ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0126 Wed.


ダウ


なかなかすごいチャートです。後半は迷走状態。(笑)


ナスダック




NASDAQ、午後2時半からは下げました。おまけに後半はグリーンスパン発言もあったし、今日はロスを出した人が多い日でしょう。

では個別に・・


Date & Time 01/26/2000 07:20:44 

SSTI > Swing ではなかなかいいパターンですね

出来高の少ないのがタマに傷かな。(笑)


と書きましたが、セットアップにはまりませんでした。

セミナーを受講された方はわかりますね?


SSTI





チャートを見ると「力及ばす」ってところでしょうか。

セットアップにはまらないと、このように下がってしまいますね。


Date & Time 01/26/2000 08:57:49 (NY時間11:57)

CPWR > Late Day Break Out になるか?

さあて、上がるか?(笑)
なかなか、きれいなパターンですね。

下がってしまいました。


CPWR




ロングなら上がってから、ショートなら、下がり始めてから・・というのが鉄則です。

見込みでポジションを持つと危険です。


QCOM

今日のペーパートレードはまず、10時(シアトル時間で7時ごろ) 124 3/8 で 1000株をロングで開始。

NASDAQ、Futures を見ながら、その後の下げもじっと我慢。

値幅が、10ポイントはある銘柄ですから、ロスカットのポイントを高くしすぎると「下ぶれ」で損切りをしてしまいます。

123あたりの、サポートを切っていませんから、ここは我慢です。
線は引いていませんが、わかりますね。

また、1ポイントくらいの「下ぶれ」が我慢できなければ、こういう銘柄をトレードすべきではありません。

負け続けていると、こういう我慢ができなくなりますから、トレードはこういうところが難しいですね。

129ドル少しに抵抗線がありますし、NASDAQを見ると、ここは用心したほうがよさそうなカタチになってきていました。

さらにすでに、2ポイント以上確保したので、126 7/8 あたりで Sold。






TLAB




60 3/4 の抵抗線から下へは行かないようなので、12時半前の上昇してきたところで、61 9/16 で買い。

その後すぐに、62 1/2 まで行ったので、いけるか?と待ってみましたが、ダメでした。下がってきたのと、すぐ下に表示していたQCOMが上がってきたので、13時20分あたりで、62で売り。

この前のトレードの QCOM ですでにゲインがありますから、まあ無理しないでと思ったのですが、14時から上がりましたね。(笑)

14時前からはまた見る時間がなかったので、どちらにしてもこれ以上ブラ下がってはいられなかったのですが・・(笑)

で大急ぎで、QCOM でまた勝負!


QCOM




128 7/16 Bought !

129あたりに抵抗線があるので、ハーフポイント取れればいいかなと、欲を出しました。(笑)

NASDAQが、3710 あたりの抵抗線に近づいてきたので、13時40分前に、129 7/16 で Sold。

後で見ると、最高値に近いところで売れていますね。

129 1/2 あたりが抵抗線でしたから、この辺で売ろうとは思っていましたが、それにしても、この値段はラッキーでした。

こういうのは疲れるけれど、短時間でプロフィットがとれますから、楽しいですね。

損をすると、ガックリくるでしょうけれど・・(笑)


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0126 Wed.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください