ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0410 Mon.


ダウ


ダウの5分間チャート

 

 

年間チャート。

ダウは堅調で上昇を始めているようです。


ナスダック

NASDAQ今日の5分間チャート

午後からは、大きく下げました。
抵抗線を切り、はっきりダウントレンドがわかるパターンになりました。



まだ波乱気味のNASDAQ。


下にGO

 

今日はマーケットが弱かったので、NASDAQ銘柄はこのパターンの、大安売りでした。(笑)

 




何とヤフーが、このコーナーへ初登場。(笑)


今日のアウッチ!銘柄




こういうアウッチ銘柄の特徴ですが、まずダウントレンドの銘柄に多いということがよくわかります。

それと、ほとんどといっていいほど抵抗線を切っています。

しかし、例外はあります。次の例を見てください。

抵抗線を上抜いたと思ったら、これですからね。

運が悪い例ですが・・(笑)

避ける方法はあります。

こういう安い値段の銘柄は、大きな取引高によって、唐突に株価が動きやすいという傾向にあります。ですから、20ドル以下の銘柄を避ければ、こうしたパターンに巻き込まれる確率がうんと少なくなります。



インテルは、スウィングでも、イントラデイつまりDTでも、明日の様子次第で、いけそうだなあ・・と独り言です。(笑)

どうも弱いマイクロソフト。


あの銘柄は今・・

チャイナですが、半額以下の大安売りです。


一時人気がありましたね。

「諸行無常の響きあり」・・


掲示板での書き込み銘柄

今日は、16回で10ポイント以上をゲットしました。

回数が多いため、それぞれのトレーを解説することはしませんが、掲示板をライブでご覧になっていた方は、ロングとショートを組み合わせれば、こうした比較的フラットな銘柄でも、ゲインを確実に得ることができることがよくおわかりになったと思います。


基本は、

ローソク足のパターン認識
抵抗線をきちんと見る
ナスダックなどの指標の動きを見る

という3点です。


これはどのトレードにも共通することです。


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0410 Mon.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください