2018年08月15日 のCoolに過ごそう

ボトルに入れておくと便利

コメント(1)

thermos01.jpg

アルカリ化ドリンクで書いたように、100ccずつを毎回作っていたのですが、面倒なので、サーモスの1.5L 水筒に作り置きすることにしました。

   

thermos02.jpg

そして自宅とオフィスに置いてある500ml の水筒に分けて常備。

この水筒をそばに置いておけば、喉が渇く前にチビリチビリと飲むことができますからね。

   

尿PH7.4以上を達成!の記事にコメントをいただきました。

ありがとうございます。

    

ゆうさん | 2018年8月14日

重曹+クエン酸・・・・分量が書かれていないのでどんなお味なのか想像がつきませんが、「クエン酸」と聞いて「赤シソジュース」を思い出しました。

赤シソの葉を熱湯に入れて20分程煮込んで出来上がったエキスに「クエン酸」と砂糖などの甘味お加えると赤シソジュースが完成です。

(これを重曹水で割って飲んだら夏に最高のドリンクになる♪)と思いました。

昔の人の知恵の中に素晴らしい物がありますね^^

早速薬局へ行ってクエン酸を買って来ようと思います♪

  

夏を無事に乗りきるためにの最後の方に重曹とクエン酸の分量を書いていますが・・

わかりにくかったですね。ごめんなさい。

量ですが、冷水100cc+クエン酸1.5g(こさじ1/3)+重曹1.5g(小さじ1/3)

     

tanita-KD192.jpg

タニタ KD-192

デジタルクッキングスケールがあると便利

 

味はと言うと、爽やかで味のない炭酸水のようです。

氷を入れて冷やしておくと、ホントおいしいです。

  

 

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

     

プラスティックごみを分解する新しい化学的手法が、汚染された海を救う

自然の環境下では、プラスティックのレジ袋は少なくとも450年は分解されることはない。ところが、カナダの企業バイオセレクション(Biocellection)の創業者で最高経営責任者(CEO)であるミランダ・ワンは、わずか3時間でレジ袋10枚を液体にすることができる。 

  
F1ドライバー全20人の年俸大公開

スポーツサイトのTsmsportzが先日、F1ドライバー20人の年棒を公開。

チームとドライバーが交わす契約はトップシークレットであり、これらの数字はあくまで推定額でしかないが・・

  

フェルナンド・アロンソが事実上のF1引退を発表。2019年はF1に参戦せず

F1に参戦しているマクラーレンチームは8月14日、現在レギュラードライバーとして起用しているフェルナンド・アロンソが2019年のF1に参戦しないことを正式に発表。

アロンソが2018年シーズン限りでF1現役生活に幕を下ろすことが明らかとなった。

   

全国の中高年よ、今こそポルシェ 911に(お安い総額で)乗ろうじゃないか!

1.つまらん車は買わない (人生の残り時間を無駄使いしたくない)

2.無駄に大きな車は買わない (身体機能がいろいろ衰えてきてるし、乗せる人の数も少なくなってきたし)

3.ある程度「上質」な車を選ぶ (ボロい車だと貧相に見えてしまうお年頃だし)

4.先進安全装備の有無にこだわる (加齢とともに凡ミスは必ず増えるので)

   

エンドルフィンとは

神経伝達物質のひとつですが、エンドルフィンが有名なのはモルヒネなど以上に、脳に快感をもたらすからです。
脳内で生産される安全性をもちながら、鎮痛系や多幸感をもたらすと考えられているのです。
エンドルフィンは次のような状況で発生することが確認されています。

   

常識を取り戻せ!! 異様な人工気象:ゲリラ豪雨&ケムトレイルが作った超・不自然なナミナミ雲

ゲリラ豪雨のような現象は極めて異常で、不自然!!というほかない。若年層は、育つ過程ですでに気象操作をされまくってきたからその違いが見えにくいのでしょうが、こんなその場だけ、ドバドバっと降る雨が自然のものではないこと位、考え&気づいてほしいと思いますよ。

 

気象操作・自己流・簡単、Bスポット療法&新たなシークレット

気象操作なもんで、沖縄よりも九州、本州、東北のほうが 気温が高いんですよ!
こんなのおかしいと、皆いいかげん 気付いて欲しいですね~
と書いてきましたが、ホント 常識を取り戻してほしいですよ。
普通に考えれば「おかしい」とわかるはずのことなのに、疑問すら持たないのは一体、どういうことかしら?

 

45分消えないたばこ臭...ぜんそくの発作原因にもなる「三次喫煙」 ばか?? セシウムは1000万倍

仏壇のセシウム線香はいいのか?

おかしな話が多いのは被曝影響だと思う

放射能汚染を批判すると「言われなき差別をお前は言うのか?と攻撃する」

南無阿弥陀仏も近い

 

シャープ戴社長、日本国民貧民化政策に成功か。 国内冷蔵庫工場閉鎖。

鴻海から派遣された戴社長。3年前に私が警鐘を鳴らした通り、中国台湾マフィアは日本から仕事を奪って、技術から機材まで中国へ移転して日本の経済悪化を測っています。

 

 

2018年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月

月別アーカイブ