ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0113 Thurs.


ナスダック




NASDAQ、13時30分あたりから上がりましたね。



今日はペーパートレード用のパスワードを、希望者の皆さんに通知しましたので、掲示板へ次のように投稿しました。


Date & Time 01/13/2000 08:33:22 (N.Y.Time 11:33:22)


ショートの練習です。INTU

いけそうです。やってみましょう。
ペーパーですからね。(笑)

というわけで、ショートの練習でINTUをとりあげました。
たまたま、Most Active の確か、2番目あたりにありましたから、ボリュームも十分。動きを楽しめそうだったので、これにしました。

上値をつけて、下がってきたところでしたし、前日のチャートや抵抗線からも、そして、上のNASDAQチャートを見ても、このあたりから上がる可能性は少ないだろうということで、決行!(笑)

まあ、ペーパー・トレードですしね。


INTU





Date & Time 01/13/2000 09:49:29 (N.Y.Time 12:49:29)


INTU 下がってきましたね?

利益は出る値段になってきましたね?
あわてて買い戻した人は別ですが・・(笑)

と書き込みましたが、Cover の値段が下のラインです。
ここから、下へは下がりませんでしたから、なかなかいい値段で買い戻せたといえます。こういう急騰した銘柄のショートは、気分的に難しいですね。(笑)


で下が、今日の私のペーパートレードの記録です。




では、次のトレードを見てみましょう。


QCOM


これは Late Day Break Out を狙ったトレードですが・・

少し時間がかかりましたが、Break up してよかった。

ラスト30分前に売りましたが、その後上がりましたね。(笑)



オフィスワークがあり、その合間を見てのペーパートレードでしたから、集中力に欠けたトレードなので、まあこんなものでしょう。(笑)

銘柄の選択は、いいかげんでしたが、トレンドラインと他の指標を見ながら、経験を生かしたトレードをすれば、こういう悪条件?でも利益を出すことはそれほど難しいことではありません。

このペースだと、20日で4万ドルインカムコースです。

年間で、50万ドルはいけますね。

取らぬ狸の皮算用?(爆)


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0113 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください