ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0523 Tues.


ダウ



ダウのここ2日間の5分間チャート

 


ナスダック


NASDAQ今日の5分間チャート

こういうダウントレンドは難しいです。





これは2日間のチャート。

 




一句 > NASDAQ、これはホント、危ないよ


午後のGO

 

Date & Time 05/23/2000 09:37:56
安いところでは、NOVL 9 9/32
現在フラット > 午後のGOか?

今は動きませんね・・

と書きましたが、来ました。

こういう銘柄の方が今日は楽でしたね。

 

下へGO


 


今日のアウッチ!銘柄

 


ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は、解説。


 

Date & Time 05/23/2000 06:54:32
LCOS 57 short sell
5分チャート!

Date & Time 05/23/2000 06:57:09
これはブンブンの例のパターンのショート!Executioner を使っている方は、5分のチャートで見れば、美しいシェイプの例のパターンが現われています。

Date & Time 05/23/2000 06:58:34
脱出のタイミングは、3分チャート!
さて

Date & Time 05/23/2000 06:59:20
55 1/2 cover buy
done

 





上は5分チャート。

下の3分チャートでDOJIが出たところで、買戻し。

朝方は、Most Active に入っていました。




Date & Time 05/23/2000 07:03:10
EXDS の反転を待っています。
3分チャートで見てください。

Date & Time 05/23/2000 07:08:36
EXDS 68 5/8 buy
例のパターン!

Date & Time 05/23/2000 07:11:02
68 1/2 sold
loss

 



長いダウントレンドの後、DOJIが出た後上昇し、例のパターンでエントリーしました。

ここまではよかったのですが、十分な値幅が出ないうちに、下がり始めました。

これは非常に急な下げでした。

普通なら、ここでぐんぐん上がるのですが、どうもおかしい。

ですから、買った値段あたりで脱出しました。

朝の2トレード目で、大きなロスは出したくないですからね。

これは、仕方ない。


Date & Time 05/23/2000 07:13:11
67 5/8 buy
リベンジ!

Date & Time 05/23/2000 07:15:21
68 sold
重いぞ・・

どうもいけません。

情けないリベンジ(復讐?!)でした。


Date & Time 05/23/2000 07:19:41
68 buy
again

Date & Time 05/23/2000 07:22:12
EXDS 68 1/8 sold
どうもいけませんね。・・

1/8 なので、チャート省略。


Date & Time 05/23/2000 07:37:44
EXDS 67 1/2 buy
さて・・

Date & Time 05/23/2000 07:39:42
68 1/4 sold
done



ブンブンの応用です。

レベル2を見ていると、強力な上げでしたし、一応ローソク足3本前で、とりあえずの底値を打っています。

この銘柄は初めてでしたが、今日はかなり長い間見ていました。

スプレッドが少しあるので、値動きの段階が荒く、結構難しかったです。

とても疲れました。

何といえばいいのでしょうか、読みにくいのです。



Date & Time 05/23/2000 08:09:29
どうも69 1/4 が抵抗線のようだ・・
ここは我慢か?

Date & Time 05/23/2000 08:12:42
68 3/4 buy
このボックス圏でリピートして採るのも手だなあ・・(笑)
セコイけど・・

Date & Time 05/23/2000 08:24:52
69 3/16 sold
done


69 7/16 あたりででも採っておけばよかったなあ・・

欲張ったので、結局こういう値段でしか売れなくなってしまいました。

ここの判断が非常に難しい・・ドッと疲れました。


Date & Time 05/23/2000 09:02:29
EXDS 68 buy
これはいけるでしょう・・

Date & Time 05/23/2000 09:04:04
68 1/2 sold
done



これも、モメンタムに乗っただけという、あまり参考にはならないトレードとなりました。

 



選んだ銘柄との相性がよくなかった。

またこれだけのダウントレンドだったので、いくら、アクティブで強いといっても、マーケット環境のトレンドに逆行したトレードは、ゲインの少ないものとなりました。


こういうスプレッドの大き目の銘柄は、ほとんどやりませんが、Most Active だったので、手を出したのが運の尽き?(笑)

何とかして獲ってやろうと、頑張りましたが、会心のトレードができなかった。

こうした、銘柄に取り付かれることになる、思い入れはいけないのですが。これは反省です。

まだまだ、修行が必要ですね。


デイトレードネット・ドット・コル(凝る)< 肩が(笑)

( --)/~~~~~(>_<)  こら! 


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0523 Tues.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください