Live Trade Seminar


日本株ライブトレードセミナー ・ レポート


5月24日() 午前10時 - 午後05時
5月25日(
) 午前10時 - 午後05時
5月26日(月) 午前09時 - 午後03時
5月27日(火) 午前09時 - 午後03時
5月28日(水) 午前09時 - 午後
03時
5月29日(木) 午前09時 - 午後03時
5月30日(金) 午前09時 - 午後03時

CQGおよびクイック・スキャンモジュールを
使用したクイックマジック自動検知システムを
試用体験していただけます。

スキャンモジュールを使用した
クイックマジック自動検知システムを
受講者は1週間デモ使用が可能

講師:馬渕 一 氏
 

メインテーマ

クイック系ギャッププレイ

クイックスキャンシステムについての運用とその方法


日本株プロトレーダーによる
CQG操作ガイド
CQGソフトウエアのサポート

特別講師:田村 博 氏
 

日本株プロトレーダーによる
日興ビーンズマーケットウォーカー操作ガイド

日興ビーンズマーケットウォーカーソフトウエアのサポート

特別講師:長村 貴之 氏
 


 


 

 

ブルーの文字は参加者の方のご意見やご感想です。

セミナーについて知っていただくため、セミナーについての感想のメールや、受講者用掲示板へのご意見をここに掲載させていただきます。

 

ありがとうございました。非常に実りのある一週間でした。

実際のライヴデータでのトレーディングをまるでトレーディングフロアのような環境で、しかもコーチ付で行うことが出来て本当に楽しく、ためになりました。

部屋のあっちこっちから「いいのがない・・」とか「上がれヤッター!!」とか外から聞いたら「昼間からマージャンですか?」と思われそうな与太を飛ばしながらやるトレードは楽しいし、なにより先生のやるところを遠慮なく覗き込んで疑問には何でも答えてもらえるし、ホントこれ以上の勉強はありません。

この一週間での最大の収穫は15分圧縮や日足チャート等の見方とその重要性を再認識したことです。

ここのところナスダック市場のQMエントリー時に、銘柄の選択に迷いが多く、そこで躊躇して乗り遅れていました。

ペーパー時や実トレード開始直後は何も深く考えず条件がそろったと思えばエントリーしてたのでイージーゴーだったのですが、当方の事前予測に対してマーケットは毎回、意外性を思い切り発揮するので、マーケット開始後は結局短いタイムフレームの中のチカチカばかりに目が行っていました。

何でハッチさんの書き込みではスタート直後のわずかな時間に「あれがよさそうこれはだめ」、と簡単に見通しを立て、しかもそのとおりに行くのか?と驚嘆しておりましたが、今回日本株ライブでリアルタイムでの銘柄選択で、15分圧縮や日足チャートでの値幅等の実際のマーケット中での見方を具体的に理解することができ、全体として良い形のものは良い結果をうむ確立が高いことを体感することが出来ました。

以前のセミナー中に何度も聞かされていた「異なるタイムフレームを組み合わせて見るべし!」の意味がやっとわかってきつつあります。

今後、より多くのチャートを見ていくことでチャート読解力を養って行こうとおもいます。

CQG導入に伴って、普通だったら一生使わないハイエンドなマシンを急に駆使しなければならなくなった我々としては、dtnに田村さんのパソコン相談室まで併設された(してないか????)ことはまことにありがたい、トレード以前の困難が一挙に解消されます。

特に私のように50の坂を越えた者は知力体力ともに先行き衰えるので脳細胞、視神経、反射神経の衰えをカバーし、いやカバーどころか増幅してパワーアップするこのようなソフトの導入とカスタマイズの方向性は全くすばらしいの一言に尽きます。

 

 

 


 


**です。

hatchさん、TAMURAさん、7日間お世話になりました。

7日間の感想を報告します。

まず、初めの2日間で勝つトレードがいかにシンプルであるかを学びました。

hatchメソッドのすべてに共通する基本は”トレンドに逆らうな”ということでした。

この大前提に例外をつくらないことで安定したトレードを可能にしているのだと思います。

そしてさらに細かいルールを付け加えシンプルでありながら高いパフォーマンスを実現しているのには驚きました。

とくにクイックマジックプレーはエントリーも利益確定もロスカットもすべてが明確でわかりやすく、さらにパフォーマンスが高いので非常に気に入りました。

月曜日から金曜日までのライブトレードでは、TAMURAさんの解説付で
実際にCQG+クイックスキャンシステムを使いまたまた驚きました。

私が使ってみて思ったことはこのシステムを使うとまず銘柄選びが非常に簡単になるということです。

今まではマーケットが終わると監視している30銘柄ほどの高値、安値、トレンド、ギャップ等をチェックするのに約2時間ほどかかっていまし
たがクイックスキャンシステムを使うとそれが必要なくなります。

CQGなら30銘柄同時表示も可能ですしクイックスキャンシステムによって朝寄り付いたらすぐにチャートに色が付き、青なら買いの候補、赤なら売りの候補、黒なら手を出すなと明確に教えてくれるからです。

色が付いた中でさらに理想的な銘柄を絞り込むこともhatchさんのライブ解説を聞いて、自然に身に付きました。

実際、素人の私でも3日目にはhatchさんよりも早くトレード候補銘柄を探すことができたぐらいですから、これは実際大きなアドバンテージになるでしょう。

トレードで一番難しいロスカットもクイックスキャンシステムを監視しルールどおりきちんとすれば大きく負けることはありません。

このシステムは絶対なくてはならないものではありませんがあればその分ストレスなく余裕を持ったトレードができるようになると思います。

もちろん私はこのシステムなしではもうトレードできない身体にされてしまったのですが、、、(笑)

ライブトレードセミナーのいいところは5日間もhatchさんの生の声を聞くことができることです。

これは、別に私が変な趣味を持っているってことではなく(爆)、株価の動きとあわせてhatchさんの解説をライブで聞けるということがこのセミナーの醍醐味だということです。

セミナーに出てもなかなか利益が出せていない方もいるみたいですが
ライブで解説を聞いていると頭で理解することだけではなく、感覚というかコツというかそういったものが身に付くので、ライブセミナーには今後も何回でも参加したいと思います。

私はセミナー中にセミナー代の6割は稼いだので2回目からは逆に儲かる(笑)

このセミナーでは株のこと以外にもいろんなことを知ってしまいました。

とくにあの椅子は座ったら最後ほしくなってしまったので2台購入決定!!

7日間朝から晩まで長時間座っていたのに少しも腰が痛くならなかったのがその理由。

いいものはいい。

あと、パソコン。

スピードが速いのと省スペースであること。

うちの環境とは大違い。

さっそくdellのパソコンを購入決定!!

ついでなのでデュアルディスプレイにするべくモニターも17インチ液晶を2台購入決定!!

トレード資金がなくならないかちょっと心配(笑)

しかし、プロトレーダーになるには環境も大事でしょう。

とくに私のように形から入るタイプにはトレード成績にも大きく影響しそう。

最後に有意義な7日間をありがとうございました。

トレード報告は掲示板に書きますので楽しみにしていてください。
 

 

 

チャートにしたがえ  大阪ラプソディー 


ライブ2日目。

メソッドを教えてもろてチャートの使い方も少しは様になってきた。

そやけど、どうしても抜けん癖が、、、板を見てまう。

田村さんに板やなくチャート見てトレードしーやて言われてても、今までのトレードで染み付いた癖はなかなか抜けへん。

板見てなどーも落ち着かん。

ほんで今日もやってもた。

8801三井不動産

チャート君は昼前から赤線引いてくれてご丁寧に矢印まで出してくれて
「売れよ。何やってんねん、はよ売れよ。」(笑)

って言うから683円で売ろうと思ってふと板を見たら681円に69000株の買いが。

よし様子見や(それがあかんっちゅうねん)

チャート君は矢印出しながら「気にすんな。ええからはよ売れ」てせっつきよる。

そうか?そやけどほんまに大丈夫か?

とビビッてるまに一発でいかれてもた。

チャート君は真っ赤になって(笑)

「ほら見ろ。な?俺の言うたとおり、、、」

あ〜わかった。皆まで言うな。あんたが大将。

俺かてわかってんねん。

いつもいつもこうなるもんな。

明日は君の言うとおりにやるからよ。

ちなみにこのシステムはホンマすごいけど、責められはしないのでご安心を!!

しかしホンマええ仕事しよるなぁ〜



 


 

セミナー後3週目の結果報告  厚木のしんちゃん

2週目で開いた眼は閉じることはなかった。


結果 12戦8勝4負

”先週より負けとるやんけ”とのツッコミが聞こえそうだが、それでも週間利益目標はきちんと頂戴した。

エントリーすれば負けることはある。

それをいかに捌くかで結果は大きく違ってくる。(偉そうに言うなっ)この4負の損切りはまさに神の領域といっても過言ではないだろう。


反省

しかし、負けの割合としては少し多いか。

3割以上マイナスになるというのはエントリーに問題があるということだ。

うまくいきだすとエントリーが早くなったり条件を自分でも気づかないぐらいほんの少し緩めたりしていることがある。

エントリー条件の確認を怠るな。


来週の課題

今週の課題であった3分QMへのスムーズなエントリーだが、全12戦のうち3戦を3分QMで入り全勝を挙げることができた。

だが、スムーズかといわれれば未だ課題が残る。

3分QMははまるときには4〜5銘柄同時にはまるのであるがその中でいかにいい銘柄にエントリーするかである。

よって来週も3分QMへのスムーズなエントリー及びさらに伸びる銘柄を探す眼力を養うために修行する。


就寝前の日課

値洗い済みのバイイングパワーを見てニヤケル(笑)

 

 

セミナー後6週目の結果報告  厚木のしんちゃん


セミナー受講後2週目から続けている週間日記も6週目を迎える。

今週の結果の前に2週目から5週目までの結果をまとめてみよう。

36戦28勝8負

勝率は77%を超える。

もちろん週間利益目標はすべての週でクリアしている。

なぜここまで安定して利益を出すことができるのか。

セミナー前とセミナー後の大きな違いはなにか。

それはトレードに迷いがないことだ。

自分がやっていることがわかっていてさらに自信があるから躊躇感はまったくない。

エントリーでもロスカットでも1〜2ティック早く執行できる。

これは小さいようで大きな違い。

誤解のないように言っておくが1〜2ティック早くというのはフライングということではない。

迷いがないから待ち伏せていて即クリックできるからということである。

では、どうすれば自信を付けることができるのか。

これは秘密なんだが今回だけ特別にお教えしよう。

それはセミナーで習ったことを自分で検証すること。

たったこれだけ。

「ふざけんなゴラァ〜、なめとんのか、あ〜、そんなこと誰でも知っとんじゃボケ〜、ハッチが何回も言うとったやんけ〜」と聞こえた(笑)

しかしである。

本当に検証した人がどれぐらいいるだろうか。

もちろんハッチさんが何度も検証し完成されたメソッドだけを教えてもらっているのだから、利益が出るのは当たり前田のクラッカー(古っ)

だからといって自分で検証しなければメソッドを自分のものにはできない。

いまいち成績が芳しくない方は習ったことをもう一度自分で検証してみることだ。

驚くほどの結果があなたを待っている。

今週はcool風になっちゃったな〜(笑)


今週の結果 14戦14勝0負

利益は週間目標の3週間分を超えた。
 

 


3Day Basic Seminar

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください