ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0519 Fri.


ダウ




ダウの5分間チャート

 




年間チャートを見ると、この前のギャップを埋めてしまった。


ナスダック


NASDAQ今日の5分間チャート

 

昨日、「赤が出た、明日も君は下がるのか・・」とやったら、下がってしまったので今日は・・



一句 > 明日は、必ず上がってね。



って言っても、下がるときは下がるからなあ・・(笑)


午後のGO

 

これは11時半。早弁。

 

これは12時半。短いランチ。さては出前を取ってるな。

 

これは3時前。一杯やったのか。

 

上へGO

弱いマーケットだけれども、これ以外にもある。

決め付けや思い込みでチャンスを逃す。


 

今日のアウッチ!銘柄

 

 

 


ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は、解説。


 

Date & Time 05/19/2000 06:40:21
YHOO 132 1/2 buy
二日チャートによる移動平均線プレイ!
単純です。(笑)

Date & Time 05/19/2000 06:42:31
抵抗線134あたり
これは、Most Active の2番目の銘柄・・

 

Date & Time 05/19/2000 06:43:00
YHOO 134 1/8 sold
楽勝

 


この図では、10時から後に株価が下がっているので、平均線がこのエントリーの時点より下がってしまっている。

最中にキャプチャーする時間はないしなあ・・

赤い線が上過ぎてる。(笑)


1/2 になってる。すみません。もう少し下の位置です。

134の抵抗線の当たりで売る予定でしたから、まあ予想通りですね。

確実なEXCUTEつまり売買の実行のためには、脱出ポイントをあらかじめ、決めておく必要がありますが、最中、確実に実行するのはなかなか難しいですよ。

エントリーの前にあらかじめ大体の線は決めておかないと、あわてて、おかしなところで売る羽目になる。


 

Date & Time 05/19/2000 07:01:29
YHOO 止まるか?
とりあえず、抵抗線あたりなので・・
注目です。

Date & Time 05/19/2000 07:10:07
YHOO 132 buy
さっきと同じ・・ワンパターン!(笑)

Date & Time 05/19/2000 07:15:11
YHOO 133 sold
done



安値は見事に抵抗線を形成しています。

赤い20日の移動平均線が、エントリーしたときよりも、少し上の位置になっています。

脱出は、ステージ4に入ってからの位置です。


 

Date & Time 05/19/2000 07:19:35
NXLK もいいですよ。
3分チャートで20日の移動平均線を見てください。
55 3/16 あたりがエントリーポイントでしたね。
YHOOを相手してたので、かかわりませんでしたが、
それほど速くないので、今の時点ではお勧めかな・・

赤い20日の移動平均線が、エントリーしたときよりも、少し下の位置になっています。

Date & Time 05/19/2000 07:29:16
NXLK 56 buy
さてどうなるか?(笑)

Date & Time 05/19/2000 07:30:17
言い出しっぺですから、ちょっと勝負(笑)
上がってきたぞ・・

Date & Time 05/19/2000 07:32:56
NXLK 57 7/8 sold
思った以上に上がった。
ラッキー・・

二日チャートでは、黒い40日移動平均線を株価が抜く点で、エントリーしています。




Date & Time 05/19/2000 07:36:00
NXLK 57 3/16 buy
さて・・

Date & Time 05/19/2000 07:38:07
これは1分チャートを見てのエントリー
買うと上がるなあ・・
始めたときは、いつも買うと下がる、売ると上がるの毎日でし
た。(笑)

Date & Time 05/19/2000 07:38:33
57 5/8 sold
done


チャート省略。


 

Date & Time 05/19/2000 07:39:55
XLNK 57 7/16 buy
バウンスで下がったところでエントリー

Date & Time 05/19/2000 07:40:49
↑NXLK の間違い(笑)
sorry

Date & Time 05/19/2000 07:41:30
57 11/16 sold
細かくやらないと・・(笑)

チャート省略。


 

Date & Time 05/19/2000 07:42:20
57 1/2 buy
again

Date & Time 05/19/2000 07:44:53
ちょっともみあってる・・
NASDAQの弱いのがちょっと気になるけれど・・
まあこの銘柄は今日は強いからね・・
流れに乗るのは大事。
この銘柄のトレンドに乗るということです。

Date & Time 05/19/2000 07:45:22
抜けた・・
イケイケ!

Date & Time 05/19/2000 07:46:45
58 1/2 sold

 

Date & Time 05/19/2000 07:50:46
1.3.5分チャートと20日の移動平均線を使っています。
単純です。(笑)


抜けたと喜んでいるのは、58の抵抗線のこと。

 


Date & Time 05/19/2000 07:55:43
NXLK 57 3/4 抜けたら買いかな・・
今のところですけど・・(笑)

Date & Time 05/19/2000 07:57:00
NXLK 57 3/4 buy
抜けそう

Date & Time 05/19/2000 08:00:12
57 7/8 sold
なかなか売れなかった。

Date & Time 05/19/2000 08:08:41
NASDAQがこれだけ弱いと、ロングは難しいですね。
さすがの、NXLKもじりじりと下がっている・・

 


 

Date & Time 05/19/2000 08:13:59
さあショートだな・・(笑)
ということで・・

Date & Time 05/19/2000 08:15:32
YHOO 130 short sell 129 cover buy done
抵抗線を切ったらショートという、まあ、あまり能がない
プレイでした。(笑)



130の抵抗線はわかりますね。

後で分かってもダメ。最中に分からないとね。

冷静になって見ることができないと、ちょっと難しいか・・

さらに20日の移動平均線から、株価が離れてきたところで、ショートをしています。

トレード中、冷静になって見ることができないと、ちょっと難しいか・・


 

Date & Time 05/19/2000 08:16:47
NXLK 57 5/8 buy
上がってきた・・

Date & Time 05/19/2000 08:19:29
買ったら弱くなった(笑)
ガンバレ!NXLK

Date & Time 05/19/2000 08:20:55
よかったー動き出した・・
あまり動かないので気絶しているのかと思った(爆)

Date & Time 05/19/2000 08:30:46
遅いなあ・・
どうした!NXLK
上がれええええええ!

 

Date & Time 05/19/2000 08:32:26
58 1/8 sold
脱出

Date & Time 05/19/2000 08:33:21
NASDAQも弱いし、どうもいやな雰囲気なので脱出!
ほらほら、下がってきた。
よかった。(笑)

株価が上昇し、20日の移動平均線から、株価が離れると下落して、またこの移動平均線へ戻ってきています。

移動平均線と株価の離れ具合をみる、乖離率の指標を見るヒトもいますね。

しかし何よりも大事なのは、エントリーのポイントです。


今日はナスダックが弱く、一日ダウントレンドでした。

しかしライブトレードでは、1トレードを除いて、ロングです。

株価が
赤い20日移動平均線と黒い40日移動平均線の上に位置するときだけ、ロングでプレイをして利益を出しています。

つまり、大きなトレンドに逆らわないで、トレードをしています。基本ですね。

基本を知っていても、実行できなければ意味がありません。

不言実行・・


今後のナスダックは?

NASDAQ 100 INDEX

赤い200日移動平均線を切ると、さらに下がります。

気をつけてください。

緑は
40日移動平均線


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0519 Fri.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください