ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0607 Wed.


ダウ




ダウ2日間の5分間チャート




ダウ年間チャート

長期の移動平均線の上ですね。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

後半強かったナスダック。

年間チャート。

かなり安心はできるパターンになってきました。


午後のGO

上へGO








NYSE銘柄ですが、見事です。

 


今日のアウッチ!銘柄

3本の移動平均線より下に株価が下がって・・

何故この「今日のアウッチ銘柄」があるかということですが、こういう人目を引くパターンを見てもらって、こういう銘柄の被害者を一人でも少なくしたいというのが、一応の大義名分。(笑)

ダウントレンドの銘柄を長期間持たない。

3本の移動平均線より下にある銘柄を長期間持たない。

つまりトレンドに逆らわないということですね。

この基本ルールを守っていて、巻き込まれたら、それは運が悪いとしか言いようがないですね。(笑)


今日の銘柄

年間チャートはよくありませんが、Most Active のトップ。



値段が安いからいいですね、大好き。(笑)





一時は300ドルもしていたのですね・・(黙)

ギャップがすごい!

まあここまで下がったら、もう下がらんだろうという、妙な安心感がある。(笑)







昨日からオーバーナイトのスウィングプレイ。

それもこんな銘柄でとお思いでしょうが・・(笑)

ちゃんと理由があります。

ここ2日は上がるだろうというのが理由。

ちょっとバクチっぽいね? でも一応根拠はあるのです。

でも、オーバーナイトは正直言って怖い。

こういう不安定な時は特にね。






54 7/16 でショートして、オーバーナイトしようかな・・という相談を受けることに結果的になりました。

「明日は、下がるんじゃないですか」ということでです。


そうだよねえ・・それもいいかも・・・・・・・・念のために

ということで、長期チャートを見てみました。 





これは上がる可能性が高い。

3本の移動平均線より上ですね。

2日上げて、一日下げというパターンが、ここ3回続いている。

というわけで、余計なおせっかいをしてしまいました。(笑)

少しだけのロスをとってカバーということで、アフターマーケットで買い戻すことになりました。

で、無事カバー。

上がって大きなロスを出すリスクは避けた方がいいですからね。

でも、下がったら、ごめん!m(_ _)m  


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0607 Wed.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください