ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0602 Fri.


ダウ




ダウ今日の5分間チャート

開始時に大きく上げたダウ。





ダウ年間チャート

長期移動平均線にヒットしたダウ。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

終了時に強かったナスダック。

 

年間チャート。

20日と40日移動平均線を上抜き、長期トレンドの指標であるブルーの移動平均線も抜いたナスダック。

なかなか、ナイスな展開です。

次回のFEDミーティングが、重要になってきます。


午後のGO

上へGO



待ち時間の長かったARBA。

しかし14時から15時までのカマボコ型のチャートは、利益を出しにくいパターンです。






年間チャートを見ても、長期トレンドを示すブルーの移動平均線を抜きました。

 




今日のアウッチ!銘柄



4月に長期トレンドを示すブルーの移動平均線に跳ね返されて、株価が下がり、さらに、ダメ押しのギャップダウンです。



長期トレンドを示すブルーの移動平均線を切ると、大きく下げました。

 



これも長期トレンドを示すブルーの移動平均線を切ると、大きく下げました。

DOJIも効果なし。

 


株価は、長期トレンドを示すブルーの移動平均線より下にあります。


 

長期トレンドの重要性


今日は見るべきライブトレードがないため、長期の移動平均線について。

今日はいつもより移動平均線が一本多いチャートで説明しています。

トレードで最も基本的なことの一つは、トレンドに逆らわないということです。

スウィングトレードで、大きな下落を避けるには、これが非常に重要となります。

長期の移動平均線に反発して見事に株価が上昇しています。



3本の移動平均線が重なった、非常に珍しいパターンです。

強力な上昇ですね。4日間で60ポイントの上昇です。

これまでのチャートで見るマーケットでは、水平の抵抗線に加え、20日と40日の移動平均線も併用して説明してきました。

そして今日は、もう一本の移動平均線を加えました。

この長期の移動平均線を加えた、3本の移動平均線で分析することにより、予測が非常にパワフルになることが、おわかりいただけると思います。


何日の移動平均線かって?

セミナーへ来てください。

宣伝でした。(笑)


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0602 Fri.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください