Ameri's Secret Diary

1999 年 11 月 バックナンバー

 

バックナンバー索引へ戻る

 


11月28日1999年

眠いのに

今朝、居間のソファーで寝ていたら、早朝に、誰かが母の携帯に電話をかけてきた。

しかし、私は半分寝ていたのでどうしても起き上がれなかった。

そのうち、止まるだろうと思って寝ていたのだが、放っておけば何十回でも鳴らしてくる。(もう5分くらいずーーーっと鳴っていたと思う。)

「ふがーーー。眠いのに一体誰じゃーーー」寝ぼけて怒った私は母のかばんの中から、携帯を思い切り引っ張り出して電源を切った。

ふうー。これでやっと止まった。

それからまた寝てしまったので記憶がないのだが・・・

後で起きてから、着信番号を見てみたが、母も私も見覚えのない番号。

一体誰だったのかしらん。

私の携帯の場合は、電話に出れないとき、自動的に留守電に繋がるようになってるので便利なのだが、母は留守電のサービスに入ってないため、非常に不便だ。

もーー。これは目覚し時計になりそうなうるささ。

でも休みの日はやめてーー。ゆっくり寝させて。(はあと)


11月27日1999年

隠れファン2

その昔(約10年前)、偶然あるパーティーで女優の夏樹陽子さんに会ったことがある。しかし何せ私、当時は子どもだったので、あまり意識して見ていなかった。


しかも、まわりの人が、「今日は女優さんがくるんだって!」騒いでいたから、その存在がわかったようなもんだった。

顔は覚えてないが、際立ってスラーっと細い女の人だったということだけが遠い記憶の中にある。

そしてつい昨日、テレビを見ていて、初めてまじまじと夏樹陽子さんの顔を見た。知らなかった。

こんなきれいな人だったとは。(笑)

もっとちゃんと見ておけばよかった・・後悔・・・(笑)

テレビで見て細い人って、実際はほんとに細いんですね。

(彼女の実物もほんとに細かったです。折れそうなくらい。)

ちょっとファンになってしまいました。ファンっていうより憧れの女性かな。

 


11月26日1999年

隠れファン

サーバーが落ちてたんで、長い間更新できませんでした。

長い間書いてなかったせいか、話題がみつからないので、今日は俳優について。

最近、日本のドラマからは遠ざかっていたのだが、先日珍しくビデオ借りてきて新しいドラマを見たら、福山(雅治)が出ていた。

私、日本の俳優で好きな人は滅多にいないし、ミーハーなわけでもないのだが、福山さんだけはなぜかとても好きで、高校時代から密かに隠れファンだった。

そして今も。(はあと) ←まずます妖しい。

「やっぱり福山雅治ってかっこいい!私のタイプ。」←テレビの前で1人つぶやく私。

母にはどこがかっこいいのー?と笑われっぱなし。

んもー。

かっこいいからかっこいいの!放っておいてっ!(笑)

さわやかでかっこいいのに、気取らない性格っぽいのがステキ。

あくまでイメージの問題かもしれないけど。(笑)

やっぱり改めてかっこいいと思っちゃいました。

久しぶりの日記でミーハーしちゃったー。(笑)

私のキャラとは合わない!???(^^;)

 


11月9日1999年

修理から・・・・

今日は学校の帰り、本屋に寄って雑誌を買ってから、修理に出していたブーツを取りに行った。

ブーツはぴかぴかになって、なおっていた。修理費用、日本円に換算すると約2600円くらい(^^;;)

ちょっと高いかと思ったがそれだけきれいになっていたので、修理に出したかいはあっただろう。

最近、車のワイパーも古くなってきたので、雨が降った時、前が見にくい。

これも今度変えないとなあ。

雨の多いこの地域にワイパーは必要不可欠。


11月8日1999年

遅刻

最近、朝起きるのがつらい。寒いから1秒でも長く寝ていたい。

家から学校まではたいして遠くないが、駐車場がないので毎朝苦労する。学校の周りをぐるぐる旋回して路上駐車できそうなところを探す・・・

がびっしり車がとまっていて、とめるところが全くないことが多い。

運が良ければ、学校のすぐ側の路上が開いていることがある。

駐車できそうなところをみつけたら、すばやくゲット。

もたもたしていると他の車に取られてしまうのだ。

私は縦列駐車が苦手なので、時間がないときなどは無理矢理ねじこむように止めている。

随分曲がって止めていたりするが、そんなの気にしてる時間などないのでそのまま(笑)

めちゃくちゃ豪快な駐車の仕方だわん(笑)

どうしても駐車するところがなくて、探し回っている間に遅刻することがある。

もっと早朝に出かけて、確実にスペースを確保すればいいのだろうが、冬になると特に早朝に起きるのはつらい・・・

寒さに果てしなく弱い私(笑) ←さりげなく言い訳(爆)

 


11月7日1999年

風邪

日曜日だというのに、午後から風邪で体調が悪くなり、4時間ほど寝た。

起きた後、だるくて熱があると思ったが、熱をはかってみてもなんともなかった。

暫く起きていたら、熱っぽさが取れてきた。

今年こそは風邪予防に注射しに行こうと思っていたが、知り合いが、2種類注射したのにもかかわらず、ひどい風邪をひいたので、あまり効き目ない気もする。

これは実際に風邪をひいて、免疫つけていくしかないかなあ。

 


11月4日1999年

かぜ

風邪をひいたので、学校を早退した。

<今週失敗したこと>

1 買ったばかりのブーツのかかとが壊れたので修理・・。

2 ドライクリーニングに出したばかりの服にコーヒーをこぼした(爆)

3 クラスメートのノートに水をこぼしてしまった。

  (本人は怒ってなかったからよかった・・)

4  風邪ひいた
        

<今週嬉しかったこと>

その1、英語テストの成績がクラスで一番よかった(うふっ)。

その2、お金がたまったので、また新しいブーツを購入した。

 

こんな感じでした

こうやって書き出してみると嬉しいことのほうが少ない

ことに気が付いた。

簡潔な日記ですいません・・(^^;)

 


11月1日1999年

2周年記念

11月2日はこのホームページの2周年記念です。

遊びのつもりではじめたのに、2年も続いてしまったことに自分でもびっくりです(笑)(更新はランダムですが)

みんなが見にきてくれているから、ここまで続いたのだと思います。
誰も見に来なかったら更新意欲がわかず、とっくの昔にやめていたでしょう・・・(爆)

このホームページを支えてくれているのは見に来てくれているみんなです。

私の勝手なひとりごとを読んでくれてありがとう。

あと、更新がいつも遅くてごめんなさい。(爆)

2周年記念ということで、何か企画を考えてます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

Special Thanks to:

ホームページにいつも遊びにきてくれてるみなさん、あと、伝言板に頻繁にカキコをしてくれてる数名のみなさん(名前はここに書きませんが、いつも伝言板を見てる人ならわかりますね(笑))


本当にありがとうございます。(^^)

寂しいとき、つらいとき、ブルーなとき伝言板に随分助けられました。

いつもカキコをしてくれてるみなさんには個人的にお礼のメールを出したいと思っています。

あと、掲示板の管理人さん、長らく掲示板をおかりしてます。

ありがとう。

 


 

 

 

 


バックナンバー索引へ戻る

 

 

 



メールは  > 
mami@california.co.jp