ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0609 Fri.


ダウ




ダウの5分間チャート

朝方上げてからは下げる一方だったダウ。




ダウ年間チャート

長期の移動平均線を引いてみると、あまりよくない。


ナスダック



NASDAQ今日の5分間チャート

難しいマーケットでした。

年間チャート。

なかなか動けないナスダック。

インフレ懸念のうえにFEDの利上げ発表待ちといったところでしょうか。


午後のGO

上へGO



ここまでは、待てないなあ・・(笑)



出来高が少ないかな・・



このパターンは意外と少なかった。


今日のアウッチ!銘柄

3本の移動平均線より下に株価が下がってギャップダウン。

あれれ・・




数日前の業績発表で大きく下げて・・


ライブ・トレード Watch

黒字は掲示板への書き込みを転載 ・ 青字は解説。

時差のため掲示板の時間に3時間を足すと、チャートへ表示されている時間になります。

掲示板の時間が少しすすんでいますから、本当はもう少し手前の時間ですね。



Date & Time 06/09/2000 06:57:41
QCOM 80 buy
さて

Date & Time 06/09/2000 06:59:48
QCOM 80 3/16 sold
怖い・・


ここまでの2トレードは失敗。
MSFTのニュースで上がるかとエントリーしましたが、手数料の損というお粗末なものでした。



Date & Time 06/09/2000 07:05:40
QCOM 79 5/8 buy
さて

Date & Time 06/09/2000 07:10:27
QCOM 80 sold
done


これもいわゆる決まったレンジ内で動いてあまり上がらない。


Date & Time 06/09/2000 07:16:56
QCOM 79 7/8 buy
重いけれど・・

Date & Time 06/09/2000 07:19:47
79 13/16 sold
重いからダメ

やられました。ロス。

なため、チャート省略。

下図参照。


 

Date & Time 06/09/2000 07:22:13
QCOM 79 11/16 buy
リベンジ

Date & Time 06/09/2000 07:24:42
いけいけQCOM何してる!
gogogogogogo

Date & Time 06/09/2000 07:26:18
13/16 sold
脱出


ははは。リベンジになってない。(爆)

これだけフラットだと、どうしようもない。

動きが速いから退屈しないけれど、強そうに思えてしまう。

銘柄選びを間違えたかもしれない。と反省。

でも他には高いのしかないしね・・

このライブでは、できるだけ、皆さんができそうな値段帯の銘柄をやるように心がけていますが、この按配が難しい。

ですから、いつもうまく行くとは限りませんので・・


今日はちょっとコマカかったですね。(笑)

セコイなんて言わないでくださいね。

大きく獲りたいのだけれど取れないだけですから。


Date & Time 06/09/2000 07:42:16
PALM 29 18/ buy
これは強いよ。安いし・・(笑)

Date & Time 06/09/2000 07:42:56
↑ 29 1/8
ははは。

Date & Time 06/09/2000 07:52:00
問題はNASDAQがフラットなこと
これでは思い切っていけない。
とおいいながらチョロチョロはしていますが、大きくは取れな
い。

Date & Time 06/09/2000 07:57:15
PALM 29 3/8 sold
いまいち

 

 

Date & Time 06/09/2000 08:06:05
PALM 29 7/16
上がってきた・・

Date & Time 06/09/2000 08:16:14
PALM 29 13/16 sold
done

 

 

Date & Time 06/09/2000 08:19:51
PALM 29 3/4 buy
これはいけそう

Date & Time 06/09/2000 08:22:08
安いですから2000買って、1000株は長い間ホールドというのも・・
こういう強い銘柄では、こういう手もあります。


Date & Time 06/09/2000 08:25:25
ちょっと、他の用事があるので、今日のライブはこれで・・
チャートで見る・・で続きを・・
ということで。


結局は 5/8 で売り・・



Most Active にいたし、強かった。

安いのは、時間に比べ比較的値幅が少ないから、こういう作戦を使うことがあります。

ただ、強い銘柄だけ。

1000株で売買を繰り返し、1000株は上の図のようにホールド。


 



ナスダック


Date & Time 06/09/2000 07:49:30
QCOM 79 15/16
これはいける

Date & Time 06/09/2000 07:50:30
80 1/8 sold
細かいけど・・(笑)

 

チャート省略。

Date & Time 06/09/2000 07:54:03
QCOM 80 buy
さて

Date & Time 06/09/2000 07:56:26
80 3/16 sold
脱出


チャート省略。


この後でナスダックは動き出しましたが、QCOMはレベル2を見ていると、危ない動きなので、参入せず。

Date & Time 06/09/2000 08:24:05
QCOM 値動きが荒いなあ・・
こういうのは、疲れますね。(笑)

 


今日の銘柄

途中から Most Active のトップに君臨していたMSTR



これは興奮した。グングン上がる。

Most Active のトップは、時々こういうのがあるから、これはじっと持ち続けていた方がいい。

これは経験からいえることですが・・

こういうのを悔しい思いをしながらよく見ていたものです。

ただ、日頃から勝ってないと、こういうのは手が出せない。

勇気が必要だから・・。

いいトレーダーにはタマがあるって、フロアではよく言います。(笑)

ちょっと下品ですが、意味は分かりますね。



グリーンのポイントは、抵抗線を抜けたところ。

途中の赤いローソク足で、500株売り。

じっと持ってると、こういうときに値幅を取れてるから、少し下げても慌てなくていいので、ラクです。

この後の急落は凄かった。

背筋が寒くなるほど急に下がった・・

いいところで売れました。

上は 59 1/4 までありましたが、そこをとろうとしていたら、巻き込まれていたはず。

危なかった。

しかしこれで、今日の疲れも吹っ飛びました。

トレードは負けると疲れが倍になり、勝つと半分になる。(笑)

これは、ライブが終わってからだから、ラクでした。(笑)

ライブをやると、書き込みナシのトレードがものすごくラクに思える。

まあ書き込むのは、それほどでもないのですが、気分的に忙しい。(笑)

こういう思わぬ展開も生まれる。

何事も一生懸命にやることですね。



掲示板へこういう書き込みをいただきました。

チャートのNY時間で、12時35分くらいでした。

ZimPu さんありがとうございました。

また書き込んでくださいね。

Date & Time 06/09/2000 09:35:48
Posted by ZimPu<aristo@face.ne.jp>

はじめまして

ZimPuと申します。
遅いかもしれませんが、CRFHとISLDいけますよ。
ISLDはYHOOのMsgsで噂ありです


Date & Time 06/09/2000 09:58:32
Posted by hatch<hatch@daytradenet.com>

チャートで見ると・・

CRFH は上昇していますが、今からだとどうでしょうか。

理由は・・

毎日の平均の値幅が、1-2.5 ポイントです。
きょうはすでにその値幅を超えていますから、注意しないと
高値つかみになる恐れもあります。
取引量が少ないのも気になりますね。
取引量が少ない20ドル以下の銘柄のトレードは、仕手のような
動きがあると一気に値段が変わってしまいます。
かなりリスクの高い銘柄だということを承知でトレードされる
ことです、

ISLDの方が、安全でしょうね。
イントラデイとして見ると今はダウントレンドですが、スウィ
ングで持つ分には、20日と40日の抵抗線を抜いてきていますか
ら、楽しみがありますね。
噂もあるようですし・・(笑)

情報をありがとうございます。






ボリュームが少ない・・


年間チャート




長期チャートを見ると、2本の移動平均線より上に株価が抜けましたね。

スウィングで持つ時は、長期の平均線より上の銘柄の方がより安全です。

水平のブルーのラインが長期の平均線。


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0609 Fri.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください