ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0516 Tues.


ダウ




ダウの5分間チャート

移動平均線を、ゴールデンクロスして上へ抜け、上昇しました。

次の抵抗線を目指してばく進中?(笑)


ナスダック


NASDAQ今日の5分間チャート

11時過ぎからは非常に狭いレンジでの展開となり、2時15分の利上げ発表があり、 1/2 ポイントの利上げとなり急落。

その後はかなりの乱高下ですね。

一応4日上昇していますが、ちょっとアレですね。?

アレというのはローソク足が短いということです。


午後のGO

上へGO


下へGO

 




今日のアウッチ!銘柄

聞いたことのある名前ですね。




ライブ・トレード Watch

Date & Time 05/16/2000 06:57:25
AMAT 93 1/4 sell Short holding

例のパターンですからね。

Date & Time 05/16/2000 06:59:31
91 13/16 あたりが抵抗線ですが・・

どうなるか・・

Date & Time 05/16/2000 07:00:28
92 cover buy done

脱出

 

例のパターンの応用です。

書き込んでいるように、13/16 までは下がらなかった。(笑)

下の抵抗線(描いていませんが)を組み合わせて見てください。


Date & Time 05/16/2000 07:10:41
AMAT 91 3/4 sell short

抵抗線を切った・・

Date & Time 05/16/2000 07:12:27
91 5/8 cove buy

done

抵抗線を切ったので、少し下でショート。

しかし思うように下がらなかったので、すぐにカバー。

NASDAQがかなりフラットだったので、これは仕方ない。

はっきりしたダウントレンドでないと、下げがやはり弱いですね


Date & Time 05/16/2000 08:50:26
QCOM 107 11/16 buy

抵抗線あたりを突破か・・

Date & Time 05/16/2000 08:56:05
QCOM 107 13/16 sold

弱かった・・

10時30分過ぎの高値を抜いたのでエントリーしましたが、弱かった。

みんな、FEDの発表待ち状態ですからね。(笑)


Date & Time 05/16/2000 09:56:35
QCOM 107 7/8 buy

いけるか?

Date & Time 05/16/2000 10:02:49
108 1/8 sold

うわー重かった・・冷や汗・・(笑)


抵抗線を抜いたら・・というワンパターンでしつこくやりました。

どうも力がない。まあ承知の上ですが・・ひょっとしてと思うのですね。(笑)


Date & Time 05/16/2000 11:31:43
AMAT 91 5/8 buy

これは例のパターン・・

Date & Time 05/16/2000 11:33:33
sold 91 7/8

脱出

 


これは例のブンブンですが、こういう乱高下ではイマイチでした。


Date & Time 05/16/2000 11:46:56
AMAT 91 1/4 short sell holding

抵抗線を切りましたからね。

Date & Time 05/16/2000 11:50:53
90 cove buy

確定


で、下がってきたところを今度はショート。

NASDAQも弱かったし、これはうまくいきました。

INTCの手数料くらいしかゲットできなかったトレードはは、省略しています。(笑)



Date & Time 05/16/2000 12:47:41
AMAT 93 1/2 buy

こんどはこっち・・

Date & Time 05/16/2000 12:49:09
93 7/8 sold

厳しい・・






これもグリーンの抵抗線を抜いたので参入しましたが、14時の高値の上値抵抗線があるので、ビクビクものでした。(笑)

真剣に見ていたので、疲れました。

こういう日は、やはり休むのがいいのでしょうね。

移動平均線は、こういう短期のものでは、なかなか難しい。

後で見ると、どうしてデッドクロスの場所でショートできないのかと思うでしょうが、時間が過ぎたから、こういう平均線のカタチになるからです。

14時過ぎから後ろを、紙で隠して見ると、14時の時点では、どちらへ行くかわからないことがよくわかるはずです。<変な日本語?(笑)

移動平均線だけのDTで、バカスカ儲かったら、誰も苦労しませんよね。(笑)

とにかく乱高下で難しい一日でした。

これが本当の「くたびれ儲け」 < m(_ _)m  


なおこのチャートやトレンドツールは、Executioner というソフトを使っています。


0516 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください