Ameri's Secret Diary

2000年5月 バックナンバー


 

バックナンバー索引へ戻る


2000年5月21日

またまた、モールに行く

昨日、購入できなかったのでまたまたモールに出向いた。今日はやたらと混んでいて、またまた長く待たされた。

20分ほど待った後、順番が来て、やっとカップを注文しようとすると、「この製品は新しいのでまだ在庫がありません。
注文もできないようです。」 とレジのおばさんの一言。

む〜〜。

注文できないなら、わざわざ値段までつけてディスプレイしないでよおお。

一体どういうこと!??←ちょっと怒りモード

結局違うスタイルのカップを注文。

1週間後には届くようだ。

誕生日には間に合わないけどしょうがないか・・・・。

 

その後、鼻息荒く、ナインウェスト(靴屋さん)へ。

ここの靴屋さんは良心的な値段で、流行モノのデザインを、取り入れているので、わりと人気がある。

どの靴も80ドル以下で買えるのは非常にありがたい。  

ふと見ると、前欲しいなと思っていた靴がセールで半額になっていた。

なんと私のサイズもあるではないか!ウフフ。

買っちゃお〜 ←衝動買い。

なんかついてるわ〜 フフ。←あやしすぎ・・・

そういえば、最近日本にも、ナインウェストが進出しているようだが、値段的にはどうなんだろう。

同じようなものなのかな?

 


2000年5月20日

モールに行く

近くのモールへ行って、うちのママの誕生日プレゼントの下見。

ウェッジウッドのカップとカップソーサーが欲しいといっていたので、結局それを購入することに決定。

しかし、今日はコンピュータがダウンしてるので、現金での購入はできないといわれ、結局買えなかった。

いつ来てもここのデパートはあまりサービスが良くない。あまり商売気がないというか・・・・・・。

とにかく待たされるし、すごく不便なのだ。また明日戻ってくるのいやだなあ・・・・・(爆)

 

その後、新しくできたレストランに行って、軽く食事。

久しぶりに、セックスオンザビーチ という名前のカクテルを飲んだ。

柑橘系のにおいがとてもおいしい。このレストランはビール専門店なのだが、私、やっぱりビールは苦手だわん。

甘いの大好き(^^

そんなわけで、帰途についたのはかなり遅かった。


2000年5月18日

人間関係

近頃、新しい女友達を作るのがおっくうになっている。

女同士はわかりあえたら、すごく良い友達になれるけど、ややこしくなればとことんややこしくなる。

オモテじゃ、満面の笑顔で優しいこと言ってるのに、裏では、思い切り悪口言ってるような人って意外に多い。

しかも人によっては結構インケンだ。

「○○ちゃんがあなたのこと、こう言ってたよ。」

なんて吹聴したりされたり、というのは特にうっとおしい。

ウラでなんだかんだ言うなら、目の前に来て文句の一つでも言ってくれたほうがまだましだ。

友達なら味方はしても、悪口なんて言わないでほしい。

あと、変なライバル意識をもつのはやめてほしい。

私は友達とはライバルになりたくないし、また相手をそういう目でも見ていない。

そもそも、友達を敵視すること自体間違っていると思うのだが・・・・・・

そんなわけで、なんだか新しい女友達とか作るのが面倒な今日この頃。

今まで仲良くしてたコとは、今も仲良くしているが、なんかわざわざ新しい友達を作って一からやり直すのがおっくうなのだ。

私変なのかなあ・・・

若者らしく、行動的に前向きになるべきだとは思うのだが・・・・

いまいち、踏み出せない。

ふみゅ〜〜〜〜。

 


2000年5月17日

ベトナム料理

近頃、うちのママと私はベトナムヌードルに凝っているため、毎日、中毒者のようにベトナム料理店でヌードルをランチに食べている。

アメリカに来た当時はベトナムヌードルに入っている妙な草のにおいがキライだったのだが、最近はこの草のにおいが癖になりやめられなくなってしまった。

安いし、さっぱりしてるし、カロリー低いし、下手なラーメンなんか食べるよりよっぽどおいしい。

お店の雰囲気はいまいちだが、味がおいしいので、やめられない。

お店なんか雰囲気悪くても、ウェイトレスの愛想が悪くても、味がよければ通います。

やっぱり、お店は味でしょ。 明日のお昼も食べに行ってしまいそうな自分がコワイ・・・・・。

 


2000年5月16日

とうとう病院に・・・・

火曜日、病院に行ったら、のどと耳が炎症を起こしていたことがわかった。どーりで熱が下がらないわけだ。

風邪だと思ってずっと寝てたのに熱が下がらないのでおかしいと思った。

「10日間、一日3回、抗生物質を飲んでください。気分が良くなっても薬はなくなるまで飲み続けてくださいね。」 と先生のオコトバ。 先生の顔が天使のように見えます。

やっとこれで元気になれるんだ〜。 わーーい!

家に帰って早速飲んでみたが気分ワルし。結局今日は一日中寝ていたが、夜になる頃にはすっかり薬が効いてきて、嘘みたいに気分が良くなってきた。

まだ本調子じゃないけど、完全復活はもうすぐ!!!????


 

 

 

 


バックナンバー索引へ戻る

 

 

 



メールは  > 
mami@california.co.jp