ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0125 Tues.


ダウ


ダラダラ下がったダウは午後2時から反転。


ナスダック




NASDAQは、なかなか難しそうな展開、で、午後2時から上昇に転じました。



さて年間チャートも見ておきましょう。

サポートのあたりですね。

では個別に・・


今日の、Late day Break Out をいくつか見てみましょう。

ERTS



1時過ぎから急上昇。6ポイントほど上昇しました。株価の10%弱をこの時間で上げるのですから、強力なパフォーマンスです。

本物のDTを知らなければ、長期投資が一番ゲインが高いと思うのは、仕方ありませんが・・(笑)

3万6千ドルの資金で、ゲインが3千ドルから6千ドル。15分かかりませんね。

シンプルで、日本からDTをするにはリスクが少なく、また現実的に可能なトレードの方法の一つだと思います。


CTAS



1.5ポイントほどの幅でしたが、こういう上げ方は、上げ際がわかりやすいですね。


CEFT

これも1ポイント少しですが、これもエントリーがしやすいパターンです。

バウンススバックが少しある分、参入しやすいですね。


LLTC



このように、エントリーの幅のあるパターン、2本の線がありますが、このゾーンを抜けると、買いですね。セットアップではこれ以外にも指標があるのですが・・

これ以上は書けませんので、セミナーへどうぞ。宣伝でした。(笑)

では、同じようなパターンです。

PAXY



上と同じ時間帯ですね。

 

WCOM

少し、遅めに始まりました。

時間差があると、いいですね。ゲインが大きくなります。


PSFT




エントリーの変形パターン。ここまで書いてはまずいかな。(笑)


というわけで、話題を変えましょう。(笑)


EMLX

これは、今日の Trade Floor Watch でレポートのあったアクシデントの銘柄。

マークは14時45分くらいに、119 3/4 で、1000株を間違ってクリック!

私の目の前であっという間の出来事。

右クリックしたときに、どうやら左クリックしたようで・・

エントリーは下のラインです。(笑)

即キャンセルをしたけれど、600株が 119 3/4 で購入されてしまった。

アリャリャ。

で、アップトレンドなので、戻るだろうと待ち、119 15/16 で売却。

45分くらいかかったようですが、しめて62ドル50セントとの儲け。(爆) 

損をしなくてよかった・・


QCOM




下の赤線を確認して、その上の青線でエントリー。

148 3/8 で 1000株買いました。

その上の青線が、149 1/2 。 
ここが抵抗線。で抜ければ上がるかな?と欲を出し、半分の500株を売り。

まず利益の確定。セオリーどおりです。

そのあと、上下を繰り返し、一時は買値を下回りましたが、NASDAQも強くこれは大丈夫だと、我慢。

そうしているうちにあと15分くらいになったので、タイミングを見て、149 3/4 で売りに出しましたが、少し上の値段で売れました。(笑)

ラッキーでした。

高値に近いところで売れましたが、上下動が激しい銘柄なので、ペーパーとはいえ、思わず真剣になってしまいました。(笑)

でも、いいタイミングでした。

本トレードでのEXECUTEは ARCA ボタンを使います。

今日は、空いた時間がここしかなかったのですが、うまくいきました。

+$1,187.50- ナリ。


先日から、Late day Break Out を紹介していますが、これも、セットアップにはまった銘柄は、例にあるように、強力なパフォーマンスを発揮します。

セミナー受講者の皆さんは、よくおわかりのことと思いますが、他の指標と組み合わせ、そしてNASDAQやFuture の動きを見ながら、トレードをすることで、非常にストレスの少ない、また拘束時間の少ない(笑)トレードが可能です。

最近の私のこのコーナーでのトレードは、まあ余興のようなものですから(笑)そのまま真似をしても非常に難しいと思いますが、どのように考えてトレードしているのかということがわかれば、あとは経験を積むことで、こうしたかなりリスキーに見えるタイミングでも、きちんとした結果を出すことができます。

くれぐれも、ペーパートレードを十分にこなしてください。


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0125 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください