週明け雑感

コメント(2) (0)

0323speeding01.jpg

 

何も考えずに書いているが、一体どこに着地するのだろう?(笑)
 
頭に装着した特製銀布ヘアバンドを通してマイナス電子を頭部へ大量に送り込んだからといって、素晴らしい文章が浮かんできたりは、しないわけだからね。
  
 
そういうときは何かテーマを決めることだ。
 
それさえ決まれば、こちらのもの。
 
そこへ向かって考えればいいわけだ。
 
   
ここに書いて果たしてどれくらい人に読まれているのだろう?
 
自分で書くより、面白いものを読みたい。と誰もが思うのではないだろうか。
 
  
だけどそういうものを探しても、なかなか見つからないのが世の常。
 
これを読む人に、一体どういうオチが来るのだろうという一抹の不安を、バラマキつつ書き進めることができれば何とかなるのではないか?
 
  
難病の友人と前より関わるようになり、もうすぐ一年。
 
自分の無力さを知ることで、慢心が影を潜めてくれるという効果はあったかも知れない。
 
 
ただ常に頭の片隅にはあるので、何かのヒントと出会えれば、何か手を考えつくことができるのかも知れない。
 
そうあって欲しい。と期待を込めてだけど。
  
 
カメラと同じで、そのときに持っていなければ撮れないわけだからね。
   
   
  
おまけ   
  
 
0323speeding02.jpg
 
父のところへ行くには、いわゆるワインディングロードを走るのだが、時々ネズミ取りをやっている。
  
最近見かけないので、やめたのかと思ったら、やってましたね。
 
ここは50キロ制限の上り坂。
  
 
 
0323speeding03.jpg 
  
左に写っているのが捕獲役。
   
撮影は 車載カメラを常設 で書いた α6000 + SONY SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM 
 
  
  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(2)

ネズミ取りは上り坂の天辺ですか?

私は5年程前に上り坂を下りきったところで
「はい!こっちきてくださ~~~い(^^)」って呼ばれちゃいました(涙)

坂道を気持ちよ~~~く下ったら10キロ以上の超過で
罰金10万円なり+免許停止 自動車保険料のUP・・・アイタタタ~~~でした。

その道路、そこから先は50キロなんですが
そこまでは若干道幅が狭いせいか30キロまで。

しょっちゅうネズミ取りしている場所だというのを後で知りました。

(罰金よりもレーダー探知機の方が安い!!)と、即!私の軽自動車にもレーダー探知機を取付けました(笑)

場所は上り坂の途中です、最近はたぶんここでしかやってないと思います。

大きな登りS時コーナーを抜けると、ストレートの最後あたりで計測しています。

ここは昔からやっているので、引っ掛かったことはありませんけどね。


10万円の場所はちょっと想像つかないのですが・・

しかし、イロイロなところでやってるんですね。

ご苦労様です。>関係者の皆様


今気がついたんですが、ということは「ゆうさん」はご近所さんなんですね。

ワオ!

コメントする

2018年6月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月

月別アーカイブ