ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0307 Tues.


ダウ


今日のダウ5分間チャート

大きく下げたダウ・・




年間チャートで見ると1万ドルを切りましたが、さてブレの範囲かそれともこのまま、下がるか・・


ナスダック




NASDAQ、今日の5分間チャート

こちらも下げましたが・・ダウよりはうんと下げ幅が少ないですね。


昨日COOLに書きました。



NASDAQは、5000ポイントを達成するあたりで、

必ずリバウンドがあると思ってトレードすることだ。

「いつまでも 上がると思うな ナスダック」(笑)                                        

そして今日も、開始早々に掲示板で注意しましたが

Date & Time 03/07/2000 07:04:37

今日はギャップアップで始まるものが多いですが・・

ギャップアプしてから下げ始めています。
要注意ですよ。

注意をしていた人は、少しは救われましたか?

 


年間チャートを見ると・・ダウとは大違いです。


では個別に・・



掲示板へ書き込みましたが・・、探すのに要した時間は2分ほど。
時間の合間を見て、今日は損をする人が多そうなマーケットでしたから、救済処置というかボランティアです。(爆)

Date & Time 03/07/2000 11:21:30
現在サイドウェイの銘柄としては・・

Break Up か Down かを注意することですが・・

GENZ
SSCC
ROST
TLAB
FHCC
FISV
ADSK
VRTS
CNET これはすでに下がり始めてますが・
NXTL

 

Date & Time 03/07/2000 11:24:27
これも追加です

NTKK
PAGE

MSFT も反転を拾えばいけそうだなあ・・

 

ではこの中から動いたものを追跡 Watch !



VRTS




後半上がりました。約2ポイント。


TLAB




これもダウントレンドのマーケットにもかかわらず上がりました。


GENZ

サイドウェイの時間が長い割に、ゲインが低いのはダウントレンドだからでしょう。


ADSK




PAGE

 


NTKK

これも2ポイント弱下がりました。

ちょっと難しい動きですね。


FHCC

 


SSCC

Late Day Break Down ですね。

安い銘柄ですから、値幅はこんなものでしょう・・


CNET

トレンドに沿った動きですから、値幅が大きかったですね。


Date & Time 03/07/2000 11:24:27
これも追加です

NTKK
PAGE

MSFT も反転を拾えばいけそうだなあ・・


と書いたので、どこかでチャンスがあればとは考えていましたが・・

ちょうど終わる前に時間ができたので、見ていたところ、来ました。

ペーパートレードをされていたセミナー受講者のお二人が、後半は難しいということで、最後の最後にこれを薦めました。

セミナー室へ走り、「マイクロソフト買い」!!




お勧めした、エントリーポイントは、Doji のあとのブルーのバーのところ、5/8 あたりでした。

セミナー受講者の方は、92 3/4 あたりで無事エントリー。

何故ここかはわかりますよね。(笑)

実行された方は、 93 1/4 で売り、無事ゲットされました。

例のセットアップの応用パターンです。


今日は難しいマーケットでした。

ダウは大きく下げ、NASDAQもNY時間の午後からは、ダウントレンド。

このトレンドに逆らうと、かなり銘柄を選択するか、または細かく採ってゆかないと、ロスを出しますね。

基本は 「トレンドに逆らうな」

でもトレードしていると、なかなかこれがわかりにくいのです。


日本からの早朝トレードにぴったりの、Late Day Brea Out をお勧めしていますが、これだとフラットな動きを破るタイミングを監視するだけです。

アップトレンドのときは、上へ動くことが多く、ダウントレンドのときは下へ動くことが多いのですが、今日の例を見ても必ずそうなるというわけではありません。

ですから、動いたほうへ迅速に動く。これだけの単純なものです。

シンプル・イズ・ベスト。


ただこれは、ダイレクトアクセスのできるシステムと、Real Tick のような優れたソフトウエアを使ってトレードをする必要があります。

それと日本からだと、早起きが必要ですね。(笑)

 


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0307 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください