ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0608 Thurs.


ダウ




ダウの5分間チャート

朝方下げてからは、あまり動きがなかったダウ。




ダウ年間チャート

元気のないダウ。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

ギャップアップして売られたナスダック。

セオリーどおりでした。

今日はダウントレンドの一日でした。

年間チャート。

さて明日の経済指標の発表で、どうなるか?


Date & Time 06/08/2000 10:42:24

明日は「生産者価格指数」の発表があります。

かなり重要な指数です。
これが低いとインフレ懸念が低く、株価は上がるでしょう。
この発表待ちでしょうから、今日はあまり期待しないほうが
いいでしょう。生産者価格指数


午後のGO

上へGO


今日のアウッチ!銘柄

3本の移動平均線より下に株価が下がってギャップダウン。




これも、3本の移動平均線より下にある銘柄です。


ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は解説。

時差のため掲示板の時間に3時間を足すと、チャートへ表示されている時間になります。


 

Date & Time 06/08/2000 06:49:04
MSFT 71 7/8 buy
抵抗線を抜ける!

Date & Time 06/08/2000 06:53:31
71 7/8 sold
重い・・

Date & Time 06/08/2000 06:55:06
7/8 buy again
意外と下がらないので・・

Date & Time 06/08/2000 06:57:07
7/8 sold
脱出


ここまでの2トレードは失敗。
MSFTのニュースで上がるかとエントリーしましたが、手数料の損というお粗末なものでした。


 

Date & Time 06/08/2000 07:05:02
MSFT 71 3/8 buy
リベンジ(笑)

Date & Time 06/08/2000 07:12:42
71 7/16 sold
脱出!




これもいわゆる決まったレンジ内で動いてあまり上がらない。


 

Date & Time 06/08/2000 07:13:58
QCOM 77 1/2 buy
こっちのほうが・・

Date & Time 06/08/2000 07:19:41
QCOM 78 1/4 sold
done


グリーンの線がサポートライン。

まあまあでした。


 

Date & Time 06/08/2000 07:36:25
QCOM 78 3/16 buy
こっちもだ・・

Date & Time 06/08/2000 07:42:23
QCOM 78 13/16 sold
done





QCOMは、売るのが難しい・・

Date & Time 06/08/2000 08:03:04
QCOM 78 11/16
さて

Date & Time 06/08/2000 08:18:03
QCOM 79 1/8 sold
done


これは欲を出して、結局高いところで売れなかった。

下がるのが早い・・


今日の銘柄

Date & Time 06/08/2000 08:49:06
Posted by kafuu<kafuu@hotmail.com>

スイングでORCLなんてどうでしょう?

ない頭を絞って考えたんですが(笑)

でもここのところマーケット自体方向感がないし、明日、来週と指標が発表されるしなぁ。

ここ2ヶ月のボックスを抜けたようにも見えるんですが…
悩みますね。

悩むくらいならエントリーするなって気もしますが(笑)





株価が、3本の移動平均線より上にあります。

ここ2ヶ月のボックスを抜けたかどうかは、もう少し待ったほうが確実でしょうね。

グリーンのような、連続した下落の後の上昇を狙うのが堅いでしょう。

それまでチャンスを待つのがいいでしょうね。



昨日こう書きました。

54 7/16 でショートして、オーバーナイトしようかな・・という相談を受けることに結果的になりました。

「明日は、下がるんじゃないですか」ということでです。


そうだよねえ・・それもいいかも・・・・・・・・念のために

ということで、長期チャートを見てみました。 

これは上がる可能性が高い。



3本の移動平均線より上ですね。

2日上げて、一日下げというパターンが、ここ3回続いている。

というわけで、余計なおせっかいをしてしまいました。(笑)

少しだけのロスをとってカバーということで、アフターマーケットで買い戻すことになりました。

で、無事カバー。

上がって大きなロスを出すリスクは避けた方がいいですからね。

でも、下がったら、ごめん!m(_ _)m  


で、ギャップアップで始まりました。

カバーしてよかったですね。結果的にはこの後、下がりましたけれど、それはまた別ですからね。


スウィングでは、今だからこそのお勧めパターンがあります。









3本の移動平均線より上に株価が抜けたら、移動平均線による「3本の矢」プレイですね。

矢も3本集まるとなかなか折れないという、毛利元就の名言のように?(笑)

例外なく、強力なパフォーマンスを示します。


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0608 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください