Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



10月12日 > 金曜
 English   

ブレイクスキャンプロβ・リリース 不作のマーケット 


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供してい ます 。

神風ギャッププレイは米国でも紹介されています!

 

ブレイクスキャンプロの新機能付βバージョンが

今日12日リリースされネットエイドで使用。

 

 

ナスダック総合指数はほとんどギャップなしで開始。

緑のマークがオープニングの位置。

 

ネットエイドの記録から・・

 

こんばんは、よろしくお願いします

昨日のナスダック総合指数は大きくさげて終わっていました

今の先物は少しギャップアップしています

1分と3分足で見ると少ないギャップアップ。ほとんどギャップがないと言ってもよいほど、少ないギャップアップですまず一番大きいギャップアップはDRYS

この位置なので今日は届かない位置です
次はAAPLです

これもギャップアップしていますが昨日大きくさげたのでこういう位置です
ほとんどの銘柄がこういう下げ方
JASO

これが唯一昨日の高値を越えています
こういう状態です
これ以外の殆どの銘柄は長い陰線で終わっているので、今日のギャップアップは高値を抜けない状態です
JASOだけです
つまり今日はギャップを埋めてくる、銘柄を狙うという、いわゆる、30分ギャッププレイ
これを狙うことになるとい思います
 

米国マーケット用ブレイクスキャンの使い方を・・
 

ブレイクスキャンプロのナスダック版の使い方を説明します
現在のこの状態ですが
左から2番目のBというマーク。

以下の画像は編集時に追加したものです。

これはブレイクする場合、表示される。通常のモードです
その右にT10というボタンがありますが

これはロードと書いた右側のエリアにある10というところが実は反映されています

Config のメニューから、選ぶとこういう設定があります
これは抵抗線から大体何パーセントの位置に株価が位置すれば、Near やTest として表示されるかを設定することができます
この状態では Test では 0.15% Near では 0.1%の位置で表示されます

NEARが出てからテストになって、ブレイクになるという順番で表示されます

G20は、ギャップが20%以上の銘柄を表示させるモードで上はOFF
ギャップの薄いものやギャップダウンから上にぬいてくるときはこのモードを使います

G20をONにするとギャップサイズが20%以上の銘柄が表示されます


MCボタンをオンにするとマジッククロスパターン銘柄が表示されます

バンドを押すと移動平均線、(日足)の並びのよい銘柄が表示され
HL5は5日の高値あるいは安値をブレイクした銘柄を表示します


下は Band HL5 をオンにした状態。

日足のMAと、5日間の高値をブレイクした銘柄だけを表示。

ギャッパーズアイでは、チャートと共に変化の推移を含め、どういう状態かがわかるように詳しく掲載されています

Cという項目は、EBAYとFSLR では上下に幅が広い表示になっています
これはオープニングから、かなり上昇している表示
GRMNは、細い横棒ですが、オープニングからあまり上昇していないということです
これが赤だと、リバーサルの状態です


このCをクリックすると、

あまり上昇していない銘柄順に並べ替えます
つまりあまり動いてないものを上から表示させることができます
あまり上げていない銘柄を探す場合に使います

これを元に戻すには銘柄名の右にある、Qが表示されている列の三角形を押します。

基本的にこのように今の表示のようにしているのが、最良の条件だということです
銘柄の数が少ないときはボタンを左側へはずしてゆくと条件が緩くなります


上はG20がオンですが、G20をはずすと下のように銘柄が多く表示されます

つまり「ギャップのサイズが20%以上ではない」という条件でも表示されるからです


現在はスイングスキャンとボタンの並ぶ方向が逆になっているので戸惑うかもしれません

最終的な製品版になるときには、もう少しわかりやすい表示になる予定です

今はテスト段階ですのでこういういわゆる、マニュアルモード表示になっています

ギャッパーズアイをご覧になり、コメントと照らし合わせていただければ、どういう状況かよくおわかりいただけるはずです

使ってみると、スイングスキャンやハッチ3号と両方を見比べれば、銘柄を逃すことはほとんどありません

これはそういうふうに設計して作ってあるからですが、とくにWスキャンという、スイングスキャンとブレイクスキャンプロの両方に出てきている場合、ブレイクスキャンプロのBandをONにして表示された銘柄というのは、基本的に日足のトレンドがよいことになります

スイングスキャンやはっち3号で表示されるのは、週足がそのトレンドに沿っているわけですからブレイクスキャンプロでの日足のよいものと、ハッチ3号の日足のよいものが一致する銘柄が3分足の抵抗線を抜けばエントリーした方がチャンスが広がることになります。

このブレイクスキャンプロとスイングスキャンを使うことで、そうした銘柄をキャッチできるというわけです

またスイングスキャンやハッチ3号にあまりよい銘柄がない場合、ブレイクスキャンプロを使うことによって、ロングサイドの場合、ギャップダウンした銘柄が上にぬけてくるパターンを探すことができます

スイングスキャンやハッチ3号は基本的に常にギャップアップしたものしか表示しないわけです

ですがブレイクスキャンは、ボタン操作でG20をはずすと、ギャップダウンしたものであっても、たとえば、日足のいいものであればキャッチアップできるということになります

これはスイングスキャンを使われていて、なおかつ、今までのブレイクスキャンを使われたことがある方はよくわかると思います

とくにここ1週間くらい、ブレイクスキャンプロを使ってガイドしていますが、非常に信頼性が高いのでとてもガイドがラクになっています

このようにプレイクスキャンプロではスイングスキャンと両方を使ってより効果が出るような機能を追加していますので、ブレイクスキャンプロを今まで使われてきた方は、より幅広い情報をこのスキャンから得ることができることになります

多分今日のようにギャップが薄い場合ハッチ3号には銘柄は殆ど出てこないはずです

つまり、ハッチ3号やスイングスキャンの場合は、五日間の高値を抜いてこないと、表示されないわけですから、昨日のように大きく下げたあとでギャップアップが少ないときは、当然、5日間の高値は抜けないことになるので、銘柄はほとんど表示されないことになります

ブレイクスキャンプロでは Config のメニューで数値を小さく変更することができますから

コンフィグレーションのギャップサイズを20%にしてあります

ギャップ幅の30%以上というのがスイングスキャンの標準の設定ですが、ブレイクスキャンプロでは薄めに設定しています(20)

ただあまり薄くすると、G20をはずしたのと、変わりがないことになってしまいますが・・
皆さんは使いやすい数値に設定されればいいと思います

10に設定すると、G20という表示は、G10という表示に変わります

いろいろ設定値を変えてみるとよくわかると思います

とくに今日のようなマーケットでは威力を発揮すると思います

まさにこういうマーケットのためのツールですね

今日はこれをどういうふうに使うかをネットエイドでガイドしたいと思います

ほとんどの銘柄がやはり、昨日の高値を抜けない状態です

ギャップアップの幅が非常に薄いということですね

さてあと1分ほどではじまります

 

 

2007-10-12 22:30:12 はっちshadow
はじまりました

2007-10-12 22:30:23 はっちshadow
さあ、ブレイクスキャンプロ出てきています

2007-10-12 22:30:32 はっちshadow
ADBE AMGN JASO

2007-10-12 22:30:35 はっちshadow
今日はADBEですね

2007-10-12 22:30:43 はっちshadow
JASOはいいんじゃないですか ロング

2007-10-12 22:31:00 はっちshadow
今日はレベル1にしてハッチ3号はADBEしかありません

2007-10-12 22:31:09 はっちshadow
なかなか動きが渋い

2007-10-12 22:31:14 はっちshadow
ADBEはまだちょっと抜けてません

2007-10-12 22:31:15 はっちshadow
リバーサル気味

2007-10-12 22:31:20 はっちshadow
JASOだけです

2007-10-12 22:31:29 はっちshadow
皆さんショートサイドはこれを見ればよくわかりますが

2007-10-12 22:31:39 はっちshadow
FMCNというのはこれは移動平均線うわむきですね

2007-10-12 22:31:44 はっちshadow
BIDUも出てきてますねなぜか。

2007-10-12 22:31:52 はっちshadow
でも基本的には大きいトレンドと逆には入らないほうがいいですね

2007-10-12 22:33:45 はっちshadow
不作です

2007-10-12 22:33:48 はっちshadow
今日は仕方ないですね

2007-10-12 22:33:50 はっちshadow
銘柄がないですからね

2007-10-12 22:33:57 はっちshadow
ほとんどゲインが・・ないという形

2007-10-12 22:34:06 はっちshadow
先物は、今リバーサルで上にあがろうとしています

2007-10-12 22:34:08 はっちshadow
悪くはないですね

2007-10-12 22:35:14 はっちshadow
今日は全くブレイクスキャンプロだのみになりますね

2007-10-12 22:35:23 はっちshadow
ちょっとどうしよもありませんね

2007-10-12 22:35:35 はっちshadow
ちょっとあげてるものはCROX

2007-10-12 22:35:40 はっちshadow
それから HANS


2007-10-12 22:36:15 はっちshadow
これはマーケットマインダーみればすぐわかりますね

2007-10-12 22:36:35 はっちshadow
先物が今なんとなく弱いのでこういう状態

2007-10-12 22:36:42 はっちshadow
先物がやはり上にあがってこないとロングサイドは今日は厳しいと思います

2007-10-12 22:37:23 はっちshadow
AAPL抜けてきました


2007-10-12 22:37:36 はっちshadow
AAPL

2007-10-12 22:37:52 はっちshadow
ちょっと今これしかありませんね

2007-10-12 22:38:04 はっちshadow
あとはAMZNですね

2007-10-12 22:38:37 はっちshadow
先ものがもうちょっと強ければ沢山銘柄出てくると思うのですが・・

2007-10-12 22:39:30 はっちshadow
KLACがこれから高値をテスト

2007-10-12 22:39:35 はっちshadow
この辺も注目しておくといいでしょう

先物が今ちょっと上にあがってきていますね

2007-10-12 22:40:47 はっちshadow
IMCL強い!

2007-10-12 22:40:59 はっちshadow
あとはNTRI これもあげてますね

2007-10-12 22:41:04 はっちshadow
RIMMがぬけてきてる

2007-10-12 22:41:07 はっちshadow
JASO

2007-10-12 22:41:23 はっちshadow
先物が今日のギャップを埋めようとしてますね

2007-10-12 22:41:26 はっちshadow
先物うめてきましたね

2007-10-12 22:41:35 はっちshadow
RIMMついにぬいてきた

2007-10-12 22:41:38 はっちshadow
AAPLいいですね

2007-10-12 22:41:43 はっちshadow
入ってる人はこのままホールドで。

2007-10-12 22:42:55 はっちshadow
AAPLいいですね

2007-10-12 22:42:58 はっちshadow
いい動き。

2007-10-12 22:42:59 はっちshadow
RIMM

2007-10-12 22:43:03 はっちshadow
AMGN出てきてます

2007-10-12 22:43:13 はっちshadow
AMZNいいですね

2007-10-12 22:43:20 はっちshadow
AMGNぬいてきた

2007-10-12 22:43:27 はっちshadow
チャート貼り付けます

2007-10-12 22:43:43 はっちshadow
BIDUもギャップの中にもぐってきた。

2007-10-12 22:43:48 はっちshadow
ギャップの中に突入。

2007-10-12 22:45:29 はっちshadow
AMZN 高値更新しています

2007-10-12 22:45:31 はっちshadow
RIMMもいいですね

2007-10-12 22:45:38 はっちshadow
AAPLも高値更新しようかというところです

2007-10-12 22:45:51 はっちshadow
先物がなかなか強い

2007-10-12 22:53:02 はっちshadow
ADBEもいい動きしていますよ

2007-10-12 22:53:07 はっちshadow
完全に30分ギャッププレイですね

2007-10-12 22:54:38 はっちshadow
ADBE KLAC 強い

2007-10-12 22:54:49 はっちshadow
AMZNが高値をテスト

2007-10-12 22:56:06 はっちshadow
相変わらずADBE KLACですね

2007-10-12 22:56:14 はっちshadow
JASOもなかなか・・

2007-10-12 22:56:22 はっちshadow
たれずに頑張っています

2007-10-12 22:56:24 はっちshadow
あまり動かない

2007-10-12 22:56:29 はっちshadow
さげないけど、あげない、という。

2007-10-12 22:56:39 はっちshadow
いつか動く可能性もあるので、監視しておくといいでしょう

2007-10-12 22:56:44 はっちshadow
BIIBもそばまできています

2007-10-12 22:56:51 はっちshadow
高値のそばにきている。

2007-10-12 22:56:56 はっちshadow
ブレイクスキャンプロ出ていますね

2007-10-12 22:57:09 はっちshadow
先物が強くなってきています

2007-10-12 22:57:14 はっちshadow
あげる銘柄はジリジリ・・という感じです

2007-10-12 22:57:23 はっちshadow
BIDUもじわじわギャップをうめようとしています

2007-10-12 22:57:28 はっちshadow
もうちょっとです また届きません

2007-10-12 22:58:30 はっちshadow
BIIBがぬけてきた

2007-10-12 22:58:33 はっちshadow
ブレイクスキャン出ていますね

2007-10-12 22:58:49 はっちshadow
RIMMもいいですね

2007-10-12 22:58:53 はっちshadow
ぬけてきています。

2007-10-12 22:58:59 はっちshadow
じわじわきましたね!

2007-10-12 22:59:24 はっちshadow
KLACはいいですね

2007-10-12 22:59:26 はっちshadow
しっかりしていますね

2007-10-12 23:00:02 はっちshadow
AMZNも地味にあげている

2007-10-12 23:00:05 はっちshadow
CELG

2007-10-12 23:00:09 はっちshadow
もじわじわきてます

2007-10-12 23:00:22 はっちshadow
30分経過。

2007-10-12 23:00:32 はっちshadow
先物が頭うち。

2007-10-12 23:00:36 はっちshadow
気をつけてください。

2007-10-12 23:00:44 はっちshadow
RIMMはなかなかよい

2007-10-12 23:01:26 はっちshadow
先物がたれてきました

2007-10-12 23:01:29 はっちshadow
気をつけてください

2007-10-12 23:01:41 はっちshadow
ロングサイド・・今日はもう終わりかなという感じになってきましたね

2007-10-12 23:01:55 はっちshadow
先物弱いですからね・・かなり。

2007-10-12 23:02:04 はっちshadow
これだけさげてくるとダメですね

2007-10-12 23:02:53 はっちshadow
先物は下げ止まってきましたね

2007-10-12 23:03:01 はっちshadow
ブレイクスキャンプロはこんな状態

2007-10-12 23:03:16 はっちshadow
BIIBも地味にあげていますが、

2007-10-12 23:03:23 はっちshadow
あまり値幅ないですが

2007-10-12 23:03:26 はっちshadow
AAPLじわっときています

2007-10-12 23:03:30 はっちshadow
JASOブレイクしてきた

2007-10-12 23:03:31 はっちshadow
ついに!

2007-10-12 23:04:01 はっちshadow
AAPLもいい動きになってきています

2007-10-12 23:04:43 はっちshadow
AAPLこれからぬけてきますか?

2007-10-12 23:04:45 はっちshadow
ぬけてきましたね

2007-10-12 23:04:48 はっちshadow
AAPLいいんじゃないですか

2007-10-12 23:04:53 はっちshadow
すごいアゲてきてます

2007-10-12 23:04:57 はっちshadow
RIMM JASO

2007-10-12 23:05:00 はっちshadow
この辺ですね

2007-10-12 23:05:06 はっちshadow
先物が今ぐんと急に強くなりました

2007-10-12 23:05:19 はっちshadow
KLACはまだ戻しています

2007-10-12 23:05:27 はっちshadow
EBAYは今日の高値をテスト

2007-10-12 23:05:32 はっちshadow
ブレイクスキャンプロ出ています

2007-10-12 23:05:44 はっちshadow
先物強い

2007-10-12 23:05:46 はっちshadow
JASOいいですね

2007-10-12 23:05:48 はっちshadow
EBAYテスト

2007-10-12 23:05:55 はっちshadow
RIMMもぬけてきてます

2007-10-12 23:05:57 はっちshadow
AAPLぬけました

2007-10-12 23:06:01 はっちshadow
BIDUギャップをうめようとしています

2007-10-12 23:06:25 はっちshadow
先物強いです

2007-10-12 23:06:32 はっちshadow
SNDA

2007-10-12 23:06:41 はっちshadow
これも安い銘柄ですがこれから高値挑戦にいくかな。

2007-10-12 23:06:51 はっちshadow
AAPLいいですね

2007-10-12 23:07:03 はっちshadow
ADBEいいですね

2007-10-12 23:07:04 はっちshadow
JASO

2007-10-12 23:07:07 はっちshadow
CELG

2007-10-12 23:07:08 はっちshadow
この辺もですね

2007-10-12 23:07:15 はっちshadow
AMZN また高値挑戦

2007-10-12 23:07:26 はっちshadow
EBAYもいい形

2007-10-12 23:07:49 はっちshadow
先物強い

2007-10-12 23:07:54 はっちshadow
CELGぬけてきた

2007-10-12 23:07:58 はっちshadow
AMZNぬけてくるところ

2007-10-12 23:08:00 はっちshadow
SNDAもテスト中

2007-10-12 23:08:18 はっちshadow
AAPLもいいですね

2007-10-12 23:08:22 はっちshadow
なかなか頑張ってますAAPL

2007-10-12 23:08:38 はっちshadow
EBAYもじわっときています

2007-10-12 23:09:00 はっちshadow
この辺で先物プルバックくると思いますね

2007-10-12 23:09:04 はっちshadow
ちょっと気をつけてくださいね

2007-10-12 23:09:16 はっちshadow
EBAYいいですね

2007-10-12 23:09:19 はっちshadow
CELGも・・強いです

2007-10-12 23:09:22 はっちshadow
あとはBIIB 

2007-10-12 23:09:24 はっちshadow
RIMM

2007-10-12 23:09:31 はっちshadow
AAPL引き続き堅調

2007-10-12 23:10:14 はっちshadow
AMZNきましたね!!

2007-10-12 23:10:47 はっちshadow
先物とまってきていますね!!

2007-10-12 23:11:29 はっちshadow
BIDUがギャップのエッジまであげてきましたね

2007-10-12 23:11:34 はっちshadow
ここから抜くかどうかですけどね

2007-10-12 23:12:18 はっちshadow
BIDUぬいてきました

2007-10-12 23:12:43 はっちshadow
AAPL強い EBAYもジリジリあげています

2007-10-12 23:13:03 はっちshadow
BIDU AAPL強い

2007-10-12 23:13:41 はっちshadow
先物がどうかなというところ、

2007-10-12 23:13:47 はっちshadow
ちょっとプルバックきそうですね

2007-10-12 23:14:22 はっちshadow
ちょっととまりましたね

2007-10-12 23:14:51 はっちshadow
BIDUはボチボチ、レンジアベレージなんですよね

2007-10-12 23:15:15 はっちshadow
AAPLもだいたいレンジアベレージですので気をつけてくださいね

2007-10-12 23:15:29 はっちshadow
RIMMもそろそろレンジアベレージです

2007-10-12 23:15:37 はっちshadow
BIDU今強いですけどね

2007-10-12 23:16:00 はっちshadow
先物が今あげてますから、強いですが・・

2007-10-12 23:16:08 はっちshadow
あまり大きいところは狙わず手堅くとっていってくださいね

2007-10-12 23:16:11 はっちshadow
RIMMも強くなってきました

2007-10-12 23:16:13 はっちshadow
BIDU AAPL]

2007-10-12 23:16:15 はっちshadow
この辺ですね

2007-10-12 23:16:24 はっちshadow
SNDAも、伸びています

2007-10-12 23:16:57 はっちshadow
RIMM BIDU AAPL強い

2007-10-12 23:17:16 はっちshadow
ちょっととまってきますかね

2007-10-12 23:17:20 はっちshadow
先物とまってきてますから

2007-10-12 23:17:25 はっちshadow
気をつけてくださいね

2007-10-12 23:17:35 はっちshadow
慎重にいいところきたらとったほうがいいですね

2007-10-12 23:18:45 はっちshadow
ただここからいくのは気をつけてください。

2007-10-12 23:19:02 はっちshadow
とくにレンジアベレージにきてるRIMM BIDU AAPLはあらたにここからいくのはやめたほうがいいです

2007-10-12 23:19:20 はっちshadow
みんなたれてきていますね

2007-10-12 23:19:29 はっちshadow
まもなく開始から50分。

2007-10-12 23:19:35 はっちshadow
なので、今日はそろそろこれで終わりでしょうね!

 

 

 

ブレイクスキャンプロの新機能付βバージョンが

今日12日リリースされネットエイドで使用。

 

 

High - Low Bands Gap Play Watch は

ハイローバンドギャッププレイを徹底解説ご覧ください。

 

ナスダック総合指数は陽線で終了。

 


Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: 2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください