ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0201 Tues.


ダウ


ここ2日のダウ5分間チャート


ナスダック




NASDAQ、今日の5分間チャート

では個別に・・



今日も懲りずにDTで QCOM をペーパートレード。(笑)


一発目

QCOM




グリーンがエントリーで赤が売却のポイント。

底を打って上昇を確認して出動です。


133 7/8 Buy at 10:17 1000 shares

600,100,200,100 shares
と4回に分かれてしまいました・・

134 1/2 Sell at 10:22  1000 shares

売却も6回に分かれました。

所要時間 5分 > +$781.25-


Execute の記録が上下の画面に収まらなかったので、一回目だけを分けました。


2発目

QCOM




ここは難しかった・・

11時7分の底を確認して、NASDAQも上昇しそうでしたし、上がるかも知れないと、参入しましたが、一旦少し下がりました。

134をロスカットラインに設定。ロスをとっても、前回の利益を差し引くとマイナス120ドル
ですから、十分挽回できるロスの幅です。

134 15/16 Buy at 11:12  300 shares

134   7/ 8 Buy at 11:12  700 shares

135 7/16 での売りを受け付けられず・・(一番上の赤線の値段)

ここのあたりの最高値付近でしたから、下落が早く間に合わなかった・・

即キャンセルで、
売りなおして結局は、 135 3/16 で売り。(その下の赤線の値段)

135 3/16  Sell at 11:19  1000 shares


所要時間7分 > +$243.75-


3発目

QCOM




青線3本の後の赤いローソク足のところで参入。
上昇トレンドを確認しています。

11
時45分あたりの高値を抜けばあがりますから、その少し前に参入です。
136 3/4 くらいが、ロスカットライン。今までの利益を考えると、ラクなラインです。

137 1/8 Buy at 12:14  1000 shares

11時45分あたりの高値を抜くかどうかと、NASDAQを見ながら売り時を探します。

137
 7/ 8  Sell at 12:22 1000 shares

所要時間8分 > +$700-


4発目

QCOM





少しバウンスバックで下がったところを Buy !
137 3/8 - 1/2 あたりがロスカットライン。
前3回のトレードで、利益が十分ありますから、このロスカットラインも問題なしです。

137 3/4 Buy at 12:24  1000 shares

売りは買値のラインをめぐっての動きを見ながらです。
NASDAQも上がりそうな動きをしていました。

138
 Sell at 12:30 1000 shares

所要時間8分 > +$200-



5発目

QCOM




下がってきましたが、一度目の反動で下がったところを勝負。
NASDAQも下がり気味ですから、頭の中は、即脱出を考えています。

137 11/16 Buy at 12:43  800 shares

上昇が急で、800株しか買えず・・残り200株はあきらめる。

上がっても下がっても、買い増しはしないことです、ここで高い値段で買増すと平均単価が高くなってしまう。

上がったときのことを考えるのではなく、下がったときを考えての計算です。

ロスカットのラインは、137 1/2 あたり。ロスは200ドル以下に抑えられます。

ダウントレンドでロスカットラインを切ると、急激に下がりますから、ロスカットラインは高めに設定することです。間に合わないとこわいですからね。


138
 Sell at 12:46 800 shares

いいところで売れました。

ダウントレンドでのロングは、これくらいにしておかないと、欲を出すと損をします。

経験者は語る・・(笑)

ロスカットしたときの200ドルの損分を「勝てればいい」と考えることです。
すでに、2000ドル近く勝っているのですから、リスクを大きくとる必要はありません。


所要時間8分 > +$200-




今日は前半で勝負。時間がこのあたりしかなかったので・・

総計 +$2,125-


今日はサポートが多く、合間を縫ってのトレードは疲れました。(笑)

ペーパーですけどね。

お疲れさま・・ > 自分へ



なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0201 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください