360ドル

わかりやすい3本フォーメーション

 

 

ショートサイド

  

  

esrx.gif

ESRX 500株 +290ドル

典型的なギャップリバーサルパターン

 

 

ea.gif

EA 300株 +790

プルバックは150ドル

 

 

chtr.gif

CHTR 200株 +710ドル

プルバックは110ドル

 

 

aapl.gif

AAPL 200株 +250ドル

プルバックは60ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼100ドル

プルバックは120ドル

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +380ドル

ショートサイド +1940ドル  

合計 +2320ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約87% のパフォーマンス。    

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2650ドル。

  

   

ロングサイド3勝

ショートサイド4勝

  

勝率的には楽勝の展開

   

ロングサイドはギャップが全体に薄め。

こういうときって大きく負けにくいからね

  

ショートサイドはギャップリバーサルとあとはほとんどギャップなし

 

ギャップとエントリー方向の関係が分かっているとラク。

読みの深さが変わるからね

  

  

ご質問

コメント(1)

0521WB-2.gif

 

質問したいことがありますのでお時間あるときにでもお答え頂けると幸いです。

  

質問.1

僕も30分チャートを使用しても構わないという認識であっていますか?

30分チャートに関する先生の記事も読んでいましたが、他のトレーダー(かんきちさん等)へのアドバイスと思ってました。この前、訓練は3分足だけとも念を押されましたので使用していません。

Qbandはスタディの追加で出来るので、3分足チャートに表示させてます。

 

30分足チャートは使っても構いません。

手仕舞いの判断は、30秒や1分チャートを使うのではなく、3分足だけを使って、まずその成績がどれくらいかを見るということです。

 

それに最初のウチは切る銘柄を見たりするのに忙しくて、30分チャートは見る余裕は無いでしょう。

30分チャートを使うのは、エントリーをしたトレンド方向へ動き、利益が出ている場合なので、多くても3銘柄くらいのはずだからです。

それくらいの時間帯なら、じっくり見る時間はあるはずです。

   

   

質問.2

今回解説された三点のギャップリバーサルの銘柄で、トレンドに沿っていくなかで20MAを逆足方向へ抜けたタイミングがありますが、もし更にもう一本逆足方向へ伸びていたら脱出したでしょうか? 

それでもホールドしていたでしょうか?

 

Ex.

22日 WB ショート 9本目の陽線で20MAを越えて10本目が陰線でそこからまた下降しましたが、もしこの10本目が陽線だったらということです。

 

ギャップリバーサル時1本なら許容する。

だけどそのまま反転が続くなら許容しない、ということなのかが知りたいです。

 

0521WB-2.gif

22日ではなく、21日ですよね?  

長い陽線が出た状態で利益は400ドルほどあります。

    

まずあなたならどこにストップを付け、どうするかを書いて質問した方がいいと思います。

そして何故そうなのかの理由も書いた方がいいでしょうね。

ブログで記事として書かれてはどうでしょう?    

 

というのは、こういう質問をされること自体、意味を理解されていないと思うからです。

ですから、ここで私ならこうすると書いたとしても、他のケースの他の銘柄で違うパターンが来たときに、応用できないでしょう。

   

ギャップリバーサルを見逃すなを何故私が書いたのか?

このことを考えながら、もう一度よく読んで理解してください。

   

それでも分からなければ、またメールをください。

  

 

ギャップリバーサルを見逃すな

コメント(0)

0523wb30.gif

  

5月21日 第35回QMALLシミュレーション結果

 

本日も負けですね。
結果から逆算すると、勝つためには39分の時点で▼1200程あった損失の補填を考えず、WBのホールドを続けて、他のプルバックで我慢していた銘柄をそんなことせずすぐに脱出すれば勝てたかな。
とにかく考えていることの裏目を引いている。
勝負勘が冴えてないという感じかな・・・

 

ロングサイド   ▼938ドル
ショートサイド  +240ドル
通算       ▼698ドル

 
結局またWBを取り逃がすのが大きい失敗になった。
ロングサイドのロスもボディブローのように効いてくるが、じゃあプルバックを我慢するのやめるかとすれば、また利益を獲り逃がすのでそういう訳にもいかない。
詰まるところの読みですねぇ。
ワンクリするしかないかな。

ただ一つ考えたのが、日々の損益にはあまり頓着しないほうがいいかもしれないということ。
1つ1つの銘柄を獲れるところまで伸ばして獲る。
結果の損益がマイナスならどこが悪かったのかを見直す。
これだけを考えていればより良い結果に繋がるのではないだろうか。

 

0521wb.gif

WB 500株 +485ドル

3本目で500フィボラインにタッチ。
脱出に至った経緯としてはー
・現在の損失▼1200相当確定
・未確定の損益がWBを除けば、ほぼトントンの動きが悪い。
・WBが伸びれば良いが、反発を始めたらほぼ負け確定では?

と思考を巡らし、4本目の足がギャップアップしたのを見て脱出。

そして結果は、そのまま普通にダウントレンド。
俺、考えないほうが成績獲れるんじゃないかな。

 

損失が1200ドルある

トータルの損益がブレイクイーブン

WBが伸びなければ負け確定

  

という条件が頭にあるうえに・・

 

4本目の足がギャップアップしたのを見て脱出。

   

ギャップアップしたら手仕舞いってルールはないからなあ。

  

問題は何故これ以上伸びないと考えたのだろうか?

 

典型的なギャップリバーサルだ。

しかもダウントレンドが続いている。

おまけに500ドル近いゲインがあるのだから放っておけばいいのだ。

   

損失が1200ドルあってもトータルの損益がブレイクイーブンなら問題ないのではないだろうか?

  

・WBが伸びれば良いが、反発を始めたらほぼ負け確定では?

   

不思議なのは、こういう仮定の話が何故出てきたのかだ?

こういうシナリオを考え始めればキリがない。

妄想なのだからね。(笑)

    

ギャップアップをして陽線が出ても、呑み込みではないのだ。

単なる軽いプルバックと言う可能性が50%はあるのではないだろうか。

反発を始めているかどうかは分からないのだ。

 

 

ギャップリバーサルかどうかをチェックしておく

  

これって大事ね。

  

30分チャートは便利で書いている。

訓練はまず3分足だけでも書いている。

3分足だけでもギャップリバーサルだと言うことはわかるはずだ。

角度を変えて見るでもギャップリバーサルについて書いている。

  

これだけ繰り返しギャップリバーサルを見ろ!と書いているのだ。

 

この日のロングサイドは、ギャップ方向へのエントリーだった。

つまりギャップリバーサルではないパターン。

そのためロングサイドは全滅だった。

   

0521WB30.gif

これはWBの30分チャート。

典型的なギャップリバーサル。

しかも104ドルには上値抵抗線が走っている。

 

101ドルあたりを切るとパニック売りが始まるわけだ。

wb3-2.gif

WB 500株 +1390ドル

典型的なギャップリバーサル

ホールドですぞ!

 

 

もう一銘柄

  

0521roku.gif

ROKU 1000株 +400ドル
ハイ&20MA、そしてカットラインに据えてたフィボラインを超えたので脱出。
 
 
これもギャップリバーサル・・
roku30.gif
 
35ドルあたりのサポートで見事に下げ止まっている。
roku.gif

ROKU 1000株 +1290ドル 

これもギャップリバーサル

 

オフィシャルと比べるとWBで900ドルの違い。

ROKUで890ドルの差だ。

  

この2銘柄で1790ドルを取り損なっているわけだ。

  

 

 

23日のマーケットでもギャップリバーサルのWB

0523wb2.gif

0523wb30.gif

104.06ドルあたりが分水嶺。

手仕舞いした位置は、ダブルボトムになって反転するかも知れない抵抗線の上なのだ。

何故反転する高い可能性を捨てるのだろう?

0523wb.gif

 
ローバンドを割ったので脱出。
次からまた上げ始めたみたいだけど、ここで脱出しない判断をするとまた別の銘柄で手痛い損失を食らうからコレで良し。リバーサル&Qband上でも他は全滅だし、コイツだけ生き残る根拠がない。
こっから先は他のタイムフレーム使ってからの領域かな。

 

wb.gif

+1560ドル。

 

>ここで脱出しない判断をするとまた別の銘柄で手痛い損失を食らうから

 

別の銘柄を持ち出して、手仕舞いの判断をしているが、そういうルールはないはずだ。

  

リバーサル&Qband上でも他は全滅だし、コイツだけ生き残る根拠がない。

  

他の銘柄がどうなのかはこの銘柄の手仕舞いには関係ないのではないだろうか。

 

また、こいつだけ生き残る根拠はないと断言されているが・・

この銘柄だけが、唯一ここまで利益を出しているのだ。

つまりトレンドが継続している銘柄なのだ。

   

なので、生き残る確率は高いと考えるべきではないだろうか。

手仕舞いしたあたりでは、まだレンジアベレージまでも到達していないのだ。 

   

トレンドラインはハイローバンドの他にも20MAもあるのだ。

20MAを切るまでは、ホールドしようという選択肢が何故ないのだろう?

  

    

最後に

 

なんだか、ホールド出来ない理由ばかりを考えているように見えてしまう。

トレンドが継続している銘柄がさらに伸びるという可能性を何故信じないのか?

  

上記の3銘柄はすべてギャップリバーサル。

しかもエントリー方向へのトレンドが続いているからこそ、プラスになっているのではないだろうか。

   

判断のために見るところが、ちょっと違う気がする。

  

参考になれば幸いだ。

    

    

QuickMagicAll - 23(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0523bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼50ドル

プルバックは30ドル

呑み込まれたからなあ・・ 

  

 

jd.gif

JD 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは340ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは230ドル増加する

 

 

khc.gif

KHC 1000株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

mdlz.gif

3分足での手仕舞いだとロスは120ドル増加する

 

 

wb.gif

WB 500株 +1560ドル

レンジアベレージが限界だった・・

これは獲らないとね。

これしかないんだから。(笑)

  

  

ショートサイド

  

  

csco.gif

CSCO 1000株 ▼140ドル

 

 

xlnx.gif

XLNX 500株 ▼170ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼70ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは500ドル

下は30秒チャート

ttwo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは370ドル増加する

 

 

csx.gif

CSX 1000株 ▼190ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1300ドル

ショートサイド ▼700ドル  

合計 +600ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは720ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1560ドル。

  

 

ロングサイド1勝

ショートサイド全敗

 

勝ち目のない勝率で勝てたのは?

WBのおかげ。

 

この銘柄は美味しい銘柄だ。

これしかなかったのだから、ホールドするしかないよね。 

というわけでトータルで500ドルオーバーの大勝!

 

   

セルフマッサージアイテム

コメント(0)

woodball01.jpg

 

自分でツボを刺激するためのいわゆる基本セットに含める予定のアイテムを選定中。

というわけで候補となるアイテムをご紹介。 

    

woodball10.jpg

まずは直径10センチの木製ボール。

このサイズの木製ボールは探しても意外に見つからない。

少し重さがあるので、腰や顔面・首筋などへ幅広い圧を掛けるときには意外に便利。 

0329Balls04.jpg

こちらでも書いたが、導電性の布(上の写真は導電性の靴下に入れている)で包み、マイナスアースをとりながら、横になってボールで肝臓や腎臓のあたりに体重を掛けると、短時間なのに、疲れが大幅に回復する。

素晴らしいリフレッシュ効果が体感できるはず。

 

 

woodball02.jpg

KNOBBLE

以前こちらでも書いているが、なかなかの優れもの。

置き方によって形状が変わるため、体中に点在する幅広いポイントを刺激することができる。

woodball03.jpg

だが作るのが難しいためだろうか、日本製ではこの形状のものは見当たらない。 

  

rumbleroller01.jpg

RumbleRoller X-Firm Beastie Ball

RumbleRoller X-Firm Beastie and Base - Extra Firm Spiky Massage Ball - Comes With Base For Stabilized Massage by RumbleRoller 価格: ¥ 16,993 < ひゃあ・・という値段。

確かに効果のあるアイテムだ。

このイボイボが少し奥まったところのツボを刺激してくれる。

 

rumbleroller02.jpg

Extra Firm Massage Roller Balls

Spiky Massage Ball Excellent for Working on Troublesome Muscles

ランブルローラー"ビースティ・ボール"/Rumble Roller"Beastie Ball"-トリガーポイント&筋筋膜リリース/マッサージ&ストレッチボール【ベース(土台)付き】 ¥ 3,780 これは色違い。

  

  

0329Balls01.jpg

テストをした数々のアイテム

0329Balls03.jpg

  

マッサージボールをアマゾンで検索すると、かなりの数のアイテムが存在する。

この中から、自分に一番合ったものを選択すればいいのだが、全部買うのはねえ。(笑)

woodball04.jpg

木製ボール。

足裏用だが、実際にテストしてみると、なかなか考え抜かれたサイズだ。

 

woodball05.jpg

EVAという素材で作られたものは意外に使い勝手のいいものが多い。

 

というわけで、かなりの種類を試している。

おかげで、テストしている体の部位は、かなりフニフニの状態。(笑)

 

  

QuickMagicAll - 22(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0522bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

jd.gif

JD 1000株 +150ドル

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは310ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 +60ドル

 

 

swks.gif

SWKS 500株 +230ドル

プルバックは80ドル

  

 

mnst.gif

MNST 1000株 ▼70ドル

 

 

ショートサイド

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼90ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

incy30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは110ドル増加する

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは390ドル

下は30秒チャート

mu30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは250ドル増加する

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼50ドル

 

 

trip.gif

TRIP 1000株 ブレイクイーブン

2本目から、陰線なのに終値が切り上がるという怪しい動き・・

なので逃げるが勝ち

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +230ドル

ショートサイド ▼370ドル  

合計 ▼140ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは530ドル増加する     

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +440ドル。

  

ロングサイド3勝

ショートサイド全敗

 

という厳しい勝率

ただロングサイド3銘柄ともゲインは少なかった

 

これだけ地合いが悪いとねえ・・

というわけで惜敗・・

 

 

 

 

 

ライフ治療器とアーシング

コメント(6)

earthngmaterial02.jpg

試作品のアーシングマフラー

 

ALS進行押戻作戦にコメントをいただきました。

   

あしやっこ | 2018年5月21日 17:02

 
こんにちは。

私もライフデジタルで足裏に低温やけどを起こして以後あまり使用しなくなったのですが、最近は導電性シーツを皮膚との間にはさみ、時間を限定して時々使用しています。

何かの疾患に対して特に効果があったという実感まではないのですが、使用するとだるさがとれるというか元気になる感じがします。

  
ただ、ストラップでは体のどこにでも装着できるわけではないので使いにくいです。

周波数治療もタカダイオンのように媒体をはさんでも効果があると考えて良いのでしょうか?

良い方法があればまたブログでご紹介ください。

  

身体電圧計で使用前後の変化を測ってみたのですが、ライフ治療器をコンセントにつなぐと数値が少し上がるのですが、電源オンにしてもストラップを体に装着してスタートしても特にそれ以上あがりません。

これってちゃんと通電しているのか若干心配に・・(苦笑)

  

アーシングの考え方には非常に共感しているのですが、アーシングシーツを敷いて寝ているだけでは、正直特に変化は感じません。

タカダイオンはアーシングを強力にしたようなものと考えたら良いのですかね。

    

ライフデジタル治療器とアーシングの関係についてですが、アーシングって多くの方にとって馴染みがないので、わかりにくいですよね。

   

 

   

アーシングなどで体の静電気を除去すると、何故いいのか?

 

静電気は電磁波の影響だけではなく、皮膚と服、血液と血管、気管と空気との摩擦などによって静電気が発生し、身体内に蓄積されます。

静電気が血管壁の脂肪に溜まると、血管の内壁に水分子が付着するわけです。

 

血管壁がプラスに帯電すると、水分子の酸素側(マイナス極)が血管に付着、血管壁がマイナスに帯電すると、水分子の水素側(プラス極)が血管に付着します。

すると血管の径が細くなり、血液が通るときに玉突き状態となって、血管が膨れてしまうのです。

 

血管が膨れると、血管内皮細胞の隙間が増え、血液中の水分が外に出やすくなってしまうのですが、血管の外には、静電誘導により反対の電荷が帯電するため、外に出た水分も血管の外側で血管に付着することになります。

そのため血行が悪くなり、凝りやむくみの原因となるわけです。
  

また体内の静電気によって、赤血球の表面に電荷の乱れが発生、マイナス電荷の赤血球と、プラス電荷の赤血球が結合し、赤血球は数珠状や塊状になり、この状態を一般的には「血液がドロドロになる」と表現されることになあります。

凝りのある筋肉というのは、静電気によって筋肉が収縮したままの状態であり、緊張をし続けているわけです。

 

また筋小胞体からカルシウム オンが放出されると筋肉は縮み、筋小胞体へカルシウムイオンが戻ると筋肉は伸びるのですがが、 体の静電気によって筋肉へのカルシ ウムイオンの移動が円滑に行われず、筋肉が収縮したままで、元の状態に戻りづらくなります。

これがいわゆる慢性的なこりの原因となります。

 

筋肉がこりで縮むと血管が縮み、血管と血液の摩擦が大きくなり、静電気が増え、筋肉はさらに縮むことになり、こうした悪循環が繰り返されることになるわけです。

そこでマッサージをしたくなるわけですが、マッサージでは体内の静電気は身体内から取り除かれず、身体中に分散されることになります。

 

分散された静電気によって、血流の改善や、筋肉を弛緩させたりする効果は低くなりがちで、また一時的に凝りやむくみが解消されても、再び静電気が 血管周辺に集まってくると、凝りやむくみなどが再発することになるわけです。

そのため身体に溜まった静電気を身体の外に逃がすため、アーシングするための枕カバーやシーツなどが販売されています。

 

ですが血管壁や腸壁の脂肪や細胞壁の脂質、内臓脂肪、 腹の周りや腕の周り、体の各部分のたるみ、霜降り肉のような筋肉とまだ ら状の体脂肪、神経線維を覆うコレステロール、血中や肝臓の中の中性脂肪、脳の大部分を占める脂質、髪の毛など、身体内の各部分には脂肪をはじめとする絶縁体が分散しています。

この絶縁体がアーシングの効果を弱くしているわけです。

  

そこでこちらでも書いているように、体を何らかの方法で加圧することで、マッサージに代表されるように、皮膚や筋肉を振動させることによる、体への効果は大きくなるというわけです。

 

     

ライフ治療器を動かすと体内の電圧は上昇します。 

  

ライフデジタル治療器というのは、特定の周波数を順次体内へ送り込み、がん細胞などを共振させて破壊するという仕組みです。

共振により静電気が発生します。

    

身体電圧計で使用前後の変化を測ってみたのですが、ライフ治療器をコンセントにつなぐと数値が少し上がるのですが、電源オンにしてもストラップを体に装着してスタートしても特にそれ以上あがりません。

これってちゃんと通電しているのか若干心配に・・(苦笑)

  

ライフ治療器が動作することで静電気が増えるのは、正常な現象です。(笑)

電源を繋いだだけでも、電源コードが存在するため、そばに居るとカラダの中の電圧は上がります。

     

ライフ治療器は、特定の周波数を順次体内へ送り込み、細胞などを共振させますから、動作をさせて、しばらく時間が経過すると、静電気が蓄積し、さらに電圧が上がる可能性はあると思います。

     

アーシングの考え方には非常に共感しているのですが、アーシングシーツを敷いて寝ているだけでは、正直特に変化は感じません。

     

とありますが、アーシングでちゃんと電気を逃がしているでしょうか?

        

earthing01.jpg

端子を半田付けしたコードでテーブルタップのアーシング端子へ接続

 

0413kumaiearthing05.jpg

半田付けができないとか、アーシングできるコンセントがない場合ですが・・

エルマクリーンに繋いでもOK。

素人がコンセントをいじって、感電する心配が無くなりますからす。(笑)

上の写真はクマチャンという、馴染みの指圧の先生のところで使っている写真。

         

   

アーシングで効果は強くなる

 

アーシングをすると、電気が逃げるという回路ができるので、体が敏感な人は、ライフ治療器の体感効果というか影響は強く感じることがあります。

このあいだカミサンがギックリ腰状態になって痛いというので、アーシングパッドを使って痛み止めのコードでライフ治療器を動作させたのですが、カラだが過敏状態になっていたため、効き過ぎで痛いと言って、通電をやめたことがあります。

         

ライフ治療器の方がタカダイオンより体感的に、体への刺激は多いというか強いようです。

私は、頭部へはアーシングピローケースを通じてタカダイオンのマイナス電子を受けていますが、もちろんタカダイオンを通じてアースされています。

タカダイオンの消費電力は2.5ワット。出力は0からマイナス450ボルト。

        

タカダイオンでなくても、十分効果はあります。        

タカダイオンはアーシング機能にプラスして、大量のマイナスイオンを体に取り込むことができます。

     

巷で売られている一般の治療器は、1CCあたり1万個~10万個のマイナスイオンを発生させるものが多いのですが、タカダイオンは1CCあたり1869憶個という桁違いな量のマイナスイオンを体に送り込むわけです。

            

膨大な量のマイナスイオンが体の隅々まで届くと、全身の活性酸素が中和されます。

そしてソマチッドにマイナスイオンが行き渡ると、細胞を活性化し、メーカー側の主張によると放射性物質の解毒さえも行えるというのです。

   

Rife01.gif

ライフ治療器の金属端子がついているコードを切断し、ワニ口クリップへ変更。

rife02.jpg

アーシングシーツへ接続 

     

  

加圧するのがポイント  

 

ライフ治療器は、アーシング敷パッドへ繋いでいますが、触れているのは足と手ですが、たまに短いTシャツがめくれて、背中やおなかも接触しているはずです。

特にどこも悪いところがないので、予防という意味合いで、各種の周波数コードを試しています。

       

こちらでも書いているように、体を何らかの方法で加圧すれば、マッサージに代表されるように、皮膚や筋肉を振動させることによる、体への効果は大きくなります。  

ですから加圧シャツを着るとか、サポーターを所定の部位に巻くとかでも、効果は変わるはずです。

    

私の場合、何かの病気のためにライフ治療器を使っているわけではないので、その点を踏まえたうえで、読んでいただければと思います。

 

 

おまけ

 

0329Balls04.jpg

10センチくらいのマッサージボールを導電性の布(上の写真は導電性の靴下に入れている)で包み、マイナスアースをとりながら、横になってボールで肝臓や腎臓のあたりに体重を掛けるという方法で、数分間「圧」を掛けてみてください。

短時間なのに、疲れが大幅に回復することに驚かれるはず。

素晴らしくリフレッシュすることができます。

一度試してみてください。

  

以上、参考になれば幸いです。

   

    

QuickMagicAll - 21(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0521bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

googl.gif

GOOGL 50株 ▼150ドル

 

 

ea.gif

EA 300株 ▼180ドル

3分足でのプルバックは140ドル

下は30秒チャート

ありゃあ・・

ea30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは40ドル減少する

  

  

cgnx.gif

CGNX 1000株 ▼120ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼50ドル

プルバックは90ドル

 

 

ttd.gif

TTD 500株 ▼40ドル

 

 

ショートサイド

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 ▼430ドル

3分足でのプルバックは600ドル

下は30秒チャート

bzun30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

  

wb.gif

WB 500株 +1390ドル

典型的なギャップリバーサル

ホールドですぞ!

  

  

xlnx.gif

XLNX 500株 ▼60ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 +160ドル

 

 

roku.gif

ROKU 1000株 +1290ドル 

これもギャップリバーサル

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼540ドル

ショートサイド +2350ドル  

合計 +1810ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは130ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約63% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2840ドル。

 

ロングサイドは全廃

だがショートサイドが3勝

 

しかも2銘柄はギャップリバーサル。

ゲインの狙えるパターンです。

 

30分チャートを見ていた人は楽勝だったはず。

 

というわけで、週のオープニングは+1800ドルオーバーの大勝!

 

  

クマチャンケア

コメント(1)

tools.jpg

上の写真は筋硬度計TDM-N1/NA1

肩や腰に押し付けると「ピッ」と鳴って、押し付けた筋肉のこり具合がわかる。

なので、アーシングするのとしないのとでは、どれくらい違うのかが数値で見えるわけだ。

  

まだカミサンのギックリ腰が全快していないため DRT をやって貰えない状態が続いている。

なのでゴッドハンドのクマチャンところで2時間ケア。

     

0413kumaiearthing01.jpg

いつものようにアーシングパッドと、アーシングできる掛け布の間に潜り込み、サンドイッチ状態になって、パンツ一枚で施術を受けたが、いやあ体から電気を抜くと、実によく効くのであります。(笑)

   

0413kumaiearthing05.jpg

基本的に普段はアーシングパッドと、アーシングできる掛け布とは、エルマクリーンという優れもので繋いでいる。

素人がコンセントをいじって、感電されても困るからね。(笑)

  

つまりアーシングしているわけだ。

わかりやすく言えば、アーシングをしながら圧をかけると効果が顕著になるということです。

こちらで書いているように、特許がとれたので、希望する方には、基本セットが購入出来るようにと、計画をしています。    

 

それはともかくとして、患者さんの「かかと」や手がシーツに触れるだけで、電気が抜けるため、施術が実によく効くのであります。

クマチャン自体、仕組みがよく分かっていないのだけれど・・(笑)

施術する側も疲れが軽減されるわけだしね。   

   

なにせクマチャンは全盲で見えないため、娘さんにはしっかりと説明をしてあります。

アーシングをわかりやすく説明するのは、意外に難しい。

   

とはいえ、論より証拠。  

何より素晴らしいのは、凝りのほぐれ方が早く、一旦ほぐれると、戻りにくいというのがナイス。

 

最近電話しても、予約が取りにくいのは、アーシングのせいなのだろうか?

余計なことをしてしまったのかもしれない。(笑) 

 

   

ALS進行押戻作戦

コメント(2)

notebook04.jpg

  

直近の記事は3月5日で、それ以後の更新はなかったのですが、手をこまねいていたわけではありません。

今週末に友人が入所している東京のホスピスへ出向く予定です。 

   

さて彼の現状ですが、ライフデジタル治療器は、皮膚と接触させている金属部分の影響で状態が良くないらしいのです。

Rife01.gif

なので現在は外しているとのこと。

ですが、昼間はマスクは外せる状態のままで平穏に推移しているようです。 

タカダイオンは動作させていますからね。

 

この状態からの改善を目指し、導電性の布を使った敷きパッドやリング状にしたマフラーの試作品を使う予定でいます。

接触面が広くなるため、刺激が分散されることで、今後はこうした問題は起こらなくなるはず。

 

0413kumaiearthing05.jpg

基本的に、アーシングできる導電性の布とは、エルマクリーンという優れもので繋ぐのがお勧めです。

素人がコンセントをいじって、感電されても困るからね。(笑)

 

ウチではすでにそうした状態で実験済みです。

両手両足にコードが付いていると、寝起きの際の脱着が実に面倒ですからね。

  

ですが導電性の布を使った敷きパッドを使うと、全く気にならなくなります。

さらにこちらで書いた、特許技術の応用で、効きも良くなるというオマケ付き。(笑)

  

earthngmaterial02.jpg

   

タカダイオンも、金属やゴムの導子を体に接触させて使うという従来の方法だと、最初はよく効くのですが、段々と効きが飽和状態になってきます。

体が慣れると体感的に、効果が弱くなるという現象と相まって、こうしたいわゆるパッシブな使い方による限界がどうしても起こるわけです。

 

そこでもっとアクティブに圧を掛け、どこか滞っている場所を探し出して、そこを突破口として次のステップへ進めるのではないかと考えています。

  

タカダイオン関連の書籍で「電子付加療法の実際とメカニズム」という本があります。

111ページ目には、ALSの治療について書かれているのですが・・

長いので一部の要点を抜粋し、引用させていただきます。

  

1992年に偶然に本症忠者の1例を負電荷により治療する機会に恵まれたが、驚くほど有効に改善されたので記述して考察を行いたい。

 

【症例】AA,34歳,男性
家族歴・既往歴:特記すべきことはない。現病歴:1991年2月より言葉のもつれ、長い会話中の吐き気、水分の嚥下障害などの症状が現れ、11月より右上下肢の筋力低下が現れた。
1992年1月30日より1カ月間、東京都立神経病院神経内科に入院し、ALSと診断された。当時の症状としては口輪筋力低下、舌の萎縮、右上下肢の軽度の筋力低下、舌と右上腕に束状摯縮、四肢深部の反射の充進、筋電図の神経原性変化が認められ、息苦しい感じも生じていた。
末梢血、髄液、胸部XP、頸椎XPおよびMRI検査などには異常は認められなかった。同院よりはビタミンBI、B2、B12、C、EおよびLスレオニンが投与されたが、1992・3・2の我々の初診までは特別な改善はなく、次第に進行していた。

現症(初診1992・3・2):東京都立病院受診時の症状のほかに、言葉が聞き取れないほど不明瞭となり、低音で鼻に抜ける感じであり、歩行は家人の肩に手をかけながら遅い歩行であった。
全体的に運動動作に力が人らないと言っていた。首にも力が人らず時々前屈となり. 首、肩、腕が痛くなった。知能低下はなかった。肺活量は76%で低下、顔貌は表情に乏しく腱反射は両側亢進していた。舌は線維東変性あり右上腕筋および右前膊の叩打で筋肉の攣縮を生じ、握力は0に近く、肩の筋肉は痩せていた。

  

電子負荷開始後の経過は驚くほど良好であり、特に手、足などの筋力の回復は著名であった。

しかし言語の回復は遅くて十分なリハビリを必要とする感じであった。

初診時に力の人る運動は禁止していたにもかかわらず全身状態が改善してきたので、家人の進言により週2回特殊な体操をわれわれに相談もなく忠者が始めるようになって体調が悪くなった。

その体操の2週目より、全く体調が悪くなって高尾山にも登れなくなり、飲み水でむせるようになった。

この体操は1カ月で中止したが、体力と症状の回復がみられなくて他界したのであるが非常に残念なことであった。

しかし体操前の回復は著しいものであったから、このことについて次に考察してみたいと思う。

 

ALSの一部の症例の病因・病態にSCPGおよび糖脂質などに対する免疫機序が関与している可能性を示唆している。

このことから抗SCPG抗体は血管内皮細胞を障害して、神経組織障害を起こす可能性があると推測している。

すなわちALSに抗糖脂質抗体などの自己抗体が高頻度に産生されていることは、他の神経変性疾患にはみられないことである。

したがって、この自己抗体がALSの病因として関与していることが示ll変されると思われる。

もしALSの一部が自己免疫疾患であるとすれば、全身性エリテマトーデス(SLE)とか慢性腎炎は負電荷により改善されるのでALSも改善しうると考えられる。

 

山にも登れるようになったあとで、勝手な運動をしたために他界、という結末にはちょっと驚いたのですが、それよりもこの本にまとめられている考察からは、明るい未来が待っているように思えるのです。

圧を掛けることで、タカダイオンの効果をより高めることができるわけですからね。

 

パッシブ治療だけではなくアクティブな治療を加えることで、良い変化が起こることを祈りつつ、出来るだけのことをやるつもりでいます。

どういう結果になるのかはわかりませんが・・

  

   

関連記事

    

ALS進行押戻作戦134日目-146日目

ALS進行押戻作戦121日目-133日目

ALS進行押戻作戦117日目-120日目

ALS進行押戻作戦108日目-116日目

ALS進行押戻作戦101日目-107日目      

ALS進行押戻作戦95日目-100日目

ALS進行押戻作戦87日目-94日目

ALS進行押戻作戦73日目-86日目

ALS進行押戻作戦61日目-72日目

ALS進行押戻作戦55日目-60日目

ALS進行押戻作戦48日目-54日目

ALS進行押戻作戦42日目-47日目

ALS進行押戻作戦36日目-41日目

ALS進行押戻作戦28日目-35日目

ALS進行押戻作戦21日目-27日目

ALS進行押戻作戦14日目-20日目

ALS進行押戻作戦8日目-13日目

ALS進行押戻作戦4日目-7日目

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

 

 

お披露目

コメント(0)

diamondlifekobelogo.jpg

まだ未完成ですがダイアモンドライフ神戸のWEBサイトもあります。

コンテンツは、マイクロバブル日記デイトレードネットから順次移植する予定です。

  

きっかけは健康オタクの出会い

 

詳細は体調のマネジメントで書いていますが、1+1=3以上という方程式になりそうなのでというのが始まりでした。

ご本人の自己紹介を下記へ引用しておきます。  

Author:ろい

専業投資家15年目ぐらい、日本株は長かったですが、米国株は初心者です。
日本株で儲かっていたときに、健康に気を使うようになり、それにのめり込んだため資金が減ってしまいました。
資金は減りましたが20歳ぐらい若返って、健康関連特許も取れました。
そんな話題も入れていこうと思います。

日本株は公募増資、IPO、サヤ取り、ハナビ式のデイトレ、システムトレード、ストップ高の比例配分取りなんかをやってました。簡単に儲かったのは公募増資絡みのオペレーションですが、同じことをやっている人が増えすぎて見切りをつけました。

米国株のデイトレードで資金増加を目指します。自動化が得意です。ショートカットやマクロ、その他のツールを駆使して他の人ができないような攻め方で行きたいと思います。

ルールに従うこと、改善が得意。自分の失敗や経験から学んでガンガン学習していきたいと思います。

  

筆者のプロフィールはこちら

  

というわけで、誰もやっていないけど、みんなのためになる面白いことをやろう。

というのが合い言葉。

幸せになる方法で書いている理念をベースにしています。

          

       

起きがけから頭をフル回転させる方法       

  

earthngmaterial01.jpg

導電性の布を首に巻く > アーシングする > 首を回す(布で皮膚を摩擦しながら)

これが最もコストパフォーマンスの良い方法です。

     

アーシングについてや、なぜこういう風にするといいのか?

については 身体電圧を測ってみた をご覧ください。

  

筆者はその前にマイクロバブル風呂に入って、頭からマイクロバブルを浴びています。

24時間風呂化

   

準備ができ次第、ダイアモンドライフ神戸で、特許取得済み基本セットの販売を開始する予定です。

もちろん自分で工夫をすれば、自前ですべて調達できます。

  

earthngmaterial03.jpg  

お勧めしたい方:受験生・オフィスワーカー 

血流が良くなり、アタマの血の巡りが顕著によくなるため、知能指数も上昇するのです。    

 

それとPCの前に座っていて、長時間作業をしていても、肩が凝りません。

これって凄いと思いません?

      

     

基本技術は特許取得済み

   

証明書は間もなく届くはず。

ですので特許検索をかけても、まだ出てこないでしょう。

下記が申請をしたときの書類です。

patent2.jpg

既存の優れた製品を組み合わせるだけでも、特許が取れるのには驚きました。

いってみれば、コロンブスの卵ですね。

    

   

応用分野の広さがナイス

  

特許でカバーされている範囲が広いのもナイス。

patent3.jpg

  

 

筋硬度計TDM-N1/NA1

tools.jpg

肩や腰に押し付けると「ピッ」と鳴って、押し付けた筋肉のこり具合がわかる。

   

わかりやすく言えば、アーシングをしながら圧をかけると効果が顕著になるということです。

    

巷で売られている一般の治療器は、1CCあたり1万個~10万個のマイナスイオンを発生させるものが多いのですが、タカダイオンは1CCあたり1869憶個という桁違いな量のマイナスイオンを体に送り込むわけです。

         

膨大な量のマイナスイオンが体の隅々まで届くと、全身の活性酸素が中和されます。

そしてソマチッドにマイナスイオンが行き渡ると、細胞を活性化し、メーカー側の主張によると放射性物質の解毒さえも行えるというのです。

 

続く・・

 

 

30分チャートは便利

コメント(1)

WB30.gif

 

訓練はまず3分足だけにコメントをいただきました。

 

かんきちくん | 2018年5月14日 11:30

 
はっちさん、こんにちは。

あいおんさんの日記を読んで、同じような事を危惧していました。

様は自分と同じ様な考えで、30秒足の使用を始めたと思うので・・・

自身のブログで、過去の自身の考えの流れを確認しましたが

あいおんさんと同じ感じで、1分足の検証を始めてるんですよね。

 
しかし、最新の自身の検証では1分足(30秒足)の確認は

3分足の手仕舞いにおいては、必要ないのでは?と考えています。

もちろんセミナーで、1分足のチェックをしろ!

とは教わってない訳ですが(汗)

 
はっちさんが30秒足の検証をやってると

弟子としては、どうしても真似をしたくなると思うんです。

少なくとも、自身はそういう流れで検証を続けていたので。

 
よろしければ、最新の日記。

http://kankitikun.blog.fc2.com/blog-entry-800.html

について、コメントいただけないでしょうか。

もしこの日記の判断が、概ね間違ってなければ

あいおんさんの今後の判断にも、良い影響があると思いますので。

  

今の時点では30秒チャートを見るのなら30分チャートを見た方がいいでしょう。

ということを証明する快挙ですね。

検証内容もいうことありません。

 

WB-01.gif

再びダウントレンドが始まりました。
こうなったら長いタイムフレームで、近場に抵抗が無ければ
基本トレンドを割る(ハイバンド割れ)までホールドですね。
どれぐらいの日数を遡って抵抗を確認すればいいのか?は、まだ分かっていませんが
5日分ぐらい遡って確認でいいのではないかと考えています。

  

WBは15分足でチェックされているようですが・・

大きなトレンドを見渡すためなら30分チャートの方がいいと思います。

WB30.gif

30分チャートだと約1週間(5日間)を見渡せます。

5日間の抵抗線を見ておけば、十分だと思います。

110ドルを切るとさらに下がる可能性が高いことも分かりますね。

 

しかも角度を変えて見るで説明している、典型的なギャップリバーサル!

ギャップアップした逆方向へ動きます。

wb.gif

WB 500株 +2890ドル

20MAにヒットしたので手仕舞い

 

オフィシャルを上回る3千ドルのゲインは立派です。

ルールを守れば、相応の利益を手に入れることが出来ることを体験できたわけです。

貴重な経験だったのではないでしょうか。

 

書いた甲斐があったというものです。

嬉しいです。

  

 

あいおん | 2018年5月19日 22:06

 
はっち先生
お疲れ様です。

以前コメント残したつもりなのですが、もしかして届いていない?
と思い再度投稿を!

3分足のみのシミュレーションでまずは成績を取れるようになる。
了解です!
完全に懲りたので、これを頑張って行きます。

今月の目標は±0です。
初月の成績▼12,000ドルを考えれば、それだけでも大躍進と考えております。
ですが、既にこれを書いている現在は▼3400ドル程となってピンチですね(-_-;)

残り8日間で獲り返せるよう頑張ります。

  

まだ2ヶ月目でこのレベルは立派なものだと思います。

先週は厳しい展開でしたしね。

 

先行きが楽しみです。

  

  

 

DRT効果

コメント(0)

0219drt-01.jpg

上は父の入所している老人ホームの自室にセットしているポータブルベッド。 

 

0219drt-02.jpg

最近できあがった試作品。

DRT専用で作った導電性のある布だ。

0219drt-05.jpg

導電性のある布はタカダイオンと専用のコードで接続。

0219drt-03.jpg

これはタカダイオンから枕への通常の配線コード

  

0219drt-04.jpg

DRTの時は専用のコードと差し替えている。

  

0219drt-06.jpg

アーシングパッドは不要。

布のサイズはとりあえずです。

父の年齢は97歳。 

0219drt-07.jpg

導電性のある布は直接膚に接触するようにセット。

背中はかなりフラットで、まっすぐになってきている。

下は始めた頃のショット。

背中が丸くなっていた。

上の写真と比べると、背中の丸みが全く違っている!

dadportablebed08.jpg

週明雑感で書いたが、DRTを始めたのは4月14日。

昨日で約1ヶ月と1週間。

  

杖なし歩行でも書いたが、特に最近は歩くときの足取りは、前よりもかなりしっかりしてきている。

施術する側はループ状で金色の導電性布を首に巻いている。

 

もちろんタカダイオンに繋いでいるのだが、施術する側が被施術者側から余計なものを貰ったとしても、電気が抜けるときに出て行くうえ、タカダイオンは1CCあたり1869憶個のマイナスイオンを体へ送り込んでくれる。

  

巷で売られている一般の治療器は、1CCあたり1万個~10万個のマイナスイオンを発生させるものが多い。

だがタカダイオンは1CCあたり1869憶個という桁違いな量のマイナスイオンだ。

       

膨大な量のマイナスイオンが体の隅々まで届くと、全身の活性酸素が中和される。

そしてソマチッドにマイナスイオンが行き渡ると、細胞を活性化し、メーカー側の主張によると放射性物質の解毒も行えるという。

  

   

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0518bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月

 

 

現在までの成績は・・

2018-05-20_06h18_36.png

一日の平均利益は1532ドルと先週より減少

 

1週間では7660ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で780ドル増加する。

 

珍しくトータルでのマイナスの日が3日もあったのが響いたようだ。

ただ3分足での手仕舞いでのロスの増加は少なく千ドル以下。

  

この成績だと、月収3万640ドル。

       

年収36万7千ドル強。

(為替レート106円だと3897万円強)

         

その半分しか獲れなくても1948万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

               

 

関連記事

    

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

DRT用音声タイマー

コメント(0)

combotimer.jpg

 

DRT では、それぞれの部位を、どれくらいユラユラさせればいいのかが決まっている。

ただ回数を勘定していると、人と話が出来ない。

そういうときのために音声タイマーを使っている。

    

iPhone 用だが、ComboTimer というアプリが便利。

   

アイコンをクリックすると、次のような設定画面が表示される。

  

combotimer01.jpg

  

操作方法は簡単。

  

タイマーの「設定」メニューで、それぞれを下記のようにセットしている。

 

combotimer02.jpg

combotimer03.jpg

combotimer04.jpg

combotimer05.jpg

combotimer06.jpg

combotimer07.jpg

combotimer08.jpg

combotimer09.jpg

朝の雲

コメント(0)

0519clouds01.gif

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0519clouds02.gif

灘・東灘方面

  

0519clouds03.gif

 

0519clouds04.gif

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS 

    

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 18(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0518bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

nktr.gif

NKTR 500株 ▼190ドル

 

 

roku.gif

ROKU 1000株 +450ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼80ドル

 

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは370ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

fslr.gif

FSLR 500株 ▼90ドル

 

 

ショートサイド

  

  

khc.gif

KHC 1000株 +830ドル

  

  

amat.gif

AMAT 1000株 +520ドル

逃げても悔いの無いゲインだからね

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼90ドル

 

 

wba.gif

WBA 500株 +300ドル

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 +140ドル

プルバックは40ドル 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +90ドル

ショートサイド +1700ドル  

合計 +1790ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約79% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2240ドル。

  

 

ロングサイド1勝

ショートサイド4勝

 

ショートサイドが快勝!

トータルでは1500ドルオーバーの大勝

 

2日連続の負けの後だったからねえ・・(笑)

 

良い週末を!

 

 

 

週末前雑感

コメント(0)

mamiflower01.jpg

     

悪質タックル回答 日大、監督指示を否定 という展開になってきたので、ちょっと調べてみた・・  

そりゃあ、関学側は怒るよねえ・・

 

日本大学には、日大企画広報部というのがあるらしいが、ブレンドイメージなどは頭にないのだろう。

監督が雲隠れという醜態を晒してまで、何を守ろうとしているのか?  

  

 

【緊急取材】日大アメフト部、雲隠れの内田正人監督の悪評~非常勤講師を大量雇い止め

学生数は国内最多の約7万人、附属校や関連施設の教職員と職員を合わせれば約1万2,000人が働く巨大組織「学校法人 日本大学」。

内田監督とはどのような人物なのか。じつは内田氏がアメフト部の監督になった経緯について、ある噂が絶えないという。

 

「内田監督は2003年に監督に就任した後、いったん退任しているんです。16年にそれまで助監督を務めていた高橋宏明さんが後任の監督になりましたが、いつの間にか内田さんが復帰していた。高橋さんが、内田監督の『親分』である田中英壽・日大理事長の逆鱗に触れてクビを切られたという話が、まことしやかに伝わっています。高橋さんは大学事務局の職員だったのですが、そこも左遷されました」(日大関係者)

悪評は専門のアメフトだけにとどまらない。内田監督は日大の常務理事でもあり、学内人事を担当しているが、まさにその人事をめぐって日大が揺れているのだ。

  

「日本大学は、これまで数年に1人程度だった非常勤講師の雇い止めを今年3月、大量に行いました。悪質タックルをした学生も所属するスポーツ科学部でも、英語講師が15人切られています。しかし、人事の責任者であるにも関わらず、内田氏が交渉の場に現れたことはありません」

そう語るのは、非常勤講師の組合である日大ユニオンの関係者。大学全体での雇い止めの数は完全に把握できていないが、同じ時期に少なくとも数十人単位で雇い止めが行われたという。
 その背景にあるのは13年の労働契約法改正だ。もともとは有期雇用者保護のための法改正であり、改正後は5年以上の有期雇用契約者が無期契約に転換する申し入れができるようになった。しかし、雇う側から「無期契約=雇い止めが難しくなる」と受け止められたため、5年経つ前に雇い止めすることが相次いでいた。

 

「日本大学の理事会は体育会に牛耳られています。相撲部出身の田中理事長もそうですが、アメフト部関係者も権力を持っている。内田氏はまさに人事担当理事であり、今回の雇い止めの責任者といえます。『首を切りにくくなる前に切る』という、恣意的な雇い止めを許すことはできません。訴訟も準備中です」(日大ユニオン関係者)

  

 

「悪質タックル」日大アメフト部員をどうすれば救済できるか

そもそもQBがパスを出す前なら、「タックルしてパスを投げさせない」というのはルール通りの行為で、QBの才能のうち「相手選手のタックルを避ける」というのもテクニックの一つだ。

だが、パスが通るなり、失敗するなどして力を抜いた後にタックルするのは明らかな反則(レイトタックル)である。選手生命にかかわるだけでなく、命すら奪いかねない危険極まる行為だ。

 

報道にある「殺人タックル」という表現は過言でもなんでもない。

重要なのは実際にタックルをした選手がなぜこうした行為をしたかということだ。この選手は成人年齢だが、学生であることなどを考慮し個人名までは報道されない。だが、ネットで検索すれば容易に判明する。実際に日本代表チームに招聘された名選手だ。しかし、それほどの選手が「過失」でそんな大きなミスを犯すだろうか。

 

そこで問題なのが、日大アメフト部の内田正人監督の「指示」の有無だ。「QBを殺し(実際の殺人でなく『潰す』という意味)に行け」という指示の内容自体は、アメフトという競技を考えれば防御側の監督やコーチから指示されてもおかしくない。

しかし、日大の選手は、明らかに投げ終わった選手が力を抜いてプレーも止まり、グラウンド外に出ようとしている所に背後からタックルしたのだ。そうした状況だとわかっていない程度の選手を協会が日本代表チームに選ぶだろうか。

 

日大の内田監督は「弱いチームだから」と前置きして何でもアグレッシブに行く旨を公言しているが、昨年の大学選手権覇者が「弱いチーム」なら全大学のアメフト部が弱いチームだということになり、何でもアグレッシブにやっていいということになる。

つまり、大学日本一の日大アメフト部相手なら凶器を隠し持っていようが、プロテクターの下に何か仕込んでいようが、審判の目につかない所で相手選手を殴ろうが、なんでも許されてしまうということになる。「スポーツの名を借りた暴力」以外の何物でもなくなる。ただでさえ、少子化でスポーツ部の部員確保が難しくなっている中で、そんな事が起きれば部活動自体、競技自体が消滅しかねない。

 

まだ真相はわからないが、監督、コーチ陣の指導方針に問題の原因があるとすれば、名門チームであっても消えてなくなるべきだろう。まして他のチームの模範となるべき横綱だというなら、なおさらである。角界が土俵外の暴力で、レスリング界がパワハラ問題で揺れている昨今だからこそ、他の競技の指導者に向けても強くアピールするという意味で厳重な処罰が必要だ。

だが、内田監督は日大の常務理事でもあるため、監督を辞任してもそのまま「院政」に移行すると考えられている。ならば、日大アメフト部は即廃部するべきだ。現役選手たちについては、希望するなら他の大学チームへの移籍と出場とを認め、原因となった悪質タックルをした選手については、1年間の謹慎処分と他の日大選手と同じ扱いを適用するということでどうだろうか。

 

この処分案ならば将来ある選手たちに重荷を負わせることなく、悪質タックルをした選手も救済できる。才能ある選手だけに、再起のチャンスを与えてもいいだろう。

いずれにせよ、内田監督は62歳。先に紹介したジョー・モンタナと同世代だ。海の向こうにいる伝説のQBが日本のこの騒動を聞いたらどう思うだろうか。

   

   

QuickMagicAll - 17(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0517bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

incy.gif

INCY 500株 ▼60ドル

1本目がレンジアベレージにヒット

怪しいよねえ・・

下は30秒チャート

incy30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは60ドル減少する

incy-30.gif

30分足を見ると強力な抵抗線が走っているからねえ・・

上がるわけがない(笑)

  

  

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼50ドル

これもフィボナッチのガイドラインにヒット

下は30秒チャート

ttwo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは10ドル減少する  

ttwo-30.gif

30分チャートを見ると・・

クアトロセットアップのロングサイドのゾーンではない

  

  

ea.gif

EA 300株 +270ドル

下は30分足チャート 

ea-30.gif

サポートがあるので下がらないパターン

  

  

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼30ドル

 

 

ショートサイド

 

 

wb.gif

WB 500株 ▼370ドル

3分足でのプルバックは690ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは320ドル増加する

  

  

fslr.gif

FSLR 500株 +20ドル

 

 

fitb.gif

FITB 1000株 +60ドル

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼190ドル

 

 

amtd.gif

AMTD 500株 ▼80ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +130ドル

ショートサイド ▼560ドル  

合計 ▼430ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは250ドル増加する  

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +350ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

おまけにショートサイド銘柄の2勝が薄すぎた。(笑)

 

さらにロングサイドの異常な動きの2銘柄は怪しさ満点。

巻き込まれると大惨事になるパターンだ。  

というわけで珍しく連敗。

明日があるさ。

 

  

 

車載コネクテッド機能

コメント(0)

1217dashboard.jpg

   

BMW「ミニ」3モデル大幅改良 コネクテッド機能を初採用という記事を見たが、なるほどね。

コネクテッドカーとはインターネットの通信機能を備えた自動車のこと。

 

iPad車載スタンドはこれで決まり!で書いているが、7年前から iPad ですでに導入済み。

  

メーカーで搭載されているものは、システムのバージョンアップがあった場合、対応しているのだろうか?

 

コネクテッド・カーに迫るハッカーの魔の手で指摘されているが、ナビのシステムと車の制御システムが繋がっていると、面倒な事になりがちだ。

コネクテッドカーに求められるセキュリティ機能とは?

 

iPad クラスのサイズになると、ある程度の重さがあるので、ホルダーはかなりの剛性が必要になるのだが・・

タブレット用車載ホルダーのおすすめ人気ランキング10選を見ると、イマイチのタイプが多い。

 

なぜなら取り付ける部分が、カップホルダーやエアコンの吹き出し口などに、填め込むだけなので、どうしてもグラグラすることになるからね。

     

C6で採用した車載ホルダーは M235 にそのまま移植。 iPad車載スタンドをセット

だが、カミサンは使わないので、さらにアルピナへ移植。

 

助手席へ、少々はみ出してはいるけどね。(笑)

 

   

関連記事

  

iPad 車載ホルダーをバーションアップ!

iPad車載スタンドをバージョンアップ

 

 

QuickMagicAll - 16(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0516bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

atvi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 ▼60ドル

+236ガイドラインを割ったらダメ 

  

  

amtd.gif

AMTD 500株 +40ドル

プルバックは40ドル

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼80ドル

ギャップアップリバーサルだしねえ・・

+236ガイドラインを切ろうとしている 

  

 

itwo.gif

TTWO 500株 ▼160ドル

 

 

ショートサイド

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼70ドル

フィボナッチガイドラインにヒット

逃げるが勝ち

 

 

tmus.gif

TMUS 1000株 +380ドル

これもフィボナッチガイドラインにヒット

逃げるが勝ち

 

 

cgnx.gif

CGNX 1000株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは250ドル

下は30秒チャート

cgnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

 

 

exas.gif

EXAS 1000株 +130ドル

プルバックは80ドル

 

 

alxn.gif

ALXN 300株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

alxn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼380ドル

ショートサイド +310ドル  

合計 ▼70ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは370ドル増加する    

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +550ドル。

   

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

厳しい勝率のうえ、500ドル以上のゲインのある銘柄がなかった・・

 

トータルでの負けは少なく惜敗・・

  

 

AWGと癌治療

コメント(2)

0728motoyama07.jpg

     

AWGは本物だぞ!の記事に対して、下記のようなご質問をいただきました。

      

少し前の記事でしたが、こちら拝見させて頂きました。

現在家族の癌の代替療法でAWGを検討しております。

 

実際にお使いになられたことがあるようですが、いかがでしたでしょうか。

感想や、他にお聞きになったことのある体験談はありますでしょうか。

もし目に留めて頂けましたら、返信頂けましたら幸いです。

      

まず、最初にお断りしておきますが、私とカミサンが施術を受けたのは、癌の治療目的ではないという点です。

私の場合は、かすかに残っていた腰痛や、目の疲れなどで、カミサンの場合は子宮脱の治療のためでした。

   

漏れ聞こえてくる様々な例では、癌にも効くようですが、あくまでも伝聞でしかありません。

ですので、まずはお近くの治療院でAWGを取り扱っているところを探して、実際にAWGでの治療を受けてみられることをお勧めします。

   

こうした治療を考えるときに、頭に入れておくこととしては、癌の治療を受けようとする人によって、コンディションに大きな違いがあるという点です。

つまりもともと、体力や抵抗力がある人は、こうした治療で効果が上がりやすいのです。

   

  

友人へアドバイスをするなら・・

 

ということで、私ならこう考える、というあくまで一つの考え方として、下記をお読みください。

   

まず治療効果を上げるためには、体のベースとなるコンディションをできるだけ良い状態にしておくというのは大事な点だと思います。

抗がん剤は、癌も攻撃しますが、正常な細胞も攻撃するため、どうしても抵抗力が落ちてしまうという傾向にあります。

ですから、抗がん剤を投与しながらだと、AWGの効果はどうしても弱くなります。

ですから抗がん剤を投与されているのなら、投与をやめて、AWGを使われることをお勧めします。

  

      

毎日の食事と体温

   

毎日の食事では、癌の餌になる糖質の摂取をできるだけ抑えることです。 

いわゆる糖質制限です。

  

次に大事なのは体温を上げることです。 > 健康な体温 

体温が1度下がると免疫力は30%低下します。

そして体温が1度上がると、免疫力が5から6倍に上がります。

       

私が体験した治療院では、バイオマットを使い、体の温度を上げながら、AQGを使われています。

  

下記の記事をご覧ください。

バイオマット最新情報 バイオマット購入顛末記 バイオマットの威力 宝石岩盤浴体験記

バイオ・マットとは? 

バイオ・マットを使った癌の臨床報告例

バイオ・マットを使った癌の臨床報告例2

  

タカダイオンも併用されると、より効果は高くなるはずです。

タカダイオンでガンが消えた!

   

   

AWGをどう使うのか 

 

AQGでの治療は治療院へ通院されるケースが多いようです。

というのはAQGは治療院で使われているモデルの AH-3500 だと500万円ほどします。

ですので、治療院では一ヶ月15万円ほどでリースをされているところが大半です。

 

AWGは魔術か医術か?に写真がありますが、携帯電話くらいの大きさのモデルもあります。

0801superdoctorXeus.jpg

AH-4000Super Doctor

これはリースがなくて、購入するしかありません。

値段は170万円ほどとのことです。

   

このようにAWGが治療器の値段がネックとなるわけです。

ですので治療院へ通院しながら自宅では、ライフ治療器を使用するという方が多いようです。

AWGもライフ治療器も、効果を発揮する仕組みは同じです。

   

「「ライフ治療器」はガンと52の病気を治す?」についての書き込みを見ると、治療院へ通院しながら自宅では、ライフ治療器を使用為れている方が少なくないことがわかります。

  

要は費用と効果のバランスをどう考えるかです。

AWGを購入したからといって、癌が完治する保証はありません 

 

ですので私のお勧めは・・

 

糖質制限の食事を続けながら、バイオマット・タカダイオン・ライフ治療器を使用する。

必要に応じてAWGでの治療をするため治療院へ通院する。 

 

170万円で購入出来る方や、毎月15万円のリース費用を出せる方は、すべてを自宅で行うことができます。

以上参考になれば幸いです。

  

 

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

  

5/14・月  青山 繁晴

     

青山 繁晴 ツイッター

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

 

 

QuickMagicAll - 15(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0515bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼120ドル

 

 

amtd.gif

AMTD 500株 +150ドル

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼150ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

tmus30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは200ドル増加する

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼130ドル

 

 

ショートサイド

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 ▼510ドル

3分足でのプルバックは380ドル

下は30秒チャート

mchp30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは130ドル減少する

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼180ドル

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 ▼120ドル

 

 

wb.gif

WB 500株 ▼160ドル

 

 

yndx.gif

YNDX 1000株 +130ドル

プルバックは130ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼340ドル

ショートサイド ▼840ドル  

合計 ▼1180ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは70ドル増加する  

   

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +280ドル。

 

両サイドとも1勝ずつ

この勝率では打つ手なし

カットロスも少なくなかった・・

 

久しぶりの大敗であります。

  

  

朝の雲

コメント(0)

0515clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

    

0515clouds02.jpg

 

灘・東灘方面

0515clouds03.jpg

   

日の出・入り時刻

日の出時刻 4:57

  

0515clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

   

   

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

QuickMagicAll - 14(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0514bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

xlnx.gif

XLNX 500株 +490ドル

 

 

adi.gif

ADI 500株 +370ドル

 

 

amat.gif

AMAT 1000株 +230ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 ▼170ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +410ドル

 

 

ショートサイド

 

 

wynn.gif

WYNN 200株 +20ドル

これだけ長い陽線が出たらダメ

236ガイドラインも上抜いているしね

  

  

csx.gif

CSX 500株 ▼110ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 ▼140ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 ▼10ドル

プルバックは40ドル

 

 

fb.gif

FB 200株 ▼10ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1500ドル

ショートサイド ▼250ドル  

合計 +1250ドル

すべて3分足での手仕舞い  

  

ボトムスキャンのゲインの 約82% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1520ドル。

 

ロングサイド4勝

ショートサイド1勝

 

30秒チャートの出番なし

 

というわけでラクな展開でした

 

トータルでは1000ドルオーバーの大勝!

 

 

 

アポロ計画

コメント(0)

apolo.jpg

  

下記の内容は、すべて引用したものです。

内容の真偽のほどは保証できません。

息抜きの読み物として、お楽しみください。 

   

遂に、アメリカ政府の中枢にいる人間たちが、35年前の自分たちの権力犯罪の自白を始めた。

真犯人は、当時、まだ30代だったドナルド・ラムズフェルド(現国防長官)であり、アレグザンダー・ヘイグ国務長官(当時。その前は、国防長官)であり、ヘンリー・キッシンジャーその人であった。

この3人が、ほぼはっきりと、「当時のソビエト・ロシアの宇宙開発、即ち、同時に大陸間弾道の核ミサイル開発に対して、アメリカが劣勢に立ってたので、それを挽回するために、進行中のアポロ計画では、とても人類を月に送ることなど出来ない、と分かった段階で、捏造映像を制作して、捏造発射の壮大な劇をやり、その映像を、秀作『2001年宇宙の旅』(1968年発表)を撮り終えたばかりのキューブリック監督に依頼する。

この件は、ニクソン大統領も最終決断した」という証言だった。

     

暴かれたアポロ計画と月の地球外生命体

アポロ11号の月着陸時の音声に、ロケットのエンジン音が聞こえないのはなぜでしょうか。それは、公式発表よりも約1時間も早く月着陸が行われていたからです。つまり、エンジンは切られていました。

そして、着陸時の映像を見ながら、アフレコでアームストロングが実況しました。これは、世界へ月面着陸の成功をきれいな画像で送信したいための失敗時のフォローです。アポロ11号の月面での活動は、アメリカで月が沈んだためオーストラリアのパークス天文台から中継されていました。
 
月への歴史的第一歩を記した直後のこと、アポロ11号からの実況映像が約2分間中断されます。
2分間のシャットダウン後の映像は、緊急時に備えていた別のVTRに差し替えられました。

世界に知られたくない物を隠すために、プラズマ兵器やプラズマ推進の宇宙船の機密がある軍事施設のエリア51で撮影された偽造映像を送っていのです。当然、うその映像とばれないように月面での映像を混ぜています。

そして、日本の宇宙航空研究開発機構 (JAXA) の月周回衛星「かぐや」の映像はアメリカが許可した画像で、JAXAは画像をアメリカに送って、アメリカが画像を加工して日本に送り返す画像です。

  

 

米宇宙飛行士を生涯苦しめる、月面着陸時の神秘的感覚

唯一無二の12人を会員とする高級クラブ「月面探検隊・米宇宙飛行士会」がある。メンバーは、月面着陸に成功した宇宙飛行士12人の中で、探検経歴と名声によって裕福になった人はいない。逆に地球への帰還後、地球上での努力や目標を見つけ難いことに気づいた。月まで行った後、さらにどこに行けるか? 宇宙飛行士12人はまた、一連の混乱に満ちた「俗世の生活」に遭遇した。

アル中、鬱、妻と離婚...宇宙飛行士の帰還後の多難

英紙「ガーディアン」の報道によると、イギリスの作家・アンドリュー・スミス氏は、月面着陸に成功した宇宙飛行士9人を取材、『月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちのその後』を著し、驚愕の内幕を披露した。

月に着陸した宇宙飛行士のほとんどは地球に戻った後、突如訪れる名声と月面着陸により生じた超感覚的な影響に対処することができず、精神的に崩壊したり、アルコール中毒になったり、鬱状態に陥ったりするなどを経験し、多数が妻と離婚したという。

60年代初頭、米航空宇宙局(NASA)は,アポロ月面着陸計画を実施し始め、1969年の夏から1972年12月まで、米国宇宙飛行士12人が前後してアポロ宇宙船に搭乗、現代の携帯電話より原始的な航行技術を駆使して、月面を探検した。

月面着陸に成功した宇宙飛行士の大部分が、50年代に米国空軍のテストパイロットを勤め、自ら人類の未来のために冒険していると考えた。

最初に月面を踏んだ米国宇宙飛行士、ニール・アームストロングは、地球に戻った後、いつまでも付きまとう名声に対処できず、有名人としての生活に飽き、隠居生活に入ることを決心したという。アームストロングは、シンシナティ市の某航空工学院で大学教師を勤め、長い間、ずっとオハイオ州レバノンの農場で静かな生活を送っていた。彼はかつて、「いったいどのくらいの時間が経てば、人々が私を宇宙飛行士として見なさないだろうか」と述べた。

アームストロングと共に月面を踏んだオルドリンは、地球に戻った後、精神的に気落ちし、気が狂ったように酒に酔い、妻と離婚した。オルドリンは、彼が月面で歩くとき、魂が体を離れるような、奇異な感じを覚えたという。この感覚は彼を一生苦しめた。


同様に神秘的な感覚に苦しめられたのはアポロ15号の月面着陸船パイロット、ジェームズ・アーウィンだった。アーウィンは月のアペニン山脈の岩石の上で、45億年の歴史がある、「ジェネシス・ロック」と呼ばれる水晶を発見した。アーウィンはまるでこの「ジェネシス・ロック」がそこで彼の到来を待っていたかのように感じたという。アーウィンは地球に戻った後、宗教を信仰し始め、2回探検隊を率いて、トルコのアララト山にノアの方舟の痕跡を探しに行った。

アポロ14号の月面着陸船パイロット、エドガー・ミッチェルは月面から宇宙船に戻るとき、何者かに注視されているような奇怪な感覚を覚えたという。彼は自分が宇宙の中の知恵のある生命と心霊上の接触ができたと感じた。地球に戻ってから、ミッチェルは神秘な超自然現象について研究を始めた。彼はカリフォルニアに抽象科学協会を作り上げ、もっぱら人類の意識と各種の超自然現象を研究した。

アーウィンと搭乗した同僚のチャールズ・デューク(69)は同様に、月面着陸時によってもたらされた巨大な震撼に対処できず、酒に溺れ、更に自分の子供を虐待した。現在、デュークは生存中の月面着陸宇宙飛行士の中で最も若い一人である。彼は後になって宗教に帰依し、月面着陸事件を「わが人生の汚点」と称した。

 

  

アポロ11号が月面で発射中の「ミサイル型UFO」を激写していた!

月面クレーター内部に「宇宙人の基地」が出現!UFO研究家が高性能望遠鏡で撮影成功

「月の裏側には宇宙人の基地があった」米空軍元職員が内部告発! NASAのヤバすぎる陰謀とは!?

月面に高さ5,600mの超巨大な"塔"が立ってる!? Google Moonで判明!

月で発見された謎の地下空間! 人類が「月面基地」を建設できる可能性も!?

    

 

アポロ計画の真相とUFO基地より引用

コンノケンイチ著、徳間書店発行、"NASA アポロ計画の巨大真相"

       
NASAアポロ計画の巨大真相―月はすでにETの基地である (単行本)

1.  アポロ計画とは
2.  アポロ計画を急いだ理由
3.  宇宙飛行士達のUFO遭遇
4.  宇宙飛行士達の月面着陸の真相
5.  月の建造物・UFO基地
6.  月の物性
7.  アポロ計画の真の目的
8.  アポロ計画中途断念の真相
9.  考察

  

当時のTV中継の映像があまりにも不自然であったので、今日では、アメリカ人の20%以上の人々がほんとうは月に行っていないと信じているとのことです。(日本人は僅少ですが)。

1972年12月のアポロ17号を最後に今日まで、不自然と思われるほど宇宙計画が縮小されてきました。

  

なぜ、莫大な経費を惜しみなくつぎ込んで、異常なスピードでアポロ計画を実施しなければならなかったのでしょうか。

なぜ、アポロ計画が突然中止され、今日になっても再開されないのでしょうか。

  

なぜ、不自然な捏造映像を挿入・中継しなければならなかったのでしょうか。

38年も経過した今日、当時のNASAや軍政府の要人の退役等によって、秘密を暴露することによる関係者の個人的ダメージが軽減されてきたことなどで、アポロ計画とその全容の真相が少しづつ暴露されてきました。

  

しかし真相は、9.11事件と同様に闇に葬ろうと米国家組織を初めとする陰の政府が懸命に誤魔化しているようです。

しかし、精神ルネサンス時代を迎えようとしている今日、過去の負債を清算しないではいられない状況が訪れるに従って、真実が顕れ始めてきています。 

  

それではアポロ計画の実際はどうだったのでしょうか。

飛行中のUFOとの遭遇や月面での不思議な建造物の写真等の意味するものは何なのでしょうか。

  

これらの疑問に対しての情報を関連資料やインターネット情報をまとめてみました。少しでも新時代を迎える上で役立つことが出来ましたら幸いです。

主に「コンノケンイチ著、徳間書店発行、"NASA アポロ計画の巨大真相"」の紹介です。

  

 

アポロ計画とは  

 

月面探査を目的とした米国の有人宇宙飛行プロジェクト。宇宙開発でソ連に出遅れていたアメリカが国家の威信をかけて取り組んだ計画。

人類が初めて地球外の天体に到達した画期的計画。 

アポロ計画により特定の企業の恩恵顕著、技術的分野の活性化。 技術的成果、科学的新発見等の意義が大きく評価。 莫大な費用を要した批判も。

マーキュリー計画の後継として、より高度な有人地球軌道ミッションとして発案されたジェミニ計画に続く3番目の有人ミッション。

 

マーキュリー計画

真空状態の宇宙空間における人間の肉体的反応と能力を実地調査する計画。有人宇宙船の打ち上げ、軌道飛行および回収と、宇宙における生命維持を主要目的とした。1,959年開始。1,963年完了。 有人6回実施。

 

ジェミニ計画

月着陸を明確な目標にした計画。 

2人乗り宇宙船を用いて、長期間の飛行や、宇宙空間での宇宙船同士のドッキング・分離、姿勢制御、指定地点への着陸方法の完成等、アポロ計画で必要な技術の実用化の確立、実証実験。1,964年4月開始。1,966年11月完了。 有人10回実施。

  

 

アポロ計画では11回の有人飛行が実施されている。

 

アポロ7号 1968.10.11 地球軌道上で司令船および機械船の試験実施。

アポロ8号 1968.12.21 月軌道で司令・機械船の試験実施。

アポロ9号 1969.3.3 地球軌道で月着陸船の試験実施。

アポロ10号 1969.5.18 月軌道で月着陸船の試験実施。

アポロ11号 1969.7.16 初めて人類を月に着陸させることに成功。「これは一人の人間には小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ。」との有名な言葉を残す。着陸地点の「静かの海」に、レーザー反射鏡を設置。地球と月の距離の測定に利用。地球と月の距離は約38万kmであり、年に3.8cmずつ増加中。

アポロ12号 1969.11.14 計画通りの地点に正確に着陸することに初成功。

アポロ13号 1970.4.11 飛行中の爆発事故のために月着陸を行なうことができなかったが、乗員を安全に地球に帰還させることができた。
    
アポロ14号 1971.2.6. 月探査計画が再開。

アポロ15号 1971.8.2 長時間滞在用の月着陸船と月面車使用。レーザー反射鏡を設置。

アポロ16号 1972.4.24 初めて月面の高地に着陸。

アポロ17号 1972.12.14 初めて軍人以外を飛行士として送り込む。

 

以後、計画が打ち切られた。(20号までの計画)

 

表面的な理由

ベトナム戦争による国内の社会情勢の変化。
画期的な成果が得られなかった。
宇宙開発においてソ連を抜くという初期の目的を達成した。

   

アポロ計画を急いだ理由

 

表面的にはソ連との宇宙開発競争の遅れを取り戻し、国家の権威を保つ為。
月や宇宙空間における科学探査。
「月を制するものは世界を制す。」といった軍事理論の実行。
真相は、軍事目的達成のため。
国家保安の見地から空軍に対して「UFO調査プロジェクト」を1950年代に発足。
米国防総省はUFOを「国家安全を侵害するもの」と認識し、UFOを"地球外文明の飛行物体"と定義した。
人類と異なる生命体(ET)の前哨基地の疑いが濃厚となった月面の有人偵察。 飛行士は一人を除いて全員空軍出身者。

  

宇宙飛行士達のUFO遭遇 

 

宇宙空間での最初のUFO目撃は、1963年5月15日、マーキリュリー9号がオーストラリア上空で目撃、地上の追跡ステーションでも100人以上がレーダで確認。全世界に報道。

 
1964年4月、ジェミニ1号を4機のUFOが取り巻き、地球を一周する。
1965年6月、ジェミニ4号の飛行士が宇宙船に接近してくるUFOをビデオ撮影。
1965年8月、ジェミニ5号の飛行士2人が、宇宙船に接近後急ターンするUFOをビデオ撮影。
1965年12月、ジェミニ7号の飛行士2人が、巨大UFOと小型飛行物体を目撃。
1966年7月、ジェミニ10号の飛行士2人が、強烈に光輝く2機のFUOに追跡される。

 

1968年12月、アポロ8号。
初の月軌道での往路で2回UFOから強力な光線を浴び、操舵装置や通信機能全てが停止、UFO消失と共に機能復旧。再度大型のUFOが接近し、全機能が停止、飛行士に頭痛、手の震え等肉体的異常が発生、UFO消失と共に機能・症状回復。月の裏側に入った後、巨大なUFOに遭遇、強烈な光で目が眩む船内温度も異常に上昇。
暗号"サンタクロースが付きまとっている"と連絡。4周回ってから「月の裏側だけでなく表側にも駆逐艦位大きな掘削機が幾つも地表を掘削している」と非常回線で報告。人工構造物も多数確認。

 
1969年7月、アポロ11号。
葉巻型巨大UFO母船を撮影、母船から発進するUFOも撮影。非常回線で「クレータの反対側に別の宇宙船がいる。俺達を見張っているぞ」とアームストロング船長が応答。船長は緊急事態のマニアルどうりに通常回線を切る。2分後に再開したTV映像はバックアップで、ネバダ州にある秘密軍事基地エリア51からのリアルタイム映像。

 

1969年11月14日、アポロ12号。
2機のUFOが随伴飛行、ヨーロッパ全土の観測所で確認。15日も同様。

 

1970年4月、アポロ13号。 
月への中間地点で「今回のサンタはやたらとしつこいぞ。 サンタがソリから2機降りてきた、底部の3ヵ所が白色」と連絡。司令塔から「やつらは攻撃しないから安心しろ」と非常回線で応答。船体がスキャンされた。月まで1/6の距離で、爆発事故発生。地球に帰還するまでFUOに随行されていた。事故を事前に察知していたと思われる。アポロ12号で月着陸船を月面に激突させるなどの行為に対する、警告と思われる。アポロ12号までは単なる示威行動しかとらなかった彼らは、13号に対しては阻止行動にでた。

  

1971年2月、アポロ14号。
UFOが宇宙船を監視。

 

1971年8月、アポロ15号。
月面がUFOの中継基地であること立証できる映像撮影。ドーム状構造物多数確認。直径10km以上のUFOも多数映像。月面の人面岩撮影。(暗号)が走っている。「トラック」がある。一定の幅でハドレー山まで敷かれているみごとな構造物がある。・・・。」と応答。

 

1972年4月、アポロ16号
月面に着陸する直前に"葉巻型の飛行物体"を撮影。UFOが宇宙船を監視。「ストーン山の山頂にドーム群がある。ドーム群の向こう側に構築物が峡谷に向かって伸び、頂上まで伸びているものもある。」「フラッシュライトみたいな光景が見える。」

 

1972年12月、アポロ17号。
着陸地点の近くの丘に皿状物体撮影。
UFOが宇宙船を監視。
「月の裏側のエイトケンの中に立体交差路を見た。ドームもあった。
「複数のトラックがクレータの端まで続いている。」、ブラボーへ行け、ウイスキー、ロメ」 ・・・・  暗号会話での交信が続く。

  

アポロ飛行士の月着陸の真相

 

月着陸での差し障りのな部分的な映像や数万枚に上る写真のうちの差しさわりのない極一部しか公開されていない。

 

アポロ11号の月面着陸の状況

 

TV放送する1時間前にオルドリンが先に人類最初に月面に降り立つ。しばらくして中継映像が切れたが2分後に回復。実はこの時、クレータの方角に2隻の葉巻型特大級の母船が出現、あわてたアームストロングが緊急事態のマニュアル通りにカメラのスイッチを切った。回復後の映像は、ネバダ州グルームレイクにある秘密軍事基地「エリア51」の奥地からの、リアルタイム映像を放映した。以後、いつサンタが現れてもおかしくない状況で安心して放送できるように事前に撮影した映像を状況に応じて適時挿入放映した。アフレコ発信、音声の挿入手違いでバックの猛烈なエンジン音(約150db)を入れ忘れてしまった。UFOが飛び回るなかで飛行士達は手順どうりの作業を無事完了させた。全世界へのTV中継は、大部分UFOが絶対に映らない秘密軍事基地から行われた。状況に応じて事前にスタジオで撮影しておいた映像を差し替え放映した。

  

主要なミス 

  
逆光状況の飛行士にスポットライトが当たり不自然な映像になった。
顔面マスクに補助光が鮮明に映っている。
太陽光線の影が交錯している~ 複数の光源による影が写し出された。
飛行士が持っていた道具が落下した速度が地球と同じであった。
飛行士の歩行や月面車の走行映像を倍速にすると、地上での動きと同じになる。
月面の異なった場所での映像で、背後の風景が同じ。
大道具係りが正しい位置の目印の"C"(center)の記号を書いた石などが映されてしまった。
月面に転がっていたコーラの瓶を船長要員があわてて、画面の外へ放り出した映像が、映像切替の一瞬オーストラリアのTVに放映されてしまった。
中継中に国旗の軸を捻った時、急激すぎたため旗が捲くれ上がってしまい、あわてた船長役の要員がレンズを手で覆い隠そうとした映像がそのまま放送されてしまった。"月面で風が吹いた"というミステリーの原因になってしまった。
スタジオでの撮影中にバランスを崩し立ち上がろうとした際にクレーンがワイヤーで飛行士を吊り上げるタイミングが早すぎたのでどう考えてもあり得ない起き上がり方をした映像を放映してしまった。吊り上げ用のヘルメットの突起が目立つ。
飛行士のカメラは胸にセットされていたが、多くの写真が目線以上の高さからの撮影になっている。
 

 

主要な成果

 

地震観測装置を月面に設置。月の内部構造の解明。
約400Kgの月の石採取。月の歴史の解明。
各種観測機器「アポロ月面科学観測ボックス」の月面に設置。
受動型・活動型地震計、全温度イオン検知器、帯電粒子観測装置、磁気メータ、大気・太陽風観測機、レーザー測定逆反射機等月の物性、環境等の解明。

 

結論

 

アポロ飛行士の月着陸は事実。
実況中継や公表写真は大部分が捏造、修正されたもの。

  

月の建造物・UFO基地

   
アポロ8号以降の飛行で、月面、特に裏側に多数の建造物があったことが秘密裏に報告されています。
巨大な建造物が層をなして密集している写真がある。
クレータに、両端に突起のある橋脚のような物体がある。
三角形のクレーターがある。その中心に光線確認。
巨大な歯車、発電機のような物体映像確認
X型無人機が山脈を掘削中の映像。
深さ4kmの直角に掘り進まれた掘削場、三角形の立体構造物、円形の掘削場等多数撮影。
月を前哨基地にしている多数の異星人の主要施設が地下内部に存在する。
クレータから飛来するUFOを確認。
地下にUFO基地がある。

  

UFO基地

  

種類

天然基地:自然の山岳利用:中型機。
人工基地:小~大型機、小~中型母船。
天然・人工基地:山岳の中腹に洞窟掘削。大型母船。

  

月固有の波動圏に入って、月を見渡せば、分子構成が地球と異なっている為、地球から観察している「荒涼とした世界」の中に別世界を確認できる。

同調した世界の範囲のみしか見ることは出来ない。波動の範疇が異なると、他人には見えない。

UFO基地には、司令塔、到着場、UFO格納庫、各種資材倉庫、食料・機材・器機類の保管倉庫、宿泊・懇談・多目的なビルがある。

UFO到着場 : 地下~地上各数階建、各種の設備が完備。

波動調整器による調整が惑星間飛行するUFO乗員に行われる。 

 

自走路

 

自走板の上に人や物が乗ると電磁力の吸引・反発力が働き数十kmの速度で走行。二本の平行した自走路が整備。

UFOの飛行原理の根本。

波動の分離・結合から必要な波動のみを抽出利用する。

「飛行」というより波動帯から波動帯への切換、転換がポイント。

UFO母船を格納する目的:宇宙からの有害な特殊な波動を遮断するため、地中・建造物内に格納。

月のUFO基地には、太陽系惑星以外の宇宙機も来る。

大農園、果樹園、森等が広がっている。

気象環境も温暖に制御。

 

月の物性

  

太陽の直径約13万kmに対して、月の直径は400分の1の3,476km、地球の直径約12,742kmの約4分の1。

地球から太陽までの距離1億5000万kmに対して、地球から月までの距離は、400分の1の38万4000km。

 

地球にはいつも同じ方向を向けている(公転周期=1恒星月=約27.32日)。

裏側の方が膨らんでいる。地形も複雑。

 

クレーターと海の成因からすれば、表も裏も同じような地形になるはず。

しかし、実際には、月の海は表側に集中し、クレーターは裏側に多い。

 

裏の地殻が表よりも40~50kmも厚い。

月着陸船等の数回の衝突実験で、月面は約一時間から3時間も振動しつづけ「鐘のように鳴り響いた」。

 

小さな振幅から次第に大きくなってピークを迎え、そのピークが長く続いた後徐々に減衰していくという、地球の地震のパターンとは全く違っていた。

地球の地震波はせいぜい数10秒。月面の内部には、地下数十kmのところから大きな空洞になっていることが推定される。

 

月の岩石は約53億年前~70億年以上、アポロ17号での石は、約200億年前のもので、約46億年前に誕生した地球よりも古い。

月は、地球が誕生する46億年以前から銀河系宇宙に存在していた古い惑星。

 

月の表面の岩石の密度は2.96で、地球の表面の平均密度2.27より重い。月全体では3.34、で地球全体での5.52の6割しかない。

月には高温の核は存在せず、過去においても強力な磁場が存在した形跡がない。

 

月の岩石には36ガンマという強い化石磁場が含まれている。

地表1,5m以上ドリルで孔をあけられなかった。NASAの科学者は「月は内核と外面が裏返しになっているようだ」と述べる。

 

月の内部が空洞になっていることから月には磁場がない。探査機でも確認。

月の内部は空洞であるため重心がない。

 

「月の外郭は二重構造になっている。外側の第一外郭は素石殻。

内側の第二外郭は人工的に作られた堅固な金属殻で、海の部分は第一外郭が極めて薄いか、まったくない場所。

 

隕石の衝突によって第一外郭が破損したので、第二外郭(船体)を強化するために、耐熱性金属成分を大量に含む溶岩状物質を人工的に作り、破損箇所に注ぎ込んだ。その結果できあがったのが海である」という説がある。

水蒸気が月の深部から漏れ出ているのを検出。

 

ヴァシンとシュシェルバコフは、月の内部に「直径約3,300kmの別の天体があり、その表面に諸施設が配され、この内部球体と外郭の間には約43kmに及ぶ空洞部があり、そこに生命維持用のガスが蓄えられている」と言っている。

巨大ドームや塔等の建造物が撮影されている。知的生命体の存在を裏付ける証拠。

 

宇宙生命体の長い放浪の宇宙旅行を維持するために改造された巨大な宇宙母船そのもの、巨大な宇宙ステーション。

月に存在する宇宙生命体の先祖は、金星を介して太陽系から約8.7光年離れたシリウスを中継して飛来した、

 

リラ系種族のヤハウェ(YHWH)を初めとした宇宙生命体144,000人。

ヤハウェ(YHWH)とは、リラ文明が崩壊した時のリラ星の祭主で、地球の歴史では、イスラエル民族を導いた神。

   

アポロ計画の真の目的 

   

真相は、「ロズウェル事件」発生により、UFO(地球外生命体)による襲来が差し迫ったと軍政府が判断したため。

「ロズウェル事件」以降もUFO遭遇事件が頻発。政府はUFO情報を"超極秘"扱いとした。

 

米政府がすぐに「極秘プロジェクト"ソリュートG"」(墜落UFO複製プロジェクト)を発足。

重力を相殺する反重力装置の秘密解明を目指した官軍複合体を結成活動。 

 

頻発するUFO目撃情報を"超極秘"扱いとし、UFO隠ぺい工作した。   

  

地球外におけるUFOや月での先住地球外生命体の機械によらない直接確認。

月面の科学的データの入手が目的なら、無人の探査機で達成可能。しかも安全で、経済的。

 

「SDI計画」(宇宙戦略防衛計画)の発足。通称スターウォーズ計画実行に向けてのステップ。

「重力制御テクノロジー」の完成。異星人から超科学の知識を得る方法等の研究。 米国防総省が目指した。今日まで継続されている。

 

一部応用された技術:レーザー、加速粒子ビーム兵器、ステルス技術、光ファイバー、ガンマ線照射食品等。

元イギリス国防大臣ヒル・ノートン卿は『ディスクロージャー・プロジェクト』で「アメリカ政府は異星人と密約を交わしている」と証言している。

 

オマリー宇宙飛行士やノートン卿は、アポロ計画は「ダミー」で、以降も人類は月に行っている、と証言している。

ケネディ大統領は、アポロ計画の真相を国民に知らせようとした為、影の超勢力者達によって暗殺される。

 

「ディスクロージャー・プロジェクト」(暴露計画:情報開示)講演が2001年5月ワシントンで行われた。

地位と名誉のある人物によるUFO機密情報の暴露。 

 

UFO情報は人類共通の問題で、米国一国が独占すべきでものではない。

今やUFOが存在するかどうかなど議論している場合ではなく、人類最大の問題であることを一般人に認識してほしい。

   

証言内容

  

月を中継基地として、すでに異星人が地球に来ている。
NASAはアポロ計画の写真を修正後、公開している。 
UFOの推進技術が政府で極秘に研究・開発されている。
湾岸戦争でUFOテクノロジーが使われた。
政府は異星人と密約を交わしている。
ケネディ元大統領は、アポロ計画の真相を公表しようとして暗殺された。

 

宇宙体験飛行士のその後

 

月に行った宇宙飛行士達は、皆「宇宙体験すると前と同じ人間でなくなる」とアポロ14号船長(シェパード)が述べた通りになるようです。

「月で神に触れた」。「宇宙体験の結果、無神論者になったという人間はいない」。

「月では私のそばに生きた神がいるのがわかる。神が直接何でも答えてくれる。予期せぬトラブルが連続的に起きたとき、ヒューストンに問い合わせても時間がかかりすぎて間に合わない。神に問うとすぐに答えが返ってきた」。

退役後、伝道者、絵描き、宗教詩、ESP研究者等になっている。

 

アポロ計画中途断念の真相

 

アメリカが国家の威信をかけて取り組み、ほぼ予定どうり進捗していたアポロ計画が、1,972年のアポロ17号を最後に、突然中止されました。それ以降、異常に長い期間40年近く経過した今日まで、再開されていません。ただ、スペースシャトルや宇宙ステーションなど、どう考えても技術開発されるべき技術や、宇宙の真実の探求が申し訳程度しか進んでいません。 当時の進捗率からすれば、経済的その他の要素を加味しても、二十年もすれば月基地設立活動など容易に実現出来たはづです。 なぜ突然、断念せざるを得なくなったのでしょうか?

 

対外的表面的な理由

 

ベトナム戦争による国内の社会情勢の変化。
画期的な成果が得られなかった。
宇宙開発においてソ連を抜くという初期の目的を達成した。
などとマスメデアに報道され、世界中の多くの人々が鵜呑み的に信じています。

 

真実の理由

 

すでに月にはUFO基地があり、"宇宙人"の存在を隠しきれなくなると判断したため。 

月面での映像や写真を発表する前に、「あってはならないもの」を修正する膨大な作業が、限界に達したため。 

 

"超進歩した宇宙人類が活動している"という真相が世界中に知られてしまうと、影の支配構造による政府への支配をはじめとする資本主義の米国にとって都合がわるくなるため。 9.11事件と同様に闇に葬ろうと懸命に誤魔化している。 

NASAや軍政府の要人等によって、秘密が暴露され始め、隠蔽工作が限界に近づいてきたため。

  

アポロ計画中止後も、陰の組織によって、UFOや宇宙人に関する調査が秘密裏に行なわれ、小型無人反重力機やフリーエネルギー発生器なども完成している。

根底にある目的が人類の為でなく、利己的な営利や支配力などの低次元の精神に基づいているため、彼らの高尚な科学や精神的霊的進化レベルに対応しきれず、協力も得られていないため、停滞している。

  

アポロ飛行士の月着陸は事実であったことは確実で、社会的混乱を避けるため、実況中継や公表写真は大部分が捏造、修正されたもの。

現在も「ソンブレロ作戦」という暗号名のUFO隠蔽工作や、反重力を実用化しようとするプロジェクトが国防総省の指揮の下「ソリューションG」として活動している。

  

   

関連記事

あのとき人類は月へ行ったのか?

宇宙的視野

 

今日の切れ端

コメント(0)

0413kumaiearthing03.jpg

上は熊井先生のところへセットしてある、導電性のシーツと薄い掛け布。

 

カミさんの「ぎっくり腹」というかギックリ腰のため、DRTをしてもらえず状態が続いている。

なので念のため、昨夜くまちゃんところで2時間ケア。

 

6日に一度行ったので1週間ぶり。

    

この日も施術はパンツ一枚になり、クマチャンは手ぬぐいの代わりに、導電性の掛け布を使用。

もちろんタカダイオン持参であります。

   

普段ケアが足りていない足は、やはり細かいところが、よく凝っていた。

足は自分でのケアだと、どうしても手が届かない部分があるからね。

 

0329Balls04.jpg

木製ボールで書いた直径10センチの木製ボール。

 

普段はこうしたボールでケアしている。

昨夜、くまちゃんところでも、首回りと背中はケアしてもらう必要がないほどの状態だった。^^V

     

0329Balls03.jpg

導電性の靴下へタカダイオンからのコードを、このようにして繋いでいる。

        

0320shiatsubed.jpg

自宅のリビングに常設している、ポータブルベッド。アマゾンで2万円弱。

父の老人ホームへも、同じものをセットしている。

 

現在は足の高さをもう少し高くしている。

するとDRTを施術しているときの腰がラク。

 

昨日の雨から一転して今日は良い天気だ。

天気がいいと、何かいいことがありそうな気分になる。

 

太陽はすごい!(笑)

  

 

訓練はまず3分足だけ

コメント(2)

wb.gif

5月11日 第29回QMALLシミュレーション結果

本日の結果より鑑みると、30秒チャートの使用のタイミングをしっかりと決めて行わないといけませんね。それに関しての考察は別で行うとして、

BZUN とWBを取り逃がしたのが悔やまれる日

でも、他の銘柄との違いがわからないから同じ展開だとロスカットになるだろう。

どうしたものか。

 
    
角度を変えて見る で取り上げているが・・
 
BZ と WB はギャップリバーサル。
 
持っていれば下がるのに・・
   
      
wb.jpg
エントリー後、陽線ー陰線ー陽線(3本目でチャートを見た)▼150ドル超えているので脱出。
脱出したその次の足から雪崩のように下がったのが無念。
(3分での)ー236フィボラインを超えたから間違いないと思ったんですけどね。
  
mzun.jpg
エントリー後問題なさそうでしだが、切った足で長い陽線の出現で脱出。
目を切ったときに一気に下落したのは気づかなかった。
これはミスの部類ですね。
   
    
   
なぜ3分足チャートだけのシミュレーションで訓練をしないのか?
 
使い方がきちんとわからないのに、なぜ30秒チャートを使うのか?
  
 
セミナーでも、繰り返し説明しています。
  
でも、あとで「聞いてない・・」とかいう人が多い。(笑)
  
   
 
おまけに記事でも、幾度となく取り上げています。
    
    
 
  

 

まずは3分チャートだけで判断して、どれくらいの成績を出せるかです。

これがプラスになっていなければ、30秒チャートを使ってもプラスにはなりません

当たり前の話ですよね。

まずは3分足チャートを使い、希望する水準まで勝てるようになる、というのがポイントです。
  
 
 
フォーメーションと読みでも書いています。 
  
今の時点で大事なことは、まずは3分足チャートでのトレードで、オフィシャルな成績のせめて半分は獲れるようになることです。ローソク足フォーメーションは、1分でも3分でも同じですから、3分足チャートでのトレードで、オフィシャルな成績に近い結果を残せるようになれば、1分足の手仕舞い方法はわかるようになります。今の時点では、1分足でのカットロスより、3分足で残った銘柄の利益をどれだけ伸ばせるかに集中した方がいいのではないでしょうか。
 
 
  
最初は3分足だけで判断すればいいので、迷いはより少なくなるはずです。

そして一定の成績が残せるようになれば、1分足や30秒足を併用してもかまいません

そうすれば、さらに利益幅を伸ばすことが可能になります。

  

 

30秒足ではマイナス150ドルオーバーを簡単に突破します。

当然のことです。

つまり3分足チャートのヒゲに反応してカットロスをしているのと同じことなわけです。

 

3分足をもとに判断するのが基本。

30秒チャートの使い方がわからないままで、カットロスをしまくればどうなるか?

   

カットロスだらけになります。

ですからホールドして利益を伸ばせる銘柄で、利益を出せなくなります。

       

角度を変えて見る ではギャップリバーサルについて書いています。  

最初のエントリはエントリー方向と逆のギャップをつけたリバーサルパターンを狙う。

ギャップリバーサルは、ギャップを付けた方向と反対サイドへ抜けるパターンのこと。

wb2.gif

    

30秒足を使うのは10年早いとまでは言いませんが、3か月以上早いのです。(笑)

まず3分足だけで判断したトレードで、3か月平均の成績がどれくらいになるか。

まずこれをやってみる。

   

これも勝てるようになるための基本ルールのうちの一つです。

多くのトレーダーはこれを守らずに、フェードアウトしてゆくのです。

   

同じ轍を踏まないように、切に願っています。

 

  

  

木製ボール

コメント(0)

woodball10.jpg

    

凝りほぐしグッズに最近追加したアイテムはこれ。

rumbleroller01.jpg

これと対極に位置するのが木製のボールだ。

意外にも直径10センチのサイズのウッドボールってどこを探しても入手できないようなのだ。

   

で探し回って、作ってくれるところを発見。

注文していたものが完成したというので、ピックアップ。

woodball01.jpg

阪神高速を一路垂水に向かう。

  

woodball02.jpg

郊外の美しい街並みを抜けると・・

woodball03.jpg

woodball04.jpg

予想してたよりモダンだった。

 

woodball05.jpg

家具を作っているところが多かった・・

  

woodball08.jpg

帰路に燃料補給。

woodball07.jpg

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

woodball09.jpg 

購入したのは直径4センチ・5センチ・6センチ・7.6センチ・10センチ

  

こういう木製のボールを作るには、専用の機械が必要だという。

何軒かの木工所で聞いてみたが、ほとんどがダメ。  

  

以前購入した10センチと9センチのサイズの木製ボールは、2つで4千980円だった。

 

woodball10.jpg

これが直径10センチの木製ボール。

SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro

  

こうした凝りほぐしグッズは導電性の布にくるんで、タカダイオンに接続して使っている。

  

 

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

角度を変えて見る

コメント(0)

angle.jpg

  

調べるチカラ

いろんなものを比較し、自分にとってコストパフォーマンスがいいものを見つける。

これって誰もができると思っている人が多い。

だけど、実際にはやらないというか、できないものなのだ。

   

Google で必要なことを検索して調べる。

これができる人は意外に少ないのが現実。

    

なぜこのように、情報リテラシーが低いのか?

     

まず調べるための時間が無いという点だ。

大半の人は仕事にエネルギーを吸い取られ、クタクタになっているわけだ。

調べようというモチベーションの維持が非常に難しいのは当然のことだろう。

      

それと、何を調べるのか、という具体的なキーワードが、そもそも分からないケースが多い。

というより、頭に浮かんでこないのだ。

   

普段働いている会社には、トラブル、不具合、わけが分からなくなった時、相談する相手がいるわけだ。

だが、いざ一人で調べようとするときは、頼る相手がいない。

この違いは大きい。

   

お金を増やそうと思ったら、自分一人で考え、実行しなければならない。

だが、探しても探しても、良い方法が見つからないのが現実だ。

      

みんな、いったいどうやって、お金を増やそうと考えているのだろう?

    

 

トレーダーは個人事業主

優先順位を間違えるな

 

    

ディスプレイと作業効率

様々な情報にアクセスをしながら、新しい情報を求めて探し回るというとき、縦長ディスプレイのレイアウトはは、絶大な威力を発揮します。

 

   

良い仕事へのアドバイス 2017月01月17日(火)

一言で言うと、あなたにとって、難しいことをしてくださいということ。

シミュレーショントレードは、はまさにぴったりのアクションではないだろうか。

   

 

30秒チャートを見てカットロスをすべきかどうかを迷うケースがあるはず。

だが動く方向が高い確率でわかれば、迷うケースは激減するはずだ。

   

だがその前に、3分チャートだけで、安定した利益を出すことができるのかどうかだ。

それが出来ていなければ、絵に描いた餅となるわけだ。

   

    

QMALL・先週のパフォーマンス

一日の平均利益は1551ドル 1週間では7755ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で4400ドル増加する。

月収3万1020ドル。

年収37万2千ドル強。

(為替レート106円だと3945万円強)   

その半分しか獲れなくても1972万円強!

   

   

エントリー方向の決め方 2014月08月28日(木)

最初のエントリはエントリー方向と逆のギャップをつけたリバーサルパターンを狙う。

  

そのサンプル・・QuickMagicAll - 11(金)

この日にゲインの大きかった銘柄はどうだったのか?

bzun.gif

wb.gif

WB 500株 +2890ドル

ギャップリバーサル

 

bzun.gif

BZUN 1000株 +1140ドル

ギャップリバーサル

    

 

ギャップリバーサル 2014月06月28日(土)

ギャップリバーサルというのは、ギャップを付けた方向と反対サイドへ抜けるパターンのこと。

   

wb2.gif

  

オープニング直後の成功率を上げるためのヒント 2014月02月23日(日)

では、1本目のローソク足の長さと利益の大きさについての相関性は、一体どの程度あるのか?

調べてみよう。

   

 

  

 

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0420bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月

 

 

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1551ドル

 

1週間では7755ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で4400ドル増加する。

  

月収3万1020ドル。

       

年収37万2千ドル強。

(為替レート106円だと3945万円強)

         

その半分しか獲れなくても1972万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

              

関連記事

   

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

今日の切れ端

コメント(0)

rokkodai01.jpg

父が老人ホームへ入所してからほぼ1年。

過去ログを見ると > 緊急入院・・

4月16日の夕方に救急車で搬送。 

  

rokkodai02.jpg

  

4月22日(土) の週末雑感では・・

 

父の入院は明日で丸1週間。

原因は夜になると熱が出るため。

   

主治医によると、尿道からの感染症かも知れないという。

ただ、血液検査の結果と照合すると、そうとも断言できないのだという。

  

というわけで抗生剤を投与しているが、だからといって一日で効果が出るわけではないという。

2,3日かかるでしょうということで、今日に至るというわけだ。

    

かなり元気にはなってきているにつれ、「あれ持ってきてくれ」が増えている。(笑)

爪切り・筆記具・手帳・ひげそり・歯ブラシ・コップ、杖など。

  

ただ、寝たきりなので腰が痛いという。

なので昨日は、こういう凝りをほぐすための木製ボールから見繕って2つほど差し入れ。

 

rokkodai04.jpg

 

転院 この時点ではまだ赤十字病院に入院中

  

場所は六甲台なのでクルマで15分ほどのところにある。

 

施設長さんとは懇意のため、事情を話し速攻で相談。

ラッキーなことに部屋は1つだけ空いているという。

 

受け入れて貰えるというので、日赤病院の主治医から了承を得る。

 

というわけで、バタバタと走り回った甲斐あって、明日2日に施設側からケアマネージャーと医師が病院で父と面談。

日程が決まれば、日赤病院から直接、施設へ搬送という段取りが決定。

   

なので転院と言っても、病院ではなく、介護施設への引越し。

病院よりもご飯は美味しいだろうし、行動もより自由になるはず。

 

どちらにしても、まだベッドでの生活が続くはずなので、アマゾンで本を何冊か注文。

 

本は読まないと言っていたが、昨日30日には、メガネと本を2冊ほど差し入れてみた。

読んでいるだろうか・・ 

 

 

週末点描 5月07日(日)  ではまだ入院中だったが・・

  

結局老人介護施設からケアマネージャーと医師が2日に病院へ来られ、父と面談。

病院側とも相談のうえ、明日8日(月)の朝に退院。

その足で老人介護施設へ移ることになった。

     

という顛末でほぼ一年が経過したわけだが・・

    

rokkodai05.jpg

父の入所先までは車で約30分。

        

DRTという施術法と出会い、4月14日の土曜日から毎日、平均して3セットほどを施術のため訪問している。

ほぼ一ヶ月間、セミナーがあった2日間を除いて毎日ケアを続けている。

     

最近はよほど気持ちいいらしく、心待ちにしてくれているようだ。

杖なしで歩けるだけではなく、歩くときの足取りも力強くなってきたようで何より。

   

最近は、特に足クビや足裏、そして太もも、足の三里あたりもケアしているからね。

   

 

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240 

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

朝の雲

コメント(0)

0512clouds1.gif

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0512clouds2.gif

灘・東灘方面

  

0512clouds3.gif

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 4:59

  

0512clouds4.gif

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

 

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 11(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0511bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

khc.gif

KHC 1000株 +60ドル

  

 

alxn.gif

ALXN 500株 +450ドル

ローバンドから飛び出したら手仕舞いだ

 

 

xlnx.gif

XLNX 500株 ▼140ドル

 

 

nvda.gif

NVDA 200株 +130ドル

 

 

vrtx.gif

VRTX 300株 +560ドル

  

  

ショートサイド

 

 

roku.gif

ROKU 1000株 ▼470ドル

3分足でのプルバックは380ドル

ありゃあ・・

 

下は30秒チャート

roku30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル減少する

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼200ドル

3分足でのプルバックは1420ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは1220ドル増加する

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 +1140ドル

プルバックは-236ガイドラインの下で終わっているのでホールド。

20MAにヒットしたので手仕舞い 

   

  

wb.gif

WB 500株 +2890ドル

20MAにヒットしたので手仕舞い

   

   

aaba.gif

AABA 500株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

aaba30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは130ドル増加する

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1060ドル

ショートサイド +3280ドル  

合計 +4340ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは1260ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約82% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +5230ドル。

  

 

ロングサイド4勝

ショートサイド2勝

 

これだけ勝率が高いと楽だ。

 

カットロス銘柄は2銘柄だったが、なんのその。

 

トータルで4千ドルオーバーの大勝!

 

良い週末をお過ごしください。

 

  

朝の雲

コメント(0)

0511clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0511clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0511clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:00

  

0511clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

    

 

instagram.gif

 

    

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

にほんブログ村

  

  

クアトロバンド

コメント(0)

qband30-02.gif

 

ライブマーケットでクアトロセットアップを視覚的に確認したいときに便利なのがクアトロバンド。

CQGのスタディーといういわゆる簡易言語で記述しているので、CQGがないと使えないのであしからず。

 

qband30-01.gif

30分チャートでクアトロセットアップがわかるようにするとこういう案配になる。

だがギャップの位置を確認し、2本のMAとの関係を一目でチェックするのはなかなか難しい。

 

そこで登場するのがクアトロバンドだ。

qband30-02.gif

これだとどこからがクアトロセットアップのゾーンなのかが一目瞭然だ。

 

qband30-03.gif

たとえばWBAを見ると、64.11ドルに強力な抵抗線があることがわかる。

  

qband-04.gif

3分チャートで見ると・・64.11ドルの抵抗線は・・

フィボナッチの50%ガイドラインの真上という至近距離にあることがわかるだろう。

 

つまり上がるのを待っても、確率的に無駄だと言うことがわかるわけだ。

筆者は常に3分チャート・30秒チャート・30分チャートをチェックしている。

 

そのためディスプレイは27インチの縦置きディスプレイを3枚使っている。

 

仕事で使うモノは、良いモノを使った方がよい結果を生む。

という当たり前のことを、再認識することになったわけだ。

 

何かを変えるためのきっかけを、どう掴めばいいのか?

という方法論としては、もっともイージーなパターンではあるけどね。(笑)

  

  

QuickMagicAll - 10(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0510bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

wba.gif

WBA 500株 +160ドル

  

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼190ドル

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

mchp30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する

 

 

mtch.gif

MTCH 1000株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは410ドル

下は30秒チャート

mtch30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは310ドル増加する

 

 

tmus.gif

TMUS 1000株 +280ドル

フィボナッチの50%が抵抗線で上にある・・

  

クアトロセットではない銘柄

tmus30.gif 

30分チャート + クアトロバンド

  

  

ショートサイド

  

  

roku.gif

ROKU 1000株 ▼210ドル

3分足でのプルバックは580ドル

下は30秒チャート

roku30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは370ドル増加する

 

 

cost.gif

COST 200株 +100ドル

 

 

csx.gif

CSX 500株 +110ドル

 

 

wynn.gif

WYNN 200株 +200ドル

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼240ドル

これは痛かった・・ 

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ブレイクイーブン

ショートサイド ▼40ドル  

合計 ▼40ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは830ドル増加する  

 

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +860ドル。

  

ロングサイド2勝

ショートサイド3勝

 

勝率は悪くなかったが・・

 

勝ち銘柄のゲインが少なすぎた(笑)

なのに、カットロスはそれなり。

 

というわけでトータルでは惜敗。

 

  

クアトロセットアップ

コメント(1)

wb04.gif

 

TIPS!

 

伸びている銘柄は、15分チャートでセットアップを確認する。

なぜなら、ホールドしている間の時間はたっぷりあるはずだからです。

  

つまりクアトロセットアップかどうかを見ておくのです。

      

quatro01.gif

2つのギャップ + 40MA + 200MA = Quattro Set Up

  

この銘柄は典型的なクアトロセットアップ

ギャップアップを2回起こしているアップトレンド銘柄です。

 

つまり買い手達が大量に居座っていたわけです。

そこで突然大きなギャップダウンが起こればどうなるか?

  

大慌てで売ることになるため、パニック売りが起こります。

我々は、そこでショートをかけたわけです。^^V

 

quatro02.gif

  

こういう下げは、慌てて逃げてはいけません。

必ずレンジアベレージ以上下げます。

なぜなら、パニックが起こっているからです。

  

wb03.gif

パニック売りのため、レンジアベレージからさらに61.8%下げました。

赤いラインがフィボナッチの618ガイドライン。

  

上は下のチャートを15分チャートで表示。 

wb.gif

WB 500株 +2580ドル

 

wb04.gif

下の位置で+1600ドルくらい。

上の位置なら1000ドルほどの利益だ。

    

クアトロセットアップを知って、応用できれば、+2580ドル。

大きなトレンドを見ておくと、こういうことができるわけです。  

  

大きなトレンドを見る。

これ大事ね。

 

トレーディングはQMALLだけではなく、いろいろな手法があります。

そのため、いわゆる中級から上級の経験と実績があれば、さらに大きな利益を積み上げることができるのです。

  

クアトロセットアップについては、18年前の2009年頃にはすでに言及しています。

     

     

関連記事

   

クアトロセットアップ

狙うのはクアトロセットアップ

クアトロセットアップを生かすには?

クアトロセットアップの威力

15分足チャートとクアトロセットアップ

セットアップが頭に入っているか?

米国マーケットでのセットアップ

セットアップと確率

セットアップの使い方

セットアップ

セットアップ

  

  

QuickMagicAll - 09(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0509bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは730ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは680ドル増加する

 

 

csx.gif

CSX 500株 ▼90ドル

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 +50ドル

 

 

xlnx.gif

XLNX 500株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

xlnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

ebay.gif

EBAY ブレイクイーブン

 

 

ショートサイド

 

 

wb.gif

WB 500株 +2580ドル

 

 

ea.gif

EA 300株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

ea30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは110ドル増加する

 

 

mtch.gif

MTCH 1000株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

mtch30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは160ドル増加する

 

 

cme.gif

CME 300株 ▼40ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼140ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼260ドル

ショートサイド +2160ドル  

合計 +1900ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは1040ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約72% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2630ドル。

   

両サイドとも1勝ずつという厳しい展開。

しかもロングサイド銘柄は+50ドル

  

だが WB が+2580ドルと爆下げ。

複数ある他の大きなカットロス銘柄も何のその。(笑)

   

本日も大勝なり!

   

   

 

救急搬送

コメント(2)

shinkohospital03.jpg

    

3週間ほど前からびっこを引いていた自閉症の息子が、ついに立てなくなってしまった。

おまけに、息子を立たせようと、二人がかりで奮闘中に、カミサンがギックリ腰状態。

 

手を引っ張った途端に、前の腹筋アタリがギクッと来たのだという。

ありゃあ・・

     

とにかく、立てなくなった原因が分からないので、救急車を呼ぶことに・・

前回お世話になった赤十字病院はダメだという。

 

結局は、神鋼記念病院へ搬送。    

なじみのない病院だったがグーグルマップで調べると、意外と近かった。

    

検査をして結果が出るのはかなり時間がかかりそうだったので、カミサンだけが救急車に同乗。

筆者は救急車で搬送されたのと同じタイミングで出かけ、父のところでDRTを4セット施術。

  

そのあと病院へ駆けつけると、まだ結果待ち。

    

shinkohospital02.jpg

 

原因は膝に少し水がたまり、炎症を起こしているので痛いのだろうという。

消炎剤と痛み止めと、湿布薬を処方され、昼過ぎには介護タクシーで帰宅。

     

shinkohospital01.jpg

カミサンがかなり痛がっていたので、夜にクマチャンところで2時間ケア。

だがすぐには治りそうもないようだ。

  

クルマの乗降などの中腰状態になると猛烈に痛いという。

というわけで、カミサンの送迎のため、ここ数日は運転手モードで過ごすことになりそうだ。

    

  

 

 

エントリー方向とトレンド

コメント(3)

mchp.jpg

 

素朴な疑問なんですが・・

今回のMCHPの銘柄はロングサイドですがショートで入っております。

どのような理由で反対方向へエントリーしたのでしょうか?

 

1本目が陰線だったからなのか?

今後の参考にしたいので、ご教示いただけると嬉しいです。

 

なんせ、ここだけで2000弱の利益がでるので(/ー ̄;)

よろしくお願いいたします。

 

 

とても良いご質問です。

さすがです。

2018-05-09_12h02_32.png

ご指摘のように、MCHPはロングサイド銘柄です。

 

ですが下のように、ショートサイドへエントリーしたわけです。 

QuickMagicAll - 08(火)

mchp.gif

MCHP 500株 +1260ドル

トレンドラインでもあるハイバンドをブレイクアップ

なので手仕舞い 

 

この銘柄は他の9銘柄とは決定的な違いがあります。

おわかりになるでしょうか?

 

それは最初の1本目のローソク足が、ナローレンジの陰線だという点です。

しかも上下に長いヒゲが伸びています。

 

なぜショートサイドにエントリーしたのか?

これは30秒チャートを見ていれば、すぐに分かります。

mchp.jpg

エントリーポイントのトレンドは30秒チャートではすでダウントレンド。

トレンドラインとなっているハイバンドを見れば分かります。

    

冒頭からの6本のローソク足の始値と終値を見れば、3分足では陰線のナローレンジになった経緯が理解できるはずです。

ですからこのトレード方法は、30秒チャートを見ていなければ、できないでしょう。

 

エントリー後の軽いプルバックは50ドルだけ。 

このように上昇しようとするチカラは、ギャップのエッジで跳ね返されています。

強力な抵抗線ですからね。

 

ギャップの中へ潜り込んでしまうと、上にあるギャップのエッジはレジスタンスとして機能することになります。

   

このように30秒チャートを利用すれば、より早くその銘柄のトレンドを推測することが可能になります。

30秒チャートは、カットロス幅を小さくするだけではなく、エントリー方向を決めることさえできるのです。

   

大志を抱けへのコメントで、カンチャンは・・

 

簡単に書くと、カットロス銘柄の排除については冒頭、24日のオフィシャルの検証の中で、AALの手仕舞いについて、はっちさんが仰っている事がそのまま当てはまります。

 

とコメントされていますが、鋭い点をチェックされていますね。

さすがです。  

 

 

トレンドに逆らうなでは・・

 

ローソク足一本が形成されるまでには3分間の時間があります。

その3分間をどう使うのか?

 

トレードはこれが問われる仕事なのです。

30秒足を併用すれば、30秒足でのフォーメーションや抵抗線が使えます。

  

つまり3分足がどうなるかは、30秒足を見ることによって、予測精度を上げることができるのです。

ですから見なきゃ損なのです。

 

 

よそ見は厳禁

  

30秒チャートを見る余裕がないのは、見なくてもいいものを見ているから。

多くのトレーダーは、3分足チャートが動いているのを、無意識に目で追っています。

   

大事なのは3分足が確定した最後の位置です。

ですから確定するときだけチラっと見ればいいわけです。 

だって30秒足で、あらかじめ大体の予測はできいるのですから、3分足は最後にチラ見すれば済むはずなのです。

 

3分足チャートが動いているのを、無意識に目で追っている人は、それが習慣になってしまっているのです。

ですから、そういう人は目で動きを追わないための工夫と訓練が必要になります。

     

3分足チャートの動きを目で追うのに忙しく、肝心なことを考える暇もないとどうなるか?

成績は一向に向上せず、惰性でマーケットに参加するだけ。

   

そうなると更新されるブログはチャート表示だけ、という寂しいものになってしまうのです。

   

一体何のために、何をやっていて、今週の具体的な目標は何で、それはどの程度達成できているのか?

目標に届いていなければ、書くことは山ほどあるはずなのです。

     

こうしたアドバイスも、実は同じ要領で書いています。

  

なぜならトレーダーが実行した痕跡がわかるチャートは、情報の宝庫だからです。

そのチャートは何よりも雄弁に、様々なことを物語ってくれているのです。

  

30秒チャートを見ていれば、3分チャートだけを見るよりも、遥かに多くのことが分かります。

なぜなら30秒チャートのローソク足6本で3分チャートのローソク足が1本形成されるからです。

  

ローソク足が6本あれば、何らかのフォーメーションやトレンドが形成されるはずです。

それを読み取ることで、高い精度で近未来を高い確率で予測することが可能になるのです。

 

トレードは奥が深いですね。

 

参考になれば幸いです。

  

 

  

今日の切れ端

コメント(0)

LX470rear01.jpg

   

路上でほとんど見かけることのない車なのでパチリ。

  

ベースは、ランクルで、そのレクサス版がLX470というモデル。

当時、日本にはレクサスブランドの販売はなく、ランクル100のラグジュアリーモデルという位置づけ。

 

4700CCのV8なので燃費は推して知るべし。(笑)

中古車なら100万円から200万円台で販売されている。

   

LX470rear02.jpg

テールランプを囲んでいるクロームメッキの左右がズレている。

 

これだけチリが大きいクルマを見るのは久しぶり。(笑)

レクサスを名乗り始めた頃のクルマだからねえ。

   

チリというのはボディパーツ間のすき間のこと。

チリの精度が高いクルマは、ボディパーツの大きさが適切で、組み付け精度が高いということになる。

     

SONY α7RⅢ + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 08(火)

コメント(1)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0508bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは170ドル

  

+236ガイドラインをブレイクダウン

上がる見込みなし

なので150ドル以下でもカットロス

 

下は30秒チャート

cmcsa30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは70ドル増加する

 

 

cgnx.gif

CGNX 1000株 +400ドル

プルバックは100ドル

下には強力なギャップのエッジによるサポートがあるからね

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 +1260ドル

トレンドラインでもあるハイバンドをブレイクアップ

なので手仕舞い 

   

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

  

  

wb.gif

WB 300株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは290ドル増加する

レジスタンスを超えられないようなので手仕舞い

 

 

ショートサイド

 

 

alxn.gif

ALXN 500株 ▼210ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

alxn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは10ドル減少する

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 +210ドル

ゲインが期待できない銘柄だ・・

なので、典型的なフォーメーションのあとで手仕舞い

 

 

cme.gif

CME 300株 ▼90ドル

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼80ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 +520ドル

トレンドラインのハイバンドを超えたので手仕舞い

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1470ドル

ショートサイド +350ドル  

合計 +1820ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは490ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約76% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2390ドル。

 

 

両サイドとも2勝ずつ

30秒チャートでの手仕舞い銘柄が4銘柄

  

MCHPの千ドルオーバーの利益があったので楽勝

  

連日のナイスな展開で今日も大勝!

    

  

連休明け雑感

コメント(0)

0506kobeya01.jpg

 

昨日は連休開けのためだろうか、道はどこも空いていた。

今日の切れ端でも書いたが、不思議なDRTでご紹介した「背骨をユラユラ」を介護老人ホームへ入所している父へ施術しはじめてから、昨日で3週間と3日。

    

ただ、2日・3日はセミナーがあったので、二日間だけは休んだけどね。

もちろん父にはその旨は伝えて置いたのだけれど・・

   

介護士の方によると、3日の夜に高熱が出たので解熱剤を飲ませたという。

そして翌日の朝にはすっかり熱も下がったというのだが・・

父と会ったときには、そういうことは全く言ってなかったのだけれど、忘れていたのだろうか?

   

介護士の方には、好転反応だったのかも知れませんね、と思いついたままに、話しておいたのだけれど・・

本当のところは、誰にも分からないからね。

      

週明雑感杖なし歩行でも書いたが、今やすっかり杖がなくても、問題なく歩いている。

昨日はちょっと遅めの訪問で11時半前に到着。

      

いつものように4セットと足のケアを行ったが、最近は足首と膝の関節を柔らかくする施術も加えている。

    

dadportablebed06.jpg

   

そういえば2日前に、クマチャンところで2時間ケアをしてもらった。

コリ感は全くなかったのだけれど、前回訪れたのは、約1ヶ月前。

     

クマチャンところへは、あることをテストするため、導電性のシーツと掛け布をセットしてあるのだけれど、その様子もチェックがてらであります。

 

0413kumaiearthing01.jpg

   

施術はパンツ一枚になって、クマチャンは手ぬぐいの代わりに、導電性の掛け布を使用。

タカダイオンを持参し、接続しての施術という面倒な事をお願いしたのだが、やはりもの凄く効く!

   

腰から下は、1ッカ月間放置状態だったのでそれなりに凝っていたけどね。(笑)

もちろん普段から若石ローラーで足裏のケアはやっていたけどね。

  

rollerandtakadaion.jpg 

 

というわけで、体調は新たな次元へ!

  

 

QuickMagicAll - 07(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0507bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +990ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 +420ドル

プルバックは80ドル

 

 

qcom.gif

WYNN 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

qcom30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは280ドル増加する

 

 

wb.gif

WB 500株 +2600ドル

 

 

aapl.gif

AAPL 200株 +230ドル

 

 

ショートサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 +520ドル

 

 

swks.gif

SWKS 500株 +1130ドル

 

 

nflx.gif

NFLX 100株 ▼80ドル

ギャップのエッジと-236ガイドラインが抵抗線・・

なので諦めが肝心

 

 

cost.gif

COST 200株 500ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは660ドル

下は30秒チャート

tsla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは500ドル増加する  

        

 

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +4170ドル

ショートサイド +1910ドル  

合計 +6080ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは780ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約95% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +6390ドル。

 

ロングサイド4勝

ショートサイド3勝

 

これだけの勝率は久しぶりだ。

 

というわけで6千ドルオーバーという快勝!

週アタマで幸先の良いスタート。 

  

 

トレンドに従え!逆らうな

コメント(1)

trend.jpg

 

自分がエントリーした銘柄のトレンドの状態を正しく判断し従えば、必ず結果はついてくるのだ。

だからトレンド転換のサインを見落としてはならない。

そして、決して逆らってはいけない。

  

ではトレンドに従うことがどれだけ重要なのかを、サンプルを挙げながら解説してみよう。 

 

5月4日 第24回QMALLシミュレーション結果

オフィシャルの結果

0504AAPL2.gif

レンジアベレージ付近からの反転だったので、脱出。
まだまだ伸びていった模様ですね。
脱出としてはいいところと思ったんですけどね・・・
トレンド > レンジアベレージなのかな。
20MAと接するまでですねコレは。

 

0504AAPL.gif

サポートは76.4%のフィボナッチガイドライン。

ここを切ったわけではない。

さらにはアップトレンドラインであるローバンドも切ってはいない。

 

この時点で+490ドルくらいは確保できているわけだ。

まだアップトレンドなのだから上がる可能性に賭けるべきでホールドだ。

 

陰線2本でダウントレンドになったと判断したのだろうか?

  

レンジアベレージ付近からの反転だったので、脱出。

とあるが・・レンジアベレージの位置を誤認したのだろうか?

   

レンジアベレージを上へ一度突き抜けたのに、下げてしまったのなら反転と判断してもいいだろう。

だが、陰線2本の前の陽線であるピークは、ダブルトップを形成する最初の山かも知れないのだ。

 

aapl.gif

AAPL +1100ドル

 

案の定、ダブルトップにならず、突き抜けてさらに上昇。

半分しか獲れなかったので、580ドルを取り逃がしたわけだ。

勿体ない。 

  

  

0504ATVI2.gif

レンジアベレージ付近からの2連続陰線だったので脱出。
この後も伸びたのかな?
もし20MAと接するまでいけばどうなっていたんだろうかは気になるところ。
 
 
ロングサイド   +970ドル
ショートサイド  ▼1,015ドル
 
計▼45ドル
 
42分~45分間でのメンタルの動揺が響いたと思います。
パニックになってしまった。
あそこから「勝つ」というイメージが湧いてこなかったため、この結果となったんでしょう。
 
ロスカット側は1000株や500株での我慢は控えたほうがいいだろうか。
我慢した、3分後にロスカットラインを超えて(200ドル前後とか)の脱出が多い。
 
ホールド側はレンジアベレージを超えてからのことをしっかりと考えてなかった。
レンジアベレージ超えてもホールドをするかの判断はチャートを見ることなんだろう。
今日なら綺麗なハイローバンドだったし、せめてローバンド割ったら出るだったか。
 
大きな後退から、±0付近までの回復を目標にしていたことも障害だったかもしれない。
これも意識の違いか。

 

0504ATVI.gif

レンジアベレージ付近からの2連続陰線だったので脱出。

と書かれているが、レンジアベレージは、遥か下だ。

位置の誤認ではないだろうか?

 

手仕舞いした位置は、レンジアベレージから23、6%上のメジャーなフィボナッチガイドラインが下にサポートとして存在する。
 
さらにはアップトレンドラインであるローバンドを切っているわけでもない。 
 
単に陰線2本のプルバックが来ただけで、まだアップトレンドなのだ。

   

atvi.gif

ATVI +1270ドル

 

なので300ドルを取り逃がしている。

AAPLで580ドルを逃がしているので、2銘柄合計で、880ドルを取り逃がしている。

 

獲り逃がさなければ ▼45ドルが+835ドルで終わっているはず。

勿体ない。

  

 

次は 米国ナスダックマーケット03(木)

0503ntap.gif

   

「粘る」というルールはないはずだよね。(笑)

  

陰線に呑み込まれたら素直に手仕舞いすべきパターンだ。

なぜ利益が減ってゆくのを20分以上見ていたのか?

  

アップトレンドラインのローバンドを切ったらおしまいなのだ。

アップトレンドが崩壊したサインを見逃してはならない。

  

20MAに沿ってホールドをするという意味を勘違いしていないだろうか?

   

このように大きくギャップダウンして上昇する場合、20MAは下へ引っ張られるわけだ。

つまりローバーンドと乖離してしまうため、手仕舞いの参考にしてはならないケースなのだ。

    

ntap.gif

NTAP +350ドル

 

20MAでの手仕舞いは、ギャップアップ、あるいはギャップダウンが少ないケースに限定されるのだ。

aapl.gif

このようにギャップアップしているチャートだと20MAとハイローバンドは手仕舞いの位置に近づくにつれ、乖離度が小さくなるため、手仕舞いの目安に使うことができる。

   

  

0503fang.gif

1本目の陰線だけで▼300ドルなのだから、既に150ドルを超えているのだ。

なのに何故もう一本分の陰線を見ながら、ロスが拡大するのを待っているのだろう?

完全なるルール違反。(笑)

  

何を見て何を考えていたのか?

ブログで、こうした点を検証し改善策を確立しておかないと、また同じ事が起こるだろう。

 

 

手仕舞いの理由

コメント(1)

avgo.gif

脱出理由不明

6本目の陽線で脱出しないのは何故ですか?

最後に手仕舞いした理由は?

  

というご質問をいただきました。

   

逆に何故6本目の陽線のあとで逃げるのか?です。(笑)

そのトレンドが続く可能性があるのならホールドが基本です。

0502avgo.gif

6本目の陽線で脱出しないのは、まずレンジアベレージまでは距離がある。

つまり利益が伸びる可能性があるわけです。

   

そして3本フォーメーションのあとナローレンジの陰線。

さらに長めの陰線が出現。

つまりまた3本フォーメーションパターンになる可能性があるわけです。

 

20MAがトレンドライン。

  

ただ残念なことに長い陽線で反転してしまいました。

ですがストップは+250ドル(フィボナッチの50%ガイドラインは強力な抵抗線)

なのでそこまで反転しなければホールド。

 

最後は長い陽線が出て20MAにヒットしたの(ダウントレンドは終了のサイン)で手仕舞い。

 

 

avgo.gif

脱出理由不明

   

3本フォーメーションのあとナローレンジの陰線。

これはこの前のAVGOと同じパターンです。

 

さらに長めの陰線が出現。

つまりまた3本フォーメーションパターンになる可能性があるわけです。

 

ただ何が違うのかというと、フィボナッチ50%という強力なレジスタンスにヒットしています。

それとこの2例から分かるように

 

(長い陰線 + ナローレンジ) × 3 というフォーメーションです。

じゃあもう一回同じパターンが来る確率はどの程度あるのか?ですよね。

 

3度目の正直はありますが4度目はありません。(笑)

 

それにレンジアベレージまではかなり距離があるしね。

ここで逃げても+200ドルの利益は確保できるわけですから。

 

 

incy.gif

脱出理由不明

 

0501incy.gif

まず2本の長いフォーメーションが出現しました。

そして236ガイドラインを突破して終了。

 

なので当然もう一本伸びると予想したわけです。

3本フォーメーションになる可能性は高いからね。

  

ところが陰線でトレンドが変わるサイン

次の足は236ガイドラインを下回って始まる可能性が大きいわけです。

   

そうなるとアップトレンドの領域からダウントレンドの領域へ落ちてしまうわけです。

それでも+250ドルくらいの利益は確保できますからね。

なので手仕舞い。

       

  

biib.gif

3本目の陽線で手仕舞いしない理由は何ですか?

 

だってストップは▼236のガイドラインでしょう。

それに、まだダウントレンドですよ。

3本目の陽線で手仕舞いするとゲインは+250ドルくらい。

400ドルくらいあれば逃げてもいいけどね。(笑)

  

それと3本目の陽線アタリの位置はフィボナッチの50%の強力なガイドラインがあるわけです。

なので、跳ね返されるかどうかを見たかったしね。

跳ね返されずに、ブレイクダウンしたかなり下がるはず。

 

結局50%のガイドラインをブレイクダウン。

つまりここからさらに利益はもっと伸びると言うことです。 

  

ですがレンジアベレージを抜けきらず反転してきたので手仕舞い。

確率的に、これ以上下がらない位置だからね。

手仕舞いしても1000ドル以上のゲインがあるわけだし。

  

  

fang.gif

持続理由不明

0502fang.gif

ストップはフィボナッチの+236ガイドライン

 

そして長い2本の陽線のローソク足フォーメーションが出ました。

なので当然3本フォーメーションを期待したわけです。

 

ですが長い陰線。

ローバンドがアップトレンドライン。

ここを切らない限りホールドです。

 

アップトレンドラインであるローバンドを切った陰線が出たので、次の頭で手仕舞いです。

  

  

chtr.gif

持続理由不明

 

0503CHTR.gif

陰線6本目には50%のフィボナッチガイドラインをブレイクダウン。

つまりここからまだ下がる可能性が高いのです。

50%のフィボナッチが強力なサポートになっていることがわかりますね。

ハイバンドがトレンドライン。

なのでホールドです。

   

下のレンジアベレージが抵抗線。

さらにメジャーレジスタンスラインが抵抗線で形成されてしまったらおしまいでしょう。

   

そして陰線が陽線に呑み込まれたら、もうダメ。

それに20MAとハイバンドが近づいてきていますからね。

   

   

aaba.gif

持続理由不明

0503aaba.gif

ストップはギャップのエッジ。

プルバックは90ドルつまり150ドル以下。

なので手仕舞いする理由がないわけですから、ひたすらホールドです。

 

途中からハイバンドがダウントレンドラインとなっています。

そしてレンジアベレージを突破!

 

150%のガイドラインでもありレンジアベレージからは50%の強力なガイドラインあたりで下げ止まり。

フォーメーション的にも下げ止まっています。

 

しかもアップトレンドのサインである陽線が出てさらにギャップアップのDOJI。

なので次で手仕舞いです。

       

  

手仕舞いの位置はフォーメーションとトレンド・さらには抵抗線がどこにあるのか?

これがポイントです。

 

これらの要素を見て総合的に判断すればわかるはず。

参考になれば幸いです。

 

 

朝の雲

コメント(0)

0506clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0506clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0506clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:04

 

0506clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

   

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

 

0420bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月

6月

7月

8月 

9月  

10月

11月

12月

  

2018年月別成績

1月

2月

3月

4月

 

 

現在までの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1528ドル

 

1週間では7640ドル

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で2560ドル増加する。

  

月収3万560ドル。

       

年収36万6千ドル強。

(為替レート106円だと3887万円強)

         

その半分しか獲れなくても1943万円強!

      

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

              

             

関連記事

  

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

Googleトレンドは嘘をつかない

コメント(0)

googletrend.jpg

 

東京電力原発事故、その恐るべき健康被害の全貌

Googleトレンドは嘘をつかない― ①理論編

 

東京の放射能汚染は「放射線管理区域」相当の汚染状況だ。

広島・長崎やチェルノブイリなどの過去の例からも、倦怠感・心不全・膀胱炎・ホルモン異常・免疫低下など、全身の多様な慢性疾患が発症する。

「科学的に放射能は安全である」という議論の元となっているICRPは、論理によってデータを排除し、残ったデータで理論を強化する「神話」の「循環構造」を構成している。

東京電力原発事故の主たる放射性降下物は、セシウムを含む不溶性合金の放射性物質微粒子(ホットパーティクル)であることが実証されている。

人工放射性物質と自然放射性物質の唯一の違いは、ホットパーティクルを構成しうるか否かであること。

ホットパーティクルとよばれる人工放射性物質の微粒子のリスクは、ICRPの体系によって過小評価されている。

最新の生物学の知見では、ホットパーティクル(放射性物質微粒子)の危険性が明らかになっている。

 

5年間の人口減少は、すでに 100万余!!

国内に住む日本人の人口は 1億2428万3901人で、5年前より107万4953人(0.9%)減っている。

日本は人口が集中しているため、被害・犠牲者数はチェルノブイリを大きく上回る

 

死者が年々増えている

こうして見ると「原発事故で死んだ人はごく少ない」などというのは大嘘。

放射能の影響で、抵抗力が落ち、病気になり亡くなってゆく。

人口が減ってゆくのは、当たり前のハナシだ。

 

これからのこと

騒げない心理で書きましたが、そこで暮らし、仕事をし、さらに不動産でも持っていれば、放射能汚染など認めたくなくなるという心理が働きます。      

わざわざ好んで、損をするようなことに繋がる考え方など誰もしたくはないのです。

「食べて応援」は、そうした心理が働く結果だともいえるわけです。

   

放射能は大気汚染などとは違い、目に見えず、臭いもしないため、無視しようとすれば簡単なことなのです。

そうすれば、様々な心配はなくなるというわけで、まさに一石二鳥。  

      

ですが一方で、必死の思いで不動産ローンを返し終わったら、そこは放射能汚染地帯で人が暮らせなくなっていた。

と書くとまるでSF映画ですが、もしそうなれば、一体何のための人生だったのか?

と、考えなければならなくなります。

    

そしてそのシナリオは、とどまることなく、続いてゆくことになります。

       

このように事態が悪くなってゆく想像力を、誰が好んで働かせようとするでしょうか。

ですが、このようなSF映画のような筋書きは、実はもうすでに架空の物語ではなくなってきているのです。

        

もしこのまま毎日2億4千万ベクレルの放射能が、環境にまき散らされてゆけば、どうなってゆくのか?

国が今のような状態で、漏れ続けている放射能を止めようとしなければ、この状態は永久に続くわけです。  

   

そして、その結果がどうなるのか?

ここから先は、想像力の世界となるのです。

   

 

日本は、もうダメです Part 3

川内原発・玄海原発トラブル&カメ・サメ・クジラ奇形&チェルノブイリ/フクシマ

  

  

関連記事

   

あれから7年

グーグル・トレンド

急病人の増加

昏睡・卒倒が増えている

気をつけたい症状

ラーメンに注意

  

 

朝の雲

コメント(0)

0505clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0505clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0505clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:05

  

0505clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 04(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

 

     

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0504bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼10ドル

3分足でのプルバックは220ドル

下は30秒チャート

celg30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは210ドル増加する

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 +1270ドル

20MAへヒットするまでホールド

最も基本的なホールドのルールだ

 

 

biib.gif

BIIB 200株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

biib30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 +1100ドル

これも20MAへヒットするまでホールド

ベーシックなホールドルールで手仕舞い

   

  

roku.gif

ROKU 1000株 +250ドル

プルバックは60ドル

   

  

ショートサイド

    

  

dltr.gif

DLTR 500株 +320ドル

レンジアベレージで手堅く手仕舞いであります

ショートサイド唯一のプラス銘柄なのでね 

  

 

mxim.gif

MXIM 1000株 ▼120ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼160ドル

3分足でのプルバックは360ドル

下は30秒チャート

aaba30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは200ドル増加する

 

 

pcar.gif

PCAR 500株 ▼130ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

intc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2490ドル

ショートサイド ▼180ドル  

合計 +2310ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは750ドル増加する  

    

ボトムスキャンのゲインの 約67% のパフォーマンス。    

      

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3440ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

という勝率的にはそこそこの展開

  

だがロングサイド2銘柄が伸びたのが幸いして大勝!

  

良い週末をお過ごしください。

  

   

最新版をリリース!

コメント(0)

demotraderprototype2.gif

ログインしたらブラウザの F5 でCSSを最新のものへ更新してください。

Chrome の場合は Shift + F5 です。

  

ボトムスキャンの銘柄名をクリックするとデモトレーダーが自動起動します。

bottomscan.jpg

 

エントリーしてポジションを取ると、ウィンドウが自動的に反対売買のモードへ変わります。

 

bottomscan2.jpg

INCYを 1000株買いで保有しているとこういう表示になります。

 

手仕舞うときは ALL をクリックするだけ

もちろん1000株ボタンをクリックしてもOK。

株数のボタンを残してあるのは、ドテンしたい人のため。(笑)

   

この執行ウィンドウに、デモトレーダーの Minder からシンボルをドラッグすると、従来のスタイルの執行ウィンドウへ戻ります。

従来のスタイルのものも、残しておいて欲しいというリクエストがあったためです。

  

今夜から、早速使えます!

  

お試しのトライアルもできますよ。

こちらから無料登録してください。

 

 

表示サイズ

  

表示サイズはできる限り小さくしてありますが、ブラウザによって違いがあります。

  

demotrader01.gif

Firefox

demotrader05.gif

Firefox ならここまで横幅を小さく表示できます。

  

demotrader02.gif

IE11

  

demotrader03.gif

Edge

 

demotrader04.gif

Scroll無しでウィンドウを開いても・・

Chromeは何故かScrollバーを表示してしまうようです。

    

もっと小さくという方ですが・・

ディスプレイを大きなサイズのものに買い換えてください。(笑) 

   

  

好調で推移!

コメント(0)

allgreen.jpg

     

さきほど昨年秋にセミナーを受講された方のブログを覗いたら・・

 

ナスダック市場でデモトレードを行っている時は、大リーグのピッチャーが投げる剛速球にバットを振っても三球三振あるいはファールの連続でたまに打てても一塁打という感じだったが、それを半年続けた後に東京市場で行うと、「向かってくる球が止まって見える」というと言い過ぎだがボラタイルなナスダック市場の値動きに比べて良くも悪くもおとなしいので損切りが手遅れにならずに少額に留まり、トレンドに載っている銘柄できちんと利益を出せば挽回の余地があるという感じだ。  

 

自分に合った市場で、自分のライフスタイルにあわせたトレードができるようにマネージメントできる、

というのも、一つの才能ではないだろうか。

   

    

3月セミナーを受講された方も、ゴールデンウィークも休みなしという過酷な環境にもかかわらず、懸命に努力されているが、5月に入ってからは黒字続き。

素晴らしい!

   

   

4月に受講された方も、5月3日QMALL 9日目・ルールとは?を見ると・・

着々と自分のスタイルを構築されているようだ。

    

     

継続はチカラなりと言うが、コンスタントにブログを書き続けるというのは、やってみると意外に大変だ。

毎日の生活では様々なイベントがあるわけで、その中から書くための時間を捻出しなければならない。

  

さらに、書くためには、書こうというモチベーションも必要で、自分の心理状態をコントロールする必要があるわけだ。

そうしないと、長続きしないからね。

   

そうそう、最新のボトムスキャンと、デモトレーダーを先ほどリリース!

今夜から、早速使えます!

  

お試しのトライアルもできますよ。

こちらから無料登録してください。

  

   

5月セミナー修了

コメント(0)

demotraderprototype.gif

上は現在テスト中の新しいデモトレーダーのプロトタイプ。

  

今月のセミナーは、早くから予約されていた方が、釧路から2日・3日と参加された。

二日間のスケジュールをこなし、今日午前中の便で東京経由で北海道へ帰宅されるという。

     

参加されたのは、50歳代後半の管理職の方。

水産関係の総務で残業続きの過酷な労働環境だという。

 

セミナー前日の夜に神戸へ到着され、空港でピックアップ後、自宅でDRTを6セット。

  

セミナー初日も開始一時間前に自宅へ来ていただき4セット。

食後にもDRTを4セット。

そしてセミナー二日目も開始一時間前に自宅へ来ていただき4セット。

    

夕方は熊井先生の施術を体験してみたいとの希望だったので、あらかじめ予約。

2時間ケアを受けられたが、先生曰く、鉄人28号のようだったという。(笑)

そりゃそうだよね。

   

DRTの施術は筆者の無料奉仕。

ベストコンディションで受講できるようベストを尽くす、とこうなってしまったというわけだ。(笑)

  

セミナーは2016年の冬に一度受けられていたがその頃のメイン手法はQM33だった。

だが基本的なことは既にご存じだったので、セミナーの進行は非常にスムースで、そういう部分ではラクだった。

  

セミナー初日の朝のDRT後「実は首が回らなかったのですが、驚きました」と一言。

早く言ってくれればいいのに・・(笑)

  

タカダイオンを繋いでの施術のためメチャ効きのはずで、こちらとしては、まさに効果てきめん、とニンマリ。

腎臓とかにも問題を抱えられていたようだが、最終日には体が実に楽になったと、喜んでいただいた。

  

と書くと、一体何のセミナーだったのか?という印象を持たれるかも知れない。(笑)

だが体調が悪ければ、集中力をコンスタントに維持することなど「夢のまた夢」となってしまう。

   

セミナーを受講される方の多くは、現在の労働環境を改善したい、という希望をお持ちの方が意外に多い。

  

収入を得るため、他人に拘束され、時間に縛られてしまうライフスタイルから抜け出したい。

というのは誰もが望むことだろう。

      

だがそれを実現する手段となると、絶望的になってしまいがちの現実が立ちはだかっている。

その解決の一助となれば、まさにこれ幸い。

   

現在お住まいの向かいに、50歳代のご兄弟2人と、余り状態の良くない母親が住まわれているという。

なので、家族全員がお互いにDRTで健康になれるのなら・・

と、今回のセミナー受講で、大いなる希望を持たれたようで何より。

     

 

さて、今日は父の入所している介護施設でDRTだ!

セミナーのため二日間休んでしまったからね。

 

というわけで、最近はすっかり施術師モードの毎日。(笑)

    

   

QuickMagicAll - 03(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0503bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

pypl.gif

PYPL 500株 ▼50ドル

ダウントレンドだからねえ・・

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼180ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは120ドル増加する

 

 

ntap.gif

NTAP 500株 +350ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは340ドル

下は30秒チャート

tsla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは190ドル増加する

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼110ドル

 

 

ショートサイド

 

 

cost.gif

COST 200株 +60ドル

 

 

chtr.gif

CHTR 200株 +950ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +850ドル

 

 

biib.gif

BIIB 200株 ▼230ドル

うーん・・(笑)

  

  

pcar.gif

PCAR 500株 ▼180ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼140ドル

ショートサイド +1450ドル  

合計 +1310ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは310ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約59% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2210ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド3勝

 

微妙な勝率だったが・・

AABA CHTR が高いゲイン

 

トータルで千ドルオーバーの大勝!

 

 

 

今何をすべきか?

コメント(1)

stx.gif

 

5月2日 第22回QMALLシミュレーション結果

よく書けています。

手仕舞いが時系列順に掲載されているので、わかりやすいですね。

 

一つアドバイスを!

  

STXは1500ドル以上獲れるパターンです。

   

3本目陰線のあとでの手仕舞いしていますが、その理由はというと・・

「ショートサイドのホールド銘柄が伸びてたので、ロングサイドは利益確定でいいかという判断で脱出。」

 

とありますが、ストップをどこにつけていたのかです。

これが分かるようにしておかないと、せっかくのブログも効果が半減します。

  

stx.gif

STX 1000株 +1630ドル

プルバックは40ドル

レンジアベレージで呑み込まれるというわかりやすいサイン

    

プルバックはたった40ドルつまり150ドル以下です。

ルールではホールドすべきパターンなのです。

   

ルールを破ったために1500ドル以上を取り逃がしています。

実に勿体ない。 

      

ブログは自分のスキル向上のために書くわけです。

ですから、取ったアクション、その理由、そしてその結果と、それが正しかったのか?

自分自身が、これらが理解できるような工夫が必要です。

   

良かった点、ダメだった点、そこで何を感じて、どう考えたのか?

毎日のトレード記録を精査し、自分のトレードのどこに問題があって、それをどう改善すればいいのか。

これが見えていないと、スキルは向上せず、また同じ事を繰り返すことになります。

    

トレーディング以外の仕事では、こうしたスキル向上のための考え方や、具体的な方法に取り組む機会というのは皆無のはずです。

ですから最初は出来なくて当然です。

  

ただトレーディングという仕事では、こうした自分自身の工夫によって、スキルを向上させなければ、利益が向上することはないという厳しい世界です。

   

この日の彼の損益のリストはオールグリーンで、利益が900ドル以上あるのはミスが少なかったからです。

ですが、大きなミスさえしなければ3千ドル以上の利益が出せていた地合いだったのです。

     

チャートソフトが、「いわゆるチャートソフトのポルシェ」ともいえるCQGから、FreeStockChartにされたこともある程度、影響しているのかも知れません。

  

使用感は微妙。
Currency Valueの機能がホントに欲しい。
水平線を引くのもワンタッチ多くなるし、価格も表示されないから勝手が悪い。
CQGの使いやすさが身に染みました。
FSCは今週だけだからいいとして、TWSも思った以上に使いづらければCQGで契約になるのかな。
できればその使用料金を貯蓄に回したいところだが・・・(-ω-;)ウーン

   

一生の経済的な基盤を支える技術を身につけるためには、中途半端なことをしない。

こういう考え方も、大事なポイントではないでしょうか。

  

今やるべき事は「ベストの環境で最善を尽くす」

毎日これを繰り返すことで、現実は変えることができるのです。

  

このことを忘れないようにしたいものです。

 

  

QuickMagicAll - 02(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0502bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼110ドル

 

 

stx.gif

STX 1000株 +1630ドル

プルバックは40ドル

レンジアベレージで呑み込まれるというわかりやすいサイン

 

 

fb.gif

FB 300株 ▼230ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

fb30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは10ドル増加する

 

 

vrtx.gif

VRTX 300株 +200ドル

 

 

fang.gif

FANG 300株 +330ドル

プルバックは100ドル

 

 

ショートサイド

   

 

avgo.gif

AVGO 200株 +570ドル

 

 

pcar.gif

PCAR 500株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

pcar30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

cost.gif

COST 200株 +200ドル

 

 

intc].gif

INTC 1000株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

intc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

 

biib.gif

BIIB 200株 +1140ドル

  

     

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1820ドル

ショートサイド +1660ドル  

合計 +3480ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約75% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +4640ドル。

 

  

両サイドとも3勝ずつという楽な展開。

FBの大きめのカットロスもなんのその。(笑)

 

比較的わかりやすいパターンが多く3千ドルオーバーの大勝!

 

  

ゴールデンウィーク

コメント(0)

goldenweek.jpg

        

連休とはいってもこの2日のカレンダーは通常通り。

で、今日2日と明日3日は基礎セミナー。 

       

今回参加される方は、北海道在住の方。

aokkaidomap.jpg

遠方からおいでなので、空港まで出迎え+DRTという至れり尽くせりモード。

首が回らなかったのが、30分で回るようになった・・というわけで、驚き桃の木山椒の木。^^V

     

父は昨日の時点でもすでにしっかりと、杖なし歩行が出来る状態。

丸々2週間以上、DRTを毎日4セット+足の施術はPNS療法。

  

なのに、絶好調でクマチャンところへはすっかりご無沙汰。

人生最良のコンディションで迎えるゴールデンウィークというわけです。

 

sumatra.jpg

今月のリザーブの豆で、飲めるラテはスマトラ。

アジア産の豆であります。

   

sumatra2.jpg

ダブルショットだと冷えてくるとちょっとしっかりし過ぎというか、ちょっと強い。

なので、昨日はシングルショットにしてもらった。

   

5月アタマのマーケットは、いきなり地合いの悪い展開。

ろいさんの結果は、今の時点ではまだアップされていないけど・・▼1260ドル。

オフィシャルでも、3分足だけの手仕舞いだと▼1430ドルだからね。

凄いトレーダーだ。

   

おまけに筆者の体調の良さは、彼のおかげでもあるわけで、いやあ幸せ。

 

PCmark.jpg

なんて書いているとPCから「休憩したら?」というマーク。

  

というわけで、お後がよろしいようで・・

 

 

 

 

  

    

QuickMagicAll - 01(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0501bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

fang.gif

FANG 300株 +60ドル

  

  

wba.gif

WBA 500株 ▼130ドル

  

  

incy.gif

INCY 500株 +250ドル

  

  

tmus.gif

TMUS 500株 ▼70ドル

  

  

ntnx.gif

NTNX 300株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

ntnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは350ドル、つまり260ドル増加する

  

  

ショートサイド

  

 

stx.gif

STX 1000株 ▼710ドル

3分足でのプルバックは1330ドル

下は30秒チャート

stx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは620ドル増加する

ありゃあ・・

  

  

avgo.gif

AVGO 200株 +200ドル

 

 

fitb.gif

FITB 1000株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは100ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼50ドル

  

  

pcar.gif

PCAR 500株 ▼10ドル

呑み込まれたらダメ

   

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +20ドル

ショートサイド ▼570ドル  

合計 ▼550ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは880ドル増加する  

    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +510ドル。

  

5月冒頭のマーケットは?

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

   

という厳しい勝率。

さらに勝ち銘柄のゲインが極薄。(笑) 

   

手の打ちようがない展開。

   

というわけで、久しぶりの大敗であります。

明日があるさ!

  

    

2つの可能性を考えておく

コメント(0)

aapl.gif

 

4月30日QMALL 6日目● トレード環境大進化●

での 以下hatchさんアドバイスをもらったのでおぼえがき(感謝!)

 
チャートにストップの位置とか、抵抗線までどれくらいあるのかという
Currency Value を使って計測した補助のガイドライン

チャートを消してしまうのなら、全体の動きが分かる指数などを表示させるとかの工夫

例えばここのフィボナッチのこのガイドラインまで伸びてきたら、これくらいのゲインが期待できるなどといったこと

すると、この銘柄でどれくらい獲れればブレイクイーブンにまで持って行けるのか、などといったトータルのマネジメントができるようになります。

するとローバンドを切るまでは、頑張ってホールドしようなどといった考え方が生まれるわけです。

勝つための執念というか、どうしたらマイナスを少なくできるのか?
ということに全力を挙げるのがトレーダーの仕事です。

あらゆる可能性を考えたうえでのカットロスや、ホールドの作戦が必要なのです。
こうしたもとになる情報が現状ではないに等しいわけです。
これがあるのとないのとでは、全く違ってきます。

まあある程度の経験が無いと、こういうところまでは考えられないでしょうが
こういう見方をアタマに入れて置いて損は無いと思います。

  

というわけで、具体的なサンプルとしてAAPLのワンクリックシミュレーションです。

解説付きです。

aapl01.gif

さてレンジアベレージ手前まで上げてきました。

この時点で+480ドル

ショートサイドトータルのマイナス440ドルを辛うじてカバーできます。

この時点でFANGやCHTRも上げていますからね。

なのでアップトレンドからダウントレンドへのサインが出るまではホールドです。

   

aapl02.gif

さてラッキーにも大きく伸びた陽線で、レンジアベレージを突破しました。

この時点でレンジアベレージは強力なサポートに変身。

なので、安心してホールドできるはずです。

  

aapl03.gif

さて次の足はDOJIに近い陽線。

ですがまだ陽線、つまりアップトレンド。

ダウントレンドのサインは一切ありません。

この次に陰線が出たら、その次で手仕舞いですけどね。

  

aapl04.gif

ですが再び陽線が出ました。

この時点で3本フォーメーションが出現する可能性が出てきたわけです。

  

aapl05.gif

3本フォーメーションになるとすると、2本目が出たわけです。

さてもう一本、陽線が出るでしょうか?

   

aapl06.gif

ダウントレンドへ変換する合図でもある陰線が出ました。

この次のアタマで手仕舞いです。

千ドルオーバーのゲインですから、十分な利益です。

 

aapl.gif

AAPL 300株 +1030ドル

フィボナッチのガイドライン150%がレジスタンス?

 

いかがでしょう。

典型的なワンクリックシミュレーションです。

  

エントリー方向へのトレンドがいつ崩壊するのか?

このサインさえ見逃さなければ、ラクにホールドできるのことがおわかりいただけたはずです。

   

このように強いアップアップトレンドの場合は移動平均線よりもフォーメーションです。

20MAの移動平均線を切る、あるいはローバンドを切るまではホールドすると確実にゲインは落ちます。

  

アタマの中で、今回解説をしたような予測をしながら、ワンクリックシミュレーションをするのがポイントです。

ワンクリックシミュレーションでチャートを漫然と動かしているだけでは、訓練になりません。

   

先の動きを予測するためには、希望する動きを想定するだけでは不十分なのです。

常に逆のサインが出る可能性を、その対処方法も含めて考えておくことです。

  

参考になれば幸いです。

  

 

   

デモトレーダー機能アップ作戦

コメント(1)

demotrader.gif

現在リクエストしている機能アップ案についてのやりとりを公開。

    

400株のボタンは現在使っていないので、3個のボタン2行にしてはどうかと思うのですが・・   

400株のボタンを無くしたとして、400株注文しようとして、200株を2回というのが出来なくなりますが、問題ありませんか?

あるいは少ない株数を押してしまったとき、追加することが出来なくなります。

  

あとデモトレーダーの執行ウィンドウですが

現在の添付のサイズより小さくは出来ないのでしょうか?

400株ボタンは不要なので、
1000・500・50
300・200・100
と2行にして横幅と縦幅の表示面積を
小さくすることは可能でしょうか?

ブラウザによっては、一定サイズ以上
小さくは出来ないなどの制限があるのかも
知れませんが・・

demotrader.gif

Chromeの最小幅が執行ウィンドウの最小幅です。
IE、Edgeはもっと広いです。
Firefoxはボタン横三つまで狭くできます。

 

執行ウィンドウの幅ですが、狭くしすぎてウィンドウタイトルも表示しない幅だと、ウィンドウを移動することが出来なくなります。

幅を広げてタイトルが見えればそれで移動できるようになりますが。

Chromeの場合、最小幅よりも小さく指定しても取りあえず表示できてしまうので、ウィンドウタイトルが表示できず移動できません。

幅を少しでも広げると本来の最小幅に戻ります。

ということで、Chromeでの操作性が悪化するので、元の幅が良いと思います。

   

 

デモトレーダーでAという銘柄を500株を買いで発注したあと、そのウィンドウの表示がAという銘柄の500株の売り注文ボタンだけが表示されているというようにできますか?

反対売買の間違いをなくすため、そういう表示にできればなと・・

  

どう対応しようか考えましたが、執行ウィンドウ自体を見直そうと思います。

現在、BuyとSellに分かれている株数ボタンを、一つのグループだけにしBuyとSellの切り替えスイッチを設ける形です。

反対売買の場合は、反対売買をデフォルトとし、「All」という全株返済のボタンを用意する形が良いと思います。

実装は、まあこれから検討ですが。

 

 

QuickMagicAll - 30(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0430bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後 

 

 

ロングサイド

 

 

chtr.gif

CHTR 200株 +800ドル

レンジアベレージの下での長い上ひげがサイン

  

  

yndx.gif

YNDX 1000株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

yndx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは220ドル増加する

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 +1030ドル

フィボナッチのガイドライン150%がレジスタンス?

AAPLにしては千ドルというのは上出来

  

  

fang.gif

FANG 300株 +790ドル

300株だからホールドしやすい銘柄だ

レンジアベレージの下でギャップダウンして陰線

これはココしかないはず 

  

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

csco30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは180ドル増加する

  

  

ショートサイド

  

  

momo.gif

MOMO 1000株 ▼110ドル

  

  

celg.gif

CELG 500株 ▼190ドル

3分足でのプルバックは320ドル

下は30秒チャート

celg30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは130ドル増加する

  

  

expe.gif

EXPE 500株 ▼190ドル

  

  

avgo.gif

AVGO 200株 ブレイクイーブン

ヒゲ先トレンドがアップトレンド  

   

 

jd.gif 

JD 1000株 +50ドル

ギャップのエッジがあるからなあ・・ 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2420ドル

ショートサイド ▼440ドル  

合計 +1980ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは530ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約74% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2670ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

勝率的には微妙だが、ロングサイド銘柄が良く伸びた

とはいえカットロス幅もそれなりにあったのでラクではないパターン

 

ポイントはホールドするチカラ。

これが試される展開となった。

 

とはいえトータルで2千ドル近いゲインの大勝!

 

   

2018年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ