Ameri's Secret Diary

1999 年 9 月 バックナンバー

 

バックナンバー索引へ戻る

 


September 27、1999

月曜日

なぜかまたエラーが出てHPの更新ができなかったが、今、すんなりエラーが消えた。どうしてだろう。意味不明。

サーバー調子悪いのかしら。

今日は昨日のことがあったためブルーな気分で学校に行った。

今日は全然車をとめるところがなかったので、有料のメーターパーキングにとめることにした。

楽譜のキーを変えて書き直す宿題があったのだが、楽譜のキーの変え方を間違っていたので、先生に治してもらった。

このプロセスは慣れないと時間がかかる・・・

しかし、自分専用の楽譜を作らないと歌わせてもらえないらしい?ので、まじめにやらないと・・

なーんか、宿題とテストがいっぱいあるよー。

覚えなきゃいけないこともいっぱいあるよーー。(@@)

きゃー。

 


September 26、1999

ブルーな一日

今日は日曜日だというのに非常にブルーな一日であった。

・・・というのは家族とちょっと言い合いになったからだ。

食事をしていたら、母が私の悪い癖や態度について突然怒ってきた。

他人の話なら素直に聞けることでも家族だとどうしても冷静になれないことが多い。

母もがみがみ言うし、また私もそれを素直には聞けなくなってしまう。

大人げないが、がみがみ言われたあと、私は庭に出て15分ほど泣いた。(イヌがやたらと心配してばたばたと暴れていた)

そしてそのまま歩いて一時家出をしようかと思ったが、涙がおさまってくると、外がめちゃくちゃ寒いことに気が付いた。

おまけにお財布も持ってない。

コンディションが悪すぎる・・・ので仕方なくまた庭から家に入った。(爆)

そして宿題をしてシャワーを浴びてから、泣いた顔のままで寝た。

次の日の朝、起きてみると、とんでもなく腫れた顔になっていた・・最悪。

学校にも行きたくない気分だったが、そんなこと言ってる場合ではないので、無理矢理、学校へ・・・・

(月曜日は一番クラスが多くて忙しい日なので、この日は絶対にミスったりできない。)

ブルーな月曜日。

 


September 24、1999

一週間

ふうー。疲れたー。今週も一週間終わるのが早かった。

忙しくしてると時間がすぎるのがやたらと早い。

外にいる時間が長いせいか、最近ネットする時間が大幅に減ってしまった。

学校と家を往復するだけの毎日。単調でつまらないが、することだけはやたらと多い。宿題、練習、などなど。

よく友達が、「私の毎日はいつも同じでつまんない」と言ってるけど、結局人間ってだいたい毎日同じことしてるものだと思う。

そんな毎日違うことしてる人はいないはず(笑)

平日は単調は生活してるので、週末くらいは楽しみたいっ。

この週末はどこに行こうかなあ。

 


September 23、1999

お酒

近頃は食事にいったりすると、必ず少しお酒を飲むようになった。

なーんて言っても飲みすぎて吐いちゃったりしたらいやだから、せいぜい飲んでも2杯くらい。

もっと飲んだほうがいいんだろか。

しかし、ビールっていうのは相変わらず好きになれない。

苦いんだもーん。

あと、ウイスキー。

うちの親がウイスキー好きなので、家に常に置いてあるのだが、匂いをかいだだけでもう駄目。

「マッカランの18年ものの高級ウイスキーよ。」と母にすすめられて飲もうとしたが、一口飲んだだけで、「にがい!」と叫んでしまった。(^^;;)

あーあ、私ってお子様。(爆)

どうしたらビールやウイスキーのおいしさがわかるんでしょう?

やっぱり慣れ?

やっぱり梅酒とかカクテルとか甘いのがすきだよお。

 


September 21、1999

車に傷。

学校の近くに路上駐車していたら、車をぶつけられた。

今日なにげなく車を見たら、見たこともない新しい傷がついていた。

ぶつけておいて、何も言わずに去られたと思うと、気分が悪い。

だが、よく考えてみると私の学校の周辺はガラが悪いので、まず正直に名乗り出る人などいないだろう。

若い20代そこそこの人が、頻繁に「お金ください」 などとせがんでくるような場所で修理しますなどと名乗り出る人がいたらそれこそ奇跡だ。

疲れてる時、忙しいときに見ず知らずの若者に「お金ちょうだーい」 などと言われると、むっとくる。

身体が不自由な人ならお金をもらうのはわかるが、五体満足の若者が道ばたに、ぼやーっとたむろして見ず知らずの人間にお金をもらおうと待ってるということ自体、理解できない。というよりこれは情けないと思う。

元気で若いなら、何かしら仕事はあるはずなのに。

話がかなりそれてしまったが。とにかく、車をぶつけたときは素直に報告しましょう。

逃げるなんて言語道断です。(^^;)

(私、ただいま、怒りモード突入中です。)

 


September 17、1999

更新復活

ここ2ー3日、サーバーの調子が悪かったせいか、フロントページが開かず、更新することができなかった。

・・・が今、開いてみたら、すんなりうまくいった。(^^;

一体どうしたのだろう。

今週は本当に忙しかった。朝から晩まで学校にいる日が多かったので、家には殆どいなかった。そのせいか、今ここで一週間の疲れがどっと出てきたようだ。

今日はクラス半日だけだったので、すぐ家に帰ってきて爆睡した。やっぱり眠ってる時が一番心地よい。(^^;)

ふあー、最高。(笑)

もう暫く寝させてください・・(^^;)

 


September 14、1999

駐車違反

あーあ・・久しぶりに駐車違反のチケットをもらってしまった。

駐車禁止って書いてないからいいかなあ・・って思って

車止めてたら、ワイパーのとこに白い紙が・・・

(この白い紙が恐怖の駐車違反チケットだったのである。)

罰金は28ドル。ふう。思いかけぬ出費に涙・・・・の私。(;;)

そんな邪魔になるとこにとめてたわけじゃないのに・・・

私の学校には駐車場がないため、適当に道路脇に止めるとこを探さなくてはならない。

朝は車とめるとこを探すのに一苦労だ。

とめるとこが見つかるかどうかは、運にまかせるしかない。

しかしとめるとこをうっかり間違えると今回のように罰金を払うはめになるので、要注意。

そういえば・・2年くらい前の駐車違反の罰金、払い忘れてたのがあった・・・(爆)

2年経っても何の連絡もないのでもう時効かしら??(^^;)

毎年、人口が増える度に、駐車するとこがなくなっていく。

それで、だんだんうっかりとめちゃいけないとこに車とめて罰金払う人も増えていくのではないだろうか。

人口が増えたら増えた分だけ、駐車場も増やして欲しいものだ。

 


September 13、1999

最後のクラス

学校が始まって忙しいこの頃。どのクラスも興味深い分野なので、楽しいのだが、たった一つあまり好きじゃないのが英語作文のクラス。

(必須科目なので仕方なくとっているのだが)

英語作文のクラスの先生はエジプト人。

アメリカに住んでいながら、イスラム教を信仰しているらしく、頭に布をかぶっている。

どうやら女性は肌を出してはいけないという掟があるらしい。

今日クラスに行ったら、先生が部屋の隅っこで正座して、うなっているので、どこか具合でも悪いのかと心配したが・・・

よくよく見ると、神様にお祈りしている最中だった。(爆)

どうやらイスラム教には一日に5回、お祈りしなくてはいけないという決まりがあるらしい。

しかし、この先生。聞くと、結構有名な大学&大学院の英語科を出ており、英語はその辺のアメリカ人よりもできるらしい。

アメリカ人じゃないのにここまで完璧に、英語を話し、書けるというのは大したものだ。

でも正直言って授業はおもしろくない。

長い一日の最後の授業ということもあって、なんとなく放心状態の私。眠い・・ふあ。

「そこのヤングレディー。早く本を開きなさい!」

あーあ、注意されちゃった。

疲れすぎで集中力ゼロ。

最後の授業はつらいよ。

 


September 12、1999

怪しい人々

私の学校のまわりは、怪しい人が多い地域で、切れた感じの人が多い。

今日、生まれてはじめて頭に タトウー入れてる人を見た。

タトウーって刺青と同じしくみだから、肌に悪いらしいのに、頭になんか入れて大丈夫なのだろうか・・・

見てるだけで怖くなってきた。

体中にタトウー入ってる人もよく見かける。

やっぱりあれもなんとなくコワイ。

いくらアメリカでもあんなにタトウー入れてたら普通の仕事はできないだろうなあ・・・と思う。

いくら自由っていってもやっぱり厳しいとこは厳しいしね。

身なりは関係ないとは言いつつも、やっぱり関係あるのだ。

怪しい人ばかり見てるので、これからは多少怪しい人に出くわしても驚かないであろう。(爆)

 


September 8、1999

携帯ストラップ

学校が終わった後、違う大学の友達と待ち合わせて、食事に行った。

いつもは私が運転手だが、今日は友達が運転してくれるというので、ちょっと喜ぶ私。(笑)

友達の車に乗るなり、友達のキーチェーンについてる携帯ストラップらしきものを発見!

「これ、かわいいー。どこで手に入れたの?」

「妹が買ってきたんだけど、私の携帯はつけるとこがないから使えないのー」

「えー。もったいないなあ・・かわいいのに」

「そんなに好きならこれ、あげる」

「え、ほんと!!!?ほんとに!?ありがとうっ」←大喜びの私

アメリカの携帯は日本の携帯みたいにストラップをつけるとこがないので、アンテナに無理やり巻き付けておいた。

でもこのストラップ、かわいいからいいの。(はあと)

・・でそのストラップというのが、ひよこが卵から顔を出してるデザインのなんだけど・・・できたら今度、デジタルカメラで撮ってお見せします。

↑(って別に誰も見たくないって?(爆))

こんなことで大喜びしてる私ってほんっと大人げないですな。

精神年齢を自分で疑ってしまうほど・・(^^;)

ほんとに21歳ですか?<自分へ

食事したあと、景色のきれいなバーに行ってカクテルを2杯飲んだ。

そこでなんとなく酔ってきた私達。話が盛り上がってきて、

2人ともへろへろ笑いっぱなしだった。

隣ではカップルがロマンチックな景色を見ながらキスしてる。

なのに私達ってば、景色見ながらへろへろ笑ったりして、色気ないわね。(笑)

しかも、平日からこんなとこで酔ってて大丈夫かしらん(爆)

酔いがかなり冷めてきたところで早めに帰途につくことにした。

友達の顔が真っ赤で心配だったので、家に帰ってから、無事に家に着いたかどうか確認の電話を入れておいた。(どうやら無事に着いていたらしい・・・)

家についたとき、まだ酔いの余韻が残っていたので、危ないから完全に冷めるまで運転するんじゃありません!と母が怒っていた。

・・・ママ、ごめんにゃ。(^^;)

 


September 7、1999

長い休み時間

学校が始まった。がクラスとクラスの間の休みが長すぎるためほんとにすることがない。

今日の休み時間はスターバックスに行ってバニララッテを飲んだあと、近くにあるお店を見たりしてすごした。

これからは宿題がでるだろうから、この休み時間を利用してコーヒーショップで宿題したり本読んだりしようかなあと思ってる。

でもお天気いいときは良いけど、お天気わるいときはたくさん歩かなきゃいけないので最悪かも。

カサ用意しておかないとねえ・・

 


September 6、1999

酒と涙?

今日は朝からバイトだと思っていたので、おお慌てで早起きしてバイト先に行ったが・・・。

行ってみたら、勝手にスケジュールを変えられていて、今日はシフトが入ってなかったことがわかった。

先週、バイトに行ったときははっきり私の名前の下に月曜日と書いてあったのに、今日いってみたら、火曜日になっていたのだ。

スケジュールが変わったならせめて一言電話をくれればいいのに。

なんか早起きして、駐車場代まで払っていった意味がなかったのでがっかりしてしまった。

そんな感じで仕方ないので、とりあえず一回家に帰った。

その後、今日は月曜日だが国民の休日なので夕方からまたみんなでバー?に行って、ちょっと飲んだ。

カクテル2杯飲んだとこで気持ち良く酔ってしまい、視界がぼんやり・・・ちょっとめまいもしてきた。

最初は気分が良かったのだが、あるときを境に突然、気分が重くなってきて、どっと疲れが出てきた。

そして、急に涙が出てきた。

別に何か悲しいことがあったわけじゃないし、泣きたかったわけでもない。何もないのに涙だけが出くる。

これじゃ、ただの酔っ払い泣きじょうご。

普段は笑いじょうごの私なのに変ですねえ・・・

みんなにも心配されてしまった。が別にほんとに何も泣きたいことはないし。多分疲れがたまってたんじゃないかなあ。

いいだけ涙流したあと・・・今はただ疲れて眠い。

酒と涙と女・・・ってなんか演歌みたい(笑)

今日は演歌モードの私でした!

 


September 5、1999

明日も早い。

今日・・日曜日の夜、みんなでビリヤードをしに、ビリヤードレストラン&
バーに行って、一杯だけカクテルを飲んだが私は明日、バイトで朝早いので、1人だけ早く帰ってきた。

ほんとはもっと長くいたかったけど・・・仕方ないわね。(^^;)

明日はアメリカの勤労感謝の日?で祭日だけど、ブティックはこういうお休みの日が稼ぎ時。なので休みになることはないのだ。

のそのそ帰ってきた私は机の前に座って、今日、ドラッグストアで買ってきたエクスプレス フィニッシュ というマニキュアを塗ってみる。秋の新色だ。

さすがエクスプレスというだけあって、乾きが早い。

普通のマニキュアの3分の一の時間で乾くよー。すごいね!

マニキュアを乾かす時間というのはばかにならないので、早く乾いてくれると非常にありがたい。

と思いながら喉が渇いたので台所へお茶を取りに行くと、母が「あれ!いつのまに帰ってきてたの!幽霊かと思った!」と腰を抜かしそうになってるではないの・・・・・・・(^^;)

どうやら私が帰ってきていたことを知らなかったらしい。

うふ。どうせならもっと驚かしてあげたらよかった。

なーーんて意地悪な私。(笑)

こんな悪趣味なこと考えてる暇があったら早く寝なさい<自分へシャワーも浴びたことだし、もう寝ます。

明日も早いよ。

 


September 1 、1999

疲れた顔

今日はバイト先のお店の支配人がサンフランシスコから来た。

支配人は30代半ばくらいのイタリア人の男の人。

少しもにこりとしない無愛想な感じが印象的だ。

支配人が着た途端、気を使うあまり、マネージャーがいらいらしはじめ、店内に張り詰めた雰囲気が漂いはじめた。

いつもならコーヒーをこっそり店内で飲んでいる私達だが、今日は支配人がいるので、堂々とそんなことはできない。

てきぱきとお仕事。お仕事。

でもこういう日に限ってなぜか暇なのよね。(^^;)

支配人は、マネージャーに「この店はリラックスしすぎている。

もっとプロフェッショナルになれ。」などとまたお小言を言っていたらしい。

なんか怖そうな人だ。

そんなわけで休憩する暇もなく、一日が終わった。

帰り際、鏡で自分の顔をみたら、ひどく疲れた顔をしていた。

あーあ、こんな疲れた自分の顔を見るのは久しぶり。

はあ・・ため息。

 


 

 

 

 


バックナンバー索引へ戻る

 

 

 



メールは  > 
mami@california.co.jp