ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0203 Thurs.


ダウ


今日のダウ5分間チャート

12時30分過ぎあたりから上昇に転じました。


ナスダック




NASDAQ、今日の5分間チャート

ダウと同じように、12時30分過ぎあたりから上昇に転じました。

セミナーではマーケットメーカーの動きや心理も含めて、解説しています。

なぜなら、あなたはマーケットメーカーを相手にして、コンピュータで直接売買する確率が非常に高いという事実があります。

このマーケットメーカーの動きや、心理を理解することは、利益をコンスタントに出すためには、非常に重要なポイントです。

このマーケットメーカーが、一斉に買いに入ったことがよくわかるチャートです。


これは、NASDAQの2週間のチャートです。

セミナーを受けた方なら、いつトレードすればいいかはよく分かるはずです。

全体のトレンドに逆らったトレードで利益を出すのは難しいですからね。

これも大事なポイントです。

では、NASDAQの年間チャートを見ましょう。

下の抵抗線で、見事に止まっています。

さて次は、どこで買いか?わかりますね。簡単ですね。

分からない方は、2月のセミナーをぜひ受講してください。

きちんとわかるようになります。宣伝でした。(笑)

では個別に・・



今日のマーケットのサマリーですが・・


水曜日の連邦準備銀行による0.25%の上昇にも関わらずマーケットは上昇。

債券マーケットも追い風となりナスダックは史上三番目の大きなゲインを示し4210.98ポイントで終了した。

1月21日に記録した史上最高の4235.4ポイントへあと137.02ポイントと迫っている。

ダウについては金融株は軟調な動きを示したが、インテル、ヒューレッドパッカー社などが牽引役となり10.24ポイント高で終了した。

NY証券取引場の取引高は11億株に達し、ナスダックも17.4億株という大商いとなった。


このように、取引高が多いマーケットでは、チャートがますます理論的に正確にまさに、セオリーどおりに動きます。

ですから、こういう日は、プロにとっては稼ぎ時なのです。

今日はマークが、朝一番にトレーダーに対して取引高が増えるから、売買を実行するタイミングに気をつけるように指示していました。ズバリでしたね。

何故分かるかって? そりゃプロですからね。(笑)


今日はNASDAQ100のリスト上位銘柄を、イッキ斬り!

といっても分析ですが。(笑)



これが上昇率のランキング表です。

Executioner を使ってこのリストを作るには・・



第1位は32 1/4 ポイントアップの YHOO




NASDAQと全く同じ時間の12時30分過ぎあたりに底を打って、上昇に転じました。抵抗線を見ていれば、上昇のタイミングをつかむのは簡単です。

345ドルの抵抗線を上抜く前に売り、また買えば、10ポイントから20ポイントはいけますね。18万ドルの資金があれば、一日で一万ドルから2万ドルです。

35万ドルあれば、マージンの半分ですから、少ないリスクで確実にプロフィットを出すことができますね。仮に多少下がったとしても、このセクターのトップ銘柄ですから、それほど心配することはありません。

トレードでは、資金が豊富で、トレードの基礎を身に付け、DTの経験の豊富なプロは、個人であっても圧倒的なパフォーマンスを叩き出すことができます。

それも、完全に自由な時間を自分でコントロールできるという環境でです。



第2位は18 1/16 ポイントアップの CMVT


これもセミナーで、やったパターンですね?

見事にパターンにはまっています。

このパターンは、日本の環境でのトレーダーにお勧めです。

みんなが、殺到する時間から少しずれていますから、売買の実行も問題ないレベルでできますね。

8ポイント。一日8千ドルコース。

一ヶ月に一日トレードしてあとは、好きなことをして過ごすこともできます。

7万5千ドルあればできますが、15万ドルの資金のあるトレーダーなら、半分のバイイングパワーという、少ないリスクでトレードできますし、これだけわかりやすいパターンですからねえ・・(笑)



第3位は18 7/8 ポイントアップの IMNX

これも、前に習え・・ですね。(笑)

何も言うことはありませんね。

さっきのより少し安いですが、こちらのほうが取りやすいですね。

読みが甘いと、ちょっと難しいかな・・


第4位は 14 3/4 ポイントアップの IMNX

これはギャップアップしましたね。

ファンダメンタルズにすがる人は、こういうものをキャッチすることはできません。

業績発表なんて、あてにならないことが、これを見ればよくお分かりでしょう。

予想より悪い業績発表でこれですからね。

人の情報をあてにする人は、自分で見る目を養うことができません。

真実はマーケットの中だけにあります。

チャートがその軌跡を示してくれています。


第5位は 8 11/16 ポイントアップの BGEN



抵抗線を抜いてから、6ポイントですから、半分しか取れなかったとしても3ポイントは堅いですね。

10万ドルあれば、一日で3千ドルから6千ドルコース。

5万ドルでもできますが・・

14時半の抵抗線に当たったあたりで損切りする人がいそうですけれど・・(笑)

資金が少なくてできる分、少し難しいですね。


第6位は 8 3/16 ポイントアップの CTXS

抵抗線を抜いて5ポイント。2ポイントはいけるでしょう。 

一日2千ドルコース。

下に振れない分、ロスカットの下手な人でもラクにできますね。



大きなヒントが隠れていますが、これ以上はカンベンです。m(_ _)m  


第7位は 7 3/4 ポイントアップの ADBE


フォトショップでお世話になっています。いいソフトですね。

スリスリ。←ごま > 無意味ですが・・(笑)

分かりやすいですね。

3万5千ドルでできます。7万ドルあれば、余裕ですね。

一粒で、二度おいしいパターンです。

NASDAQと似たパターンですから、わかりやすいですね。

5ポイントくらいはいけそうですが、一日2千ドルから5千ドルコースです。


さて、見事なパターンの例をいくつか・・

SBUX

スターバックス。毎日飲んで売上に微力ながら貢献しています。(笑)

上の抵抗線が見事ですね。


INTU

これも見事な、Late Day Break Up ですね。


AAPL



これは同じレンジを繰り返していますから、こういうパターンが好きな人にはラクな銘柄ですね。


年の功?

アメリカの株式市場の魅力は、パソコンを使ったダイレクトアクセスができるうえに、このように一部の機関投資家による、仕手っぽい動きのない、公正な動きをするマーケットそのものだといえるのではないでしょうか。

こうした、一種の「パターン」認識を使って、上昇のタイミングややある一定の動きを予測することは、基礎さえきちんと学べば、意外とラクに身に付けることができるようです。

今日も、ある資金量の多いトレーダーから、電話がありました。

2月に入ってから、毎日一万ドル以上の利益があると、感謝の電話をいただきました。嬉しいですね。

12月のセミナーを受講された方ですが、もちろんそれまでも、アメリカの大手の証券会社を通じてトレードされていましたから、ある程度の知識と経験をお持ちでした。

下落の不安というリスクの少ない、安心したトレードができるので驚いている、という感想を述べられていたのが、印象に残りました。

たまたま飲み友達でもあったのでセミナーを勧めたところ、きちんとセミナー料金を払われて受講され、その後メキメキと利益を上げ、この間は、10万ドルはするだろうと思われる、ピカピカのAMGのメルセデスに乗って、遊びに来られて驚きました。(笑)

私に近い年齢の方で、資金量の多い個人トレーダーの方たちは、みなさん非常に高い収益を上げられているようです。

これこそ、セミナーをしている者にとって、最高の醍醐味です。

こんなに早く、自分の経験が、人のために役立つという手ごたえとして、帰ってくるとは思っていませんでしたから、これも驚きです。

エキサイティングな体験は、年齢を経るほど、人生経験というフィルターを通して倍増するものなのかもしれません。

年を重ねることが、何と素晴らしいことかを実感できるなんて、長生きはするものですね。

といってもそれほどの年ではありませんが・・>言い訳(笑)


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0203 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください