ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0629
Thurs.


ダウ




ダウ二日間の5分間チャート

ダウ年間チャート


ナスダック




NASDAQ二日間の5分間チャート




年間チャート。


今日のアウッチ!銘柄



安い方から・・




午後のGO

 

 

 

今日は、高い銘柄がGOでした。


執行技術の重要性 その2

今日の追加セミナーも、引き続き執行と、トレンドをきちんとつかむ練習をしました。

まず、Most Active から JNPR
 に注目。

 

 

 

 

 

セミナー参加者の皆さんと、「せーのーでえー」買いました。(笑)

抵抗線を抜いて、買いが多いケースでのエントリーでしたから、パーシャルフィルとなってしまいました。

でも少し安く買えました。

売りは、ブルーのバー。つまり買いたい人が多い状態で、そこへ売りましたから一発で執行されました。



下の3分チャートは、抵抗線の上でエントリーしているのがわかりますね。

売却は、高値を確認してから、これは1分チャートでわかります。



これは、非常に動きの早い銘柄の Execution のサンプル。

パーシャルフィルが、その緊迫したタイミングを物語っています。





これはショートのタイミングの例。

下の3分チャートを見ると、抵抗線がわかります。


これはレベル2を見ての、エントリー。

1/8 をゲットして脱出・・という例。




以上のサンプルは、このナスダックの動きを見ながら・・

トレンドに逆らわずにトレードをしています。


セミナー参加者の方から、6月27日の Market by Chart で FIBR をショートしたのは、何故か? というご質問をいただきました。



 


いい質問です。




緑の横線がここ数日の高値の抵抗線です。

27日はこの値段を抜けないダブルトップをつけました。

そして、26日の高値を通る抵抗線を切ったため、下がるだろうとショート。

サポートは下の青い水平線のサポートラインあたりですから、このあたりでカバー。

しかし、売却時は売り方が優勢で、大勢が出口へ出るトレンドのときに脱出しましたから、このように、400,400,200株とパーシャルフィル。

そのかわり、その時間帯のベストの値段で売却できています。

これは、売買が交錯しているポイントでの執行例。





これは今日セミナールームで繰り返し推薦した、私のお勧め銘柄。

動きもそれほど速くなく、ちょうどいい銘柄でした。

売り時も難しくありません。

最初はこういう銘柄をトレードすると、Execute のリスクが低いですからね。


なおこのチャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0629 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください