ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0601 Thurs.


ダウ




ダウ今日の5分間チャート

強かったダウ。




ダウ年間チャート

ついに20日と40日移動平均線の間の位置へ、株価が上がってきました。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

ダウと似ています。

 



年間チャート。

こちらも、ついに20日と40日移動平均線の間の位置へ、株価が上がってきました。


午後のGO

上へGO



まさに、エネルギー爆発といった上昇です。

フラットな時間が短いのに、よく上がりました。

GOの模範ですね。



まさにランチタイム後のGOですが、値段もお手ごろ・・

 



ちょっと変則パターン・・

アマゾンも来ました。

 


アップルもね。


今日のアウッチ!銘柄



こういう強い日でも・・




2段階のギャップダウン・・


20日の移動平均線を切ると、危ないことがよくわかります。


ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は解説。

時差のため掲示板の時間に3時間を足すと、チャートへ表示されている時間になります。


Date & Time 06/01/2000 06:36:00
INTC 126 3/16 buy
go!

Date & Time 06/01/2000 06:41:54
126 3/4 sold
done


いきなりエントリーです。

普通、30分以内はトレードを避けるということになっています。

それでは進歩がありません。(笑)


ヒントは、パターン認識。

わからなくても特に問題はありません。

セミナー受講者の方は、なんとなくわかりますよね?


Date & Time 06/01/2000 06:45:55
GMST 45 3/4 buy
hold

Date & Time 06/01/2000 06:48:01
値段もお手頃・・ちょっとスプレッドがあるけど・・
なかなかいい動き(笑)

Date & Time 06/01/2000 06:49:54
GMST 47 sold
done

 



このように、3分チャートは二日のスパンで表示させています。

2画面のヒトは、7日というのも加えるといいでしょう。

ちょうど1週間分ですね。

マーケットだと5日が一週間ですがそれにあと2日加える。

ただ、見慣れないと抵抗線の数が多い場合は、かえって分かりにくくなるかもしれませんが・・。


Date & Time 06/01/2000 06:52:13
MSFT 64 1/8 buy
例のパターン

Date & Time 06/01/2000 06:56:17
アップグレードが効いてるような上げ方ですね。
さてさて・・

Date & Time 06/01/2000 07:13:20
MSFT 65 11/16 sold
done

 


Date & Time 06/01/2000 06:05:59
S&P Futures +9.8 > NASDAQ Futures +59.0 > 開始25分前

こんばんは。
おはようございます。

今日のシアトルは天気がいい・・

マイクロソフトがアナリストからアップグレードされているよ
うです。
CNBCでは盛んに言ってますが・・(笑)

思惑通りに上がるかどうか?


マーケット開始時にこのように書きましたから、監視していました。

備えあれば、憂いなし


パターン出たので、エントリーしましたが、エントリー時はこんなに強いとは思いませんでした。

青いローソク足が、何本あるでしょうか?

レベル2がこういうケース独特の上昇をしていました。

経験によって、売り時がわかるようになってきます。


売るより、買うほうが簡単。

買うより、売るほうが難しい。

「知り合うより、別れる方が難しい」のと似ていますね。

違うか・・(爆)


Date & Time 06/01/2000 07:49:40
INTC 128 1/2 buy
午後のGOには早いのに・・(笑)

Date & Time 06/01/2000 07:51:10
128 13/16 sold
done





5分のチャートでも分かりますが・・

1分だと、もっとわかりやすいですね。




売りのタイミングは、レベル2で決めました。

違うタイムスパンを組み合わせることで、トレードがより安定したものと、なります。

1本の矢では折れても、3本の矢だと折れないのと、似ていますか?(笑)


夜が明けてきたNASDAQ

まだ、安心はできませんが、かなり手ごたえはよくなってきています。

明日は経済指標の発表があります。くれぐれもまだ慎重にね。



今日の Gainers のトップ銘柄です。

ケニーさんはさすが、目の付け所が違います。シャープです。

あれれ・・どこかで聞いたようなフレーズです。(笑)

勝手に書いて、怒られるかな?すみません。

これくらいでは、怒らないと信じています。(笑)


 


20日と40日の移動平均線も抜いています。

いいパターンで、思わず 「お客さん、いい娘いるよ。」

これじゃポン引きだ。(爆)


NYSEの銘柄ですが、実はこういうのが・・

なんて、骨董屋のオヤジみたい。(笑)




いいブツがあるよ。

怪しいドラッグ・ディーラーかおまえは・・ < ( --)/~~~~~(>_<) 


移動平均線のタイムスパン

Date & Time 06/01/2000 06:36:00
INTC 126 3/16 buy
go!

Date & Time 06/01/2000 06:41:54
126 3/4 sold
done


どのタイムスパンのチャートが、エントリーポイントを表示しているでしょうか?

どのタイムスパンのチャートが、例のブンブンパターンにはまっているでしょうか?




どうやらこれですね。

5分のチャートです。


どうでしょうか?

こうやって見比べると、よくわかりますね。

上のチャートの移動平均線は、すべてパラメータが、20というピリオッドで表示しています。

ポイントは、あなたがパターン認識しやすいパラメータを選ぶことです。

これ以外に面倒なことは考えなくてよろしい。(笑)

って言い切って大丈夫か?(笑)

まあ、いいでしょう。(爆)

間違っていたら誤ればじゃなくて、謝ればばいい。< おいおい・・

国語が乱れているぞ。




それと、今日は大サービス。(笑)

5分のピリオッドだから、5分以上持っていたのか?

新たな疑惑(爆)


失礼しました。(笑) > 退場 > 了解 > では・・(笑)


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0601 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください