ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0324 Fri.


ダウ


今日のダウ5分間チャート

抵抗線を下へ抜けると、その後下げました。



年間チャートです。

かなり、強力に戻したダウ。

さあ、この抵抗線を上へ抜けるかどうか・・


ナスダック


NASDAQ今日の5分間チャート

5000ポイントをはさんでの展開でしたが、5030あたりを切ると下げ、4980で持ち直せずに、下げ手しまいました。最後の追い上げは届かず。(笑)

年間チャートですが、トレンドのサポートにきちんと沿った動きです。
金曜はこの抵抗線に当たって、抜けなかったため、午後は下げました。

午前中このラインまで上がっている間に勝負でしたね。

EGRP・QCOM・その他(内緒)?でゲットしました。




イートレード・・EGRPの年間チャート。

27ドル少しの抵抗線を抜けて上昇トレンドに変わってゆくのがよくわかります。

年間チャートを見ると、30ドル手前あたりに抵抗線が見えますね。

抜けると上がりましたね。セオリーに忠実な動きを見せています。



29ドルの抵抗線を抜けるところがエントリーポイントでした。

30手前で、利益確定して、30を抜けたらまた買い。


でも開始30分はトレードをしないというルールからは外れているではないか?

という声も上がりそうですが、何事にも例外はあります。(笑)

音楽に例をあげると、C Major のコードで、F#なんかを鳴らすとおかしいですね。間違ったように聞こえます。

つまりセオリーからいうと外れているからですが、あるテクを使えば、12音すべてを使うことができるのです。

経験を積みトレーダーとして上級になってくると、制約がどんどんなくなる・・
つまり努力をして、ルールを守れば報われる世界です。

この日の朝一番の掲示板の、GAP UP 銘柄に入っていた銘柄ですが、気がついたヒトはエライ!

ちょっとハナシがずれましたが、これは、一粒で二度おいしい、グリコアーモンドキャラメルプレイでした。(爆)

ちょっと長いネーミングですみません。(笑)


じゃ、同じセクタのアメリトレードはどうか?

と考えたあなたは鋭い。





22ドルラインを抜けたら上がりました。

応用ですね。

こうして、トレードできる範囲が、どんどん広がります。

以上の銘柄は特殊なことをして見つけたわけではありません。

このサイトの掲示板にアップしている情報は、非常に有益ですから、どんどん有効に活用してください。

もちろん Real - Tick を使用されている方は、簡単に見つけられます。




QCOMも抵抗線を抜くかどうかでしたから、チャンスはありましたね。

ただこのように値幅が少なかったので、難しかったですね。

この銘柄でのDTは危ないですから、初心者の方は避けた方がいいと思います。





お世話になったマイクロソフト。(笑)

お昼は、ボックス圏での動き。

昼過ぎに抵抗線を切ったら、下がりましたが、一番下の抵抗線を抜けると強力に上がりました。

私は、スウィングで持っていたのを、110ドルで半分、残りは112ドルあたりで手放しました。

で、ポジションなし。

この上の抵抗線を抜けるかどうかですね。

週明けに注目ですね。





これは、こわーいギャップダウン。

これはプロフェッショナル・ギャップダウンです。

抵抗線を切っているのに、勝手に上がると思って持っていたヒトは、巻き込まれたはずです。

ご愁傷さまでした。


このように、トレードでは基本がどれだけ大事かということが、よくおわかりになると思います。

これは何もトレードだけに限ったことではありませんが・・


次回のセミナーは4月下旬を予定しています。

詳細は、もう少しおまちください。


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0324 Fri.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください