Ameri's Secret Diary

2000 年 10月 バックナンバー


 

バックナンバー索引へ戻る

 

2000年10月31日  

高校〜大学1年くらいのころは、専ら、

ギャル系のお店で安い洋服を買っていたが、

大学2年頃、、それが安物買いの銭失いであることに気がついた。

一度洗濯すればよれる、1シーズンで着れなくなってしまう、

などなど、あまりに寿命が短すぎるギャル系服。それに、

年齢的にも、ギャルギャルしてる雰囲気はもう卒業でしょ。

 

そんなわけで、今のモットーは、数少なく、良い品物を!

である。つまり3枚安い服を買うところを我慢して、1枚品質の良いもの

を買うようにしているのでアル。自分の稼ぎがあるわけでもない

ただの学生の私・・・。使えるお金は限られているため、買いたいものを

いかに買い、切りぬけるか、が毎月の私の課題なんである・・(^^;)

 

今日は帰り道、ジャケットを見つけてしまった。

それが・・おとなっぽい、今年風のやつっっ。(><)

とりあえず、お取り置きしてもらって、数日考えよう。

もし、明後日になっても、心に留まっていたら、買おう。

でもこれ買ったら、今月、じゃなくて来月、厳しくなるナ・・・・

あぁ、また悩みがひとつ増えてしまった・・・←バカ。そんなもの、悩みのうち

に入らないって・・(^^;)

 

 


 

2000年10月29日 

数年前つきあってた元彼の親友?にいつも偶然会う。

なぜだかはわからないが、ほんとに偶然、

私が行く先によくいる。

あれから元彼自身とは一度も会ってないのに、

なぜかその親友だけには何度も何度も偶然会うのだ。

 

私と、その元彼の親友なる人とは特別面識があるわけではない。

一度どこかでちらっと紹介されたかな、くらいのもので

よく知らないし、直接話したこともない。

お互いの存在は確かに知っているのだが・・・(^^;)

 

向こうはおとなしい感じの人で、

こちらに気がついているのか、会えばじろじろ見てくる。が、

それでいて、挨拶をするわけでもなく、なんとなく気がつかない

ふりをしている。

そんな感じだから、私もなんとなく見て見ないふりをして通り

過ぎてしまう。その繰り返し・・・・。

なんだか、とても気持ち悪い関係だ。

 

ところが、つい、先日、その元彼の親友?が私の知人の友達

であったことが判明した。世の中は狭いものだ。

事情を知らない知人が、

「こちら○○さん」

と紹介してくれたので、

「はじめまして。」

と私もとりあえず、初めて会ったかのように、挨拶してしまった。(笑)

別に隠してるわけじゃないけど、

いちいち、その場で細かく説明するのも、面倒だし、説明する理由も

あるまい。 向こうも、私の返答に合わせてか、

「はじめまして。よろしく。」 などと言っていた。(^^;)

 

なぜ、こんなに気持ち悪い関係なのだろう(^^;)

知り合いなら、最初から堂々と挨拶すればいいのにさ。

私的には、別に隠すこともなければ、過去にこだわることもない、

さっぱりした気持ちなのだけどね。

変なの。

 


 

2000年10月28日  

ハロウィーン前なので、お化け屋敷に行こうと思ったが、

長蛇の列・・・で雨の中、1時間待ちのため、断念した。けど、

雨さえ降ってなかったら、待ったかもしれないな。

 

某レストランバーで、ヘルシーバーベキューチキンというのを食べた。

別にダイエットしてるわけじゃないけど、

アメリカのレストランなのに、なぜかチキンにごはんが着いてくる

のが魅力だったのだ。(笑)

味の方はさっぱりしてて結構おいしかったよ♪

 

今日はあったかいコーヒーカクテルを飲んだ。バーまで来て

コーヒーカクテル飲むなんて、私・・・・相当なコーヒー依存症

かも(笑) でも寒がりの私にはちょうどいいです。

 

でも、食べ物がおいしいって幸せ。

ここ2年くらいはカロリーなど気にしないで食べたいものは食べる

ようにしている。アイスクリームや、ケーキなど甘いものも、時々なら、

がつがつ食べちゃう。っていうか・・

食べる楽しみがなくなったら人生つまんないよ。

もちろん、おなか出過ぎとか、食べ過ぎは、かえって身体に悪いけど、

適当に食べて、適当に運動して引きしめて、健康が一番。

 

ちなみに、男の人は、

たくさん食べてくれる人のほうが楽しくて好き。

お肉食べないの、サラダだけ・・なんて男の人はやだ。(笑)

 

 

 


 

2000年10月26日  

私の寒がりに一層拍車がかかってきた。

最近、ベッドに電気マットをひいて寝るようになってしまったのだ。

まだ若いのに、こんな年寄りっぽいことでどうするのだろう。

たまには、寒風まさつ!?でもして体を鍛えなくてはっ(笑)

 

相変わらず、スターバックスに一日一回は通っている。

寒いと、コーヒーか、ラッテが飲みたくなっちゃうんだもん。(笑)

スターバックス顧客特別割引券、か何かあればいいのに・・

そういえば、昔は、スタンプ券を配っていたのに、最近は

なくなってしまったようだ。

今はスターバックス繁盛してるから、スタンプ券なんて配らなく

ても、お客さんは来るということなのかも!?

 

 


2000年10月25日  

友達が、ラジオ局がクラブに来るから一緒に行こうと

誘ってくれたが、忙しいので断らざるを得なかった。

やっぱり平日、特に水曜は時間的にきついよ。(;;)

週末だったら良かったねえ。残念。

また誘ってちょーらいね♪

 

そういえば、全然関係ないけど・・・・・・

今なんか思い出した。↓

バンクーバー行ったとき、某高級紳士服店の店員さん

が着てたスーツがとてもかっこ良かった。

濃いグレーのスーツに、濃い青色ネクタイの組み合わせが

素敵で、ちょっと遊びっぽい雰囲気がありながら、とても上品な

感じだったの。

スーツの着こなしって難しいけど、組み合わせによっては

すごくしゃれて見える。

スーツをかっこ良く上品に着てる男の人ってセクシー

でかっこいい♪ ステキっ♪

さりげなく、スーツに弱い私です。

 

 


2000年10月24日  

3日前、CDラックを整理していたら、4年前のマライアキャリーの

シングルCDがなくなっていることに気がついた。そのシングルCDは

アルバムに入ってない曲や、リミックスが入ってる

マライア大大大ファンの私には超貴重なもの。

かたっぱしから、開けて捜しまわったが、やはりない・・・・

ぎゃーー。どおしよう・・・・。ないよぉ。

 

今日の帰り、タワーレコードに寄って、レジで思い切って聞いてみた。

「あのぉ・・・・。4年前のマライアのシングルCD置いてないでしょうか。

シングルCDセクション見たけどなかったんですよね・・・」

苦虫をつぶしたような顔をしたレジの

おじさんは、私の顔をチラっと見ると、

「もうないよ。ああいうシングルは売り切れたらそれで終わり

なんだよ。ラジオで流さなくなったら、生産中止になるんでね。」

と即答してくれた・・・。

 

がっかりして、帰宅。もう一度、家に帰って、すべて開けて必死に

捜してみた・・・。・・・・・・・・・がさがさごそごそ・・・ ←捜してる音

あ、、あったぁぁぁ・・・・!!!(感涙)

全然違うCDケースの中に紛れ込んでました。

あー良かった。

これからはきちんと、保存しておかなくてはっ。

もう買えないなんて、かなりこれは貴重品だ・・・・(;;)

 

ついでに、2年も紛失していた、2PACの2枚組CDも見つかりました。

このCDいい曲ばかり入ってるんだよねん。

うふ〜。良かった♪

明日からまた車の中で聞けるよぉ〜(;;)

 

 


 

2000年10月23日  

帰り道、突然眠くなってきて、運転中に2秒ほど寝てしまい

ました・・・。これは、まずい、このままでは事故る・・

ということで、どっかのお店の

駐車場に止めて、ドアをしっかりロックし、

エンジンをかけたままの車の中で10分、熟睡しました・・。(爆)

10分ってとこがすごいでしょ。(笑)

でもほんとに眠いときって10分でも寝ると楽になるもの。

しかし・・危ないから、眠い時に運転するのはやめよう。

眠いなと思ったら、出発する前にちょっと休むべきね。(^^;;)

 


 

2000年10月21日  

知り合いの家で、カキのバーベキューを食べた。

生カキを買ってきて、バーベキュー焜炉で焼くこと

10分。

レモンしょうゆをかけて食べるとおいしいんだよね。

スパイシーなのが好きな人はスパイシーソースをかける

と、なおグッド。

 

でも・・生カキには要注意。

昔、生カキ(新鮮なはずの)を食べてアタッてしまい

1週間寝込んだ経験が

ある私。いくら新鮮でも生は、体調があまり良くないときに食べると

アタることがあるみたい。あれ以来、生カキ恐怖症になり、

カキは必ず、焼いて食べるようになりました。

 

よく焼いてレモン汁をかけて食べれば怖いものなしさ♪

おいしいよ。

 

 


 

2000年10月20日 

昨夜はお友達とおいしいチゲ鍋を食べたあと、クリスティーナ

アギレーラの、コンサートに行ってきました♪

1万7000人入るコンサート会場が満席で、ものすごい

観客の数にびっくり。

ボイスの先生も見に行くと言ってたので、どこかで会うかなぁ

と思っていたが、あまり人だかりにとても捜せる状態では

なかった。

 

前座の歌&バンド演奏と待ち時間が

長くて、長くて・・なかなか、クリスティーナが出てこない

ので、待ちくたびれ・・・。早く出てきてよぉ。と叫びたくなるほど

長かったです。

 

かなり遅れてクリスティーナ登場。

クリスティーナアギレーラは小さくて、細くて、写真より実物の

ほうがずっと華奢でした。超かわいかったよぉ♪

グラミー賞取っただけあって、歌も迫力&上手でした。

 

ただ、私達が座った席はモニターがちょうど見えにくい

場所だったので、残念〜。

舞台ははっきり見えていたのだが・・・。モニターも見えたら

もっとはっきり見えて良かったはず!

 

しかし、MULANの主題歌、REFLECTION

を歌わなかったのは残念だった。

今回はアルバムに入ってるメインの曲だけだったらしい。

あと、アンコール歌ってくれなかったのも残念・・・・・。

もっとたくさん歌を聴きたかったなーーー。なんか短

かかったです。あと、帰り道、雨が降ってきて、びしょぬれに

なりました。(^^;;)

 

でもあんなにたくさんの人の前で歌えたら気持ち

いいだろうなぁ。1人のために、あれだけたくさん

の人が聴きにきてくれるなんて、すごい感動的かもね。

 

今日はとっても楽しかったです。チゲ鍋の後のコンサート、

最高♪

またコンサート見に行きたいなっ。せっかくアメリカにいる

んだから、もっとたくさん行きたいっ(><)しかし・・・・

ファンクラブ入ってないと、良い席は、取れないので、、

ファンクラブ入ろうかなあ・・。別にミーハーってわけじゃない

けどさ(笑)

 

 

 

 

 


2000年10月18日  

母が歯医者に行くのに、英語がわからなくて行けないというので、

私が通訳?としてついていくことになった。

5分ほど待ったあと、中に案内されると、ヨーロッパなまりの

女の人が出てきた。どうやらこの女の人が院長先生らしい。

 

「ハロー。はじめまして。こちらがお母さん、あなたは娘さん?」

「そうです。母は英語がわからないので、通訳しにきました。」

「ジャパニーズですか?」

「そうです。あなたは?」

「ドイツ系です。日本語はわからないけど、日本食大好き!

よくスシを食べにいくんですよ。あと、丸いごはんをのり

で巻いてて、中にウメボシが入ってるやつ・・・が好き。

なんだっけ・・名前忘れちゃった。」

「それはオニギリ、、英語ではライスボールだね。

どこのレストランに行くの?」

「シアトルにあるレストラン○○○に行くことが多いよ。」

「あ、知ってる。私もたまに行きますよ。」

なんか話が弾んで、全然関係ない話ばかり・・。(笑)

さばさば男っぽい気さくな女の人で、

とても話しやすい人であった。 

 

母の口の中をチェックして、コンピュータに助手がペンマウスで、

クリックし、データをインプットしていた。インプットが終わると、

口の中の状態が画面に絵で表示され、それを見ながら先生が歯と歯茎

が現在どうなっているのか説明してくれた。

ここはなかなかハイテクだのぅ。すごい。

 

母が日本で治療したところが全部だめになっているうえ、歯茎の

状態が非常に悪いので、治療しなおさなくてはいけないということ

であった。・・・これは前途多難だ・・。

私の母くらいの年代の人は、20代〜30代で、歯のケアを怠っ

いることが多いため、歯の状態が悪いらしい。

 

20代のころから、歯、特に歯茎

の健康に気をつけないとだめだ、と先生が

力説していた。一生使うものだもんね。

やっぱり、毎日きちんとフロスして、歯茎を健康にしておかないと。

 

 


2000年10月16日  

ピアスって気をつけないと落としやすい。

ふと気がつくとなくなってたりする。

 

というのは、バンクーバーで、買い物などした後、ふと、右耳を

さわったら、ピアスがなくなっていたのである。 プラチナのピアス

で、大事にしてたものだったから、あまりにショックで半泣き。

私が、涙してたので、連れの友人を心配させてしまった。

ごめんなさい・・・(^^;;) 大人げないね、私・・・・。

 

いや、ホテルで着替えたときに、耳から落ちたのかもしれない。

こんなことで泣くな〜〜子供じゃないんだから、って明るく気を取り直し

て、ホテルの部屋に戻ってみた。

 

そしたら案の定、ホテルの部屋の床に落ちてた。

しかもごみ箱の横に。(笑)

見つけたときは、めちゃ嬉しくて思わず笑ってしまった。(笑)

神様ありがとう。←こういうときだけ・・全く・・・(^^;;)

 

アクセサリーって長い間してると、思い出深くなるので、

なくすとショックが大きいもの。代わりを買えばいいとか、そういう

問題じゃないんだよね。

部屋に落ちてたから良かったけど、どっか別の場所で落として

いたら、見つからなかったはず。ふぅ。よかった・・・・・・(;;)

 

 


 

2000年10月15日  

週末はカナダバンクーバーまで

泊まりがけの小旅行に行ってきた。

車で、しかも、ガソリン2000円ちょっとでカナダとシアトルを往復できて

しまうんだもん。安いよね。(特にホンダは燃費いいから、

一回満杯にしたら、それで問題なく往復できちゃう。)

 

バンクーバーのショッピング街は日本人がいっぱいで、

一瞬、日本に来たのか勘違いしてしまうほどであった。(^^;)

本当にどこもかしこも、日本人だらけ。特に、ブティックでは、

四方八方から、日本人の女のコが、「きゃー。かわいい〜〜〜。」

「すごぉい〜〜。」 などと叫ぶ声が聞こえてきた。

他に、韓国人、中国人など、アジア系も多く見られた。

 

ホテルでも、日本人の集団と一緒になった。なんと・・・

部屋にいても、廊下で日本人が話す声が聞こえてくるではないか・・

ほんとにここはカナダなんやろか・・(^^;;)

 

それはそうと、カナダ人はヨーロッパなまりの人が多い。

でも私、あのなまりが好き。

なんか味があるんだよねぇ。 

 

ちょこっとだけ、買い物して、食事して、それで帰ってきました。

2年ぶりで行ったけど、今回は泊まりで行ったから、

色んなところが見れて楽しかったです。でも寒かったぁ。

もっと、暖かい格好をしていくべきだったなぁ。

コートは必需品ですよ。

 

 


 

2000年10月13日 

今日は13日の金曜日。なんかこわい。(謎)

 

そういえば、最近、ふと疑問に思ったんだけど。

どうして、みんなあんなに、癒し系にこだわって

いるのだろう。 そもそも、癒し系ってなんだろう・・・。

癒し系の音楽を聴こう、とか、癒し系のタレント

とか、癒し系のキャラとか(笑) たれぱんだ。が癒し系の

キャラって言われるのもなぜか、よくわからない。

なんかふにゃっとしてて、かわいいから、ほっとするのかなあ・・

とげのないキャラを求めてるということかな。

 

みんな疲れてるということかな。

心のオアシスを求めてるのかなぁ(笑)

 

ちょっぴり、じゃなくて、かなり素朴な疑問。(謎)

わけわからない日記でごめんなさい。

 


 

2000年10月12日 

ダンスにちょっとだけついていけるようになってきた。最初、

私のダンスは全くシャレにならない代物?であったが、

最近、ちょっとましになってきたような気がする。

クラスの人に比べたらまだ全然だけど、、それなりに

雰囲気は出てきたのではないかな・・それなりに・・・(^^;;;;)←なぜか

汗倍増   **注意:ダンス=ラップにあわせて踊るようなダンス。ヒップホップ。

 

クラスの人はみんな、何か主人公に、なりきって踊ってる。

表情がさりげなく、険しいもん。(笑)

私も、もちょっと、険しい顔をして踊ろ。(笑)

態度って結構大事だもんね。(笑)

なんていうか・・私はなんとなく、まだ、素のままの表情で・・・

ジャンプとかするときも、ぴょん!ってうさぎが

飛び跳ねてるみたい(笑)

それじゃだめだめっ。(><) 黒人ダンサーみたいに

かっこつけてジャンプしないと。(笑)

 

しかし筋肉痛がひどい・・・。(爆)階段おりるのもつらいにゃり。でも

がんばろ。

 


2000年10月10日  

夜、クラスが終わってから、慌てて着替えて、

高校時代の仲良し友達と、2ヶ月ぶりの夕食。

家の近くの、レストランバーみたいなとこで、軽く食事を

した。 高校時代は毎日一緒に遊んでたほど仲が良かった

から、思い出話に花が咲くわ。 ナチョスを軽く食べてから

デザートにアップルパイなんかを食べてしまいました・・(^^;)

にゃはっ。ケーキはおいしいにゃん。

カロリーなんて気にしないで食べちゃうもんねぇ。

 

今日はシアトルマリナーズがニューヨークヤンキーズと試合

してたので、レストランの人はみんなテレビを見ながら

歓声を送っていた。 結局今日はマリナーズ勝ったみたいねぇ。

 

さてさて・・・って感じで、食べ終わって

レストランから出ようとすると、近くで飲んでた

見知らぬ男性数名が走ってきて、

「おぉ〜い。これから一緒に飲みなおさない?名前は?」

などと話し掛けてきた。

ふぅ。ナンパですか・・・。 しかしっっ。

そ〜んなお誘いにはのらないナリっ。 私達2人は

「もうおなかいっぱいだから、これ以上飲みたくないの。」

と言って半ば逃げ気味に帰ってしまいました・・・。

 

平日なので、早めにお開き。

とにかく、久しぶりに友達と会えて楽しかったです。

 

 


 

2000年10月9日  

うわ・・。のどが痛い。いつもなら歌える音がまったく出ない。

声の使いすぎかなぁ・・。しゃべりすぎたり、声を出しすぎると、

のどが痛くなってだめなのだ。 先生に、しゃべるときの、声

のだしかたに気をつけたほうがいいといわれた。低い声の出

し方をしてしゃべると、のどに負担がくるらしい。

 

ぜんぜん話し違うけど・・・・ なんか・・・

温泉行きた〜い。一日中温泉に入っていても、飽きないほどの

温泉好きな私が、過去7年も温泉に入ってないなんて信じられない。

子供のときは家族で、ほぼ毎週末、温泉に行ってた

けど、こっちに来てからはそんなチャンスもなくなってしまったからねぇ。

 

私が温泉で好きなのは、露天風呂と、薬草風呂。

露天風呂は顔だけ寒くて、体がほかほかしてる、あの感じと、

ふと見上げると星が見えたりする雰囲気が大好き!!(><)

で、もうひとつ。薬草風呂の、あの、薬草の匂いがなぜか

超好き!!!。私がちょっと変なのかもしんないけど・・・

で、お風呂あがりに、冷たいお茶飲んで、アイスクリーム食べると

おいしいんだよねぇ。

あとあと、深夜に目がさめてしーんとしたお風呂に入ったり、朝起き

て朝風呂に入るあの雰囲気もまた好き。(笑)

嫌なことがあった日も、温泉に入ってぐっすり寝れば忘れられそう。

 

旅館の朝食も、なんてことない素朴なおかずだけど、これが

またおいしいんだよねん。卵とのりとごはんと味噌汁。梅干もあると

嬉しいな。にゃー。温泉行きたい。

今の私には、どんな高級グルメな料理より、温泉がいい。(笑)

温泉行きたいよぉ〜〜〜〜〜。(☆☆)

アメリカに来て非常につらいのは温泉に入れないこと。かなー。

これはかなり深刻な問題だ・・・。

 

 

 

 

 

2000年10月8日  

日曜日。某バーで、シアトルスーパーソニックスの

超有名な某アメリカ人選手を見かけた。

2メートルくらい背があって、肩幅がすごく大きかったので、一目で

一般人じゃない、ということはわかったが・・・よくよく見ると、いつも

テレビで見かける人だった。(^^;)

 

すぐそばにいたので、勇気を出して

思わず、「あ・・サイン・・・」 と話し掛けようとしたが、言い終わらない

うちに、即、首を横に振って、「ノーノー。やめてくれよ。」 

と、冷たく断られてしまった。仲間を待っていたらしく、

一人でバーにふんぞり返って座っていて、漂う雰囲気もちょっと

怖かった・・(^^;)

 

その時一緒にいた友達が、「有名だからってああいう横柄な態度は

ないよな。ファンがいるからあいつらの仕事があるんじゃ

ないのか?ある意味、ファンに夢を与える仕事じゃないのか?」 

と激怒。まあ、確かにそれはそうだし、友達の言うことも然り・・なんだ

けど・・・そこは一概に言えない、っていうか、難しいところだよね。

 

有名だから、どこ行っても、注目されてサインちょうだいって言われて

プライバシーがない生活にうんざりしてるのかもしれないし。

人間だから、気分的に、にこにこ笑ってサインしてあげれないときも

あるかもしれないし。事情いろいろ・・って感じで。

まあ、仕事中じゃないときに断られるのは仕方ないっていうか、むしろ、

プライベートな場でサインちょうだいっていうほうが

非常識だったんじゃないかなぁ・・なんて、私的には、反省

してます。  

 

ふみゅ。・・まぁ・・でも・・

正直に言えば・・予想外にものすごく冷たい態度だったのが

なんかショック・・・って感じではありました・・・。。(^^;;)

残念です。

 

その後、他に有名な選手が数名現れて、バーの奥の部屋に

さっと、消えて、いなくなってしまいました。

(外に止まってたピカピカの、メルセデスベンツが印象的

だった・・。うわさによると、エンジンに、名前が彫ってあるらしい・・・。)

 

 


 

 

しばらくPCが壊れていたので、更新できません

でした。ハードディスクがまるごとだめになったので、

専門の方に、直してもらい、父に更新ツールなどを

インストールしてもらいました。で、やっと今日復活。

 

 

2000年10月5日  

最近、サーバーが落ちたり、PCの調子が悪くなったりで、

更新できないことが多かったため、ブランクが長くあきすぎて

しまった。ネタは結構あったんだけど・・

時間が経ちすぎたせいか、アイディアが浮かんでこない。

 

今日は一日中学校やら、何やらで、出ていたので、

非常に疲れた。帰ってきたら、疲れて何もする気になれない。

疲れたとき、疲れを癒す方法・・・

まず、私の場合は、お茶を飲みながら、

自動足のつぼ押し機で、足の裏をマッサージ。

足の裏には重要なつぼがたくさんあるので、痛いくらい

つぼを押すと良いらしい。にゃー。極楽〜〜

 

雑誌を読んでたら、ジェニファー アニストン(今やブラットピットの

奥様)みたいなおなかになれる、腹筋体操。というのが載ってた

ので、それをちょっとしてみた。

一日くらいじゃ、効果ないと思うけど(笑)

せめて、一日おきくらいにはしてみたい。

それにしても、ジェニファー アニストンってかわいい♪

かわいいのに気取ってなくて優しそうな感じがする。やっぱり

ブラピの奥様だもんね(笑)

 

なーんてくだらないことをしてすごす、疲れた夜でした。

そろそろ寝ようかな。ではでは。

 

 


 


 

 

 


バックナンバー索引へ戻る

 

 

 



メールは  > 
mami@california.co.jp