ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください


0719
Thurs.


- 01/7/20(金) 3:43 -

Today's Tip

朝方のギャップアップから、ハイテク株が積極的に買われ、マーケットはレジスタンス付近まで上昇。
 
前半ではロングだったトレーダーらは、GENZやPDLIなどが原因で下げ始めたバイオテク関連株のショートを狙っている。

デイリーチャート

 

イントラデイ、つまりデイトレーディングだと、ここがショートのポイント。

カバーの買戻し場所は、書かなくてもわかりますね。

 

PDLIは4本の移動平均線を切って、下がりましたから、ダウントレンド、つまりショート銘柄です。

赤いマークの場所がショートのポイント。

今回のセミナーでも、繰り返しこの30分ギャッププレイのポイントを説明してますね。

 
本日の注目すべきポイントは、このまま今日の上げを持続できるかどうか。である。

しかし、毎月第3金曜日はオプション取引の終結日なことから、明日はどちらかの方向に大きく振られる可能性も大。
 
NASDAQは昨日、1650付近にサポートを発見
 


今日は1750付近をレジスタンスとして推移している。
 
サポートとレジスタンスエリアに注目を置いて、エントリーチャンスを狙う!


ダウ

10分チャートによる、2日間のイントラデイ・チャート



 

ダウ平均指数・約3ヶ月のデイリーチャート

 



ナスダック

10分チャートによる、2日間のイントラデイチャート
 


 


ナスダック総合指数・約3ヶ月のデイリーチャート


ギャップと株価

30分ギャッププレイ・スタディー

昨日ギャップダウンしたアップル

今日は、チャートから推測すると、下がる日です。(笑)

赤い印がショート(カラ売り)のポイント。

 

結局最後までダウントレンド。当然です。

 

では、お手ごろな値段の銘柄を・・

これも4本の移動平均線を切っていますから、ショートです。

赤いマークが、ショートのポイント。

教科書どおり。簡単ですね。

 

もう一例

これも4本の移動平均線を切っています。

ここでも取り上げましたね。

 

ショート!

少し時間がかかりますが、気持ちのいい下げ方です。


チャートやトレンドツールは、Real Tick というソフトを使っています。


0719 Thurs.

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください