Gapper's Eye        Gapper's Eye Index        Daytradenet Top
 



01月25日 >  金曜
 English   

ギャップアップでオープニングはロングサイド


CQGのコンディションマクロを利用し、ガイドラインを表示する機能と、ブレイクアウトを検出する ブレイクスキャンシステムを組み合わせたシステムでマーケットをWATCH。
情報を利用される際の注意書きです。事前にお読みください
ブレイクスキャンシステムはメンバーズサービスとして有料で提供してい ます 。

神風ギャッププレイは米国でも紹介されています!

 

日経平均指数はギャップアップでオープン。

緑のマークがオープニングの位置。

 

 

ネットエイドの記録から・・

スキャンシステムのサービスを申し込まれている方は、マーケット開始前の30分間(午前8時30分−9時)の事前チェックを無料でご覧いただけます。

 

2008-01-25 08:32:45 はっち
おはようございます

2008-01-25 08:33:46 はっちshadow
おはようございます よろしくお願いします

2008-01-25 08:38:22 はっちshadow
日経平均は、2日連続であげて、昨夜の米国マーケットはあげたので3連勝という影響でしょうか。ギャップアップm。

2008-01-25 08:38:31 はっちshadow
ギャップが大きいかなという気がします

2008-01-25 08:38:50 はっちshadow
ということとで

2008-01-25 08:39:18 はっちshadow
今日のオープニングのところはですね

2008-01-25 08:39:37 はっちshadow
一応5ティックぬきということですが

2008-01-25 08:40:01 はっちshadow
ここで気をつけなくてはいけないのは、今日はギャップアップしている銘柄が多いですが

2008-01-25 08:40:21 はっちshadow
出来高が少ない銘柄を選んでしまうと、エントリもそうですが、脱出ができなくなるので

2008-01-25 08:40:35 はっちshadow
できるだけ出来高が多いものを選ぶのがかつポイントになります。

2008-01-25 08:40:39 はっちshadow
あとはすばやくエントリする。

2008-01-25 08:40:56 はっちshadow
基本は、5ティックまで頑張れますがあがらなかったら出るほうがいいでしょう

2008-01-25 08:41:07 はっちshadow
とくに板が薄めの銘柄はあがらなかったら出るというようにしないと。

2008-01-25 08:41:19 はっちshadow
そこから出れないことになってしまうので、ここが注意点です

2008-01-25 08:41:26 はっちshadow
今日は無料ネットエイドです。

2008-01-25 08:41:44 はっちshadow
リアルティックで、参考になると思います。

2008-01-25 08:41:56 はっちshadow
出来高の多い銘柄を順番にならべていきます

2008-01-25 08:42:02 はっちshadow
続きをはりつけます

2008-01-25 08:42:13 はっちshadow
最後ヤマダ電機(9831)です

2008-01-25 08:42:31 はっちshadow
下のほうの銘柄は出来高が厳しいので、どうかな。

2008-01-25 08:42:47 はっちshadow
リアルティックは東京マーケットの銘柄に対応して、チャートと板だけは見ることができますが執行はできません。

2008-01-25 08:43:08 はっちshadow
ですが、チャートをたくさん表示できるので、これを使ったほうがいいでしょう。

2008-01-25 08:43:18 はっちshadow
日本株のソフトは表示できる数が少なすぎます

2008-01-25 08:43:29 はっちshadow
比較的形のよいものに絞って狙うというやり方でもいいでしょう

2008-01-25 08:43:42 はっちshadow
リアルティックを使うと、はじまってから、チェンジオープンというリスト使うと

2008-01-25 08:43:49 はっちshadow
あげてる、銘柄、さげている銘柄がすぐわかります

2008-01-25 08:44:00 はっちshadow
あとギャップが大きくあげている銘柄はわかりやすいわけです

2008-01-25 08:44:29 はっちshadow
ちなみに、われわれが狙う銘柄はこれだけあるのですがこの中からそれじゃギャップアップしてどれが良いか選ぶには

2008-01-25 08:44:44 はっちshadow
これにギャップオープンという項目を加えます

2008-01-25 08:45:26 はっちshadow
今度は大丈夫です

2008-01-25 08:45:39 はっちshadow
ギャップオープンにチェックいれてみるとどんな感じになるか、ですが

2008-01-25 08:45:55 はっちshadow
これは現時点で、あげてる銘柄のリストとボリュームと、両方みれます

2008-01-25 08:45:59 はっちshadow
画像はりつけますが・・

2008-01-25 08:46:08 はっちshadow
間際になるとリセットされてしまうので貼り付けておきます

2008-01-25 08:46:14 はっちshadow
基本、出てくる銘柄はそんなに変わりませんから

2008-01-25 08:46:26 はっちshadow
この記録をご覧になると・・3つにわけて張り込みます

2008-01-25 08:46:45 はっちshadow
これは銘柄コードの右にあるものがどれだけ今ギャップアップしているかという気配値がわかるということですね

2008-01-25 08:46:55 はっちshadow
これを見て、ある程度どれを狙うか見るということで

2008-01-25 08:46:58 はっちshadow
リアルタイムでかわっていきますが

2008-01-25 08:47:16 はっちshadow
東京マーケットの場合開始前にリセットされてしまいます

2008-01-25 08:47:34 はっちshadow
日本株では25銘柄表示できて、銘柄をさがす機能もあるものがないので・・

2008-01-25 08:47:49 はっちshadow
リアルティックは米株、日本株両方使えますので便利ですね。

2008-01-25 08:48:03 はっちshadow
契約すると使用量はかかりますが、利益とるためには使うことをオススメします

2008-01-25 08:48:08 はっちshadow
私はこれをつかってガイドしています

2008-01-25 08:48:31 はっちshadow
出来高もティッカーという黒いところにでてくるので暫くみていれば、どの銘柄がどれくらい板が使われて執行されるのか

2008-01-25 08:48:33 はっちshadow
よくわかりますので、

2008-01-25 08:48:43 はっちshadow
マーケットの最中にはりつけたいと思いますが

2008-01-25 08:48:49 はっちshadow
こういうウィンドーの黒いところに出てくるので

2008-01-25 08:48:56 はっちshadow
これはオリックスです。

2008-01-25 08:49:17 はっちshadow
オリックスのチャート見てみると・・見やすいようレイアウトしたものを貼り付けて見ます

2008-01-25 08:49:23 はっちshadow
ちょっと横長ですがこういうことですね

2008-01-25 08:49:31 はっちshadow
一番右が週足 真ん中が日足。

2008-01-25 08:49:38 はっちshadow
真ん中の日足が16740円

2008-01-25 08:50:04 はっちshadow
今ギャップオープンで見ているわけです

2008-01-25 08:50:10 はっちshadow
2番目の銘柄、ヤマダ電機。

2008-01-25 08:50:16 はっちshadow
これは出来高が薄いのですが・・

2008-01-25 08:50:34 はっちshadow
10910円で終わって、ギャップアップしている

2008-01-25 08:50:46 はっちshadow
こういういことが一目瞭然

2008-01-25 08:50:53 はっちshadow
もう一度貼り付けますが・・

2008-01-25 08:50:56 はっちshadow
こうですね。

2008-01-25 08:51:03 はっちshadow
住友電工(5802)から下をもう一度貼り付けてみます

2008-01-25 08:51:19 はっちshadow
アサヒビール(2502)から下を貼り付けます

2008-01-25 08:51:21 はっちshadow
こういうことですね

2008-01-25 08:51:40 はっちshadow
今日さげてるのはアサヒビール(2502)くらいで後はOKだということですね

2008-01-25 08:51:52 はっちshadow
アサヒビール(2502)以外一応チャートで見ておいてぬけてきたものを、ということになります

2008-01-25 08:52:02 はっちshadow
その中でやっぱり手堅くいきたいかたは・・

2008-01-25 08:52:07 はっちshadow
今日はギャップアップしているので問題ないですが

2008-01-25 08:52:19 はっちshadow
出来高が大きい上のほうを狙う。

2008-01-25 08:52:42 はっちshadow
チャートをご覧になれない方はお使いのチャートソフトで見える上のほうだけ狙って、あとは手を出さないことですね

2008-01-25 08:52:52 はっちshadow
で、ぬけてきたら躊躇なく入ることですね

2008-01-25 08:53:00 はっちshadow
これをしっかりとシュミレーションでやって自信をつけることです

2008-01-25 08:53:31 はっちshadow
日本株は特別気配があったり、資金が500万の場合1500万トータルで3発しか打てないのですが・・

2008-01-25 08:53:59 はっちshadow
ネットエイドご覧になっても、簡単なマーケットでも、自分でしっかり見ていないとなかなか入れないものです

2008-01-25 08:54:22 はっちshadow
ですから、そこの選択銘柄とガイドで表示する銘柄が一致するということと、余計な銘柄に手を出さないことです

2008-01-25 08:54:34 はっちshadow
ご自分でいけると思って、はいって、やられた、というケースが非常に多いです

2008-01-25 08:54:47 はっちshadow
この辺はトレードされる方の技量とか経験によるので、一概にというわけにはいかないのですが

2008-01-25 08:54:56 はっちshadow
まあ、今日はマーケットがはじまってlどこかで落ち着くと思うので・・

2008-01-25 08:55:15 はっちshadow
ポストのほうで質問できますので、要望などありましたら是非みなさんの意見を聞かせていただきたいと思います

2008-01-25 08:55:24 はっちshadow
今8時55分の時点でリセットされてしまいます

2008-01-25 08:55:28 はっちshadow
どんな状態になるか貼り付けて見ます

2008-01-25 08:55:42 はっちshadow
こういう状態になります

2008-01-25 08:55:54 はっちshadow
マーケット始まるための準備ができたということで・・

2008-01-25 08:56:16 はっちshadow
一番上にある山田電気も、また元に戻って・・気配値がちゃんと見えますね

2008-01-25 08:56:19 はっちshadow
こういうことですね

2008-01-25 08:56:24 はっちshadow
5段階の気配値が見えますので

2008-01-25 08:56:29 はっちshadow
ちょっとまたかわってますが

2008-01-25 08:56:47 はっちshadow
リアルティックお使いの方、東京マーケットでも、リアルティックは使えますので

2008-01-25 08:56:53 はっちshadow
CQGだけだと、銘柄を探すのが大変なのですが、

2008-01-25 08:57:15 はっちshadow
リアルティックは自動的に、クリックするとチャートがかわるので

2008-01-25 08:57:19 はっちshadow
敏速にさがしたい場合便利です

2008-01-25 08:57:30 はっちshadow
あとはチェンジオープンという項目をいれたものを用意しておくと

2008-01-25 08:57:39 はっちshadow
今日の場合あがっている銘柄を探せます

2008-01-25 08:57:53 はっちshadow
私は今のやつに項目を+して、あとはチェンジオープンをこの中に加えて

2008-01-25 08:57:58 はっちshadow
それを見ながらガイドしたいと思います

2008-01-25 08:58:06 はっちshadow
あと2分。

2008-01-25 08:58:33 はっちshadow
実は当初無料でやるようなシステムではなかったので

2008-01-25 08:58:46 はっちshadow
田村さんにお願いして、つくりこんで、なんとか間に合ったという感じです

2008-01-25 08:59:00 はっちshadow
金曜日は無料デーにして、みなさんに儲かるために使っていただけたらと思います。

2008-01-25 08:59:09 はっちshadow
あと1分切りました

2008-01-25 08:59:29 はっちshadow
実際、トレードされなくても、訓練のために、ネットエイドでわたしが書き込んだ銘柄をちゃんと見ていてください

 

 

2008-01-25 09:00:05 はっちshadow
はじまりましたね

2008-01-25 09:00:30 はっちshadow
今日は比較的よりつきが早いようです

2008-01-25 09:00:44 はっちshadow
出てきました

2008-01-25 09:00:52 はっちshadow
これはチャートで見てください

2008-01-25 09:02:12 はっちshadow
安全なものはなかなか・・

2008-01-25 09:02:20 はっちshadow
ないわけですが。

2008-01-25 09:02:53 はっちshadow
ハッチ3号Hマークだとよりついてませんが

2008-01-25 09:02:56 はっちshadow
後回しでいいでしょう

2008-01-25 09:03:18 はっちshadow
ちょっとなかなか良いのがありません。

2008-01-25 09:03:27 はっちshadow
寄り付いた中で良さそうなものはなかなかありません

2008-01-25 09:03:29 はっちshadow
中外製薬(4519)

中外製薬(4519) 何とか+2万円

2008-01-25 09:03:34 はっちshadow
これは出来高がそんなにあるわけじゃないのですが

2008-01-25 09:03:43 はっちshadow
どの程度か・・

2008-01-25 09:03:48 はっちshadow
こういう状態ですね

2008-01-25 09:04:08 はっちshadow
野村HD(8604)ぬけてきました

2008-01-25 09:04:16 はっちshadow
なかなか今日はよりつきませんね

2008-01-25 09:04:21 はっちshadow
野村HD(8604)いいですね

野村HD(8604) +4万4千円
 

2008-01-25 09:04:27 はっちshadow
比較的上のほうにあるので出来高が多いということですね

2008-01-25 09:04:51 はっちshadow
その程度ですね

2008-01-25 09:04:55 はっちshadow
あまり良いのがない。

2008-01-25 09:04:59 はっちshadow
旭硝子(5201)微妙ですけどね

旭硝子(5201) +4万4千円
 

2008-01-25 09:05:13 はっちshadow
これは勝手に見ているだけですが・・リストに入っていません

2008-01-25 09:05:22 はっちshadow
味の素(2802)やっと動きだした

味の素(2802) +4万円
 

2008-01-25 09:05:25 はっちshadow
中外製薬(4519)悪くない

2008-01-25 09:05:27 はっちshadow
この辺ですね

2008-01-25 09:05:31 はっちshadow
3発だとこれくらいになっちゃう。

2008-01-25 09:05:35 はっちshadow
先物はそこそこ動きが強い

2008-01-25 09:05:47 はっちshadow
まずは薄くてもいいですから

2008-01-25 09:05:58 はっちshadow
商船三井(9104) 特別気配でよりつきました

商船三井(9104) +2万4千円
 

2008-01-25 09:06:01 はっちshadow
これはどうでしょうか

2008-01-25 09:06:05 はっちshadow
出来高がね、ちょっと。

2008-01-25 09:06:16 はっちshadow
といっても、レベル2見ていただくと・・

2008-01-25 09:06:23 はっちshadow
こんな状態ですね

2008-01-25 09:06:38 はっちshadow
4000株くらいはこの銘柄は一気にいけますね

2008-01-25 09:06:42 はっちshadow
あとはぬけてきたら早くはいる。

2008-01-25 09:06:47 はっちshadow
住友金属鉱山(5713)でてきています

住友金属鉱山(5713) +4万円
 

2008-01-25 09:07:08 はっちshadow
住友金属鉱山(5713)も2000株単位とかそんなに悪くないですね 少なくとも。

2008-01-25 09:07:21 はっちshadow
野村HD(8604)たれてるので逃げましょう

2008-01-25 09:07:27 はっちshadow
勝ち逃げ。

2008-01-25 09:07:36 はっちshadow
入りそびれた方は商船三井(9104)とかね

2008-01-25 09:07:48 はっちshadow
まあ遅くなると難しくなるので頭でしっかりとることが大事ですね

2008-01-25 09:08:32 はっちshadow
チェンジオープンでならべるとオリックス(8591) 野村HD(8604)

2008-01-25 09:08:39 はっちshadow
シャープ(6753) 川崎汽船(9107)という順番です

2008-01-25 09:08:42 はっちshadow
今貼り付けます

2008-01-25 09:08:56 はっちshadow
ボリュームの左側の項目がチェンジオープンです

2008-01-25 09:09:24 はっちshadow
味の素(2802)それなりにあげました

2008-01-25 09:09:31 はっちshadow
野村HD(8604)もジリジリ落ちてますから気をつけて。

2008-01-25 09:09:38 はっちshadow
先物がもうたれてきてます

2008-01-25 09:09:43 はっちshadow
先物の、チャートを貼り付けますが

2008-01-25 09:10:02 はっちshadow
左側は1分チャート

2008-01-25 09:10:08 はっちshadow
ピークをつけてさがってきたのは・・

2008-01-25 09:10:13 はっちshadow
こういうふうになってきたときは逃げたほうがいいですね

2008-01-25 09:10:17 はっちshadow
味の素(2802)はまだ強いですけどね

2008-01-25 09:10:38 はっちshadow
こういう状態ですね

2008-01-25 09:10:41 はっちshadow
今ので10分。

2008-01-25 09:10:44 はっちshadow
早いですね

2008-01-25 09:10:48 はっちshadow
あっという間です

2008-01-25 09:11:02 はっちshadow
銘柄を間違えなければ5ティックとるのはむずかしくない。

2008-01-25 09:11:12 はっちshadow
今日くらいの感じであれば監視は十分できます

2008-01-25 09:11:16 はっちshadow
イオン(8267)高値ぬけてきました

2008-01-25 09:11:25 はっちshadow
この辺からのエントリは非常に危険だということを頭にいれてください

2008-01-25 09:11:55 はっちshadow
米株のように、しゃくとりむしみたいにどんどんあげている銘柄にはいって、ということが基本的にできませんが、日本株もどんどん入れる銘柄がたまにあったりします

2008-01-25 09:12:01 はっちshadow
資金が多い方はそういう銘柄に乗るという手もあります

2008-01-25 09:12:08 はっちshadow
オリックス(8591)もなかなかしっかりした動きしています

オリックス(8591) +8万円
 

2008-01-25 09:12:10 はっちshadow
住友金属鉱山(5713)

2008-01-25 09:12:18 はっちshadow
これも出来高多いですからね

2008-01-25 09:12:31 はっちshadow
三井物産(8031)も出来高多いですが地味にあげてます

三井物産(8031) +2万円
 

2008-01-25 09:12:49 はっちshadow
またボリューム順番に並び替えますが

2008-01-25 09:13:01 はっちshadow
こういうのを連日見ていると・・

2008-01-25 09:13:08 はっちshadow
そんなに全部ねらわなくても

2008-01-25 09:13:30 はっちshadow
多いものに絞って、そこを狙うようにすれば。ネットストックハイスピードのようなもので見ることができます

2008-01-25 09:13:38 はっちshadow
イオン(8267) いい動きです

2008-01-25 09:13:58 はっちshadow
というと入れといってるように見えるかもしえませんが・・最初とってしまったらもうやめておいたほうがいいです

2008-01-25 09:14:03 はっちshadow
勝ち逃げすることが大事です

2008-01-25 09:14:06 はっちshadow
これは訓練ですから。

2008-01-25 09:14:22 はっちshadow
そういうふうに考えれば危険なことはないです

2008-01-25 09:16:02 はっちshadow
野村HD(8604)はなかなか強い

2008-01-25 09:16:08 はっちshadow
なかなかしっかりしていますね

2008-01-25 09:16:15 はっちshadow
住友商事(8053) 特別気配銘柄でした

2008-01-25 09:16:20 はっちshadow
あとは住友金属鉱山(5713)とかですね

2008-01-25 09:17:36 はっちshadow
リアルティックはときどき日足の色が、ろうそく足の色が逆になっていたりということがあるので

2008-01-25 09:17:41 はっちshadow
たとえば、1日前とか2日前とか。

2008-01-25 09:18:03 はっちshadow
ですから大きいトレンド見るのにはいいですが 細かくみるには、問題があるので30分チャートを併用しながら見ることが大事ですね

2008-01-25 09:18:15 はっちshadow
東証から訂正データがくるときにちゃんと処理できてないみたいなんですね

2008-01-25 09:18:22 はっちshadow
ただ、銘柄を探すには強力なツールだと思います

2008-01-25 09:19:21 はっちshadow
野村HD(8604) 住友金属鉱山(5713)強い

2008-01-25 09:19:48 はっちshadow
まだ野村HD(8604)はレンジアベレージまでありますけどね

野村HD(8604) +6万4千円
 

2008-01-25 09:20:08 はっちshadow
今日は先物がなかなか強い

2008-01-25 09:20:17 はっちshadow
またピークつけて頭うち感がでてきてますが

2008-01-25 09:20:21 はっちshadow
先物はりつけますが・・

2008-01-25 09:21:08 はっちshadow
何かみなさんご質問などありましたら、是非ポストのほうに書き込んでくださいね!

2008-01-25 09:26:02 はっちshadow
質疑応答中です

2008-01-25 09:28:17 はっちshadow
日産自動車(7201)三井物産(8031)とか強くなっていますね

2008-01-25 09:28:24 はっちshadow
玉うちつくした場合はなすすべがないと思いますが

2008-01-25 09:34:36 はっちshadow
ネットエイドの書き込みは保険のようなもので、自分がこれはいける、と思ったときにネットエイドでも同じ銘柄がとりあげられていたら自信もって入れる。そういう使い方ですね

2008-01-25 09:35:54 はっちshadow
その他みなさんご質問は大丈夫でしょうか。

2008-01-25 09:36:29 はっちshadow
スイング銘柄は理想的には週足をぬけてくればいいのですが、

2008-01-25 09:36:40 はっちshadow
今から分散してもつのであれば、たとえばオリックス(8591) これはボトム打ってますから・・

2008-01-25 09:37:08 はっちshadow
おすすめはキリンとかもいいと思います

2008-01-25 09:37:15 はっちshadow
週足も20MAより上にきていますからね

2008-01-25 09:37:18 はっちshadow
あとは塩野義製薬(4507)

2008-01-25 09:37:25 はっちshadow
こういう銘柄ですね

2008-01-25 09:37:37 はっちshadow
まず大事なことは資金を増やす。、

2008-01-25 09:37:45 はっちshadow
トレードは資金をいかに増やすか、につきます

2008-01-25 09:37:59 はっちshadow
5ティックぬきは楽しいですが、それで資金を減らしてしまうと趣味になってしまうので

2008-01-25 09:38:14 はっちshadow
どうしてもという方は一ヶ月の予算決めて、予算内で楽しむというようにしないとなかなか勝つのは難しいでしょうね

2008-01-25 09:38:21 はっちshadow
あとは、これから良さそうな銘柄を探していますが

2008-01-25 09:38:23 はっちshadow
たとえば

2008-01-25 09:38:26 はっちshadow
新日本製鐵(5401)

2008-01-25 09:38:46 はっちshadow
これだけさげたわけですから、スイングでとれるチャンスが必ずきますから・・

2008-01-25 09:38:58 はっちshadow
週足までいいものというとなかなかないですから

2008-01-25 09:39:07 はっちshadow
まず日足が良いものを追いかけて・・今貼り付けたものですね

2008-01-25 09:39:35 はっちshadow
日足はよくなってきていますからこういうものを組み合わせて

2008-01-25 09:39:41 はっちshadow
数日間持つのは良い方法だと私は思います

2008-01-25 09:39:48 はっちshadow
複数銘柄でトレードするということですね

2008-01-25 09:40:09 はっちshadow
他に何かご質問はないでしょうか。

2008-01-25 09:40:19 はっちshadow
遠慮なく質問してみてください

2008-01-25 09:40:45 はっちshadow
トレードは正しいやり方を繰り返しやって正しいやり方を洗脳することですね

2008-01-25 09:41:26 はっちshadow
有料部分だけで、10回参加すれば4万円。4万円でセミナーを受講すると考えれば。  お得だと思います

2008-01-25 09:42:06 はっちshadow
今日のナスダックも無料でガイドやるので、興味がある方は是非参加してください。

2008-01-25 09:42:39 はっちshadow
日本株はチャートの数が見れないのであればスイング、 見れる方は、5ティックぬきを挑戦されてもいいと思います。

2008-01-25 09:48:11 はっちshadow
今の時点でのボリューム順を貼り付けておきます

2008-01-25 09:55:13 はっちshadow
今チェンジオープンの順番でならべてみます

 

 

High - Low Bands Gap Play Watch は

ハイローバンドギャッププレイを徹底解説ご覧ください。

 

日経平均指数はワイドレンジの陽線で終了。


 


Gapper's Eye Index

Daytradenet Top


CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: 2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


赤とブルーの半透明のゾーンは、前日とのギャップを示し
グリーンの半透明のゾーンは、利益ゾーンを示しています。

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください