ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0314 Tues.


ナスダック 5000 逆突破記念?!(笑)

5000を割った記念です。

200ポイントダウンということですが、トップページにもニュースで書きましたが、バイオ関連の情報を公開する姿勢を発表したことから、バイオ関連株が売られたようです。

さてはクリントンDTを始めてショートしたのでしょうか?

もちろんジョークですよ。(笑)

ナスダック



NASDAQ、ここ2日間の5分間チャート

 




ナスダックの年間チャートです。まだレンジ内ですね。


ダウ


ここ2日のダウ5分間チャート

 


年間チャートで見ると・・下げ止まったのか?

では個別に・・


今日のDTパターンを連続して何例かを見てみましょう。

NVDA





Late Day Break Down の好例ですね。 

 


RXSD

こういう弱いマーケットでも Break Out があります。

ICCSA


CATP



安いところで・・

BMET

 


DELL

デルの年間チャート

 

2日チャート
 


掲示板の書き込みから・・

Date & Time 03/14/2000 10:11:37 (NY 13:11:37 )
マーケット反転していますね

Most Active 銘柄に注目!
DELL あたりこれからよさそうですね。

下のサポートラインにヒットして、反発してきたので書いたのですが、
ちょうど57ドルあたりですね。


Date & Time 03/14/2000 11:08:06 (NY 14:08:06)
マーケットが弱いですね

DELLは抵抗線から上に行けませんね。
トレンドに逆らわないように気をつけまし
ょう。今日はダウントレンドです。

もみ合っているあたりですね。


Date & Time 03/14/2000 12:01:21 (NY 15:01:21)
DELL 来ましたね!
ゲットしましたか?

このときはちょうど、57 7/8 あたりでしたね。


Date & Time 03/14/2000 12:02:49 (NY 15:02:49)
マーケットはダウントレンドですから欲張らないことです
深追いはいけませんよ。

下がってきそうだったので、書きましたが・・。

一番上の抵抗線にヒットして、抜けませんでしたからね。

57 1/2 あたりで買っている人は、下がってくるとどういう心理になるでしょうか?

慌てて売りますから、売りが優勢になって、売り手がコントロールするトレンドになります。

それを見て、それまで上がるかと我慢していた買い手が、また売るということになります。

そうして、どんどん売りを浴びて下がり、下のサポートを切るとさらに、売られてしまいました。

これだけ強い銘柄でも、マーケットのトレンドに最後は負けたということです。


トレンドに逆らうな! 


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0314 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください