ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0509 Tues.


ダウ



ダウの5分間チャート

 

 

ダウは少しずつ戻しています。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

ギャップアップして始まりましたが、14時まではダウントレンドで、結局株価は下がりました。

14時までは狭いレンジで終始しています。


午後のGO

見事なパターンです。


下へGO


 

 





マイクロソフトも、午後のGO、それも下へGO。(笑)

下の年間チャートのように、無残なチャートです・・合掌。


今日のアウッチ!銘柄

 

 


ライブ・ペーパー・トレード

セミナー参加者の方の最終組の方が今日の午前10時までセミナールームでペーパートレードをされていましたが、今日も難しかったですね。

午前中は早い時間は、Most Active のCIENA、次は Qcom に注目しました。


Most Active のCIENA、NASDAQが下がっても下がらず、11時前まではよかったのですが、ついに力尽きて、下がりました。



これも、Most Active 銘柄。

長期は104ドルがサポート。

105 1/2 をホールドして、途中で席をはずしたら、下がってきた・・

104ドルを切らなかったので、ホールド。結局2ポイントほど取れましたが(笑)

下図のように、年間チャートでは悪いのですが、イントラデイでは値動きが割合に早く、私にとっては相性のいい銘柄です。

今日は、なんとなく気力なし。捕ろうという意欲がなかった。

充電が必要か?(笑)

 


52-WEEK Highs 銘柄

Real Tick というこのソフトでは、いわゆる、新高値を更新している銘柄リストを、リアルタイムで見ることができます。

こうした、「強い」銘柄は、スウィングトレードでも、イントラデイつまりデイトレードでも、比較的安心してトレードをすることができます。

では実際にその例を見てみましょう。


今日は「午後のGO」になりましたが、チーズケーキファクトリーというおいしそうな名前です。

長期チャートもなかなかおいしそうです。

斜めのトレンドラインに沿って、上下しながら上がっていますので、結構気に入ってます。値段も手ごろですしね。


強いトレンドでは3日以上上昇しますし、値幅もありますね。

イントラデイと、DTを組み合わせてトレードをすると、強力なパフォーマンスを出すことができます。


以下の2銘柄もそうです。






どちらも、それほど高額ではありませんし、上昇の角度も急すぎず、PWERではもうすぐ抵抗線を抜くかどうかのところです。

高値のガイドラインがあるので、トレードをしやすいというメリットもあります。

またサポートラインや、レジスタンスラインがわかりやすいというのも、うれしいですね。

こうした、銘柄選びが簡単にできるというのも、この Real Tick のよさですね。

こうした、DT業界での標準として君臨しているソフトは、こうしたちょとした使い勝手が非常によくできています。

こうした銘柄選びのための情報がリアルタイムで、提供されるというのは、何よりも便利ですね。

一ヶ月250ドル払っても、分析ツール、銘柄選択のツールの両方の機能と、ダイレクトアクセスによる、売買の執行機能があるのですから、非常に割安だと思います。

NASDAQ・NYのほぼすべての1万以上の銘柄をカバーして、最長750日までのデータが、瞬時に取り出せるのですから・・

それもブラウザを通さないので、非常に高速です。

まさに、トレードのための F1 マシンですね。


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0509 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください