ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0121 Fri.


ダウ

朝方下がった後は、ボックス圏での展開のダウでした。


ナスダック

ダウに比べたら、強かったけれど、全体に難しかったナスダック。

では個別に・・


今日も、イントラデイ・トレード、つまりDTのパターンですが、

Late Day Break Out と Break Down の例を、NASDAQ 100 を中心に見てみましょう。

掲示板へ掲載している銘柄から選んでみました。

オフィスワークの合間に見ているので、私は見逃しましたが、きちんと探していれば、DTではこのパターンは、なかなかおいしいですよ。

今日のマーケットから、その見逃したパターンを見てみましょう。(笑)


CTXS

忍耐が必要ですが・・(笑) 4ポイント近く上がりました。


VRTS



12ポイントアップしましたが、このような銘柄に途中で飛び乗るのは難しいですね。

どこまで行くかわからないし、常にNASDAQやFutures を見ながらということなのですが
今日は、14時からはNASDAQのパターンを見ると、かなり神経質にならざるをえませんね。

NASDAQが強ければ、安心して参入できるのですが・・  


では、反対のパターン

ERTS

 


LNCR

こういう出来高の少ないのは私はパスですが、これも見事な Break Down ですね。


では、掲示板で騒いだ銘柄を・・(笑)


Date & Time 01/21/2000 08:48:55

TCLN をペーパートレードで買った受講者が・・(笑)

それも1万株。チャートを見てください。(爆)

やりましたね!?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナールームでペーパートレードをされていた、12月の受講生の F さんが、NASDAQの
Small Cap Active のリストから選択されました。

これも掲示板で、値段のリストをアップしたもののなかにありました。

いいチョイスの銘柄でしたね。

1万株でのトレード。何しろ2ドル台。

1ポイントでも、1万株なら、一日で1万ドルですよね。

半分でも5千ドル!


NXTL

上の抵抗線から上がらないので、これはいけると、120 7/16 で、14時半にショート!

ところが、NASDAQを見るとわかりますが、下へもなかなか行かない。

忙がしいし、こればっかりやってられないし、ちらちら見てましたが、45分であきらめました。

120 1/8 で脱出。

マークも、下がったらショートだといってたけれど、ダメでした。(笑)



で、また時間ができたので、終了間際に見ていたら、QCOMが下がっている。

ちょっと遅かったけれど、金曜なので益出しの売りだろうと、便乗したけれどコワイなあ・・(笑)

1分も我慢しないで、下の抵抗線あたりで脱出。ひえー。怖かった。

時間と、マーケットを見てもこれが限界。

そのあと、強力なアップでしたね。冷や汗ものです。


ハーフポイントでしたが、まあ、ペーパートレードですからね。

でもいい加減にはやってませんよ。

怖がり方を見てください。真剣さが伝わってくるはずです。(爆)





本当は、ちゃんと張り付いて見ていて、下がり始めたらショートですよ。

このトレードは、よくない見本ですから・・(笑)


このように、掲示板に書き込んでいるリストには、宝の山がたくさんあります。

時間をかけてスクリーニングしなくても、これだけのポテンシャルの銘柄を見つけることもできます。

オフィスワークの合間に、適当に銘柄を選んでトレードしても、抵抗線やマーケットの動きをきちんと見ることができれば、こうしたいい加減なDT(笑)でも、何とか格好はつきますね。

こういうことは、声を大にしてはお勧めできませんが、このトレード方法が高い柔軟性を持っていることだけは、おわかりいただけると思います。


みなさん、よい週末をお過ごしください。


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0121 Fri.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください